--------(--)


2011-09-30(Fri)

バルト三国 (1)

バルト三国の貴重なお土産を頂きましたԵ
高級チョコレートです。

「エストニア」「ラトビア」「リトアニア」というバルト海沿岸にある三国です。



1.jpg

私にまでお土産を下さってありがとうございます。


♪のり♪

2011-09-29(Thu)

後輩んち

今日は後輩んちへ。
ブイハウスで建てたおうちなんですよー。倉庫があって、スキップフロアで楽し~い

みちなちゃんが「ママー、今日はお客さんが来るから飲むの?」って顔をしてます。

1.jpg


手作りピザ!!
ピザって家で作れるんですね。カンドーܤϡ
「チキン、明太子、きのこピザ」「コーンいっぱいチーズピザ」


2.jpg3.jpg


                            「なすとトマト」「きのことおくらの和風パスタ」                                 たいち君が真ん中Ҥ褳               和風は大好きなのでうれしかったぁ。 

4.jpg  5.jpg


今日はお泊りコースでお世話になりました

今度プチ旅行いきたいですね餭

♪のり♪

2011-09-28(Wed)

千石焼き

福岡市香椎駅名店街にある「千石焼き」のお店へ。

おはぎや大福、柏餅など購入!!


2.jpg

甘さ控えめでおいしかったぁ

3.jpg

もう少しすると「いちご大福餭」の季節になりますね。

♪のり♪



2011-09-27(Tue)

髪切りたて

はい、髪きりましたϤ
すっきりしたぁ。

1.jpg

でも、これから冬にかけて少し伸ばしたいと思いまーすǭ

♪のり♪

2011-09-26(Mon)

ときわばしつづき

ときわばしで、十時先輩とӡ


1.jpg

二人で飲んでたら「はくぞうくん饅頭くださーい」って買いに来る人がいっぱいいました。

ここ「ときわばし」は長崎街道の起点となっていて、
むかし、象がここを渡ったということにちなんで、
「はくぞうくん饅頭」を作っているそうです­

饅頭には、ずんだ、白あん、こしあんなどなど、いろいろな味があるんですが、
私は、カレー味がすき!
でもカレー味は数量が限られてて、季節も限定してるみたい。
みなさんもお土産などにいかがですか?

♪のり♪



2011-09-25(Sun)

天気いい~

昨日に引き続き、今日もお天気がいいです

1.jpg

私のリラックマちゃん(サンエックス所属)も日光浴中

3.jpg


♪のり♪

2011-09-24(Sat)

ウォークマン

ぴろこちゃんへのプレゼントץ쥼
「今日届いたよー」の電話を頂きました。

プレゼントはソニーのウォークマンإåɥۥ
周りの人やネットでいろいろ調べたところ、
「IpodよりSONYのほうが使いやすい、音がよい」ということでこれにしました。

4.jpg

音楽もいろいろと入れてみました。
私・・・MDウォークマンから時代が止まってて、、、
正直とてもびっくりしました
8GBにしたんだけど、サイズによってはCDアルバムが200枚くらい入るとか。
すごすぎますǭ


3.jpg

なつかしの明菜やぴろこちゃんが好きなマッチさん、聖子ちゃん、
嵐、AKBまでいろいろと入れてみました。

これを聞いたらきっとカラオケにいきたくなるはずޥ

これを聞いて乗り切ってねɤɤϡ
応援してるからね。


♪のり♪


2011-09-23(Fri)

下関の春帆楼にて

9月23日、秋分の日

6年前の今日、小学校からのお友達みっきぃーの結婚式でした֥ϡ
結婚式は、赤間神宮で、披露宴は、春帆楼(しゅんぱんろう)でありました餭

4.jpg


みっきーに頼まれて結婚式の司会に初挑戦
「オッケー」と引き受けたものの
いざ勉強してみるとむずかしいんですねぇ。

いってはいけない言葉とかあるし、台本が出来たのは当日の朝方だったような・・・å
ぎりぎりガール健在です。


しみさんからは、ウエディングケーキをプレゼント
私も前日、しみさんの自宅でケーキの土台になるスポンジ作製のお手伝いをしました。


朝、しみさんの自宅にお迎えにいくと・・・
1.jpg

こーーんなに大きな、そしてフルーツのいーっぱいのったケーキが出来上がってました!!
さすが、しみさん、スバらしいです㤭Ф

会場スタッフさんからも「こんな持込みケーキ今までないですよ、すばらしいですっ餭
と言って頂きました

みっきー、結婚7年目おめでとうございますܤϡ


♪のり♪


2011-09-22(Thu)

三連休

明日から3連休~
みなさんはどこかへ行きますか?

とってもいいお天気のようですよ。

運動会とかあるのかな。

3.jpg

♪のり♪

2011-09-21(Wed)

後輩のお誕生日

今日は後輩みかちゃんのお誕生日


  あっちゃん  のり   みかちゃん
2.jpg


かわいい後輩たちです。

こんなせんぱいやけど、これからもよろぴくね

♪のり♪

2011-09-20(Tue)

オリジナルTシャツ

今日はA先生のお誕生日。
野球のイラストのオリジナルTシャツをプレゼントしました

1.jpg


♪のり♪

2011-09-19(Mon)

ジョイフル~

今日もりさっち先輩といっしょ。
りさっち先輩のご家族から「ね、ふたり付きあっとると?」と言われてしまいましたä١

ガーデンサロン@小倉南区津田でーす。
1.jpg   2.jpg
                          ↑ 大阪土産を頂きました。
                           いつもありがとうございますǭ

そして、次は八幡東区へ
移動途中にあったジョイフルへ。
がっつり「ミックスグリル」を食べましたっ

3.jpg

美味しかったでーす。

♪のり♪

2011-09-18(Sun)

ときわばしで・・・

ブーティーズのあと、室町の茶店「ときわばし」へ
夜は、小料理屋さんになるんですよー。


外にあったパネルで写真撮影OK
4.jpg


アップにすると面白いねぇ。


5.jpg


江口さん、ゆうゆうくんと一緒に、お店の中で
セルフタイマーで撮影しました!!
6.jpg

♪のり♪





2011-09-17(Sat)

IRISH PUB BOOTIES

新しくなったアイリッシュパブ ブーティーズへNEW

移転して、店内ひろーくなってました

ちなっちゃん、りさんっち先輩といっしょに。

1.jpg

私は、「樽生エーデルピルスӡ」を。

まず泡がふわもちっとしてて美味しかったですっ。

『世界最高級 ザーツ産ファインアロマホップを使用』と書かれてありました!!


2.jpg   3.jpg

そして、アイリッシュ料理「ふぐのフィッシュ&チップス」
揚げ物好きの私にはたまりませんܤϡ

あとは、キッシュとさんまのカルパッチョ。
さんまǮӵは今が旬ですもんね。

「こんどはふくしまちゃんと4人で忘年会しよう!」ということになりました。

やっぱ女子会はいいねぇ。


♪のり♪

2011-09-16(Fri)

ワンピースのチョッパー

森の風にてͤ

各テーブルの名前が「ワンピース」のキャラクターになってま~す

私はワンピースをよく知らないだけど、人気高いよね。


1.jpg


これはチョッパーのテーブルҤ᤭

かわいいね֥ϡ


♪のり♪

2011-09-15(Thu)

がむしゃらっ!

高校のお友達と

1.jpg

この中のろくちゃんは、のりみえの初代マネージャーさんです。
その前は、のり単品のジャーマネをしてくれていましたä١


私がカラオケ大会にはまり・・・、
のちには「Norimie」を結成するきっかけとなる、
初めてのカラオケ大会、福岡「W-1」へ出ることになったのも、ろくちゃんの勧めがあったからで・・・。

選曲など、いろいろアドバイスもらいました。
その節はありがとうです


          のり
2.jpg
   りょうくん        ぴろこちゃん



3.jpg

今回、集まった場所は、プロレス居酒屋「がむしゃら」⤯


4.jpg

偶然、店長いやオーナーが中学の同級生で・・・。
びっくりしたぁ。
この年代、みんな、頑張ってますっ



♪のり♪

2011-09-14(Wed)

さかえやのお姉さん

ふくのりさんから差し入れを頂きましたץ쥼

「さかえや」でーーすやったー!!

1.jpg

さかえやのケーキやシュークリーム、焼き菓子の南蛮往来、バームクーヘン、ブッセ、マドレーヌも
ほんっと、お手ごろ価格で、しかも美味しいです礭

あと、先輩が行ってたんだけど、さかえやさんで働くにあたっては、
「身だしなみをきちんとしましょう!」ととても厳しくお話しがあるそうです。
「髪型をきちんとお団子にしなきゃいけない」とか。

さすが!!

そう言われて、気にしてみてみると、みんなきちんとしてる!

そしてあの紫の制服もとっても清潔感ありますよね。

さらにさかえやのファンになりましたぁ֥ϡ


♪のり♪



2011-09-13(Tue)

タイ好き

お友達、しみさんの結婚式

乾杯のシャンパンは「ドン・ペリ」でした餭

1.jpg

「タイが大好きっ!」っていうことは知ってたけど・・・
お色なおしのとき、タイの民族衣装で出てきたのにはびっくり!!
きれいだったぁܤϡ

なんだか海外のパーティにきたみたいだったよーOK

2.jpg


二次会は小倉駅北口のフラミンゴカフェにてҡ
3.jpg

お友達のお友達とお友達になりました



♪のり♪

2011-09-12(Mon)

スポーツの秋とわたし

体育館を借りてみーんなでスポーツޥ饽

準備体操は、だいじです


1.jpg

ソフトバレーボールとドッチボールǭをしました!!


2.jpg

久しぶりのバレーボール、楽しかったぁ

やっぱりスポーツっていいですねぇ。


3.jpg


♪のり♪

2011-09-11(Sun)

マリコレさんの中

きゃーܤϡ

ぴんくでかわいい֥ϡ

1.jpg

ということで、マリコレさんの中です。


♪のり♪

2011-09-10(Sat)

かんぽの宿 若松

昨日の研修の夜は、若松のかんぽ宿に行きました。

夜の宴会で、楽しいゲームがあり、商品をゲット

やったー。


のり     とっきんさん       まちこさん
1.jpg

かんぽの宿のお風呂は大きくて、露天もあって気持ちよかったでーす礭

こんな近場でいいところがあったんですね。また来たいです。


♪のり♪

2011-09-09(Fri)

研修

今日は、お勉強会に参加しました。

内容は「メンタルヘルス」

このようなお話を聞くこともなかなかないので、とてもいい機会でした。


1.jpg

「疲れたかなっていうときは、まず休養する。そして専門医に相談すること」だそうです。

夏の疲れが出る頃です。お体ご自愛ください。


♪のり♪






2011-09-08(Thu)

マリコレさんリニューアル+資さんうどん

今年の9月にリニューアルしたマリコレさんへ­

とってもすてきな玄関餭

1.jpg

そのあとに、りさっち先輩と資さんに行きました顼

2.jpg

ごぼう天うどんとおでんのすじ・・・。
りさっち先輩がおごってくれましたぁ。
ありがとうございまーーす!

♪のり♪

2011-09-07(Wed)

ミッキーの手

9月に入って7日目・・・。

昼間はまだ暑いけど、だいぶ過ごしやすくなりましたね


1.jpg

かわいいピンクの風船といっしょに。

自分撮りでひさびさ頑張ってみました


♪のり♪

2011-09-06(Tue)

若松鉄人ジャズのまたまた続き

終了後は、料亭金鍋さんにて懇親会OK

ライブの共催となって頂いている、
福岡ひびき信用金庫の山下さまに乾杯の音頭をお願いいたしましたӡ

1.jpg 2.jpg
                               ↑金鍋さんのオードブル 
                                あまーい芋となす田楽が超オススメ餭


3.jpg 4.jpg
                                   ↑瓦そば~ やったぁー!


北九大のみなさんХϡ
6.jpg

こうやって振り返ってみると・・・
「たくさんの方にお手伝いしてもらって無事終了できたライブなんだなぁ」
と思います。みなさまに感謝ですޥ


最後に集合写真

7.jpg

※残念ながらわたしは撮影していたので写ってませーん

♪のり♪
2011-09-05(Mon)

若松鉄人ジャズの続き

若松市民会館のロビー、もうすぐ開演!準備はバッチシです
あっ、でもまだ立花さんがスタッフTシャツ着てないですっå
1.jpg


開場18:30でしたが、雨が降っていたので少し早めにロビーのみopenOK

2.jpg



↓さっそく杉本さんに1回目の諸注意を入れてもらいました
3.jpg       4.jpg
                            ↑「関係者以外立ち入り禁止です!」のポーズ
 

もうすぐ開演です・・・
いつもお世話になっている音響の九音さんと一緒に

5.jpg
あとはお客さまに楽しんで頂き、無事にライブが済むことを祈るばかりです


いよいよ、19:00からスタートしました

6.jpg


今年の来場者数は約500名

お天気の悪いなか、お越し頂きました皆さま、ほんとうにありがとうございました。


♪のり♪
2011-09-04(Sun)

さわやかな一日

「森の風」まで、後輩はたのちゃんとドライブ
お互いに写真を撮りあいっこしました
1.jpg

今日はちょうどいいお天気で気持ちよかったです。

そろそろ秋・・・ですねぇ


2.jpg

帰りに「道の駅 しんよしとみ」に寄ったよ
サーターアンダギーをはたのちゃんが買ってくれて二人で食べながら帰りましたOK

♪のり♪




2011-09-03(Sat)

若松鉄人ジャズ15

『北九州ミュージックプロムナード2011 若松鉄人ジャズ15@若松市民会館』
9月3日、いよいよその当日です
こののりみえブログに書き込みをしてくださっていた「yoshi」さん!
お返事がすっかりおそくなってしまいましたが、今年は楽しんでいただけましたか?


さて、出演者やスタッフ用のドリンクの準備。
でっかい氷を割るとこからです。
2.jpg  3.jpg
                             ↑チラシの中にアンケートを入れ込む作業中礭
では、舞台へ行ってみましょう
4.jpg 「ご案内しまーすҤ褳 ついてきてね~」


↓舞台袖 午後2時を指してます。
  開演まであと5時間・・・             ↓会館、福嶋くん、影アナ杉本さんが打合せ中。
5.jpg 6.jpg


男性チームが、花道へ2つ「鉄人ジャズ15」の看板設置中!お疲れさまです~
7.jpg

調律師せりのさん。
以前、せりのさんピアノ、Norimieがヴォーカルでバンドで歌ったこともありまーすޥ
きゃはå
その節はご指導ありがとうございましたǭ
8.jpg 

16時からボランティアスタッフの方も集まってくるので、その前にヘアメイクをばっちしにしとかないとねä١
あー落ち着かないなぁ
9.jpg

続きはまたこんど・・・å

♪のり♪

2011-09-02(Fri)

キャラ弁

先日の飲み会でお友達のいずみちゃんが子どもちゃん同伴で・・・
かわいい顔のおにぎりが入ったお弁当を持参!すばらしいー。
思わずパチリっ

仕事が終わって、一回、家に帰って、お弁当作って、子どもちゃんと参加・・・
ほんとうに尊敬します。
こずちゃんもかなちゃんもママがだーいすきママにべったりですっ
1.jpg 2.jpg

うわぁお~ かくせいきっっ
「マイクセットがない」ということで、事務所の倉庫にあった拡声器を持参

4.jpg  3.jpg

快く持込みの返事を下さったお店に感謝です

さて、「夏休みこんな風に過ごしましたぁー」とか、思い思いに発表する、
『参加者全員による発表会!』があり・・・
スキューバのライセンス取りましたとか、子どもの部活に付き合ってた、テニスサークルの合宿、富士山登山で高山病になった、ひたすら仕事してた・・・などなど。
それぞれの夏休みを発表しあいました


5.jpg

事務所の受付嬢、まっちゃんと。
あ、最近入籍されて苗字がかわりましたね
おめでとうございます


♪のり♪
2011-09-01(Thu)

9月に入りました!

9月に突入です
このブログのデザインも秋らしく変更っ

9月3日は若松鉄人ジャズです。
1.jpg

若松で音楽を聴く会のスタッフとOK

↓昨年の鉄人ジャズでの集合写真
2.jpg

今年も頑張ります!
そしてたくさん写真とりま~す

♪のり♪

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

