--------(--)


2011-08-03(Wed)

夜の宴会

先日の湯田温泉玉仙閣での夜ごはん

9.jpg

食前粥がおいしかったぁ。
お刺身、ごまどうふ、3種小鉢、揚げたての天ぷらなどなど。
メインは鉄板で焼くお肉!分厚かったぁ釜の中は、うにご飯っϤ


o.jpg

そして、山口といえば旭酒造さんの「だっさい」ܼおいしかったぁ。


y.jpg

ビンゴやカラオケで盛り上がり、宴会のシメは「燃えろみんなの北九州」をみんなで踊ったよOK
もうすぐ始まるわっしょい百万夏まつりを一足さきに味わった感じ


♪のり♪

2011-08-01(Mon)

8月に突入!!

背景も変えてみました。黒い(暗い?)けど大丈夫かな。
そして、カウントもいつのまにか30000オーバー㤭Фうれしいことです。


さてさて、湯本温泉の続きです。

玉仙閣さんのお風呂は、ちょうどいい温度で気持ちよかったです。
ひとつ言わせてもらえれば、水風呂がなかったのが、、、ん、残念だったかな。
スチームサウナはあったんですけどね。
で、ハンモック風呂とかありましたよー。こちらは初体験

『楊貴妃のお風呂』は深さが120cmほどあってしっかり肩までつかれるお風呂。
なんだかきれいになったみたーい。

で、なぜ山口県に楊貴妃!?というナゾはこちらを見てください。
私も今回、旅の前にいろいろと調べているあいだに知りました。

8.jpg


てなわけで楊貴妃になっちゃいましたܤϡ


o.jpg

♪のり♪

2011-07-31(Sun)

湯本温泉 (1)

山口県長門市(ながと)にある湯本温泉へ
いつもお世話になっている方々の団体旅行に私も参加させてもらいました!

9.jpg

お宿は、湯本温泉「玉仙閣(ぎょくせんかく)」。『たませんかく』ではありませんݤ
手をケガしてから温泉ごぶさただったのでわくわく~。



8.jpg

お部屋に案内されてお茶を頂き、
今からお風呂にいってきまーーす!!
「楊貴妃のお風呂」があるみたい。わくわく~。

では、この続きのアップはまた明日・・・。


♪のり♪

2011-05-30(Mon)

「湯乃禅の里」つづき

 ↓ なんかこの案内かわいくない??柱にひょっこり貼ってありました餭
 「さぁ!もうすぐおんせんだ」って!わくわく。
b.jpg

で、お風呂あがりの、またまためがねのりです。
ぶれちゃってますが・・・。自分撮りってむずかしいねぇӤä
o.jpg


♪のり♪

2011-05-29(Sun)

脇田温泉「湯乃禅の里」@宮若市

みなさんのところは台風の影響など大丈夫でしょうか。
北九州は、雨は降ったりやんだりで、時折、風もありました。
・・・と、そんな中、脇田温泉へ

DSCF7090.JPG

ホテル楠水閣(なんすいかく)の敷地内にある立ち寄り湯で、檜風呂、岩風呂、サウナ、寝湯、ジャグジーの、内湯なしの露天のみ!お値段は800円。気持ちよかったぁ。


p.jpg

この時期、犬鳴川ではホタルが見られるらしいけど、あいにくの雨風で全く見られませんでした。
でもかえるがお風呂のすみっこで「げろげーろ」って鳴いてたよ。


♪のり♪

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

