--------(--)


2011-02-28(Mon)

集合写真

参加したみなさんと一緒に…。

♪のり♪


2011-02-27(Sun)

渡船(とせん)上ののりさん

若松区でのお酒の会の後、若戸渡船で戸畑区へ渡り二次会。大人片道100円、3分で到着です。
そして戸畑区浅生にある「あじまる」さんへ。
めちゃ安くて、店員さんも気さくでよかったです。
なんといってもソフトクリームがあるのがウレシいっ。ふつー居酒屋さんだとシャーベットやバニラアイスがあるくらいないのにね。
店長みずから運んでくれました。あまりにも夢中で食べたのでソフトクリーム食べてるとこ撮り忘れたぁ…(^^;)

♪のり♪


2011-02-26(Sat)

おくのまつ君

おくのまつ君アップ!

♪のり♪


2011-02-25(Fri)

おくのまつくんと津島さん

奥の松酒造さんのマスコットキャラクター「おくのまつ君」。
そして本日福島県からこられた営業の津島さん。
2人(?!)で全国を巡り日本酒のよさを伝えているんだそうです。
津島さんからパワーポイントをつかっての説明もありました。
最近では海外で日本食が流行っていて併せて日本酒ブームらしいです。
それから奥の松の会長さんと石井ふく子さんがお知り合いとかで「渡る世間は鬼ばかり」のおかくらでは奥の松のお酒が出演してるそうです!
またお酒のラベルの書(一部)は森繁久彌さんだそう。素晴らしいですね。
その他、瓶は奥の松オリジナルデザイン。底にもロゴがあり「見えない所にもこだわる」酒造りの熱い思いが伝わってきましたぁ。

今日はホント参加してよかったです。
銘酒館倉松さん、いつもお誘いありがとうございます。山口さん、じゅんさん、会場の準備などお疲れ様でした。

♪のり♪


2011-02-24(Thu)

奥の松

今日は奥の松さんのお酒を楽しむ会に行ってきました。
いつもの石本さん、千々岩さん、垂水さん、杉本さんの5人で。
まず乾杯には奥の松のスパークリングで。
清酒のスパークリングは最近流行ってきたけど奥の松の会長(だったと思う)が車やバイクが大好きの方で「勝利の美酒がなぜ洋酒なのか?清酒で出来ないか?」と考えて出来たものだそうです。

しゅわしゅわ好きにはたまらない感じっ!

♪のり♪


2011-02-24(Thu)

高橋克実?!

宮城県一ノ蔵のスタッフさんと。

高橋克実さんにそっくりでしょう?

私が「似てますよねー」って言ったら「あ、よぐ言われますぅ」って言ってました。

それから今日は若松のドラゴンカフェで福島県の奥の松を楽しむ会があります。わくわく。
またあしたupしますね。
♪のり♪


2011-02-23(Wed)

果摘ロール

北九州市小倉北区大手町にあるフランス菓子「果摘(かつみ)」。
今日果摘さんのロールケーキを頂きました!
うひゃーテンション上がるぅ〓
知らない人はいないってくらい北九州ではダントツに美味しいケーキ屋さんです。
そしてこれキレイに切れてるでしょ?
私がカットしました。
実は私、切るのが上手いらしくいつも差し入れを頂くと「のりさんカットお願いします(^^;)」と頼まれるようになりました。
私の特技に「ケーキカット」を追加しようと思います。

♪のり♪


2011-02-22(Tue)

2月22日

今日は2/22ですね。

さてさて「マツケンサンバ」流行りましたよねぇ~。
私、真島さんのDVD買って腰元ダンサーズの振りを覚えましたよー。あの「マツケン棒」もみんなで手作りしてねぇ…。
この衣装はイベント参加者が作ってくれたもの。
黄色の方はマツケン!おばさま達(!?)からお化粧とか色々されて…でもステージではノリノリで盛り上がりましたっ♪
ちなみに若松市民会館のバックステージです。

♪のり♪


2011-02-21(Mon)

シャトレーゼ

シャトレーゼというお菓子屋さん。

お菓子屋…と言っても、ケーキはもちろん、プリンあり、アイスあり、お煎餅あり、だんご、冷凍ピザ何でも売ってて、そして安くてうまーい。

こないだ香椎のお友達のところに遊びに行ったとき連れてって貰いました。
本社は山梨県とのこと。きたきゅうにも来ないかなぁ…と思ってたらすでにありましたっ!
八幡西区引野に昨年オープンしてました…。
知らんかった…。
今度行ってみよう♪
ちなみにおすすめは「豊酪」 というお菓子。さかえ屋さんでいうブッセかな。塩加減とクリームがめちゃうまっ。
さかえ屋さんより好きかな。
♪のり♪


2011-02-20(Sun)

今日は…

今日は勉強会のお手伝い。
途中バナナの叩き売りとかもあって楽しかったぁ。
買えなかったケド…。

♪のり♪


2011-02-15(Tue)

山福うどんさん

今日はお友達のあいちゃんのリクエストでお昼に山福うどんへ。
「やまふく」と読みます。

久しぶりに会ったこともあり話に夢中になりお冷やをつぐのも忘れてました(^^;)
今日はスペシャルの「山福うどん」を注文。700円也。
ダシがめちゃうまっ♪
うどんの上には、海老2本・ごぼう天・たっぷりのお肉・キムチ!
お腹いっぱい頂きましたっ。

♪のり♪


2011-02-14(Mon)

面白い恋人

大阪みやげに面白い恋人を頂きました。

めちゃ北海道の白い恋人っぽいでしょう。

吉本興業プロデュース!さすがだなぁ。

あまり期待せず食べたんだけど、みたらし味クリームの入ったゴーフレットがさくさくして意外にうまかったです!

♪のり♪


2011-02-13(Sun)

メリメロさん

明日は2/14、バレンタインデーですね。

今日私は来月の演奏会で着る服を新調しようとコレットへ。
そしたらバレンタインチョコの特設会場がありのぞいたけどこれっというものがなかった気がしました。
がピエールマルコリーニが入っててびっくり!自分チョコに買おうかと思ったけど2000円オーバーはイタいかなぁとあきらめ、家に帰りしな、小倉南区北方のメリメロへ。
前に友達から「チーズスフレが美味しいよ」とすすめられてからたびたび通ってます。
残念ながら喫茶スペースはいっぱいだったので、いちごショートとチーズスフレはお持ち帰りしました(^^;)

happy valentine!

♪のり♪


FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

