--------(--)


2011-08-31(Wed)

ひとりカラオケ

明日から9月・・・!夏休みも終わりですねぇ。
慌てて工作など父親に作ってもらったこと思い出しました。
上手すぎたので、親が作ったのバレバレだったはず。
子どもながら「もっとわざとへたっぴに作ってくれたらいいのにー」と思ったけど、
だんだんと作成に力が入っていく親をみて言えなかったんだよね・・・。

さて、
私の趣味のひとつである「ひとりカラオケޥ

特に行きたくなるのが、飲み会のあと帰る前OK
こないだも飲みの後に行きました。
わくわく。

1.jpg

この日は、AKB、魂のルフラン(高橋洋子さん)、SPEED、ラストはあややでä١
3時間くらい歌って、家路に着きました。
今度はいつ行こうかな

♪のり♪




2011-08-30(Tue)

オステリア・ド・イタリア オリーブ@香椎駅前

福岡市東区香椎にて会議Ρ
JRを降りた通りが「セピア通り」 交差するのが「きらきら通り餭

1.jpg 2.jpg



福岡市東区香椎にて会議
JRを降りた通りが「セピア通り」 交差するのが「きらきら通り

1.jpg 2.jpg

会議は20分ほどで終了(早っ)、それからオリーブというイタリア料理のお店へ。
前々から美味しいお店だよと話を聞いていたのでどぉーっても楽しみ

4.jpg

木の大きな扉を開けると・・・
「うわぁ、天井も高くて、すてきなお店」とまず感動
店長・・・いやオーナーシェフが笑顔で迎えてくださいました

5.jpg

↓ 生ハムメロン 色鮮やかぁ                 ↓ 生牡蠣めちゃ大きいっ
10.jpg  11.jpg

↓ バーニャカウダ                   ↓ 笑顔が素敵なスタッフさん
 (れんこん、山芋、いちじく、              さり気ないお気遣いをたくさん頂き、
かぼちゃ、ブロッコリー、とまとなど)          お食事の時間がさらに楽しいものになりました。
                                私も見習わなくては・・・

12.jpg 13.jpg 

途中メンバーが増え、急きょ場所を広くしてもらいました
6.jpg

ドルチェは「大人のティラミス」「ぷるぷるプリン」「パンナコッタ」「チョコレートムースケーキ」など
しっかりした、カラメルが苦めのプリンにしました。
私ごのみぃ。
8.jpg

どれもこれも、こだわって作られたお料理・・・
野菜やお魚も喜んでる感じがしました。
おなかいっぱい食べたけど、ぜんぜんもたれないし、ドルチェの前の冷製パスタも美味しかったなぁ。

9.jpg

香椎から博多まで進んで、新幹線で小倉へ
最終列車で帰りました!

♪のり♪
2011-08-29(Mon)

博多濃麻呂 名島橋店

こないだお昼にぴろこちゃんとランチ

「ラーメンがいい!」という私のリクエストに答えてくれて、
博多濃麻呂さん顼に連れて行ってもらいました!

1.jpg
(↑ 撮影 ぴろこちゃん ありがとー。)


「並ぶかも・・・」と思い、お昼どきを少しはずしたんだけど、ほぼ満席

でも・・・「さすが繁盛店の店員さん!」
なれた感じで案内してくれすぐに座れたよ。

ラーメン480円と、チャーハンセット700円を注文。
いまどきにしては値段やすくない?

お味は、見た目ほど濃いなくて美味しかったぁ。
けど・・・それ以上にチャーハンがめちゃうまでしたOK

また食べたーい。

♪のり♪



2011-08-28(Sun)

山口県青海島(おうみじま)

8月最後の日曜。昨日に続いて天気がいいですぅ
さて、8月1日に行った山口県の続きを。

山口県長門市仙崎出身の
童謡詩人金子みすヾさんの記念館へΡ          ↓ 『わたしとことりとすずと』
1.jpg  2.jpg

みすヾ通りの商店や家の玄関先の至るところにみすヾさんの詩のプレートが飾ってありました。

そして観光できる遊覧船も人気でたくさんの人が参加してましたよ。

1.jpg

青海島は『海上アルプス』とも呼ばれ、自然が削り上げた洞門や石柱などの
岩の芸術作品がたっくさん。
まさに自然の美術館ѥåですね!!

3.jpg  4.jpg
                             ↑青海島へ続く「青海大橋」。
                               仙崎市内を一望できる王子山から撮影     
私はひとりマイカーで青海島を一周。

↓セルフタイマーで撮影!                    ↓海がめちゃキレイ餭透明度に感動
5.jpg  6.jpg

そういえば昔カラーガード隊のみんなと青海島にバーベキューしに来たなぁ。
みえちゃんとの楽しかった写真もあるはず。
今度探しとくね~ä١


♪のり♪

2011-08-27(Sat)

8月最後の土曜日。

きょうは昨日の雨がうそのような、いいお天気
8月も最後の週末です。
2.jpg


玄関先にお花が・・・ 日に当たってうれしそう

1.jpg 



なぜか同じポーズの二人後輩はたのちゃんと一緒に豊前まで行ってきました。
4.jpg   3.jpg
片道約1時間半の楽しいドライブ
いーっぱい色んな話をして、あっという間の時間だったな。
今度は飲みニュケーションしましょう


♪のり♪
2011-08-26(Fri)

ビアパーティ@クラウンパレス小倉

今週もビアガーデンに行ってまいりました
雨が心配でしたが、小降りだったし、軒下でなんとか濡れずに楽しめました。
暑い中、外で飲むビールӡっておいひいですね。

1.jpg  2.jpg


炭火焼きのシメは 『焼きおにぎりˤ
3.jpg 4.jpg
                          ↑ だいぶ暗くなってきました餭!いい雰囲気


6.jpg

来週はもう9月・・・。
「下半期もがんばるぞー」っとみんなでかんぱーいOK

あっ、焼き係に徹してくれたあっちゃんありがとう!


♪のり♪


2011-08-25(Thu)

鉄人ジャズ・・・山中千尋さん

鉄人ジャズの例会Ρ @若松エル・エバンス

9月3日の本番に向けて、主催者である若松で音楽を聴く会のメンバーをはじめ
ボランティアスタッフさん、音響さん等々との最終打ち合わせです

2.jpg


15回目となる今年のゲストは、ジャズピアニスト山中千尋さん
3.jpg     4.jpg


首賭けのスタッフ証をみんなで作成中
5.jpg  1.jpg

9月3日、若松市民会館大ホールでお待ちしていまぁ~す

♪のり♪

2011-08-24(Wed)

金屏風とわたし

夜、パーティがあって参加しました餭
ひろーーいOK

1.jpg

興味津々で会場の中を見回しちゃいました

↓ スポットライトです!!(久米宏さん風に「今週のスポッットライトッ!」って言いたくなったޥ
          
2.jpg  3.jpg
                          ↑ カラオケの機械、真剣に確認中礭の、のりです。

9.jpg

別の会場のところに金屏風が・・・餭
きらーーん餭ま、ま、まぶしいぃ


♪のり♪

2011-08-23(Tue)

シェ・トワさん

前から気になってた「フランス創作料理シェ・トワ」さんへ
小倉南区徳力にあります。

平日のお昼だったんだけど、駐車場も満車で、次から次にお客さんが中へ入ってます。

2.jpg

あまりの多さに「少し時間をはずそう」とお買い物を先に済ませて、
13時頃戻ってみたんですが、それで多いまま
なんてことぉ

4.jpg

A,B,C,Dと4つのコースがありました。どれにしようかなぁ・・・

3.jpg

とりあえずお店の中へ わくわく。

中はファミリーや女性グループなどでいっぱい。
ただ、待合いや椅子もなくて・・・名前を書いて、暑かったけど外で待つことに

1.jpg

Aコース1300円のにしました。
パスタが美味しかったです
パンやドリンクがお変わりできる!とのことで皆さんまったりしてるんだなぁと思いました
お抹茶もありましたよ(お抹茶はお一人さま1杯のみ)

おひとりさまで行ったのでさすがの私も、店の中でお料理の写真を
パチパチ撮りきりませんでした

食事が終わったのが14時頃でしたが、まだ待ってる人がいました
今度は夜もいいかも。

♪のり♪
2011-08-22(Mon)

10thアニバーサリー ダッフィー とわたし

ダッフィーちゃんです。かわいい~

これ、ただの「ダッフィー」ぢゃないよ!
東京ディズニーシー10thアニバーサリーのダッフィーですっ

1.jpg   

中学1年から文通してる、群馬のゆりちゃんから頂いたお誕生日プレゼント
ゆりちゃんとは、サンリオいちご新聞の「文通しよう」のコーナーを通じてお友達になりました。
今年一番最初にもらったプレゼントだったんだけど、upが今日になってしまいました。


2.jpg 3.jpg

ダッフィーってミニーからミッキーへのプレゼントだったんだね

4.jpg
↑ ハートがいっぱい

5.jpg

ゆりちゃんのお誕生日を私は間違って覚えてました・・・ごめん。
正しくは7月20日でしたね。
私からゆりちゃんへはジルスチュアートのマニュキュアを贈りました

7.jpg
で、で、写真をさがしたらありました!!!ゆりちゃんとディズニーランドに行ったときの!
初対面で初ディズニー!
緊張しながらいっぱいおしゃべりしたねー。
0.jpg

なつかしいなぁ。

♪のり♪
2011-08-21(Sun)

先輩と・・・

ともにレッスンを頑張ってきた先輩2人と、ひさーーーしぶりに会いました֥ϡ1年半ぶりくらい。
先輩2人とも、仕事しながら、ママして、妻して、嫁して…OK
尊敬に価します。

ちなっちゃん      りさっち       のり   
9.jpg

レッスンのあと、時間を忘れるくらいおしゃべりをしてしまって、夜中1時位になったことも・・・
ホントいい思い出です。


「私たちできる子」と互いに褒めあいながら頑張ってきたよねー。

1.jpg

「果摘」のケーキを差し入れ。
巨峰のショートケーキ、スフレフロマージュ、ティータイム(紅茶のケーキ)、モンブラン、ブルーベリータルト、プリンܤϡ

今度は9月に、もう一人のお友達も誘ってお食事会をすることにしました!!
楽しみっ餭

♪のり♪




2011-08-20(Sat)

夏の「裏・例会」

モノレール旦過駅で降りたら、このポスターが貼ってありました。
若松の鉄人ジャズのことも書いてありますOK

堺町の小文字通りのところ歩道橋が外されたの気づきました??
で、十八銀行の1階に「4℃」が出来てました
歩くと色んな発見があります。

2.jpg   -.jpg

裏例会は、唐辛し屋という焼肉やさん。
めっちゃおいしかったです。
デジカメの充電が切れそうなのと、食べるのに夢中で、料理をとり忘れました・・・ä١

0.jpg   6.jpg

二次会は、「COSMIC BAR」ƥへ。

8.jpg
一見、カウンターだけのお店?と思い、「5人は入れないかな」と思ってたら
カウンターの奥に小部屋があって・・・⤯


o.jpg

じゅーたんの引かれたマッタリできる空間がありましたよー。
グラスでシャンパンが飲めるってことで、それを美味しく頂きました

♪のり♪

2011-08-19(Fri)

ビアパーティ@ぶどうの樹

去年に引き続き、小倉コレットの12階にあるぶどうの樹へ行って参りました。
18:30に乾杯したときは、2~3組だったんだけど、途中気がついたら、満席状態でしたOK
人気あるんですねー。
o.jpg  -.jpg

 ↓ 自動でビールを注いでくれるマシーン。
最後泡まできれいに入れてくれて・・・感動したぁ! 
  u.jpg        5.jpg

二次会は、小倉駅ビル1階のトラベルカフェへ。
y.jpg  8.jpg

ビアガーデンӡが楽しめる「夏」ってやっぱいいですねぇ。


♪のり♪

2011-08-18(Thu)

Le Coeur

豊前市にある「菓子工房 Le Coeur(ル・クール)

前に何気なく立ち寄り、プリンを買って食べたところ
「んー、うまいっ」とファンになりまして、
今日も寄ってみました。

9.jpg

「桃香(ももか)」という桃の丸ごとケーキがありましたので、即買い。
1個480円だったけど、「自分へのごほうび~」とか言いながら買いました。

-.jpg

中は・・・こんな感じです֥ϡ 桃が2/3をしめています。
周りは求肥。
薄くなく、厚くなく、ちょうどよい厚みです。

4.jpg

美味しく頂きましたぁ。


♪のり♪

2011-08-17(Wed)

運動会

10月、企救丘校区の運動会の放送係をすることになり、
先日その打ち合わせに行って参りました。

y.jpg    o.jpg

校区の運動会とはいえ、かなり気合の入った催しのようです。
「リレーとか実況中継をしてくださいね」と言われましたOK

0.jpg  5.jpg

小学校のブランコに久しぶりに乗ってみました。
「なつかし~Ф」昔、靴飛ばし競争なんかもしたなぁ。

3.jpg

去年は雨がやまず、中止になったそうで、今年のみなさんの期待はハンパなく大きいみたいデス。
私もみなさんと楽しみま~す。

♪のり♪



2011-08-16(Tue)

京都の送り火

京都の五山の送り火・・・。
8月16日20時。大震災の犠牲者の冥福を祈る黙とうのあと、灯されたそうです。
きっと今年は、この送り火を特別な思いで見た方、多いのでしょうね。

数年前、私もこの送り火を観ましたが、夜空に浮かび上がってみえた文字に、
思いをはせたこと思い出しました。


3.jpg


先日、お墓参りに。
北九州市内なんですが、眺めのいい高台にあります。

お掃除の途中、墓の裏にまわったとき
「へー、ここからの眺めってこんなんだったんだー」と新たな発見をしました。

墓に向かって手を合わせるばかりでしたが、
「おじいちゃん、おばあちゃんはこうやって私たちを見守ってくれてたんだね」と
感じた瞬間でした。



♪のり♪

2011-08-15(Mon)

誕生日プレゼントとわたし その3

千葉のお友達から「プレゼント何がいい?」と聞かれ
「きらきら携帯ストラップ」と所望したところ、これを頂きました。
な、な、なまえ入りぃ֥ϡ

4.jpg


さっそく、つけてみましたOK

2.jpg

きらきらしてピンクでかわいいです。ありがとうございまーす

追伸:携帯が古いねぇと突っ込まないでね。今は亡きDのこのスライド式お気に入りなんですぅぅ!!

♪のり♪




2011-08-14(Sun)

スイーツとお風呂とわたし

きょうは一日なにもない日ܤϡ いぇーい礭

ガーデンサロン2号店のドルチェで私の好きなケーキちゃんを買いました。
キャラメルロールケーキ315円、ガトーフレーズ357円、マカロン168円ץ쥼
ほんとは「ホールケーキを買ってがっつり食べよう!」と思ったけど、今日は売り切れでした。

4.jpg


夕方から福智町にあるほうじょう温泉「ふじ湯の里」
4~5年振りに行ってきました
駐車場が満車状態でびっくり。
「あ、お盆やった」
家族連れなど、人が多くて洗い場に行列が出来てたけど、閉館の22:00に近づくにつれだんだん少なくなっていきました。

露天風呂が広いし、サウナ、38℃のぬるい湯、歩行湯、立ち湯、ジェットバスなどなど。
のーんびりゆっくり楽しめました。いやぁ、入浴料500円は安いです㤭Ф
お客さんが多いのもうなずけます。

2.jpg    -.jpg

食堂のちゃんぽんが美味しいらしい。              ↑お風呂あがりの恒例めがねのり      あとで知った・・・                           「家政婦は見た」みたい。       
今度は食べようっと。     


♪のり♪                                                                     

2011-08-13(Sat)

剣道大会 2日目

おはようございます。今日も暑くなりそうです
3.jpg

今日は開会式はなく、8:30から審判長の合図で一斉に個人戦の試合スタート!
始まってすぐから「車の移動連絡」「探し物」「落し物」「大量の場所取り禁止」「選手の呼び出し」「熱中症予防」「売店の連絡」などなど放送係は忙しかったです。


お昼ごはんは交代で、丸ふじさんのお弁当を頂きました。
今日はかしわめしごはん!美味しかったぁ
4.jpg     9.jpg

パートごとの優勝者が出揃うと抽選をします。
役員の方々はいつもテキパキこなしていて、     
すごいなぁと感心しますǭ
-.jpg   5.jpg
                            ↑ 全ての試合が終了し優勝者9名での写真撮影。 
                              来年のパンフレットに掲載されるんですよーOK

個人戦は例年、時間がかかり、終了したのが18:00頃でしたぁå
家について、シャワー浴びて、ご飯食べて・・・あとは覚えてないくらい、爆睡(ばくすい)でした

私も、そしてみなさんも大変お疲れ様でした!

♪のり♪

2011-08-12(Fri)

ビアパーティ@マリコレ

剣道大会1日目は無事16:30に終了。
以前ビアパーティのお誘いを頂いてたので18:00から参加することに!!我ながら元気ぃä١
6.jpg

前菜のお料理。 
アペリティフのシャンパンが美味しくてお隣に座っているくろちゃんとシャンパン飲みまくってました。
色がきれいでしょう֥ϡ
-.jpg  2.jpg

「とろーりあんかけアツアツ焼きそば」(←今、私が勝手に名付けました)
「サフランの香り鶏肉のやわらか煮込みとフライドポテト」(同じく)
9.jpg  4.jpg

集合写真。いつもお世話になっている方です。

みんなで、かんぱ~い
3.jpg

日が暮れてからみんなで花火を楽しみました。
手持ち花火なんて何年ぶりだろう・・・。
5.jpg

今年の夏は、夏らしいこといっぱいしてるカンジかな

♪のり♪

2011-08-12(Fri)

剣道大会@北九州市立総合体育館

今年も始まりました!剣道大会

只今、朝7時です。
まもなく受付開始のため、スタッフさん忙しそうです。   ↓ こちらは高校生役員の皆さん。

3.jpg      2.jpg

↓放送係のわたし              ↓ お昼に「丸ふじ」さんのお弁当を頂きました         
                          水分だけじゃなく塩分も大事です!

9.jpg    5.jpg

8:30~開会式を行ない、9:10~試合開始となりました。
遠くは兵庫、奈良、鳥取、滋賀、大阪、鹿児島などからの参加チームも。
いつも近くで試合を見てますが、未だに技が決まる瞬間がわかりません・・・
なので「小1とか、女の子とか、面をはずすとかわいいじゃん!」って、
そんなこと思ってたりしてます

-.jpg

今日は団体戦で、明日は個人戦
明日も暑そうです。
選手はもちろん、引率者、審判、役員、駐車場誘導員・・・等々すべてのみなさんお疲れ様です!


♪のり♪
2011-08-11(Thu)

総合体育館にてあしたの準備

あしたは総合体育館にて剣道大会
                                      ↓ スタッフの女の子と。
6.jpg      3.jpg



明日の入場行進の曲のタイミングなど確認中。            音響の担当は山田さん ↓
2.jpg   -.jpg

みなさんお疲れ様です。

明日は6時起きもう寝まーす̲..


♪のり♪


2011-08-10(Wed)

誕生日プレゼントとわたし その2

同期のかずちゃん、かんちゃんからץ쥼
ジェラートピケのふわふわ、もこもこのショートパンツを頂きました。
それこそ、こないだ、マリノアに買い物に行ったとき、部屋着、買おうかなぁと思ってた
ので、うれしかったです。


9.jpg      -.jpg

                                      ↑ちょっとあてて見ました餭

部屋着にするももったいないくらい、かわゆいです֥ϡ
ありがとー。

そしてこのあと、会議があり、創作料理「仁(じん)」にて懇親会ӡ

6.jpg

1.jpg

メインはぜいたくにも「はもシャブ」餭ん・・・夏ですね。
セレブな気分で味わっていただきました。
つけもの寿司、デザートの黒豆アイスまで、全て美味でございました。


♪のり♪

2011-08-09(Tue)

誕生日プレゼントとわたし (1)

いつもいつもやさしい「ふくのり」さんから鮮やかなバックのプレゼントをいただきました。
ひとまず産直野菜を入れてみましたͤ
でも、なんだか、海に行きたくなるバックです!

o.jpg   y.jpg

ベルバラの記念切手も頂きました!!

0.jpg


そしてMannekenpis(マヌカンピス)のケーキ֥ϡも。
6.jpg  8.jpg

フォレノア、ミルクレープ、コーヒーゼリー。
どれも美味しかったけど、ピーチブランマンジェは最高に美味でございました。
名前もかわいいし、この季節はやっぱ「ピィーーーチ֥ϡ」やね。

「でも桃って扱いにくいから、お店の人も作るのたいへんだろうなぁ・・・」
そんなことを考えながら味わっていただきました!


♪のり♪

2011-08-08(Mon)

ワンピース

「ワンピース」といってもマンガじゃありません・・・。

昨日、ぴろこちゃんに買ってもらったナチュビのワンピースɥ쥹だよー。かわいいのをありがとね。
今年の夏は、いろんな場面で使えそうです。

y.jpg

保冷材の近くにデジカメが入ってて、外に出たらレンズが曇っちゃってこんな感じになりました。
でも逆に幻想的でいいよね?

最近「自分撮り」以外に「セルフタイマー撮り」も覚えました。
てなわけで、これも塀にデジカメを置いて10秒タイマーですっOK

あ、このあと蚊に4~5ヵ所かまれてしまい、かゆかったぁ。


♪のり♪


2011-08-07(Sun)

8月7日 鼻の日

8月7日はわたくし「のりちゃん」の誕生日です

福岡のお友達ぴろこちゃんがお祝いするよっ!と言ってくれ、高速乗って行きましたぁ

0.jpg

到着早々、りょうくん(小5)からお花とメッセージカードのプレゼントץ쥼をいただきました。
うれしかったです!!ありがとうҤ褳


y.jpg 9.jpg

「いっしょに遊んでね」というメッセージカードを頂いておきながら、このあとりょうくんをパパさんに預けて、ぴろこちゃんと二人で、小戸(おど)のマリノアへ
今度こそは遊ぼうね!

8.jpg

マリノアでは、ぴろこちゃんから誕生日プレゼントにとワンピɥ쥹を買ってもらいました。

夜ご飯もぴろこちゃんにおごってもらいました。
お食事とともに「おすすめ!」と書いてあった「ゆずソーダ」!
これがめちゃ美味しかった。


追伸:今日はおめでとうの声をたくさんの方に頂きました。
私のことを思いや声をかけて頂き・・・うれしいかぎりです

その中でも、けろこ姉さんから「またひとつ、誰かに出会える歳になりましたね。その歳にしか会えない人がきっといるはず。私も昨日わっしょいの仕事で初めて会って楽しく打ち上げで飲んだ人がいっぱいいて・・・」というメッセージをもらいました。

そんなこと思って過ごしてなかったなぁ。
よっしゃ!
今年は、人との出会いもそうだけど、行ったことのないところにもたくさん行って
新しい発見をするぞぉ・・・☆


♪のり♪
2011-08-06(Sat)

わっしょい百万夏まつり 2011

お昼、外がにぎやかだなぁと思ってたら、花バスが・・・Х
今はバスになりましたが、昔は「花電車ż」でした。

o.jpg

花バスが走ってるの見ると、お祭りがはじまったなぁ、とワクワクする餭!!
っていうかソワソワするっていうかޥ饽

8.jpg

「祭」「百万」の文字、いいねぇ。


♪のり♪


2011-08-05(Fri)

暑気払い

今日は、暑気払い(しょきばらい)
ちなみに『暑気払い』とは、Wikipediaによると「夏に薬や酒を飲んで体に溜まった熱気を取り除こうとすること。『暑さをうち払う』という意味。夏場の暑さやストレスを発散する名目としての宴会、飲み会を指すことも多くなった」とあります。


 ↓ 胃腸薬のCMみたいだけど「飲む前に飲む」ってことでウコンドリンクをå

8.jpg      6.jpg
                           ↑ 飲み放題メニューӡ 

最近OPENしたという小倉北区魚町の「和感折衷(わかんせっちゅう)あおやま」にて。
あまり期待してなかった(ごめんなさい)けど、予想に反してめっちゃ美味しかったܤϡ

店員さんも感じよかったし、雰囲気もいいし、
「この店、使えるー֥ϡ」と思っちゃいました。

ウニ、サーモン、たい、いかなどの新鮮なお刺身から、
テリーヌ、サザエのつぼ焼き、白身魚のオーブン焼き、温泉たまご付きサラダ、
牛ほほ肉赤ワイン煮込み、かに雑炊、パスタなどなど。

0.jpg

二次会は、カラオケ「ゆー坊」へ。

9.jpg

三次会は、女の子3人でまったりBarƥ「TenaTena」へ。
同級生がやっているお店なので安心なのですよー餭


♪のり♪

2011-08-04(Thu)

大寧寺(たいねいじ)

湯本温泉の翌日は、大内義孝氏の墓がある「大寧寺」へ。

o.jpg


自然に囲まれた静かな場所。大内義孝氏の墓は少し高台にありました。

8.jpg

池には、青いろとんぼ。

9.jpg

♪のり♪



2011-08-03(Wed)

夜の宴会

先日の湯田温泉玉仙閣での夜ごはん

9.jpg

食前粥がおいしかったぁ。
お刺身、ごまどうふ、3種小鉢、揚げたての天ぷらなどなど。
メインは鉄板で焼くお肉!分厚かったぁ釜の中は、うにご飯っϤ


o.jpg

そして、山口といえば旭酒造さんの「だっさい」ܼおいしかったぁ。


y.jpg

ビンゴやカラオケで盛り上がり、宴会のシメは「燃えろみんなの北九州」をみんなで踊ったよOK
もうすぐ始まるわっしょい百万夏まつりを一足さきに味わった感じ


♪のり♪

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

