--------(--)


2011-07-31(Sun)

湯本温泉 (1)

山口県長門市(ながと)にある湯本温泉へ
いつもお世話になっている方々の団体旅行に私も参加させてもらいました!

9.jpg

お宿は、湯本温泉「玉仙閣(ぎょくせんかく)」。『たませんかく』ではありませんݤ
手をケガしてから温泉ごぶさただったのでわくわく~。



8.jpg

お部屋に案内されてお茶を頂き、
今からお風呂にいってきまーーす!!
「楊貴妃のお風呂」があるみたい。わくわく~。

では、この続きのアップはまた明日・・・。


♪のり♪

2011-07-30(Sat)

舟和の・・・

いもようかん!!!

おいしいよねー餭
初めて食べたとき感動しましたぁ。


8.jpg

冷たいままももちろん、少しチーンしても美味しいですOK

あんこだまっていうものいつか食べてみたいでーす。


♪のり♪

2011-07-29(Fri)

くきのうみ花火大会@若松区

今日は若松・戸畑のくきのうみ花火大会֥ϡ
雨が降ることが多いけど、今年はいいお天気でしたね。

しかし、今年はお昼から、どーも、体調がわるくて・・・狼
残念とぉーーくで、花火のどーーんって音だけ聞こえました。

0.jpg

    ↑ のり   ↑ あもちゃん    ↑ りさっち

ということで花火大会の模様はアップできないので、
以前「わっしょい百万夏まつり」で、お友達(チームサミット!)と浴衣を着たのでそのお写真を・・・

ちなみに、、、
日本一笑顔にする女「りさっち」、人脈がはばひろい「あもちゃん」です!

♪のり♪

2011-07-28(Thu)

ときわばしとわたし

夜の常盤橋(ときわばし)ですっ!!

9.jpg

紫川にかかっている10本の橋のひとつです。
そしてここ室町は長崎街道の起点となってる場所なんだそうです

♪のり♪



2011-07-27(Wed)

すてきなランチ

素敵なランチのみえちゃん!!

登場でーすܤϡ

8.jpg
パンѥがおいしそう。

おとなりの赤の服は誰だろうね・・・


♪のり♪

2011-07-26(Tue)

美人さん (1)

私の後輩、はたのちゃんとOK

みんなに後輩ですって紹介すると「美人さんねー」って言われてます。
うらやますぃܤϡ


6.jpg

はたのちゃん、先日は小倉祇園のイベントで、今度はビアパーティӡのイベントに出るんですよ!
後輩ちゃんの頑張ってる姿見ると私も「初心を忘れず頑張ろうっ餭」って思わされます。
こういうのを「切磋琢磨する!」というのかな。

♪のり♪

2011-07-25(Mon)

クリクリさん

箱いっぱいのケーキ餭
差し入れにこんなにたくさん頂きました!

『洋菓子工房CriCri(クリクリ)』@北九州市小倉南区
お店は、モノレール沿いの徳力らへんにある、オレンジと白を基調としたかわいい建物


o.jpg

トマトのミルフィーユ、いちごのモンブラン、チーズケーキなどなど。
みんなで指差しで選びました!
私は、桃のショートケーキをいっただきー。


♪のり♪

2011-07-24(Sun)

FMきたきゅう

昨日、お友達の家に出産祝いを渡しに行ったあと、夕方からFMきたきゅうへ
  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2011-07-23(Sat)

    大自然。

    私のお友達のおーきなおうち
    y.jpg


    もう1軒家が建てられるくらい広ーーいお庭には、菜園もありました。
    すばらしいっ餭
    0.jpg


    ノンアルコールビール「キリンフリー」で乾杯~ӡ
    6.jpg

    ♪のり♪

    2011-07-22(Fri)

    台車とわたし

    みーんなで発送作業Ǯӵ

    8.jpg  


    そのあと郵便局へ出しに行きました。

    y.jpg   

    ♪のり♪



    2011-07-21(Thu)

    博多通りもん

    博多のだーいすきなお菓子「傑作まんじゅう博多通りもん」
    「はかたとおりもん」と読みます。
    モンドセレクション11年連続金賞受賞なんて、すごすぎです。

    o.jpg


    しろ餡のまろやかな感じがいいんですよね。
    びっくりしたんだけど「まんじゅう」は博多が発祥なんですって。

    この「とおりもん」はまんじゅうに生クリームやバターなど西洋菓子の素材を組み合わた
    まったく新しいお菓子(和スイーツ)
    差し入れでいただくとすぐになくなる大好評のお菓子です!!

    むかし「明月堂」のCMで
    「めいげつど~のカステラぁ~」ってあったよね?
    久しぶりに思い出してしまった。

    ♪のり♪

    2011-07-20(Wed)

    カップ?orコーン? (1)

    6.jpg


    ミニストップのソフトクリーム・・・
    やっぱコーンでしょ!?

    めちゃくちゃ美味しくて大好きでーすぅ

    ♪のり♪


    2011-07-19(Tue)

    トラットリア小文字

    お食事会でーす。
    小倉北区堺町にある「トラットリア小文字」にてǭ

    前菜は、
    キッシュやチーズ、ピクルス(みょうが、きゅうり、かぶ)、カナッペなど
    9.jpg     y.jpg

    めちゃ美味しかったぁ。
    鯛のカルパッチョ、手長えびのパスタ、お肉を柔らかーく煮込んだもの(←料理名失念・・・すいません)などなどどれもぐー
    中でもパンとデザートプレートに入っていたアイスが「もちっ餭」っとしてて美味しかったぁܤϡ

    そしてお料理に合わせて赤ワインも。
    普段飲まないんですが、飲みやすくて美味しかったなぁすいません)などなどどれもぐー
    中でもパンとデザートプレートに入っていたアイスが「もちっ」っとしてて美味しかったぁ

    そしてお料理に合わせて赤ワインも。
    普段飲まないんですが、飲みやすくて美味しかったなぁ

    6.jpg


    (撮影かずちゃん、いつもベストショットありがとう)
    二次会は堺町公園で。
    三ツ矢サイダーが美味しくてしゅあわせ
    (北川景子ちゃんのように「しゅわ、しゅわぁ~」って言わなくちゃ)

    ♪のり♪


    2011-07-18(Mon)

    茶店「ときわばし」にて

    祭りがすんで、後輩ちゃんと茶店(ちゃみせ)へ。


    ↓はたのちゃん  井戸くん   おさふねちゃん   わたし
    7.jpg

    今日、わたしと中津でペアだった井戸くんも合流OK

    「ときわばし」では、お昼ワンコイン500円ランチ  夜は居酒屋ӡに変身です!

    白像君(はくぞうくん)饅頭も有名です。

    y.jpg     u.jpg

    夜は晩酌セット1000円がオススメ!             イケメン店長 ↑ ゆうゆうくん(本名なのです) 
                         
    (新潟一という日本酒ܼ美味しかったなぁ。)

    ♪のり♪







    2011-07-17(Sun)

    小倉祇園太鼓

    福岡県の無形指定民俗文化財となっている「小倉祇園太鼓」
    7月15日から始まりましたー 
    8.jpg

    最終日の今日、17日18時から太鼓広場!ということで車道が歩行者天国に・・・
    約90台の山車が出ていて、迫力がありました!!

    y.jpg    0.jpg
           ↑おさふねちゃん                          ↑ はたのちゃん


    後輩たちがステージで司会進行係をしていたのでカメラ小僧のように写真を取りまくってました֥ϡ
    お昼の太鼓競演会から、夜9時までずーっと進行していたとのことӤä
    頼もしい限りです。お疲れさまでした!

    ♪のり♪

    2011-07-16(Sat)

    小学校からのおともだちと

    昨日のよる、小学校からお友達のみっきー、しみさんと久しぶりにあいました。
    真ん中にいるのは、みっきーの子どもあおいくん4歳
    0.jpg


    しみさんが長行(おさゆき)のトロワクールというケーキ屋さんのロールケーキ(トロワロール)を差し入れしてくれました
    「いつかケーキショップかカフェを開く!」というスイーツ通のしみさんがおすすめだけあって、
    めちゃ美味しかった
    u.jpg


    もっちろん、ケーキカットはわたしくがしました!!
    6.jpg

    ♪のり♪

    2011-07-15(Fri)

    JR博多シティ

    きのう八幡での用事が済んで博多へ。

    ここは、JR博多シティの屋上å

    「列車展望スペース」にてż
    列車の出入りをこんな高い場所から見下ろせるなんてあまりないよねー。
    9.jpg

    つばめの杜ひろばの「展望テラス」。福岡の街並みや博多湾を一望ͷ
    展望台に花畑もあってきれいでした
    0.jpg

    夕方からは赤坂で会議なので、コンビニおにぎりで腹ごしらえ。
    西島英俊さまがCM出演中のローソンでーす
    7.jpg

    ♪のり♪

    2011-07-14(Thu)

    マリコレ、マルゲリータで後輩たちと。

    後輩たちと記念撮影
    みんなきれいな子ばっかりで隣に並ぶのが恥ずかしいよぉ

    o.jpg

    さてご挨拶が済んでほっとしたわたしたちä١
    イオン八幡東のイタリア厨房「マルゲリータ」でランチ

    0.jpg

    サラダバー(おかずやパンもあり)が無料
    ドリンクバーは+150円֥ϡ
    美味しかったし、また行きたいです。


    ♪のり♪

    2011-07-13(Wed)

    春帆楼

    ちょうど1週間前。
    ブルーウェーブイン小倉の春帆楼(しゅんぱんろう)でお食事会。

    9.jpg

    ふくさしおいしかったぁ。
    もちろん、ひれ酒もܼ

    0.jpg

    6年前くらいになるけど、春帆楼といえば、下関の本店で私の友達の結婚式餭があったなぁ。
    そのとき司会ޥをしました!きんちょうしたなぁ。
    また後日報告しまーす。

    ♪のり♪

    2011-07-12(Tue)

    若戸大橋、走行中 (1)

    (後部座席から撮影してまーす

    今日もあっっついですね。
    私の周りでは「熱中症にかかった」って人多いです。
    水分をとって、ほどよい休養も必要です餭
    皆さんもお気をつけください。

    わたし数年前、たぶん熱中症にかかりましたが、それに気づいたのは数年後でした「あのときのだるさは熱中症だったんだーってӤä

    てなわけで、若松区に向かってます。

    -.jpg

    若松の花火大会(くきのうみ花火の祭典)は、7月29日(金)です!
    雨が降らないことを祈ります!!

    ♪のり♪



    2011-07-11(Mon)

    でん六とわたし

    山形市にある「でん六」という会社のおつまみぃڤ
    トレイに入ったピーナッツチョコとか豆系のおつまみでお世話になってる方も多いと思います。
    美味しい上に、豆しばとのコラボ・・・。
    かわいくてついお買い物かごに入れてました。

    3.jpg

    「豆しば」といえば和風総本家の「豆助」
    めろめろです。


    ♪のり♪

    2011-07-10(Sun)

    梅雨明けしたよ

    「9日、北部九州は梅雨明けしたと見られる」と発表されたそうです
    今朝、ラジオで知りました。


    5.jpg

    でしょうよ。
    昨日、めちゃ暑かったもん。

    てなわけで今日もいいお天気だったので山を撮影

    ♪のり♪




    2011-07-09(Sat)

    コーヒーポットとわたし (1)

    「挽きたてコーヒーいかがですかぁ

    4.jpg

    コーヒー販売と米粉パンの販売をお手伝いしました。
    あずきの他にカレー、クリーム、干しぶどう、プレーンの5種類。

    6.jpg

    米粉パンってはじめて食べたんだけど、もっちもちで美味しかった


    いやー、それにしても今日は一日天気よかったなぁ。
    室内にいるのがもったいないくらい!!


    ♪のり♪

    2011-07-08(Fri)

    空のいろ

    昨日は七夕でしたね何かお願い事しましたか?

    さて、今日夕方歩いてたら空があまりにもキレイだったので
    19時30分頃でしたがまだ明るかったです。

    a.jpg


    電線がなかったらもっときれいだったかな


    ♪のり♪
    2011-07-07(Thu)

    ロールケーキ@ケーキ工房ル・ノール

    (本日の撮影お友達のいずみちゃん。ありがとう!)

    ケーキ工房ル・ノールさんのロールケーキを食べながら「自分撮りをしよう」としてたら、
    ちょうど通りかかったお友達が撮影してくれまました。

    4.jpg


    小倉北区熊本町にあるケーキ屋さんで、店内でもカフェスペースがあっておしゃれなお店です。
    ロールケーキ「足立ロール」が絶品デス!!
    アーモンド風味の生地がしっとりしてて・・・
    んー美味しいです֥ϡ

    1.jpg
    もちろん、今日もきれいにロールケーキカット出来ました

    ♪のり♪

    2011-07-06(Wed)

    宣材写真

    私の手帳。
    開いたところにはNorimieのマネージャーさんが取ってくれた宣材写真ǭ

    ぱちりっ

    ^.jpg

    それにしてもみえちゃん、けっこうすごいポーズになってるね


    ♪のり♪

    2011-07-05(Tue)

    王女様のおやつ

    ガトーフェスタハラタさんのガトーサブレ「グーテ・デ・プリンセス」ܤϡ
    やっとゲットしました。

    「王女様のおやつ」というネーミングだけあって、ひよこには王冠が・・・
    あっ、中身、これじゃ見えないよね

    DSCF7467.JPG

    バターのかおりがとーってもいいにおい。
    くぅ~Ҥ褳

    ♪のり♪






    2011-07-04(Mon)

    キッドブルーのハンカチとわたし

    同期のかずちゃんからKID BLUEのミニタオルハンカチを頂きました
    花柄でめちゃかわいいっ

    -.jpg
    実はあたしタオルが大好きでして・・・֥ϡ
    フェチほどはないかもですがかなり好きなほうです。
    「癒される」のはもちろん、なんか「ほっとけないݤ」っていうか。
    (わかりにくいですね・・・。)

    いつか愛媛の今治市に行ってみたいなぁー。
    ここにはタオル美術館があるんですよーܤϡ
    考えただけでぞくぞくします

    ♪のり♪


    2011-07-03(Sun)

    北九州国際会議場

    のりみえ、リハーサル中ޥ

    ^.jpg


    ここは、北九州国際会議場の中庭です!!


    ♪のり♪

    2011-07-02(Sat)

    ショートヘアとわたし

    じめじめしてすっきりしない天気が続きますね

    -.jpg

    てなわけで、髪、切りまして、軽くなりましたぁOK

    昔、けっこう髪長い時期があって、そのころの写真みると「なんか似合ってない」と思っちゃう。
    ロングヘアーはあんまし似合わないみたいデス。

    ♪のり♪

    FC2カウンター
    プロフィール

    のりみえ

    Author:のりみえ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    5029位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    懐メロ
    31位
    アクセスランキングを見る>>
