--------(--)


2011-12-31(Sat)

みえちゃん お誕生日おめでとう!

じゃ、じゃーん

今日はみえちゃんのお誕生日!!

おめでとう。

 10.jpg

 

♪のり♪



2011-12-31(Sat)

ニューイヤーイヴ (1)

2011年もあともう少し

一年が経つのは早いです・・・

今年は、5月頃からだけど、のりみえブログもいちお毎日更新、

頑張ってきました

(とはいえ、ほとんど ♪のり♪ の日記になってますが・・・(笑))

6.jpg

New Year Eve

来年も、笑顔いっぱいの日記になりますように・・・

 

のり♪みえ



2011-12-30(Fri)

おおそうじとわたし

大掃除中!!!で~す!!

  

8.jpg

 

♪のり♪

 



2011-12-29(Thu)

忘年会 二次会 カラオケ

ޥ二次会(カラオケゆー坊)へޥ

堺町公園の目の前です!!

1曲目からノリノリで・・・、汗かきましたぁ。

6.jpg

勝手なオリジナルな振り付けでいずみちゃんと踊り・・・、

さとちゃんの少女時代とAKBに、混じって踊り・・・、

とししゃんの抱きしめてtonightを総立ちで・・・、

エアSPEEDしたり・・・。

 

4.jpg

島歌でクールダウンして・・・。

12.jpg

 

久しぶりノリノリなカラオケでした!

楽しかったぁ֥ϡ

 

♪のり♪



2011-12-28(Wed)

忘年会@西日本工業倶楽部

12月28日に事務所の大掃除をして、夕方は忘年会

今年は「西日本工業倶楽部(旧:松本邸)」にて。

今までにない忘年会

なんかランクアップ~

 

DSCF7826.JPG   ← おしゃれなオードブル

 

「アールヌーボォー」という純米大吟醸がめちゃうまっ 

美味しすぎて飲みすぎには注意です!

8.jpg

 

12月に入所がきまった先生の歓迎会もかねていて、その先生への質問コーナーがあったり

「事務所10大ニュース発表」があったり、

リコーダー部の演奏披露があったり・・・とあっという間の3時間でした

17.jpg 4.jpg

コーンチャウダー             鴨胸肉のポワレ きのこソース添え

19.jpg

太刀魚と貝柱のポワレ バルサミコソース

 

どのお料理もめちゃくちゃ美味しかったぁ。

食後は、かぼちゃのプディングとフルーツ盛り合わせとコーヒー

デザートまで撮りたかったのに・・・、ここで充電が切れてしまいました 

途中、動画をとったからかな。

 

♪のり♪


2011-12-27(Tue)

今年もあと4日・・・。

12月27日・・・。

今年もあと4日。

クリスマスも過ぎて、これから街はお正月ですね。

私いつも思ってるんですが、お正月が近づくと、かまぼこなどの練り製品が

「お正月仕様」になって高くなるんですよねܤ

「練り物」好きにはつらいわ~

6.jpg

 

 

あ、先日のクリスパでのデザートが超かわいいでしょ



飴細工がきれいで食べるのがもったいないくらい

12.jpg  8.jpg

ここで私の出番

テーブルのメンバーの分をカットしました!

 

♪のり♪





2011-12-26(Mon)

年明けうどん 

今日、ふと夕刊をみてたら・・・

 8.jpg

「年明けうどん顼」 ・・・・っておもしろーーーいФ

これおもしろいじゃん!

 

 

「年明けうどん普及委員会」のみなさん、がんばってくださーい

6.jpg

 

わたしも、「うどん」だーいすきڤ

 

♪のり♪

 



2011-12-25(Sun)

クリスマス カード

中津から家に帰ってポストをみたら、

東京のまこっちゃんから、クリスマスカードが届いていました

 

3.jpg

 

クリスマスカードなんていつ振り

なんだかうれしかったです。

福岡に来たときは飲みに行こうね~ӡ 

 

♪のり♪

 



2011-12-24(Sat)

クリスマス イヴ (1)

ꥹޥĥ꡼ メリークリスマス ꥹޥĥ꡼

今日は中津のまちおこしイベントのお手伝い。

雰囲気だけでも・・・と思い、サンタの帽子をかぶって行きました

基本、外見から入るからね、わたし・・・ä١

18 (2).jpg

このイベントに併せて、中津小祝漁協のところで

2011発の花火が打ち上げられたそうです

海に花火が映ってきれいだったそうです!! 

8.jpg

 

で、会場の中では17:00から恋活パーティのスタート!!

ゲームなどで盛り上がりましたよ~

6.jpg

投票の結果・・・・4組のカップルが誕生しました!!!!

発表のときは、なぜか私まで緊張してしまいましたå

でもホントうれしかったぁ。

みなさんお幸せに֥ϡ

そして Happy Merry Christmas !!

 

♪のり♪



2011-12-23(Fri)

クリスマス イブイブ

だんだん寒くなってきました

明日は雪かなぁ

 

ということで、たくさんの子どもたちが参加したファミリークリスマスパーティҤ褳

司会をしているのは、お友達のちなっちゃんです。

3.jpg

みんなプレゼント(仮装パーティの写真を入れてもらったフォトフレーム) 

をもらってうれしそう。

 

 

アートクレフクラブのロビーに飾ってあったタキシードとカクテルドレスɥ쥹

8.jpg 18 (2).jpg

んー、クリスマスチックですね。帽子もついてかわいいねぇǭ

さーて、いよいよ明日は中津だよー。

 

♪のり♪



2011-12-22(Thu)

後輩おさふねちゃんのお誕生日

今日は後輩おさふねちゃんのお誕生日OK

(こないだは誕生日まちがってゴメンネ) 

みんなでお花のプレゼントץ쥼

21.jpg

 

 

ケーキに「まりこちゃん」 のプレートԤ

お店の人、チョコペンづかいが、じょうずだね餭

20.jpg

 

 

これからもみんなでがんばろうねOK

まりちゃん         はたのちゃん22.jpg のりちゃん(←でかっ)

 

♪のり♪



2011-12-21(Wed)

金鍋さんでの忘年会 つづき

まずは、集合写真 

12.jpg 

 

 

鶏がらのスープ                 人参が星★になっとる

3.jpg 8.jpg 

 

 

鳥のから揚げ                   しめはやっぱ雑炊です

13.jpg 10.jpg   

 

 

デザートはコーヒーアイスҡ

7.jpg 

超美味しかったǭ

また来年もお世話になりま~す

♪のり♪



2011-12-20(Tue)

キューティーハニー クリスマスVer.

きんぐ先輩とともに、クリスマスパーティに参加しました

アートクレフクラブにて。

途中で仮装大会ɥ쥹があるとのことで、張り切ってキューティーハニーޡ

になったら・・・周りはほとんど子どもばかり

 

1.jpg

えーå恥ずかしいんですけどぉ って、周りのほうが恥ずかしい??



でも、以外に人気でした よかったぁ

♪のり♪

 

 

2011-12-19(Mon)

西島さんとわたし

やったぁーー!!

私のところに「西島さん」が届きましたܤϡܤϡ

今日は一日、おうちで眺めるだけで・・・、

緊張して封を開けられませんでしたӤä

 

1.jpg

んーどきどきする֥ϡ

 

♪のり♪



2011-12-18(Sun)

FAX戻ってきた

ブラザーさんの複合機FAX

9月頃から、プリントアウトできなくて困ってて・・・。

「あ、年賀状できんやんまずい」とやっとこさ、修理をお願い。

12月15日にお願いしたので「もう、年内は無理かも」と思ってたら

今日、修理が終わって帰ってきました。

 「おかえりぃ~、早かったねぇ」 

4.jpg

しっかし、中身は小さいのに、この箱でかいんですけど・・・

精密機械ってことでしっかり梱包されてきたのは安心でしたが、

これゴミになるぅ。

でも捨てるものもったいないしぃ。

使い道は・・・、ちょっと考えてみます 

♪のり♪



2011-12-17(Sat)

Mr.Kebab (1)

こないだぴろこちゃんと会ったとき、

お昼にトルコのケバブのお店に行きました。

パンにお肉が挟まってあって、めちゃおいしかった。

1.jpg

ポテトもほくほくしててグーå

2.jpg

なによりアイスティが甘くておいしかったぁ。

「お替り自由 でも5杯までOK」がなんかウケた。

だってそんなに飲まないでしょ??

と思ってたら、美味しくて私3杯お替りしました!

小倉にもあるといいのにな。

 

♪のり♪

 



2011-12-16(Fri)

コスプレとわたし

コスプレ大会!?なーんちゃって。

私たち合唱団です

 

2.jpg 

 

はたのちゃんとツーショット

いやーん、やっぱしはたのちゃんキレイ。

横に立つのはずかしいよぉ

1.jpg

ていうか、この写真よく見ると面白くない??

わたし額縁持ってる

 

♪のり♪



2011-12-15(Thu)

クリスパ

毎年恒例のクリスマス・パーティ 略して「クリスパ」 

ことしも「呼びかけ人」の一人となってお手伝いしました

小倉北区鍛冶町にある「アトリエプラス」にて。 

13.jpg 9.jpg

お店に入ったら、どーーんと大きなチキンがうわー美味しそう!

さて、みんな揃ったのでかんぱーい

                              今年結婚した竹内さんと梶原さん

6.jpg 5.jpg

 

 

鉄板メンバーの3人。

かずちゃん、とっきんさん、わたし           藤本さんと娘さん

7.jpg 8.jpg

 

こちらも毎年恒例!クイズ大会

「制限時間内に書けるだけ書きましょう」というゲーム

ゲームの進行はとっきんさん

「今年の視聴率トップ20は?」「新幹線の名前」「はんという漢字を書けるだけ書け」の3問 

みんな真剣です

11.jpg 10.jpg

 

そして、パーティの定番「BINGO」 担当は吉廣さんとわたし。

12.jpg

 

♪のり♪


2011-12-14(Wed)

社交ダンス発表会@飯塚パドドゥ・ル・コトブキ

飯塚のパドドゥ・ル・コトブキにて。

昔の「寿会館」です。私の記憶が間違ってなければ、

音楽隊のお友達のぞみちゃんがはなもーと結婚したのはここじゃなかったかな。

結婚式(の二次会?)に参加したので覚えてますっ!

 

さて、11日(日曜)、お知り合いの方の社交ダンスの発表会に行ってきました

3.jpg 4.jpg

 

始まる前にダンスタイムがあって、みなさんが会場の中央で踊ってました。

5.jpg 6.jpg

ディナータイム

うひゃー お料理がたくさん。おいしかったです~。

7.jpg

こちらはプロのダンサー。スペシャルゲスト!!

司会の方が紹介してくださったのですが、よくわからなくて・・・

でもとにかくすごい経歴をもっていらっしゃるそうです

めちゃくちゃカッコよかったです!!!!

8.jpg

 

お知り合いのみさこさん(黄色の衣装)の番になりました。

踊り終えた後、お孫さん3名から花束をもらっていました

10.jpg 11.jpg

発表会を主催されている先生も最後に踊ってくださり、サンタの格好をしていてキュートでした。 みんな見入ってますܤϡ

9.jpg

わたしももう少し大人になって、時間が出来たら社交ダンス習いたい~。

あ、そういえばウンナンのウリナリのあの社交ダンスの番組、また始まらないかなぁƥ

 

♪のり♪

 



2011-12-13(Tue)

西島秀俊さま 写真集

「西島さんの写真集が出ちゃうよ!!」っていうのを知り、本日予約しましたܤϡ

 

予約注文するって、超久しぶり。 めちゃどきどき餭してます。

12月中旬発売予定・・・

んー、まちどおしいでございます。

 

3.jpg

 

たしか2月に、西島さんの映画「CUT」「セイジ」があるよ。

北九州では上映予定がなくて、福岡・天神に行かなくちゃです。

前売りも買う予定

もぉ、西島さんのファンが増えてこまる~(笑)

 

♪のり♪



2011-12-12(Mon)

ぴろこちゃんち@香椎

12月2日にぴろこちゃんがお誕生日だったので、10日遅れたけど香椎に遊びに行きました。

プレゼントを買いに香椎のイオンへܤ

「スヌードというマフラーみたいなのがほしい」ということで探してたけどなかなかいいのがなくて・・・いろいろと見て回って、靴とかわいい柄タイツをプレゼント

家に戻ってきてケーキでお祝い֥ϡ

3.jpg4.jpg

 

そして、晩御飯にぴろこちゃんお手製じっくり煮込んだビーフカレーOK

おいしかったぁ。

最近はまっているというゆずソーダと「岡ぽんのキャベツサラダ」

5.jpg

白のクリスマスツリーもあっていい感じꥹޥĥ꡼よく見ると「ドコモダケ」がオーナメントになってます

7.jpg 8.jpg

おまけ

ぴろこちゃんの息子ちゃん、りょうくんがケーキを撮影してます

うまくとれたかなぁ。

6.jpg

今日もいっぱいお話ししたけどやっぱ時間が足りなかったね。

今度はカラオケޥ絶対いこーね。

 

♪のり♪



2011-12-11(Sun)

ミーティング

今日は日曜日。でも4つ用事があって、忙しいです・・・Ӥä

朝は10:00から小倉南区でミーティングԤ

きんぐ先輩のおこちゃま こうたろうくんも参加!)

1.jpg

 

お昼も食べずに14:00頃まで、話し合いしてきました。

初めましての新人さんもいて、話しは尽きなかったです。

またお友達がふえてうれしいです。

基本、女子っておしゃべり好きだしねä١

また来年も、みんながんばろう餭 

 

♪のり♪



2011-12-10(Sat)

メインテーブルとわたし

今日は寒い一日・・・ܤ

きのうの夕方はみぞれが降ったもんね~ 

いよいよ私の嫌いな「冬」ですぅ。

あー、冬眠したいܤ

3.jpg

今日も「森の風」から・・・礭

 

♪のり♪



2011-12-09(Fri)

山福うどん

今日はお友達あいちゃんのお誕生日 

お昼にランチしよー。ということで山福うどんさんに行きました顼

注文したのもスペシャルの「山福うどん」

3.jpg

めちゃおいしかったぁ。

あいちゃんへ、果摘(かつみ)さんのケーキをプレゼント

今日は雨で少し寒かったし、あいちゃん風邪気味で・・・。

早くよくなると良いね

 

♪のり♪

 



2011-12-08(Thu)

クリスマスの葉っぱ

いい天気

 

クリスマスちっくな色だねぇ。

これは「サンキライ」っていう種類っぽい。 

葉っぱがとげとげしいけど、サンキライだよね??

漢字では「山帰来(さんきらい)」ꥹޥĥ꡼

 

1.jpg

これはよく撮れてるよねー。

あ、ここは「森の風」です

♪のり♪



2011-12-07(Wed)

ケーキハウス四季

豊前にあるケーキ屋さん 「ケーキハウス四季」

いつも10号線通るたび気になってて・・・。

そしたら「美味しいよ」って人から聞いて

さっそく行ってみました!!

 

4.jpg

(あ、ちょっと電柱がじゃまでしたね 写真はまだまだ難しいですぅ)

 

ひゅー

ということで、「プリン、シュークリーム、スフレチーズケーキ、いちごショート」

以上4つをお買い上げץ쥼

だいたい初めてのお店では、この組み合わせで購入します。

って、なんかの評論家みたいä١

3.jpg

いちごのショートケーキがクリスマスっちっくꥹޥĥ꡼ 

お味は・・・どれも美味しかったです

いちばん美味しかったのは、「プリンܤϡ

しいていえば、フルーツは載せてなくてもいいのにな。

シンプルなプリンだけで十分おいしかったよ~。

最近は「やわらか」とか「なめらか」タイプが多いけど、

これはちょうどよいかたさでわたしごのみでした。

 

♪のり♪



2011-12-06(Tue)

二次会@おたまじゃくし

クラウンパレス小倉のロビー。今から二次会行くよ~

                        うーん、やっぱし波多野ちゃん、キレイっ 

3.jpg 4.jpg

二次会のカラオケ一番目は松永さん。      

中津ではいつもお世話になっておりますっ    そして若手のみなさん

5.jpg 6.jpg

 

若手のみなさんは、AKBをうたってたよ  私は「桃色きゃた想い」 

7.jpg 8.jpg

 

♪のり♪


2011-12-05(Mon)

忘年会@クラウンパレス小倉

今年に入って、3回目の忘年会礭

あの川沿いにある、クラウンパレス小倉でありました。 

3.jpg 4.jpg

そとからみるとイルミネーションがきれいですよね餭 

中から見るとこんな感じ 

18.jpg

いきなり写真でかっ(「自分好き」なもんで・・・。失礼しましたǭ

今日の司会進行は波多野ちゃんޥ ほんとにキレイ
(乾杯はゆうゆうさん)                     

5.jpg 6.jpg

途中、ゲストライブの時間がありました。

 

「ココペリさん」          「桜人(さくらびと)さん

9.jpg  10.jpg

歌がめちゃくちゃ上手で感動したぁ

イベントやチャチャタウンなどで歌っているそうです。

そしてこちらはいつもお世話になっている井上さん(Gt)と森くん(Vo)

この忘年会だけのスペシャルユニットでB’zを披露!かっこよかったっす。

11.jpg 12.jpg

そして、12月22日がおさふねちゃんが誕生日なので、

前祝いってことでみんなからお花のプレゼント

 

さて、忘年会も中盤。ということで恒例のGINGO

「こちら商品のラインナップでございます

8.jpg

 

そしてシメは「燃えろみんなの北九州」です。

13.jpg

このあと、波多野ちゃんと二次会にも参加したよ

 

♪のり♪

 



2011-12-04(Sun)

ケーキとわたし (1)

ということでケーキとわたしڤ

 

2.jpg

 

♪のり♪



2011-12-03(Sat)

冬スーツ

暖かいような、寒いような・・・Ҥ褳

今日は、久しぶりにスーツを着てみました 

17.jpg

 

今日は朝から3つ用事があって、忙しいです。

「森の風」にきてまーーすǭ

 

2.jpg 3.jpg

いいねぇ、クリスマスちっく餭

そして、明日朝が早いので、ۥƥグランプラザ中津ホテルに宿泊。

 

2.jpg

テレビに夢中ƥ

 

♪のり♪



FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

