--------(--)


2011-05-31(Tue)

受付のお手伝い

(↓後輩のさとちゃん撮影ありがとう!)
y.jpg

今日はパーティの受付のお手伝いに行ってきました。
「政治家さんやお役所の偉い方がたくさん来るのできちんとした服装できてね」と、
言われ緊張したぁ
みえちゃんがおすすめしてくれたお店で最近購入したワンピɥ쥹と、
後輩のきむらちゃんがくれたネックレス餭で行って参りました。

パーティがお開きになったあと、スタッフお疲れ様会に参加させてもらいお食事をご馳走になりました礭いぇーい。

なぜかこのとき「もち吉さんのサラダ味せんべいはサイコーに美味いっ!」という話で盛り上がりました。

♪のり♪



2011-05-30(Mon)

「湯乃禅の里」つづき

 ↓ なんかこの案内かわいくない??柱にひょっこり貼ってありました餭
 「さぁ!もうすぐおんせんだ」って!わくわく。
b.jpg

で、お風呂あがりの、またまためがねのりです。
ぶれちゃってますが・・・。自分撮りってむずかしいねぇӤä
o.jpg


♪のり♪

2011-05-29(Sun)

脇田温泉「湯乃禅の里」@宮若市

みなさんのところは台風の影響など大丈夫でしょうか。
北九州は、雨は降ったりやんだりで、時折、風もありました。
・・・と、そんな中、脇田温泉へ

DSCF7090.JPG

ホテル楠水閣(なんすいかく)の敷地内にある立ち寄り湯で、檜風呂、岩風呂、サウナ、寝湯、ジャグジーの、内湯なしの露天のみ!お値段は800円。気持ちよかったぁ。


p.jpg

この時期、犬鳴川ではホタルが見られるらしいけど、あいにくの雨風で全く見られませんでした。
でもかえるがお風呂のすみっこで「げろげーろ」って鳴いてたよ。


♪のり♪

2011-05-28(Sat)

エコール・クリオロとわたし

(↓撮影:お友達のまちこさんありがとー)
r.jpg

エコール・クリオロのゼリーをこぉーーんなにも頂きました!!
ピーチ、ゆず、チェリー、ブラットオレンジ、ピンクグレーピフルーツ、マンゴ、いちご・・・֥ϡ
梅雨や台風の影響でじめじめとした雨が続いてましたが、
箱を空けた瞬間、いっきにさわやかな夏の風を感じました


b.jpg
「エコール」とはフランス語で学校という意味、「クリオロ」とはカカオ豆の最高品種を表すそうです。
シェフのサントス・アントワーヌさんがチョコレートを得意としていること、元々は菓子学校をされていたということからこの名にされたそうです。

いつかチョコとマカロンを食べたいなぁ。

♪のり♪



2011-05-27(Fri)

懇親会

v.jpg

会議のあと、近くの居酒屋さんへ。
私は車だったので、ノンアルコールビールですӡ
いろんなメーカーのを飲んでみたけど、キリンのFREEが好きかな。

ビールの後ろにかくれてるのはお友達のかずちゃんです。
お酒が入るとカワイさがパワーアップ するからうらやましーです

♪のり♪
2011-05-26(Thu)

パティスリージャック@大名店

今日夕方から、福岡で会議Ρ
その道すがら、いつも気になっていたケーキ屋さん、ジャックへ。
閉店間際はなくなる可能性が高い!と聞いていたので慌てましたが、なんとかセーフ。

w.jpg
ガトーシャンティ440円、ソフィブランシュ480円

e.jpg
甘すぎず、ふんわりとしてやさしい感じ。ワンホール食べられちゃういきおいです。
頬ずりしたくなるぅܤϡ

♪のり♪

2011-05-25(Wed)

こうの湯温泉@ 伊川温泉

セゾンのケーキを堪能したあとは、温泉へٻλ
y.jpg
↑まっぷるさんの「九州日帰り温泉」の本に載ってた「こうの湯温泉」に行ってきました!!
600円也。

内湯のみだけど、半露天みたいな感じで、湯船も広くとってもよかったです。
なんといっても蒸気サウナが気持ちよかったぁ。
10分おきくらいに「ゴォーーー」って蒸気が下から出てきます!

t.jpg
おおたわさんの講演会から始まった一日が、これにて終わりました。
今日は、一日楽しかったぁ。今度はどこの温泉に行こうかなぁ。

追伸:自分撮りがへたくそでごめんなさい。これから勉強しますҤ褳

♪のり♪

2011-05-24(Tue)

セゾン@飯塚

旧伊藤邸に立ち寄ったあと「あ、たしか飯塚においしいケーキ屋さんがあった!」とセゾンへ。
いつも頂くばかりで自分では行ったことないのでワクワク。
中に入ると…ふわぁーといいかおり餭
焼き菓子が所狭しとたっくさん飾られてるんです!
興奮して思わず焼き菓子のテーブル周りを少なくとも3周はしたと思うޥ饽
そしてキャラメルナッツ「嘉穂」を試食。これがまた美味でございます(←大奥風に)。


t.jpg
セルフコーヒー1杯50円、チョコレートケーキ370円をお庭で頂きました
生クリームがめちゃ美味しいっ


r.jpg
ץ쥼セゾンのプリン160円、スフレチーズケーキ280円

今度はロールケーキやホールケーキを買ってみんなで食べたいな。

追伸:おおたわ先生が「うつにならないようにする心がけ」の一つとして「適度に甘いものを食べること」って言ってたよー。

♪のり♪

2011-05-23(Mon)

旧伊藤伝右衛門邸

2.jpg

おおたわ史絵先生の講演会のあと、飯塚(いいづか)へドライブ

旧伊藤邸の案内板が出ていたので、寄ってみました。

時間がぎりぎりで中には入れなかったので、外観を

8.jpg


♪のり♪

2011-05-22(Sun)

おおたわ史絵さん

p.jpg

あの「ホンマでっか!?TV」ƥに出ていらっしゃる、おおわた史絵さんの講演会。
レディスやはたの会館34周年記念講演会でした。


q.jpg

話し方とかは、テレビと同じ感じで、はっきり言うし、
ストレートでわかりやすく裏表のない人だなーという印象でした。
さらに、服がマキシ丈のかわいいピンクのワンピɥ쥹で、
きれいな方で、なんかオーラがありましたよーーܤϡ

誘ってくれたあいちゃんありがとう。

♪のり♪



2011-05-21(Sat)

アルカディア小倉

a.jpg

小学校からのお友達の結婚式。
タイが大好きな子で、タイの民族衣装でお色直しɥ쥹
お庭でタイ料理の振る舞いがありました。
友達が「料理長に無理言って作ってもらったの」って。
さっすがアルカディアさん、ほんとにおいしかったです。

u.jpg

お食事中、タイの踊りの先生がすてきな踊りを披露。
とってもきれいな人Ӥä

一緒に参加したお友達のみっきー。
y.jpg

会場スタッフから「今日のお客様は大人ですね。中庭に出ると必ず1~2人プールに飛び込む人がいるんですよー(笑)」ってみなさん、はしゃいでも飛び込み禁止ですよ

♪のり♪

2011-05-20(Fri)

バナちゃん全国大会

.....jpg



門司港であったバナちゃん全国大会!

バナナカラーの黄色がいいでしょうϡ

♪のり♪

2011-05-19(Thu)

早乙女太一さん

h.jpg

今日、北九州芸術劇場で早乙女太一のお芝居を観にいってきました
とってもきれいで、踊りにも切れがあってよかった。
息が入れるほどの運動量なはずなのに、軽やかなんだよねー。プロだわー
ステージでの振舞い、演出など学ぶところがいっぱいありました。

最後お見送りまであって・・・。すばらしいです。

ただ、北九州のお客様のマナーが悪くて恥ずかしかったぁܤ
飲食はする、ビニールの音をさせる、写真をとる、ぺちゃくちゃしゃべる・・・などなど。
みなさん気をつけましょう!
お芝居の楽しさが半減します・・・。


♪のり♪

2011-05-18(Wed)

みえちゃんの横顔

[.jpg

みえちゃん

目つぶっちゃってる

マイクの持ち方がいいねぇ。


♪のり♪

2011-05-17(Tue)

応援フラッグ

@.jpg


東北の皆さんへ送る応援フラッグ⡼ݡ


y.jpg


頑張れ東日本!!

♪のり♪

2011-05-16(Mon)

チェックル

o.jpg

消防マスコットキャラクターのチェックルǭǭ

かわゆす~。


♪のり♪

2011-05-15(Sun)

住宅用火災警報器

p.jpg

住宅用火災警報器の展示・販売コーナー

これが「住宅用火災警報器」だよ。

防災メーカーさんが来てくれていました。
ホーチキさん、ニッタンさん、ヤマトプロテックさん、能美防災さん、パナソニックさんの5社です

今回のお手伝いでめちゃくちゃ勉強したので、いろいろ聞いて~。

♪のり♪



2011-05-14(Sat)

北九州市消防局のイベント@リバ

p.jpg

今日リバーウォーク北九州で「住宅用火災警報器設置促進」のイベントがありお手伝いޥ
テレビCMで「ホーチキつけて~」ってインコちゃんがCMしてるあれです。
よく会社やお店などで「火災警報器」を見たことはあったけど、
住宅用の火災警報器が家にあることなんて気にしたことなかったです。
それどころか、北九州市では平成21年6月1日から義務化されてるんだって。
知らんかったå
火災は、早期発見が大事です!!

この住宅用火災警報器、2011年6月1日からは全国で全面義務化されます。
みなさんのおうちも確認して見てくださいね!

追伸:担当職員のみなさん、お疲れ様でしたぁ。

♪のり♪

2011-05-13(Fri)

ガード仲間の結婚式

o.jpg

消防のお友達の結婚披露宴で֥ϡ
「バナナのおやこ」という歌を歌いながらޥみんなへバナナのプレゼントをしました。
これはちょうどみえちゃんが新郎さんのところへ渡しに行ったところだよ。

♪のり♪


2011-05-12(Thu)

セーラームーン

nn.jpg

セーラームーンの「おっしおきよー」のポーズ
久しぶりにやっちゃいました。

私たちが「ムーンバーナーズ」⡼ݡ
だったことを知る人も少なくなってきたかなぁ・・・。


♪のり♪

2011-05-11(Wed)

高校時代は図書副委員で。

a.jpg
高校の司書の先生(伊藤美子先生)が3月いっぱいで退職することになり、3校合同で祝賀会をしました。私は幹事で司会進行をしました。

同級はもちろん、先輩や後輩などに会えてなつかしかったな。
私の左隣が伊藤先生、右がまつもっちゃん、右上お着物がそのさん。

私にとって伊藤先生は、高校生だった私に色んなコト教えてくれた大事な方です。

またこうやってみんなで先生を囲んで会おうよ!と話しをしました。
1月2日に伊藤先生ちでね

ちなみに今みんなが持ってるのは「曽根饅頭」ですץ쥼

♪のり♪

2011-05-10(Tue)

若松市民会館の舞台裏

20010310_(3).jpg
若松市民会館にて。
みえちゃん、影アナしてますإåɥۥ

♪のり♪

2011-05-09(Mon)

高塚愛宕地蔵尊へ

DSCF3117.jpg
日田市の高塚愛宕地蔵尊へ。
4のつく日がいいらしく、お友達のあいちゃんからのお誘いで、5月4日行ってきました!
おもいっきりGWで、途中、小石原で混んだけど、それ以外は比較的スムーズでほっとしました。5月7日に、はましょーのライブに行くと言っていたあいちゃんからのリクエストではましょーをかけながらドライブ
ガールズトークをしながら、途中道の駅によって、おまんじゅうやお豆腐、小石原のコーヒーカップ買ったりしながら到着。
高塚さんでお参りした後、近くのそば屋さんで「天ざるそば」顼をいただきました。
おいしかったぁ。
それからトマトファームにも行って、一日、楽しみました!
今度は天ヶ瀬温泉に寄って帰ろうと思います。

♪のり♪

2011-05-08(Sun)

リハーサル風景

ていき.jpg
今年の3月12日に行われる予定だった定期演奏会のリハーサル風景の写真です。
1年間企画を練ってきた演奏会プロジェクトチームや隊員の皆さんの気持ちを考えるとなんともいえませんが、このような大きな未曾有の災害です。やむをえません。

今年の演奏会のテーマは、くしくも「絆~人と人とのつながり~」でした。

来年、もし、同じテーマで行われるとしたら、
「絆」というその言葉の重み、きっと違うことと思います。

♪のり♪







2011-05-07(Sat)

門司港バナナ祭り

門司港バナナ_(4).jpg
門司港であったバナナ祭りのイベント。
ここは門司港駅の改札の前です。行き交う人の前で歌いました!!
「ばななの親子」って歌、知ってますか?
ޥ♪バナナのパパはパパバナナ。バナナのママはママバナナ。バナナの子どもは子バナナ」というフレーズがあって、終わりに近づくとだんだん早くなって早口言葉みたいになってかわいいんですよーޥ

♪のり♪



2011-05-06(Fri)

黒Tシャツ!

黒たんぴん.jpg
昨年、若松で音楽を聴く会でTシャツを作りました餭餭
「Tシャツプロジェクトチーム」を結成し、ちぢわさんと私が中心になって、出来上がりました。
私が言い出しっぺなんだけど、デザインなどは全てちぢわさんにお任せでしたä١すみません・・・。

Jazzの文字の上には、今までゲスト出演してくれた方々の名前を載せました。
ケイコリーさん、山下洋輔さん、トムピアソンさん、大西順子さん、弘田三枝子さんなどなど。
改めて書き出してみると大物さんと同じステージに立たせていただいててます。
ありがたいことです

♪のり♪



2011-05-05(Thu)

資さんのおでん

北九州で有名な「資さんうどん」。
ごぼう天うどん400円はおすすめですっ。
私の好きなかまぼこには「資」の文字が入ってます(^o^)/
でも一番おすすめなのはおでん!一年中あります。値段は80円(すじは100円)。
このコストパフォーマンスの良さに惹かれ一人でも良く行きますよ(朝食もおすすめ)。
今日はみえちゃんを送ったあとおでんをお持ち帰り。すじ・たまご・糸こんにゃく・餅入り天ぷらの4つで340円。
和みましたぁ。


♪のり♪


2011-05-04(Wed)

初体験!!

norichima1.jpg
韓国から帰ってきました。
ここんとこご無沙汰ですみませんでした㤭Ф
留守のあいだ、みえちゃんがいっぱい更新してくれてたみたいでありがとう。

お仕事でプサンに行ってました。
夜は、あかすりやよもぎ蒸しを初体験
そしてチマチョゴリも初体験です。
似合ってますぅ!?

♪のり♪






2011-05-03(Tue)

釜山ロッテホテル

n.jpg

釜山ロッテホテルに宿泊。
朝食の場所にトラがいてびっくりしましたっǭ

夜地下街でチープコスメを買いに行こうとしたけど、時間がぎりぎりで、
Kマートまでタクシーで友人と乗りあっていきました
現地のスーパーで、めちゃ楽しかった。
ここでお土産ץ쥼をいっぱい買いました。

♪のり♪



2011-05-02(Mon)

韓国のビール

o.jpg
韓国のお昼ご飯。
昼間っから飲ませていただきました。ӡ
ここでは蒸したお肉を野菜に巻いて食べるというものをいただきました。
美味しかったぁ。

♪のり♪

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

