--------(--)


2011-10-31(Mon)

ハロウィン

今日はハロウィン


1.jpg

ハロウィンVer.のミッフィーちゃんǭ
かわいー。

そして明日から11月です。
だんだん寒くなります。

♪のり♪


2011-10-30(Sun)

フルーツ工房「えふ」 と 源じいのもり

今日は一日、雨です
最近金曜から週末ってすっきりしない天気が続きますね

1.jpg

太平楽付近で15時に用事が済んだので「どっかお風呂にいこう!」と
まっぷるの「日帰り温泉」と相談Ρ

「源じいの森温泉」に行くことにしました。

その途中、くだもの直売所とあったので、進んでいくと・・・­

2.jpg 3.jpg

フルーツ工房「えふ」という喫茶店ҡがあったので覗いてみました。

5.jpg 4.jpg

季節のパフェ「栗とさつまいものパフェ」を注文餭
600円。

めっちゃ美味しかったぁ。
今度はイチゴや桃の季節に行きたいな。


6.jpg

食べ終わって果樹園の中を通ってたら、めちゃくちゃ大きいみかん!?
を発見!


そして、16:30頃、源じいの森のお風呂に到着!!

7.jpg

                              
↑「ゆ」の文字がかわいい

♪のり♪
2011-10-29(Sat)

メタセの杜 のロールケーキ

今度はロールケーキを差し入れで頂きました。
築城の自衛隊の近くにある
道の駅「メタセの杜」で売ってあるロールケーキܤϡ

5.jpg

ゆずロールとコーヒーロール・・・

美味しかったです。


♪のり♪

2011-10-28(Fri)

よしむらさんのパン

差し入れで門司区にあるパン屋さん「よしむら」さんの食パンѥ
頂きました。


4.jpg

ふわふわで美味しかったです。

今度はぜひお店に行ってみよう!!


♪のり♪



2011-10-27(Thu)

ナレーション撮り

先日のロケのナレーション撮りإåɥۥ

4.jpg

すっごい笑顔なのに、ぼけてるーݤ


♪のり♪

2011-10-26(Wed)

マメシバ一郎・ななちゃん・豆助

今、火曜深夜に「マメシバ一郎」というドラマが始まりました。

ワンコが超カワイすぎて֥ϡテレビの前で釘付けになります。

1.jpg


ということで私のお友達しばワンコのななちゃん
シッポがくるんっってなってて、けっこういいワンコみたいです。


あと、テレビの中の好きなワンコは和風総本家の「豆助」ちゃんですOK

1.jpg

くぅーФ
可愛すぎる・・・ɤɤϡ
♪のり♪

2011-10-25(Tue)

ごまたまご

東京みやげ「ごまたまご」OK

1.jpg

いっただきました!!

で今気付きましたが、「ごまたまご」って反対からよんでも「ごまたまご」やん。


♪のり♪


2011-10-24(Mon)

あっちゃんのお誕生日前祝い。

今日は後輩のあっちゃんお誕生日前祝いパーティ。

八幡東区のアクアヴィータにて

1.jpg

赤ワインはあまり得意ではないんだけど、
なんだか今日は超美味しかったぁ
2.jpg 8.jpg
                         あっちゃん、お誕生日おめでとうございまーーす!
                         お店の方がデザートにキャンドルを立ててくれました


3.jpg  4.jpg

5.jpg  6.jpg

鴨肉、テリーヌ、お魚のカルパッチョ、いわしボール、ラビオリ・・・
どれもこれも美味しかったですっ


7.jpg


♪のり♪
2011-10-23(Sun)

ドレスデン

ドレスデン@小倉北区砂津

急に食べたくなってふらっと覗いてみました

5.jpg

「えーっと、これと、それと、プリンとエクレアと・・・
と選んでたら8個もお買い上げしてました。
家に帰って時間をかけて食べました餭

ホールケーキもいっぱい並んでてたので、迷いましたが、
今日は久しぶりで色んな種類を食べてみたかったのでܤϡ

コルネという筒状のお菓子が美味しかった。
1個150円くらいだったので差し入れにいいかもץ쥼

♪のり♪


2011-10-22(Sat)

ケーブルロケつづき 広寿山

足立の広寿山。
小笠原忠真が創建したのだそうです。

1.jpg

大きな魚の飾り。
これこそ木魚

2.jpg 3.jpg

お昼ごはんを食べて、八幡東区「いのちのたび博物館」へ

大坂夏の陣で着用していたとされる「鎧」を特別に見せてもらいました
刀傷もあり、たいへん生々しいもの。
痛みもはげしく一般には展示していないそうです。貴重です。


4.jpg

この番組の放送は、11月からです。
ケーブルテレビ11chです。


♪のり♪



2011-10-21(Fri)

祝・開設2000日

2006年4月30日にNorimieの「のり♪みえ ブログ」を開設してから
ちょうど今日で2000日餭

いえーーい礭礭

カテゴリは「音楽」ですが、最近は温泉、おでかけ、食べ物系ばかりですね。

これからも毎日更新目指して頑張ります


1.jpg
(↑ Norimie 初結成で優勝したときの1枚。福岡のスカラエスパスオだったような


「暇なとき覗きにいってみようかな」
「のりみえちゃんどうしてるかな」・・・って感じで構いません。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。


のり♪みえ

2011-10-20(Thu)

ケーブルのロケ

今日のロケは、小倉城や手向山公園、いのちのたび博物館へ。

テーマは「細川忠興と小笠原忠真」ƥ

移動中~
1.jpg

手向山公園。
階段を登ると、宮本武蔵と佐々木小次郎の碑が立っています­

4.jpg 3.jpg

いやー、今日はホントに天気がいい

5.jpg

展望台から関門橋もきれいに見えましたよー

6.jpg

この後、八幡へ移動です!!

♪のり♪

2011-10-19(Wed)

会議@高宮 つづき

昨日のつづき。
車なので、ウーロン茶で乾杯ӡ
それにしてもこのグラスかわいい

4.jpg

あんこう鍋が出てきました!!ܤϡ
めっちゃおいしかったぁ。あんど ぜいたく~


3.jpg 6.jpg

そして・・・
あんこう鍋のシメには、雑炊ܤϡ
美味しくておかわりしました。


7.jpg

この後、22時ころ迄いて、タクシーで博多駅まで。
それから新幹線で帰りました

♪のり♪

2011-10-18(Tue)

会議@高宮

今日は福岡市南区高宮で会議。
久しぶりに西鉄電車に乗りましたż
天神から高宮まで150円

1.jpg

そのあと、西鉄の高架下にある小料理屋「お酒と食事の店 花ぶさ」へ。

むかし、Norimieマネージャーのろくちゃんがこの近くに住んでたので、

家に遊びに行ったり、近くの「焼鳥高宮」という焼き鳥やさんに行ったりしたねぇ。
きゃー懐かしぃ

2.jpg

付け出しܼ

どれも美味しかったんだけど中でもポテトサラダがめちゃ美味しかった


5.jpg


♪のり♪






2011-10-17(Mon)

体育祭のお礼に・・・

きょう、夕方、突撃でみっきーんちへޥ

先日10月2日にあった企救丘の体育祭のお礼にと、みっきー宅へ伺ったのです。

子どもちゃんのあおいくんがピアノの練習中Ρでしたので、
玄関先でのお礼と少しお話しをして帰りました。

で、写真をすっかり撮り忘れてしまったため過去の写真をup

 みっきー    のり    しみさん

1.jpg


差し上げたのは、私の好きなさかえやさんのお菓子と
ご主人がカレー好きとのことで、中村屋さんのカレーセットをץ쥼
よろこんでいただけるとよいのですが・・・。

こういうとき「ご笑納ください」って言うんだよね。
ご笑納・・・ってことばいつか使ってみたかったんだよね。
「つまらないものですが、笑って受け取ってください」っていう意味だよね?

♪のり♪




2011-10-16(Sun)

ゆうこりん

いつも何気なくみてる「さんまのからくりTV」ƥ

「秋の豪華版!さんまのからくりTV超特大号新婚ホヤホヤ小倉優子をみんなでお祝いSP」かぁ。
と、ふつうに見てたら、テレビからまぶしいくらいのオーラがܤϡ

きらきらーん餭

まっ、まぶしい餭餭֥ϡ

ゆうこりんさんのことは今まで気にもしてなかったけど、とってもきれいになられてて・・・ܤϡ
「素敵な方と出会われたのだなぁ、お似合いのお二人だなぁ」と感じました!


2.jpg

と、いうことで、ゆうこりんさんがハワイで挙式されたとのことで、
わたしも以前ワイハーに行ったことを思い出し、upしてみました。

3.jpg


空や海の色がぜんぜん違うー。


4.jpg  5.jpg

↑ ロコモコ                       ↑ この木なんの木気になる木


ちなみに私の初めての海外旅行はみえちゃんと、ペナン島でしたԵ

「ペナン島ってどこ?」と思った方、調べてみてくださいね

♪のり♪

2011-10-15(Sat)

昨日のつづき

10月16日に先生がお誕生日だったので、前祝いOK

4.jpg 3.jpg

懇親会の途中で、サプライズバースディケーキでお祝い


5.jpg  2.jpg

プレゼントは先日upしていた「ヘアカタ」や「大人のスタイル 基本のき」を。

本も、ケーキも喜んでもらえてうれしかったです!!
あらためて、お誕生日おめでとうございます!!


♪のり♪

2011-10-14(Fri)

ムーブで講演会

北九州市小倉北区ムーブにて。

2.jpg 3.jpg

今日は、雨で、夕方からはその雨足も速くなり、
「人、来るかなぁ・・・」と心配でしたが、
満席状態でしたOK

聞いた所によると150名ほど参加があったとかӤäすごっ。

4.jpg

司会のお手伝いをしました。

質疑応答のとき、年配の人ばかりにマイクを向けてしまい、
会が終了して講演者から「若い人も手を上げてたので、質問を聞いてみたかった・・・」と言われ、
「あー、私もまだまだだなぁ」と大反省した一日でした。


5.jpg

とはいえ、懇親会には参加し、しっかりビールӡ飲んじゃいました。
関係者のみなさんお疲れ様でした。

♪のり♪

2011-10-13(Thu)

patisserie nico(パティスリー ニコ)

差し入れのロールケーキץ쥼

平尾台にあるpatisserie nico(パティスリー ニコ)さんのでした!

それにしても、私、きれいにかっと出来てますよね!?
われながら、さっすがå


7.jpg

ジャムも美味しいとのこと

今度はお店に行きたいです。

これから平尾台はススキの季節になりますね
きっときれいだろうなぁ。


♪のり♪


2011-10-12(Wed)

ヘアカタ

大人の男性用のヘアカタログ。

略してヘアカタ

こんなのあるんですねー。

ということで、事務所の先生への誕生日プレゼントです。

4.jpg

バースディケーキの手配もばっちし

あとは14日のお誕生日会が楽しみです。


♪のり♪

2011-10-11(Tue)

来月は・・・。

来月の今日は、11月11日。。。

しかも2011年11月11日ޥ

ということで数字の並びもいいので入籍する方も多そう。

去年の2010年10月10日もすごく多かったみたいです。
新聞で出てたような。

9.jpg

♪のり♪

2011-10-10(Mon)

れんくんとわたし

れんくん。

うちの妹のわんこ「連太郎」くんです。

3.jpg

妹が出産で入院のため、1週間ほどお預かりしておりました

時折こんなさみしげな顔で、玄関の前で飼い主のお迎え待ってるんだよね­

もーすぐお迎え来るよー。

♪のり♪





2011-10-09(Sun)

ふぅーーー

今日は日曜日礭
きたきゅうは、お天気もよかったです。

さてさて、今日は日曜というのに朝からめっちゃ忙しかったぁӤä
あんなこんないろんな用事が4件も。
朝から晩まで・・・・・・。
帰りたいっФけど帰れませんっ。

1.jpg

といいつつ、きょうも一日、楽しみましたっ!

2.jpg


ガーデンサロンのデザートɤɤϡ

♪のり♪

2011-10-08(Sat)

煎茶道の祝賀会

知り合いの呉服屋さん小倉北区室町にある「うめね」さんから頼まれて、お手伝いをすることに。

ここはリーガロイヤルホテル小倉の3階です!!
みなさん受付の準備に大忙しですΡ
1.jpg

小笠原流煎茶道の九州支部50周年記念の祝賀会でした。
おめでとうございます

ほとんどがお着物をお召しでとても美しかったです餭

3.jpg

途中小倉祇園太鼓などもありました。

2.jpg

♪のり♪

2011-10-07(Fri)

秋の収穫祭 つづき

秋の空ですね。 

かっぽ酒用の竹のグラスは、
たるみさんの奥様が飲み口のところを仕上げてくださいました。
1.jpg 2.jpg


「これデカっܤϡ」っていう感じで海老ちゃんを指差し確認しました。
わたし2尾いただいちゃいました。海老が好きなもんで、すみません

3.jpg

差し入れの日本酒を飲みながら、外でほっこり、まったりしながら
秋の夜長を楽しみました。

4.jpg

※私とすぎもっちゃんとで「マリアージュフレールの紅茶とゴディバアイス」を差し入れしました。

♪のり♪

2011-10-06(Thu)

発送作業中。

今日は私の好きなTV「カミングアウト バラエティ 秘密のケンミンSHOW」が2時間スペシャル!
福岡県民代表は武田鉄矢さん。

「秘密のごちそう」では、福岡県八女市の「じゃがいもがまるごと入った『じゃがいもまんじゅう』」
北九州の私は「そんなの知らんかった」って感じでしたが、
じゃがいもが甘辛煮や塩ゆでされているらしく、
スタジオ大試食会ではみんなが「美味しい」「お取り寄せしたいܤϡ」と言っていて、
私も食べたくなりましたっ


さて、夕方は発送作業しました

3.jpg

♪のり♪

2011-10-05(Wed)

秋のさくら

「コスモス」は漢字で「秋桜」と書きますよね。
秋のさくら・・・っていいこというなぁ。

毎朝とおる道に綺麗なコスモスが咲いていたので撮影。


2.jpg


コスモスの時期になると、ずいぶん前にみえちゃんと友達4人で、
佐賀の佐里コスモス園に行ったことを思い出します。
嬉野温泉も楽しかったねー。
その頃の写真が出てきたらいつかupしまーすޥ


♪のり♪


2011-10-04(Tue)

花柄ワンピとわたし

ぴろこちゃんとマリノアに行ったとき買ったワンピɥ쥹
かわいいんだけど、ちょっと短め・・・
なので、タイツやブーツとあわせるといいかな。

1.jpg


♪のり♪

2011-10-03(Mon)

企救丘体育祭 つづき

お昼ごはーんϤかしわめしのお弁当ˤ豪華っ
いっただきまーーす!

2.jpg

と食べようとしたら・・・
「中間成績発表よろしく!」と言われ・・・、落し物、ごみのこと、呼び出しなど忙しかったぁ。
お昼休みの後半からは「クラブ紹介」もあるのでその確認もあって慌てて食べましたå


さて、この競技は「グランドゴルフ」でパターで的をめがけてボールを入れるもの。
簡単そうに見えて力の入れ具合が難しいみたい。

1.jpg


15:00頃、町内別対抗リレーの決勝が最後のプログラム・・・。
転倒などもあり順位が最後までわからず大変白熱しましたޥ饽


一部の競技に先生にも加わってもらい、盛り上がった体育祭餭

4.jpg

閉会式もすんで解散となりましたが、
皆さん!家につくまでが体育祭ですよーOK

競技に参加してもないのに疲れた私は「甘いもの補給」のため、
帰りにトロワクールへ。
プリン、ショートケーキ、クレープ包みを買っていっきに家で食べましたǭ
デジカメで写真撮ることすら忘れててた・・・。しょっく

わたしは家に帰ったら唇がかさかさで、顔が日焼け、声がかれてしまいびっくり。
でも最高に楽しかったので、来年もよろしくお願いしまーす֥ϡ



のり

2011-10-02(Sun)

企救丘校区 体育祭

行ってきました!
企救丘校区の体育祭ˡ
朝7時に決行を知らせる花火があがってましたよー

1.jpg  2.jpg
                   今日は気温が低く、長袖着てても寒かったぁӤä

3.jpg 4.jpg
                     ↑ この辺りに座りました。(みえちゃんにもらったタオル持参)

付近の16町内が参加。
行ってびっくりしたんだけど、
いまどきこーんなに大きい規模の町内体育祭なんてないんじゃないかな。

まもなく8時30分から開会式がスタートで~す
5.jpg

それにしても、人が多いですҤ褳


♪のり♪

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2092位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
14位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

