--------(--)


2011-06-30(Thu)

ディズニーランド

東京ディズニーランド!!!天気のいい5月です。

z.jpg



ミニーちゃんといっしょにɥ쥹
あ、でもこのとき、遊びにきたんじゃなくてたまたま通りかかっただけなんです。

DSCF0505.JPG

液状化が心配ですが、みんなディズニーを応援してます!


♪のり♪





2011-06-30(Thu)

トムピアソンさんと。

あの天才ジャズピアニスト、トムピアソンさんと。
写真にサインしてくれましたܤϡ


^.jpg

日本に住んで10年は経つみたいだけど、日本語ほとんどしゃべれない(ていうかしゃべらない?!)、
マイペースなトムさんです。
演奏のときは地下足袋なんですよー。
「無法松」とかで買うのかな・・・!?
「これがなかなか演奏しやすい」のだとか。


♪のり♪



2011-06-29(Wed)

聖歌隊

u.jpg


聖歌隊をしていたときのわたし


♪のり♪

2011-06-28(Tue)

エレクトーン奏者@門司港ホテル

うひゃ~ޥベストショット!!

みえさまばっちりだよー。ていうか私の撮影、上手いよね・・・?


7.jpg

門司港ホテルのチャペル内ってこじんまりとしてたけど、
5階にあって回廊がガラス張りで眺めもよく、好きだったなぁ。

ここ最近はいけてないけど変わってかなぁ・・・。


♪のり♪





2011-06-27(Mon)

出産祝い@おさふねさんち (1)

後輩んちへ出産祝いと新居祝いに行きました
まだ手もけがしてるから、ちょうど2週間前かな。
おとなりは、後輩の息子ちゃんたいちくん2才ですǭ
6.jpg

ここには写ってないけど、私たちがガールズトークしてる隣で、
赤ちゃんすやすや寝てました̲..

子育てで大変だと思うのに、押しかけた上、テーブルいっぱいのお料理を振舞ってくれて・・・。
どれもこれも美味しくて旦那さまがうらやましいっ!!

1.jpg

そして、こんなおもてなしまで・・・。
ただただ感動です餭


しかも出産して数ヶ月ですが、もう小倉祇園太鼓のイベント出演しますっ!
ホントに心強い後輩ちゃんですܤϡ

♪のり♪




2011-06-26(Sun)

クラブハリエのバームクーヘン

「福岡阪急で並んで買ったんですよー」と言って知人からいただきました。
CLUB HARIEのバームクーヘン餭
[.jpg


塩加減がとても絶妙にいい!!
甘たらしくもなく、ふわふわで・・・美味しかった
8.jpg

♪のり♪

2011-06-25(Sat)

ケーブルテレビのロケ

次回(7月1日~放送)のケーブルテレビの内容は「岩下俊作」。
北九州市立文学館にロケに行ってきましたΡ
c.jpg


梅雨というのに、きょうはめちゃくちゃ暑かったぁ。
家に帰ったら、首、焼けてた・・・Ӥä

アシスタントのあいちゃんと新人とくながくんと一緒に。
重い機材をいっぱい持っての移動、いつもお疲れ様ですっ
,.jpg


♪のり♪

2011-06-24(Fri)

岩塚製菓さんとわたし

私のおきにいり、岩塚さんのお菓子たちǭ
新製品が次から次にでるので、追いつかないよぉ。

q.jpg

おやつ食べながら、明日のケーブルテレビӥǥ ロケ台本チェック。

やばっ、もうこんな時間になったぁー

明日7時起きやったもう寝まーす。

お天気、大丈夫かな。ロケの報告はまた明日


♪のり♪


2011-06-23(Thu)

夏バージョンの衣装

ちょっと立ち位置の違うNorimieですっ­

b.jpg

この衣装はみえちゃんが手作りしてくれました
といってもあまりこの写真では見えにくいですね・・・。

帽子も飾りとかつけてNorimieオリジナルです!!


♪のり♪



2011-06-22(Wed)

ミントチョコ (2)

さわやか~Хϡ

b.jpg

ミントはいいねぇ。
今はまってる、meijiフィールミントチョコレートとPOCKYミント(期間限定っ!)
パッケージだけでも和みますͤ

♪のり♪



2011-06-21(Tue)

坂田周大さんとわたし

アナウンサーになりました!(違うかっä١

r.jpg

毎年、10月頃行なわれているRKBラシオ祭りの「アナウンサー体験コーナー」にて。
おとなりは坂田周大さん。

坂田さんの下の名前、周大(しゅうだい)って思ってたけど、本当は「のりひろ」って読むんですって wikipediaに書いてありました。
知らなかったぁ。

w.jpg

♪のり♪


2011-06-20(Mon)

地獄蒸し風プリン

これよくない?見た瞬間、即買いしましたǭ

r.jpg

別府明礬温泉・岡本屋が監修(発売元:九州乳業)の『地獄蒸し風プリン』
岡本屋のプリン、めちゃ美味しいだけど、なかなか行けないので、
やったーって思ってる人多いと思います。
「~風(ふう)」だけど、蒸しました感があるし、
量は少なめだけど食後にはちょうどいいサイズです
あと、差し入れとかにもいいかも。
お値段は258円とかだったと思う。

ちなみにこのパッケージは、大分県の短大生がデザインしたものだそうです。
町おこしプリンって感じでいいですねOK

♪のり♪

2011-06-19(Sun)

ガーデンサロン

背景のデザインを変えてみました!!
6月なのでジューンブライドってことでこのデザインにしました!

さて、昨日、土曜日にここで結婚式がありました。
わたしの好きなガーデンサロン。ここは2号店ですǭ
ケーキやマカロンなどスィーツが超おいしいです。
ドルチェで販売してます。

b.jpg

中はこんな感じですっ֥ϡ
9.jpg

♪のり♪

2011-06-18(Sat)

エバンスでののりみえ

エバンスで歌うのりみえ。

k.jpg

お店の入り口だよ
9.jpg

ハンバーグとかカレーとかいろいろあるけどわたしのお気に入りはスパゲッティです!
n.jpg

♪のり♪



2011-06-17(Fri)

女子会@菜好牛&シダックス

今日は女子会֥ϡ 菜好牛(さいこうぎゅう)さんへ。
これは「まな板盛り」ܤϡお肉一つ一つに名前のプレートがあって感動っ

t.jpg
メンバーの子がお誕生日だったので、ケーキでサプライズのお祝いをしました。
お店の方にはケーキ持込みを了承してくれた上に、ナイフやお皿まで提供していただき、
ありがとうございました
(だからいうわけじゃないけど、忙しいのに写真を撮ってくれたりとスタッフさんの感じがよかったです)

そのあと二次会はカラオケシダックスへޥ
o.jpg
みんな生まれた年代が近いので「懐かしい歌を歌おうっ!」ってことで大変盛り上がりました!!
年代はޥってことで。

♪のり♪


2011-06-16(Thu)

ともちんとわたし

JR博多駅でともちんと、いぇーい礭

t.jpg


そして、会議のあといつもの居酒屋さんへ。
同期のかずちゃんと一緒に。
私たちが手に持ってるのは、有明海で獲れた海苔です!!
海苔職人さんからいただきましたץ쥼

,.jpg

めっちゃ磯の香りがしまーーす

♪のり♪

2011-06-15(Wed)

福岡県庁とわたし (2)

よーくみてね。 ↓福岡県庁だよ。

b.jpg
自分撮りしましたが、今回はうまくいかなくて・・・。顔、半分切れてます狼


o.jpg
「特命会議(!?)」で月1で博多へ行ってまして、
今日は、福岡県庁での用事が済んだあと、夕方の会議まで少し時間が取れたので、
ばたばた博多阪急へ!!
JILL STUART(ジルスチュアート)でお化粧してもらって目元がきらきら餭
北九州とは違って、平日でもすごくにぎわってたǭ
またゆっくり時間とって行きたいですっ!

追伸:本日、左手の抜糸いたしました。今日の抜糸がいちばん痛かったよぉå

♪のり♪



2011-06-14(Tue)

ロールケーキたち@ケーキハウスみのりの森

(↓ 後輩のさとちゃんいつもありがとー。)

i.jpg

「ケーキハウスみのりの森」のロールケーキを頂きました
北九州に2店舗 企救丘の本店と守恒店があります。
オーナーさんの娘さんがみのりちゃんで、そこからお店の名前にしたのだそうです。

そういえば、昨日紹介したNorimieのお友達も「みのりちゃん」でしたね。
こちらは男の子だけど

-.jpg
↑抹茶ロール      ↑プリンぷりんプリンちゃんロールܤϡ
どちらもおいしかったぁҡ


抹茶の方は、カット数の配分ミスで変なキズが・・・。
くっ・・・
そしてプリンロールケーキは、上手に切れたよー。
この手のやつ(上に何か載ってるバージョン)って結構難しくて上級編なんです。

♪のり♪

2011-06-13(Mon)

みのりみお結婚ライブパーティ@六本木 (2)

p.jpg

みのりちゃんとみおちゃんの結婚パーティ

当時みのりちゃんが所属の東京のアカペラチーム「BBQ」が、Norimieとセッションしてくれました。
BBQはめちゃくちゃ上手で、人を惹きつけるパフォーマンスは学ぶことが多かったです。
この頃は、アカペラライブも色んなところでやってて楽しかったなぁ

奥様のみおちゃんは小さい頃から歌が大好きでゴスペルもやってて、いろんなアカペラチームに所属しててめちゃうまっ!今、ご夫婦でボーカルスクールを経営しているそうです。
素晴らしい~


もちろんこのライブの中盤ではNorimieもBBQと一緒にお祝いのキューティハニーをޥ

♪のり♪




2011-06-12(Sun)

うろこ雲

なんかいいなぁと思い撮影しました!!
八幡西区則松らへんの国道3号線の上空
j.jpg
先週北九州は梅雨に入りましたが、今週の土・日はそんなに雨は降りませんでした。

これを撮影後、北九州都市高速に乗って小倉方面へ。
空だけでなく、街もとってもきれい餭でした。
少し降った雨で、塵や埃が落ちたんだろうね。
視力が急によくなった?!と思うくらい、空気が澄んで街がきれい餭にみえました。
運転中だったから撮影できなくて残念・・・。


n.jpg
右はお世話になっている先輩。
年齢は下なのですが、いつもお世話になっています!
あ、このワンピɥ쥹お友達のぴろこちゃんと鳥栖プレミアムアウトレットで購入したものです!

♪のり♪

2011-06-11(Sat)

あじさい祭り@若松区高塔山

m.jpg
今年は出ないんですが、毎年案内チラシに私たちNorimieが歌ってるところが
掲載されてます!
この写真が数年前ので、うれしいやら、はずかしいやら。

残念なのが、Norimieなのに、右に立ってるみえちゃんが切れてるーーーåがーん。
わたしだけ選ばれてごめんね。
DSCF7180.JPG
あじさい祭りは6月18~19日開催です。
あと若松の花火大会(くきのうみ花火の祭典)7月29日(金)です!


あ、そういえばAKBの総選挙終わりましたねー。
あっちゃんと優子ちゃんが抱き合ったシーンは感動しました

そして、私の推しメン松井珠理奈ちゃんは順位を落としましたが、
松井玲奈ちゃん(チームZ)は10位でしたね。
今年はAKB以上にSKEにも目が離せませんっ

♪のり♪







2011-06-10(Fri)

舞台裏@若松市民会館 (1)

若松市民会館にて。

        ↓のり
  • のり♪みえ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2011-06-09(Thu)

    ガトーフェスタ・ハラダのラスク

    じゃーーーん!!
    こーんなにいっぱいガトーフェスタハラダさんのガトーラスク「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロア)」を頂きましたっやったぁ。

    y.jpg

    この写真ではだいぶ減ってるけど中は2段でした!

    本館工場は群馬県高崎市とのこと。
    私が中2から文通Ԥしてる『ぐんまのゆりちゃん』を思い出しちゃった。元気かな


    (↓ 同期のかずちゃん撮影)
    4.jpg

    「GOUTER de ROI(グーテ・デ・ロア)」とは王様のおやつっていう意味。
    ラスク以外にも女王様のおやつサブレ「GOUTER de PRINCESS(グーテ・デ・プリンセス)」ɥ쥹!!!!
    もえ~。名前の響きよすぎ。
    いつか食べたいなぁ。

    ♪のり♪


    2011-06-08(Wed)

    ゆるきゃら「わかっぱ」とAKB48総選挙とわたし

    若松区役所のマスコットキャラクター「わかっぱ」

    0.jpg

    若松区はトマトや河童が有名なのでそれをベースに・・・。
    ごんぞう、いか、若戸大橋、五平太(ごへいた)になっています。


    さぁ、そして明日は、AKB48総選挙!!
    もう投票は締め切られたようですね。誰が1位になるんだろう・・・。

    私の推しメンは、スーパー中学生、SKE松井珠理奈ちゃん。
    あんなにいっぱいいる女の子の集団の中から
    「うわっ、この子かわいいーーܤϡ」って釘付けになりました。

    北九州出身の梅田彩佳ちゃん(今年の北九州市長選PRキャラクターで、DiVAのメンバー)をはじめ、九州出身の子も多いみたいですね。

    みんなには順位に関係なくこれからも輝き続けてほしいな餭

    ♪のり♪

    2011-06-07(Tue)

    若松 鉄人ジャズ@若松市民会館大ホール (1)

    みなさーん、「若松鉄人ジャズ」。今年は9月3日(土曜)19時スタートです!
    15回目を迎える今年のゲストは、今ニューヨークを中心に活動している
    ジャズピアニスト、山中千尋さんです。
    数年前から「来てほしいよねぇ」と言っててそれが今年やっと叶いましたå

    i.jpg


    サブタイトルは~東日本復興に向け魂を込めて~。
    山中さんは東北出身とのことで、
    「親戚や多くの知人が被災地に住む私にとって、今回の震災、その後の人災も他人事ではありません。一日も早い復興に向けて、出来るだけの協力を惜しまない所存です」
    というメッセージを頂きました。


    (↓ ちぢわさん撮影会議@エルエバンスにて)
    p.jpg

    今日の会議で私たちも心を一つにしたところですɤɤϡ

    ♪のり♪


    2011-06-06(Mon)

    6月6日 ロールケーキの日

    きょう6月6日は、ロールケーキの日です!
    ↓ ほら、この渦巻きが「6」にみえるでしょ!?

    b.jpg

    北九州には「小倉ロールケーキ研究会」があるんですって。
    「小倉といえばこれ!」というものを作ろう!と、町興しで活動をされているそうです。

    そういえば、2005年11月に、北九州モノレール20周年を記念して企画された
    「ロールケーキ列車(モノレール)」に乗ったのを思い出した
    10種類出てきたんだけど、途中「塩昆布が食べたーい」と思った記憶が・・・ޥ


    i.jpg

    てなわけで今日も頂き物のケーキ、上手に切れました!
    やっぱ私さすがだわぁ。

    ♪のり♪



    2011-06-05(Sun)

    あじさい

    お店の入り口に優しい薄紫のあじさいが飾られていました。
    きれいだったのでおもわず1枚

    r.jpg



    左手が痛々しい(苦笑)わたしですぅ。
    v.jpg

    負傷したため自分撮りが出来ず、通りかかった方に写真を撮ってもらいました。

    ♪のり♪

    2011-06-04(Sat)

    包帯とわたし

    (↓ 先輩のとっきんさん撮影

    楽しい放課後クラブがお開きになり、片付け中にガラスを割ってしまい、
    怪我をしてしまいました・・・狼。とほほ。

    q.jpg

    自分では「大丈夫っ・・・」と思ってたんだけど、みんなが止血してくれたり、
    病院に連れて行ってくれたり、ありがたかったです。
    もうろうとして覚えてないけど、5~6針縫ったみたいデス。
    大変お騒がせいたしました。

    みなさんの優しさがとっても心にしみました֥ϡ
    ありがとうございました。

    (ちなみに・・・3歳のときワンコに頭を「パクっ」て噛まれて、高校生のとき修学旅行2日前に盲腸になった以来の手術でした。もちろん修学旅行には参加できませんでしたよぉå

    ♪のり♪

    2011-06-03(Fri)

    放課後クラブ!!

    ( ↓ 同期のかずちゃん撮影 ありがとうー)

    t.jpg
    金曜の夕方みんなで食べ物、飲み物を持ち寄ってパーティをしました。
    お店とかじゃなく、普段仕事をしているところなので、「放課後クラブ」と名付けてみました!
    私はお得意の!?もんじゃ焼きを作りました。
    みんながおいしーと言ってくれてうれしかったな。
    そして私のお隣では後輩のあっちゃんが、たこ焼きをもくもくと、粉だらけになりながら頑張ってつくってくれました。
    お疲れでしたぁ

    そして、このケーキ↓は後輩みかちゃんからの差し入れ!!
    素敵すぎます!
    y.jpg

    みかんがいっぱいのったレアチーズケーキ
    あっという間になくなってしまいました。おいしかったですっ。

    ♪のり♪




    2011-06-02(Thu)

    きらきら衣装

    n.jpg

    この衣装の名前は「きらきら」っていいます。

    照明があたるときらきらして、舞台映えします。

    この振りはセーラームーンかなぁ

    ♪のり♪



    FC2カウンター
    プロフィール

    のりみえ

    Author:のりみえ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    3594位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    懐メロ
    24位
    アクセスランキングを見る>>
