--------(--)


2010-02-28(Sun)

梅の花

今日はいいお天気♪

ピンクのかわいい梅の花が咲いてました。

空の青もめちゃ綺麗でしょう?

思わず写真撮っちゃいました。

桜の季節ももうすぐですね、暖かい春が待ち遠しいです。

♪のり♪


2010-02-27(Sat)

女子会

小倉南区の平尾台麓に住んでる友達んちに。

街中より空気が澄んで気持ちいいです。

お友達はお料理好きでこの日も、コロッケ、豆腐おやき風、白身魚のトマトソース煮、鶏肉と卵の煮物などなどたくさんのお料理で迎えてくれました。

その中でも残り物野菜で作ったサラダがめちゃ美味しくてハマったぁ~。
クレイジーソルトとオリーブオイル、ポッカレモンを入れて混ぜるだけだよと教えてもらい早速自分でも作ったけど味がちがうー。
何度か作って人に出せるように頑張ります!

♪のり♪


2010-02-26(Fri)

亀おこし

昨日の司牡丹を楽しむ会の続きです!
後半に抽選会がありまして…。じゃんけん大会の予定でしたが、あみだにしましょう!ということになり私が一番に当たりましたっ\(^O^)/
足摺岬名産のかりんとう「亀おこし」
超美味しかったですっ。

♪のり♪


2010-02-25(Thu)

司牡丹を楽しむ会

皆さん「龍馬伝」観てます?私は観てないんですが…。
今日は若松で土佐・高知の銘酒「司牡丹」を楽しむ会がありました。
若松駅前の魚花さんと銘酒館倉松さんの企画で、高知から蔵元さんも来ていて色んな話をしてくれました〓
土佐の人に言わせると「龍馬伝」の福山さんは土佐弁がちょっと違うぞって。それよか「仁-Jin-」の内野さんの方が上手だったそうですよ。
その蔵元さんと一緒の写真です。

普段は酒蔵でしか飲めない搾りたての純米吟醸雫搾りや柚子のお酒、宇宙酒など6種類飲んで堪能しました(^-^)

♪のり♪


2010-02-19(Fri)

うちごはん

あもちゃん婚約パーティのとき先輩がご飯作ってくれました!
スパゲティにブロッコリーサラダ、鶏肉の塩焼き、焼きたてパンなどめちゃ美味しかったぁ。
またみんなで集まりましょうね!

あ、今年の私の目標はお料理を頑張る!です。

♪のり♪


2010-02-18(Thu)

おめでたい話し

みなさん大変ご無沙汰しておりました(^-^)
お元気ですか?

最近のうれしい出来事を一つ。

お友達のあもちゃんから「12月結婚することになったよ!」とうれしい報告をうけました!
しかもご招待頂けるとのこと。早速『婚約おめでとうパーティ』でみんなでケーキのプレゼントをしました!すごく喜んでくれてこちらも嬉しい気持ちになりました。
あもちゃんも彼も結婚式にこだわりがあり、しかも友人が大変(幅広く)多く、今からわくわくです!初アーフェリーク行ってきますっ。

なにはともあれ、あもちゃん婚約おめでとう!!

♪のり♪


FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

