--------(--)


2011-11-30(Wed)

会議@筑紫野市二日市

まじめな会議に参加。

二日市(ふつかいち)まで行ってきましたっ

8.jpg 10.jpg

 そしていつもどおり、会議のあとのお食事会。

今日は忘年会も兼ねていたので、車も置いてきたから飲むぞー

西鉄二日市駅の近くで会議だったけど、近くのお店がことごとく満席で・・・å

3件目でたどり着いたのはココ「浜太郎!!」

2.jpg 3.jpg

すっごーい、イカがたくさん泳いでるーーФ

 1.jpg

付け出し。           

5.jpg 6.jpg

二日市のお酒ܼ 

大賀酒造さんの「仁四郎」お手ごろな値段だし、軽やかで美味しかったぁܤϡ 

4.jpg

お料理も美味しかったけど、

それよりなにより、ここの店員さんが天然で面白かったぁä١

♪のり♪

 

 



2011-11-29(Tue)

みのりの森 いちごロールケーキ

ɤɤϡɤɤϡきゃ、いちごがいっぱい

ふくのりさんから差し入れ。

いつもありがとうです!!

1.jpg֥ϡɤɤϡ

このようにロールケーキの上にフルーツがのってると

とっても切りにくいのですが、

「腕がなるね~」と、頑張ってケーキカット!

いちごのショートケーキ風にさんかくにカットしたよ。

なかなか上手。

 

2.jpg

みんなで美味しく頂きました 

♪のり♪



2011-11-28(Mon)

ローソンの華味鳥チキンライス

ˤ今、私がハマっているおにぎりˤ

ローソンの「華味鳥のチキンライス」!!

たまごもふんわりして、めっちゃおいしいですǭ

7.jpg

それにしても最近西島秀俊さんが出るローソンのCM観ないなぁ・・・狼

あーー、西島さんかっこいぃܤϡ

♪のり♪



2011-11-27(Sun)

小倉の街 イルミネーション

昨日、キタキューティーズのOG会へ行く途中、リバーウォークや小倉井筒屋付近がイルミネーションできらきらしていました。

美しいぃ餭

1.jpg

たくさんの方がイルミネーションをバックに、記念撮影をおこなっていましたよ 

2.jpg

会場へ行く途中、魚町の商店街の中でメンバーと会ったので、

そこから合流Ф 

3.jpg

私が、どこでも、ここでも写真を撮るのでみんなから

「いつからそんなんパー子になったん?」と聞かれてしまった・・・

 6月頃からだと思うけど、じょじょに1回に撮影する枚数が増えてきたかな。

今しかない一瞬や表情を写真に納めておきたいもんね。

あとで見返すと「こんなことあった」とか思い出せて楽しいもん。

 

♪のり♪


2011-11-26(Sat)

キタキューティーズのOG会

私とみえちゃんが所属していた
北九州市消防音楽隊『キタキューティーズ』⡼ݡのOG会がありました

10数年振りの再会に、みんな大興奮

遠くは宮崎、福岡(糸島付近)、下関、行橋などなど21名が大集合!!

所属時の音楽隊長である名井輝男(みょういてるお)隊長と、
入隊(!?)したばかりのカラーガードの「カ」の字も知らない私たちに、
厳しくも優しく指導してくれた北津留さとるさんにもお越し頂きました。

さとるさん  名井隊長  キタキューティーズ初代リーダーみはるさん
17.jpg


そして、とっても可愛い後輩たち֥ϡ
同じ時期に仕事をしてない子もいるけど、こうやって会に参加してくれてうれしいことですܤϡ

みっちょん  なおちゃん  かんぺーちゃん  さおりちゃん
19.jpg

↑ この写真で可愛さが伝わると良いけど・・・みんなほんとかわゆいんですぅ


そして同い年の3人で礭
(宮崎から)れいちゃん  とこちゃん  わたし 
18.jpg


いきなり写真、デカっ餭餭
16.jpg

でもみんな、あんまし変わってなくて超うれしかったなぁ。

当時の懐かしい話しや近況報告、子どもの話しなどに花が咲きすぎて、
19時~0:30までおしゃべり&歌い&踊りまくりでしたФ

20.jpg
↑ チューチュートレインをみんなで踊ってるとこޥ


今回残念ながら来れなかったメンバーもいたので、
「また来年集まろうねOK
ということでお開きになりましたっ!

♪のり♪



2011-11-25(Fri)

お届け物

今日、郵便局からゆうパックが届きました。

「ん、なんだろう?」と思ったらぴろこちゃんҤ褳からでした。

先日のウォークマンプレゼントのお礼とのことץ쥼

大阪堂島のモンシュシュのお菓子・紅茶の詰め合わせと商品券を頂きました。

大変恐縮です・・・Ӥä
が、ありがたく頂戴することにします!

ぴろこちゃん、ありがとね。

4.jpg

バラのフィナンシェは4種類

 ↓ 「バラのフィナンシェ花言葉」

プレーン    ・・・華やかな繁栄
フランボワーズ・・・真実の愛
チョコ     ・・・強い勇気
抹茶     ・・・末永い健康


5.jpg

抹茶には小豆も入っていて、超美味しかったです。
お紅茶ҡも、ふんわりといい香りがしてグー

素敵なおやつ時間となったよ餭
改めてありがとうございましたっ


♪のり♪

2011-11-24(Thu)

例会後の忘年会

かんぱぁ~いӡ

                                   真花さん Nori 和田マスター
21.jpg14.jpg

福嶋くん  しぇーしぇーさん  和田ママさん             田中くん  島田さん
15.jpg16.jpg

今日は水炊き。金鍋さんでは地鶏を使っていてぜんぜん味が違うぅ~ܤϡ
水炊きのこと、昔は「かしわ鍋」と言っていたそうです。

あの火野葦平さんも食したのだとか・・・Ӥä


17.jpg18.jpg

水炊きの楽しみ!といえば「スープ」で~すڤ
今まで食べてきたものとぜんぜん違う~。
このスープ美味しすぎです。思わず走っちゃいました → ޥ饽


「仲居さん」という言い方でよいのかわかりませんが、そのスープを一人ひとりによそおってくれましたȤ


19.jpg20.jpg

♪のり♪



2011-11-24(Thu)

まずは例会

料亭金鍋さんに到着ѡ

まずは17時から会議Ԥ司会は、島田さん。
今年夏の鉄人ジャズの反省会や次回のゲスト検討など行ないましたҤ褳
4.jpg 5.jpg

「葦平の間」Ρ
若松区出身の作家火野葦平さんがたびたび訪れたことから、
葦平の間としたそうです
んー、歴史を感じます。

6.jpg 7.jpg


「葦平の間」にて自分撮り


8.jpg 9.jpg

では、そんな金鍋さんの宣伝を・・・ǭ
金鍋さんのお惣菜は、小倉井筒屋さんでも販売しています!
おせちも販売中で~す

10.jpg

金鍋さんのお料理は、見ても食べてももちろん美味しいんです
どれもこれも職人技を感じます餭

「なすみそ」「さつまいもの甘煮」好きです。

というわけで、例会(会議)のあとの忘年会はまた後日ää

♪のり♪

2011-11-23(Wed)

若松で音楽を聴く会の例会&忘年会

今日の北九州はめちゃくちゃ寒かったぁ

17時から「若松で音楽を聴く会」の例会があるので、若松へͤ
忘年会もあるので、今日は車を置いて北九州市営バスХで行きました
んー、なんか新鮮。

そしたら、すっごい「歓迎」!!された。

この看板いいねぇ
4.jpg

少し早くついたので、ウイングプラザの「とらや」さんへ。

茂兵衛(もへい)まんじゅう(回転焼きのこと)を購入
80円なり。

5.jpg 6.jpg

おじちゃんが「出来立てのをあげよう」と言ってくれて、
あっつあつのをくれました湯気見えないかなぁ・・・?
若松は、なんか、いいねぇ。

茂兵衛(もへい)まんじゅう、アーーーーップ
7.jpg


甘さ控えめであんこも皮もおいひいぃ~
「これは、きっと冷めてもおいしいはず!」ですです。


そして、12月2、3、4日は、若松恵比寿神社にて「若松えびす祭り」がありまーーす

年明け10日頃には、商売繁盛を願う「十日(とおか)えびす」もあります!
なかなか若松もいいところ多いです。

8.jpg

ということで「例会と忘年会」のことはまた今度


♪のり♪
2011-11-22(Tue)

後輩のおさふねちゃんちでプチ忘年会 (1)

きんぐ先輩、はたのちゃんと3人で戸畑区の長船邸へ。
4人でプチ忘年会しました!!
6.jpg

「運転お疲れ様です」のメッセージ。細かいおもてなしが超うれしいです֥ϡ
5.jpg 8.jpg

またまた今日もたくさんのご馳走で迎えてくれました。
ほんとにいつも恐縮です


トンペイ焼き、ハンバーグ、マカロニサラダ、たこの酢の物、トマトなどなど。
どれもこれも美味しかったです

10.jpg ←トマトが大好きなこうたろうくん


そして、子どもが一度はやりたがる「とんがりコーン10本指し!」
たいちくん初とんがりコーンに大興奮!
しっかりポーズしてくれました。
7.jpg


楽しい時間はあっという間です
帰りにおさふねちゃんから「プチギフトですぅ~」と入浴剤を頂きました。なんということでしょう!
このおもてなしの精神、見習わなければ・・・
9.jpg

♪のり♪
2011-11-21(Mon)

イルミネーションとわたし (1)

・・・
今日は、寒かったぁ

さて「イルミネーションとわたし」ということで撮影してみました
が、わたしが90%占めてますね。

11.jpg


やっぱ、自分撮りは難しいです。
頑張らなければ・・・ä١

♪のり♪


2011-11-20(Sun)

おでかけ

ルートイン北九州若松の私の部屋からの眺めٻλ
赤い橋は若戸大橋(わかとおおはし)です

2.jpg

午後から用事があって、豊前市まで車で向かいました
すすきがきれい OK
4.jpg 5.jpg


きれいなお花
この紫のお花が道路沿いに咲いてあったんだけどなんていう名前だろう・・・。

8.jpg

それにしても今日は寒いっ狼・・・です。

6.jpg

草原をバックに自分撮り礭


※今日はホークス日本一になったのダ!!
 選手のみなさんほんとにお疲れ様でした


♪のり♪


2011-11-19(Sat)

火おこしリベンジ (1)

10月1日に行なわれたBBQのとき火がなかなか熾せなくて・・・。
今日は「第2回BBQ大会」
で、気合をいれたら、ばっちし火が熾きました!!
リベンジ、果たせました
火熾しの皆さん、お疲れ様でした。

2.jpg  3.jpg



そして17日はボジョレヌーボも解禁美味しく頂きました。

ホークスも今日はホームでの6戦目。がんばれ~

「サザエ」は、とと市場で調達。さすが若松。新鮮で美味しかったです。
4.jpg  5.jpg
                              

ボジョレーアップ
6.jpg

青森やきそば 麺が太くて美味しかったぁ。

8.jpg 7.jpg


そして、今晩はルートインに宿泊
1階の大浴場でお風呂に入って、コインマッサージをして、ほろよいで就寝
ホークスは負けちゃったけど、明日はきっと胴上げダ

♪のり♪
2011-11-18(Fri)

あぐーとわたし (1)

UGGのブーツ。


2.jpg


2年ほど前、後輩のあっちゃんに教えてもらってエミューのブーツを買って
お気に入りで冬は重宝してたんだけど・・・
去年、いもーとに奪われてå
今年は、あぐーのブーツを買いました。

やっぱりあったかいね。
来週あたりから寒くなるみたい・・・

私のきらいな冬が来る~。

♪のり♪

2011-11-17(Thu)

喜久寿しさんとわたし (1)

りさっち先輩の都城(みやこのじょう)のご実家にて、ご両親と

前に伺ったときの写真がありました!!
私の大好きな海老餭がめちゃでかいです!
2.jpg

これは「喜久巻き」←でよかったですよね?
具がいっぱいܤϡで、ぜいたくな巻き寿司です。

4.jpg

りさっち先輩のご両親と記念撮影OK
私、髪ながーい。

5.jpg

食べ終わった後、お忙しいのに、「せっかくだから・・・」と近くの滝に案内してくださって。
夏だったので、とっても気持ちよくて癒されましたǭ

喜久寿しさんが近くにあったらいつも行くのに~。
またお寿司を食べに、遊びにいきま~す

※いやーホークス3連勝!あさってのドームでの試合が楽しみですね。
 それにしてもどちらもホームで勝てなくてアウェイで勝つって・・・。
 あと、ドアラの「バック宙」決まりましたね。可愛かった。
 あんな大きな頭つけてあんなに踊れるなんて、すごいです。
 
♪のり♪

2011-11-16(Wed)

クリスピー・クリーム・ドーナツ (1)

いえーーい礭

15分並んで、博多アミュの地下で買っちゃいました!
お初ですNEW

1.jpg

チョコがのったやつとかクリームが入ってるのとかいろいろ食べたけど、やっぱオリジナルのが
シンプルで美味かったですっ
「8秒」チーンして温かいのも美味しかったぁ。
クッキーバニラもおすすめ~

どうやら2011.11.11に天神にも出来たらしい。北九州には出来ないのかなぁ・・・。

♪のり♪


2011-11-15(Tue)

油みそ

私の先輩、りさっち先輩のご実家が、宮崎・都城(みやこのじょう)で
「喜久寿し」」というお寿司屋さんをしております。

お店にも伺ったことありますが、ホース久の選手とか王さんとかも来たことがあるそうです。
サインや写真がいっぱい飾ってありました
それも納得!
お寿司が新鮮でめちゃくちゃおいしいですっ!!

りさっち先輩のご両親が作っている「油みそ」これもまためちゃ美味しいんですܤϡ
ご飯にあう~Ϥ

2.jpg

もちろん、もろキューみたいにきゅうりにのせてもいいよー。
私は、夏、冷奴の上にのっけて食べたりしましたڤ
この「油みそ」の中は、みそ・豚肉・にんにく・青しそ・にら・ごまなどなど。
普通と辛口とあります。

このたび、JR博多シティ(アミュプラザ)の博多小径で販売を始めたそうです。
わたし、2瓶、買っちゃいました!!

そしてそのあと東急ハンズでぐるりと見て回り・・・。
デジカメ用のミニ三脚があったので、買いました!
これいい!!

4.jpg

これがあれば、自分撮りも、集合写真もさらに楽しくなります


♪のり♪

2011-11-14(Mon)

ジルスチュアート

天神までのパレードのあと、博多まで地下鉄で戻って博多阪急へҤ褳
ジルスチュアートのコスメカウンターに行きました。

じゃーーん
1.jpg
買っちゃいましたっ
ほんとーは、ファンデだけのつもりだったのに、かわいいお姉さまに
「これもいいですよぉ」「お似合いですぅ」と言われて
ついうれしくてܤϡ
でもジルのはピンクで見てるだけでも可愛くて、きらきらして好きなんですよね~餭
これでもほしいもの抑えたので・・・
またお仕事頑張って阪急に買いに行きます!
北九州にないのがかなしいぃ。

※明日はホークスなんとか勝ってほしいですね。
 女子バレーもがんバレー

♪のり♪


2011-11-13(Sun)

福岡での集会

めっちゃ人が多いーーーää

2.jpg

天神までパレードしました!!

3.jpg


♪のり♪

2011-11-12(Sat)

カッコいい方が、いいじゃないですか。

うんうん

「カッコいい方が、いいじゃないですか。」


1.jpg

大沢たかお、かっこいい餭




でもぉ、今は西島秀俊さまやんね。
チラッと見せる笑顔がめちゃくちゃいい。
あ、明日は『僕とスターの99日』があるーー

それと、これから映画とかテレビもだし、写真集も発売されるらしく
西島さまで、私が忙しくなりそうです


♪のり♪

2011-11-11(Fri)

ポッキーの日

2011年11月11日、ポッキーの日!!


でも、ワン×6回で「わんこの日」でもいいよねー?

3.jpg

と、連太郎くんが言っております。

♪のり♪

2011-11-10(Thu)

久留米で・・・

久留米(くるめ)で会議

1.jpg 2.jpg

会議を早々と切り上げて、お食事に・・・。
久留米の焼肉やさん「将(しょう)」さんへ

4.jpg 5.jpg

壷に入ったお肉が柔らかくて、そーとー美味しかったぁOK
あー、しあわせ餭

6.jpg 7.jpg

久留米から小倉まで、いっきに帰りたかったけど、
博多で乗り換え。
「さくら」は乗り心地が大変よかったです!!

♪のり♪

2011-11-09(Wed)

森の風にて

森の風におじゃましました。

4.jpg

小物がかわいい


1.jpg

赤のドレスɥ쥹もすてきー。

2.jpg


♪のり♪

2011-11-08(Tue)

お祭り つづき

小物作りのコーナー
クリスマスリースをみんなで作成

4.jpg

子どもちゃんのリズム体操の時間もありましたよ

7.jpg

♪のり♪
2011-11-07(Mon)

お手伝い つづき

昨日のお祭り。準備の風景です。

9.jpg  10.jpg

ポテトサラダのロールパン60個!!
何とか販売時間前に出来上がりました餭

11.jpg 12.jpg


♪のり♪



2011-11-06(Sun)

お祭りの手伝い

今日、小倉南コミュニティセンターでお祭りがあってそのお手伝いに行ってきました!!
朝は雨で・・・
「人が集まるかなぁ」と心配でしたが、だんだん晴れてきました

なので、おもいっきり逆光・・・餭
3.jpg

コーヒー販売の準備中ҡ

8.jpg

その他、手作りのポテトサラダのロールパン、きな粉だんごも販売ϥС
売れるかなぁ・・・

5.jpg

学校給食の調理員をしている方が出していた「キャロットスープ¥100」がめちゃ美味しかったぁ。
あと、豚汁顼も。


♪のり♪

2011-11-05(Sat)

雨です・・・

ホントに最近、週末お天気わるいです・・・

今日も朝からあめ。

な・の・に、昨日洗車餭した。

4.jpg

どおりで、いつもいっぱいの洗車場なのに
「今日は空いてる。ラッキー」と思ったんだよね。


♪のり♪



2011-11-04(Fri)

Topsのケーーキ

Topsのケーキ
箱を開けるとふわぁーとチョコのいい香りが・・・

3.jpg

またしても、上手にカット出来ました。

金粉もきらきら乗っかってます

4.jpg

※あ、今日もソフトバンク勝ちましたね。
女子バレーも、フィギィアも始まったし、チャンネル変えるのに大忙しです

♪のり♪
2011-11-03(Thu)

果摘さんのケーーキ (1)

小倉北区大手町にある「フランス菓子 果摘(かつみ)」さん。

ダントツに美味しいケーキさん!
勝手にひいきにしています
店員さんも感じが良いし、かわいいし。

こないだ、ポイントがたまって500円引き券をもらっていたので
5個もケーキを買っちゃいました。

3.jpg

うわー、見てるだけでしあわせになります

※ダイエー勝ちましたね。
あ・・・
今はソフトバンクホークスやった。
失礼しました・・・


♪のり♪
2011-11-02(Wed)

グリーンとわたしたち

グリーンと一緒にポーーズ!!


結婚披露宴のテーブル装花のグリーンがめちゃくちゃ大きくてびっくりだったけど、
記念にもらっちゃいました

3.jpg

お友達のまちこさんと
小倉のステーションホテルにて~


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

