--------(--)


2012-01-31(Tue)

まっさんの送別会

まっさんの送別会@「ちゃんこダイニング若」にて 

お友達、いやかわいい後輩で、アルバイトのゆうかちゃん。

いつもは髪を下ろしているので、結ぶとまた大人っぽく見えますね。

この間は、寒中お見舞いの素敵な成人式の写真をありがとうOK

自分が二十歳のときは、こんなに大人じゃなかった気がする・・・å

11.jpg ← お店の中は、とってもこじゃれてました。

初めて来たんだけど、お料理めちゃくちゃ美味しかったぁ。

だいたい大人数だからお店決めが大変なんだけど、ここはばっちしOK

個室っぽいし、照明も私好みの暗さで・・・

 

さて、同期のかんちゃん、かずちゃんと、かんちゃんちの「ちなつちゃんǭ

みんなに囲まれて、プリティスマイルɤɤϡ さすがアイドルっ!

14.jpg 21.jpg

 

今回まっさんは、結婚で旦那さんについていくことになり辞めることに。

5年かぁ。

てきぱき仕事してた姿もだけど、飲みのときの「酔っ払いまっさん」かわいくて好きやったから、これから「飲みの場にいないんだぁ」と思うと寂しいなぁ・・・。

でも実家は北九州だし、また会えるよね♪

で、「小郡へ」とのことだけど、それってどこ??どっちの小郡?

幸せのまっさんへ、リコーダー部(略してリコ部)から「君の瞳に恋してる餭」をプレゼント

16.jpg 17.jpg 

なぜかåのポーズのとっきんさんから「新潟どうやった??」と振られ、二人で大盛り上がり。

というのも、とっきんさんもお正月に越後湯沢へ行ってて。

ホテルもスキー場も同じとこで「ご飯が美味しかったよね~」とか「ホテルの従業員さん感じ良いよね~」とかで盛り上がりました。

「時間とお金に余裕があったらまた行きた~い!」って言ってたけど、私も同じ!!

冬の新潟、ほんとに楽しかった

 

私たち苗字が同じなのです。なので「W」のかたち作ってます!DSCF7826.JPG ← さとちゃんですっ☆

 

送別会の最後に、花束を。まっさんを囲んで『受付ーず』の4人で記念撮影。

「涙じゃなくて、笑顔で・・・」がいいねっ!

19.jpg

 

そして二次会突入!! いつものカラオケ「ゆー坊」ですっޥ

20.jpg

いずみちゃんが、だいぶ壊れてる~。

今回のまっさんの退職で寂しい思いをしてるのは、いずみちゃんだもんね。

 

「うわっ、12:00!?終電終わった・・・」 ならばもう少し歌おっか?

そんなこんなで、私は12:30頃、いずみちゃんとタクシーで一緒に帰宅。

みんなあれから3次会に行ったらしい。

付き合えなくてごめんねぇ。

まっさん5年間ほんとにお疲れ様でした☆

そして旦那様といつまでも仲良くね֥ϡ 

 

♪のり♪

 

 



2012-01-30(Mon)

新潟最終日 初・スキー☆

今日は新潟旅行の最終日。 

予定では「GALA(ガーラ)」でスキーなんだけど、、、この大雪、まだ迷ってます。

お部屋からおとなりにある「湯沢高原スキー場」が見えます。

22.jpg 

「じゃあ、スキーしなかったら何する??」って考えて、、、

「じゃあ予定通りやっとく??(笑)」

ということで、『じゃーーん』着替えました!

21.jpg

一日スキーレッスンをお願いし、午前の部は、10:00~12:00まで。

受付終了ぎりぎりに行ったのにOKでよかった。

みえちゃんからは新潟行く前から「予約しとかないけんよ」って言われとったけど。

他にレッスン生がいなくて、おもいっきしプライベートレッスンやん。

やったぁー。

で、リフトに乗るまではなんとか出来て、緩やかな高さ(8°)から250mほど滑ってみたけど結構楽しいっ こけずに行けたし。

あ、GALAへ移動せず、お隣の湯沢高原スキー場にしました!!

15.jpg 19.jpg

 ↑ (写真右)九州で見ることはほとんどない「消雪パイプ」(でいいのかな?)

 道路の真ん中あたりに埋め込まれている水道管で道路の雪を溶かすために

 スプリンクラーのように水が出るものです!  

 

12:00~13:30までお昼休憩。

休憩に入る前に先生から「午後からロープウェイに乗って高原エリアに連れて行ってあげようと思ったけど、今日は吹雪いてて厳しいみたい。上は3~4℃気温違うからね~、残念だけど。」って。

『先生!!大丈夫ですっ。私そんなの求めてないですからӤäここで十分デス…』

と心の中で言いました。

ロープウェイの乗車券も買ってたので、休憩の時間にひとりで上がってみました。

この子どもちゃんは上で滑るのかな。すごっ。

23.jpg 12.jpg

山頂に到着。

ごごご「マイナス5℃・・・??」

さっき滑ってたとこより、3℃低い。 

寒いのでテンションあがったのりちゃん。(とはいえ、自分撮りは結構はずかしいよ。) 

11.jpg 1.jpg

今、私がいるのが黄色いところ。

ロープウェイを降りたみなさんはそれから上をさらにリフトで上がっていきました。

25.jpg 20.jpg

13:30~午後の部スタート!

先生から「吹雪きがだいぶおさまったようなので上に行きましょう!!」

「えっさっき行ったんですけどすごい雪でしたよ~」って言ってみたけど先生のりのり。

再び山頂についてから、有無も言わさずって感じで、先生に着いてくと、気がついたらリフト3本も乗り継いで一番上まで。標高1000m。

『こんな上まで来てあたし大丈夫?リフト高いんですけど』と心ん中でつぶやいてるあいだ、先生が私にいろいろ話しかけてきて・・・

「で、他のメンバーはどこで滑ってるの?」

「えっと、私ひとりなんです」とかのはずかしいやりとりもあり。

傾度が下とぜんぜんちがうし、途中崖に向かってしまい「すべり落ちるぅ~」と思ってこけたら、先生から「思い切りが足りなかったねぇ」と言われてしまい。

『いやいや、せんせい、あたししょしんしゃ!しかもここがけですから・・・å

途中熱くなってきて、前が見えなくなるくらいゴーグルが曇ったし。

でも、いい思い出になりました 先生ありがとうございました。

29.jpg 4.jpg

先生と最後に記念撮影。

そしたら「あー、滑ってるところも写真に撮ってあげたらよかったね」って。

先生、それ早く言って~(笑)ޥ

 

さて、旅の思い出をいーっぱい持って、北九州へ帰りますっ­

3.jpg レルヒさん。

新潟・越後湯沢駅から東京まで上越新幹線「Maxたにがわ」に。

2階建てなので眺めがいい~ 17:08発 東京18:40着です。

5.jpg 6.jpg

それから、山手線と京急に乗り換えて、羽田空港へ。

この二つの乗り換えが一番しんどかった。階段も多いし、荷物重いしぃ。 

体力はまだ残ってるんだけど、とにかく人が多くて・・・。

帰宅ラッシュとちょうど重なったもんね、仕方ないね。

20:45の飛行機で北九州に到着したのが22:50ころ。

ほんとは22:35着なんだけど、出発が遅れたみたいで。

9.jpg 8.jpg

駐車場でちゃんとモコちゃんが待ってくれていました。

帰りはやっぱ「資さん」でしょ?!

 

今回の旅行では、お初の場所へ行ったり、初めてのことをたくさんすることが出来た、

忘れられない、思い出深いものとなりました。

3泊4日の群馬、新潟旅行、楽しかったです!

♪のり♪

 



2012-01-29(Sun)

湯沢東映ホテル 宿泊

ライブが終わって越後湯沢駅に19:45頃到着。

いまっち、おばっちとお別れして、今日の宿泊ホテル「湯沢東映ホテル」 へ。

ホテルにお電話して、駅までお迎えにきてもらいました。

私ひとりなのに、20人乗りくらいの大きなバスで・・・びっくり

吹雪の中、ありがとうございました。

10.jpg

チェックインして、お食事

か・か・かにぃ~˺ あと、鍋 ↓ これがめちゃ美味しかった。

8.jpg 9.jpg

                           ↑ 南魚沼産コシヒカリ!

11.jpg ← デザートだよー。

 

ぎりぎりの時間に行ったのに「ごゆっくりどうぞ~」って。

『社員教育が行き届いてるなぁ~』とそんなところに目がいってしまいました。

ということで、昨日の夜はファミレスでいまいちだったし、今日はお昼もあんまし食べられなかったので心にしみました~。ご馳走様でしたっ

夕食後、顔出しパネルで遊びました。さすがに、この自分撮りは厳しいぃ

5.jpg 6.jpg 

 

雪だるまも (作成:のり)

だんだん楽しくなってきて…なんか子どもの頃、作ったのを思い出した。

でもそのときのって、雪の下の土とかついて茶色がかった雪だるまだったような(笑)

25.jpg



東映ホテルなので、東映のアニメのグッズが展示されてました。


2.jpg 1.jpg



あ、セーラームーンだっ。 「おっしおきよー」のポーズしてる


3.jpg 4.jpg



この後、この旅行でライブの次に楽しみにしてた、雪見風呂へ

雪が「ちらちら」じゃなくて「吹雪いてた」ので、うわぁーって感じでしたが、

お湯に浸かってたら寒くないし、気持ちよかったです。

ということで、新潟の最後の夜を存分に楽しみましたっ

♪のり♪


2012-01-29(Sun)

いよいよライブ会場の神立高原へ (2)

越後湯沢駅西口HATAGO「井仙」の前から、神立高原行きのバスに乗りますХ

バスを待ってたら目の前を除雪車が通っていきました。 大きいねぇ。

15.jpg

そして屋根の雪がはんぱないです みなさん、気をつけてくださいね。

16.jpg 20.jpg

バスの車内に案内がOK 今からこれに行くんですっ

3.jpg

そしたらバスの中でギャルが「SkoopOnSomebobyって誰なん?」って…。

「説明しようか…?(笑)」 ってこのギャル2人組は誰を見に行くんだろう…。

 

神立高原到着~Ҥ褳Ҥ褳 「かんだつ」と読みます!

2.jpg 7.jpg 

玄関前で写真を撮ってた方がいたので「撮りましょうか?」と声をかけてあげました。

そして、お互いに撮りあいこ。

今までたいてい自分撮りだったのでなんか新鮮な感じ!

で、私の写真を撮ってくれた「いまっち」と「おばっち」とのスリーショットを、別の参加者さんに撮ってもらいました(私を含め(?!)みんないい方ばかりだね)。

ここに着いたとたん、なんだか「同じライブを楽しむ仲間!」 って感じでテンションもあがります。

このあともお二人とお話しが出来て、一人だったけど寂しくなかったです。

ありがとうございました!

14.jpg 5.jpg

神立高原も雪すごいです。身長以上の雪積もってます。 

9.jpg

SkoopOnSomebodyのアルバム「Distance」のジャケ裏と、

ライブ中のドリンク引換えとなるピック。 

10.jpg

スタッフさんにこのピックを渡してドリンクを注文しようとしたら、おばっちから

「これは記念にもって帰り。ドリンク代、出すね、ここであったのも縁だしね~」

と言ってもらいましたܤϡ なんだかうれしかったです。ありがとうございました!

『新潟の人、優しいねぇ餭』と思ってたら、お二人は佐賀と山梨から出張で

新潟に来ていて、3月中旬にはそれぞれの地元に戻るんだそうです。

雪国・新潟でのお仕事、お疲れ様です!

 

さぁーて、15:30からライブスタートޥ前から3列目の席をゲット。近い~

オープニングアクトは、『Rihwa(りふぁ)さん』 札幌出身の平成生まれ22歳。

そして、『指田郁也(さしだふみや)さん』、

福岡県出身の『中島卓偉(なかじまたくい)さん』

「3号線」っていう歌、あの3号線だったんですねー。

 

そしていよいよ『SkoopOnSomebody』

クリス・ペプラーさんのセクシーヴォイス「Interlude」にのせて登場!

きゃぁーーーɤɤϡ

1.Mellow Groove
2.Missin'U ~体温と匂い~
3.eternal snow
4.No Make de On The Bed
5.Key Of Love

なま「eternal snow」、、、泣いたぁ 

そして『酔いしれる』とはこのことを言うんだね、きっと。

メロウなグルーヴ感じましたよ֥ϡ もっともっと聞きたかった

TAKEさん KO-ICHIROさん かっこよすぎです。

「次が最後のナンバーです」と言われて思わず「えーーーっ」って言っちゃった。

5月のワンマンライブ(福岡DRUM LOGOS)絶対行く!

そして6月のライブファイナル渋谷公会堂も行きたいなぁ。

 

OTODAMAライブのトリは『米倉利紀さん』

歌うまかったなぁ。ラストは「大丈夫っ!」総立ちでノリノリっ。いい歌やわ~。

そして、ライブの最後の最後で、参加者の男性が・・・

「米倉さーん!今日彼女の誕生日なんです。ここでプロポーズをしようと思います!

ゆきおめでとう!って言ってもらえませんか?」という素敵なサプライズがあり・・・



米倉さんから「ではみんなでHappyBirthdayを歌いましょう!」と粋な計らいがあり、

歌のあと、その彼は、大勢の前で「結婚してください」とプロポーズ!

ゆきちゃんから「はい」という返事をもらっていました。

彼氏さん、やるねー。

お二人から幸せのおすそ分けを頂き、さらにあったかい気持ちになりました

 

ライブを満喫した後、神立高原の外で記念撮影

20120129おとだま1.jpg

越後湯沢駅行きのバスの中で、ぽんしゅ館に行ったこと話したら、

「自分たちも行ったよ~。あ、写真いっぱい撮ってたよね?」と。

同じ時間にそれぞれ、利き酒を楽しんでたんですね!

 

いやぁー、でもホント、OTODAMAライブ、参加してよかったぁ

 

♪のり♪

 



2012-01-29(Sun)

お酒ミュージアム「ぽんしゅ館」

越後湯沢駅の中にある「ていすてぃんぐGALLERY 越の室」ܼ

日本酒のこと「ぽんしゅ」っていうんですね。なんかかわいい。

そっかぁ、そういえばお米のお菓子のこと「ぽんぽん菓子」って言ってたもんね。

1.jpg 13.jpg

では、さっそく中へ。

500円でコインを5枚もらい、利き酒(試飲)のスタートです。

『今、新潟・越後の酒蔵は95蔵で、その代表銘柄95種類・おすすめ銘柄22種類

合計117種類をご用意しております』とのこと。 

こんなに沢山あるなんてびっくり わくわくするぅ~

2.jpg

 

私が飲んだ5種類は・・・、  

No.19 福顔酒造 「ウイスキー樽で貯蔵した日本酒。」

  ほのかに樽の茶色に染まった、香りのよいお酒

 

No.11 白龍酒造 「越の梅酒 リキュール」 

  ここで梅酒を選んでみました。しっかりとした定番の梅酒!

3.jpg 9.jpg

 

No.1  新潟銘醸 「越の寒中梅 亀の尾仕込み 純米吟醸」

     12~2月下旬の冬限定。「限定」って言葉、おんなの子、弱いのです。

No.16 妙高酒造「優秀賞受賞酒」

     「手に入り難いお酒」だそうおです。特別純米酒、すっきりした味わい。

5.jpg 4.jpg

 

そしてラストのコインは・・・すっごい迷って・・・

人気ランキング第2位 越後鶴亀さんのその名も「越後鶴亀」純米酒ܼ

モンドセレクション金賞受賞って。すごーい餭

めちゃくちゃさらっと飲みやすい!燗つけもいいかも~。

あー、美味しかった。

6.jpg 39.jpg

ちなみに人気ランキング1位は、「朝日酒造 久保田 紅寿 特別純米酒」

飲んだことがあるので、ここでははずしました。

けど飲みたかったぁ。新潟を代表するお酒「久保田」美味しいもんね。

そういえば、以前、若松のメンバーで「久保田を楽しむ会」に行ったなぁ。

お料理はいまいちだったけど、お酒が美味しかったので許した気が・・・(笑)

11.jpg 12.jpg

そうそう「日本酒に合うお塩」もおいてありました。

「ご自由にどうぞ」って。きゃー『無料(ただ)』だいすき。

しっかし、お酒が進むんですけど・・・ä١

↓ あ、端っこに、お友達のおばたちゃんが写ってます(のちほど説明しますっ)

10.jpg

この塩の裏のカウンターは、味噌コーナー。(←写真撮り忘れたぁ

8.jpg 14.jpg

↓ こちらにもこのあとお友達になる「いまっちゃん」と「おばたちゃん」がǭ

20120129越後湯沢駅ぽんしゅ館.jpg

ひゃー、楽しかったなぁ~ܤϡ

たった500円で新潟のお酒を少しづつだけど楽しめてお得っ!

 

というわけで、これからはこの旅のメイン、

OTODAMAライブの会場、神立高原スキー場へ向かいまーす

うわぁ、いよいよやん。

緊張してきたっ֥ϡ

 

♪のり♪ 



2012-01-29(Sun)

いよいよ越後湯沢へ

朝7時、起床

昨日と違って今日は気合いが入ってるので朝はちゃんと起きられました。 

ホテルたつみさんの朝食は8階で…。眺めがよくて気持ちいいっ。

お天気もいいし、なんかうきうきҤ褳

15.jpg

たまごかけご飯、元気でるね~。

 

チェックアウトして、渋川駅8:42発のJR「快速シーハイル上越」に乗車。

昨日は除雪作業のため運休だったけど、今日は大丈夫みたい。よかったぁ。

乗換えなしで越後湯沢駅には1時間くらいで到着です。

19.jpg 6.jpg

「世界の車窓から」 改め「シーハイルの車窓から」・・・利根川を眺めてますä١

まだうっすら雪が残ってます。

16.jpg

もうすぐそっちに行くよー。

9.jpg

車窓を楽しみながらSkoop On SomebodyのNEWアルバム「Distance」に浸ってたら

みるみるうちに雪深くなってきて・・・。

「うぉー

20.jpg 8.jpg

川端康成の「国境の長いトンネルを抜けると…」の舞台・モデルとなった新潟県湯沢町。

なんだか遠いところに来たんだなぁ、という気がしてきました。

14.jpg

途中、吹雪のなか、雪下ろしをしている方の姿がありました。

毎日の作業は本当に大変だと思います。

やらないと家から出られなくなるし、雪の重みに耐えられないとかあるんですよね。

 

13.jpg

窓の外の雪・・・・。高いっ! 

12.jpg

 

ということで無事、9:44 越後湯沢駅に到着!

「寒い」というより「空気が冷たい・・・いや薄い?」という印象。

息ぐるしい、までは言いすぎだけど、ちょっと咳き込んでしまいました。

11.jpg

駅には人がいっぱい。

やはりスキーやスノーボードを持った人が沢山いましたよ~

18.jpg

越後湯沢駅前(西口)はこんな感じ。

10.jpg

今から時間があるので、駅ビル(COCOLO湯沢)に行ってきま~す

とっきんさんから教えてもらってた「日本酒の利き酒コーナー」

楽しんできます。。。うふっ☆

 

♪のり♪



2012-01-28(Sat)

まずは群馬(伊香保温泉)へ

本日の旅の行程は・・・

『9:27蒲田発の特急草津3号に乗って、ランチは伊香保温泉(ぴのん)で。プリンのお店「クレヨン」でお茶して、伊香保温泉の石段を上り、ロープウェイに乗り見晴台へ。石段の湯でお風呂に入って、水沢うどんを食べて・・・』 わくわく

・・・のはずが、起きたら11:00

がびーーん、寝過ごしたぁ・・・・・・ 耳栓してたからかなぁ

「駅すぱあと」で調べなおして、速攻準備して、ネットカフェの精算(1500円+延長料金240円)を済ませてJR蒲田駅へ。

で、途中餃子のお店「ニーハオ」の前を通りかかり、「空いてるから行こっ!」

ここでは10分くらいしか滞在できないけどなんとかなるっしょ。←さすがぎりぎりガール

餃子6個300円。美味しかったぁ!

でもこないだ放課後クラブで食べた「ゆきちゃんの餃子」も負けてないよ

12.jpg 13.jpg

食べ終わって、コロコロスーツケースが宙に舞うくらい走って、蒲田駅へ

12:14発、京浜東北線 快速南浦和行きというのに乗り、上野で乗り換え。

16.jpg 

「除雪の影響で快速シーハイル上越は運休」ですと。明日乗るんですけどぉ、大丈夫かなぁ。

 

上野駅の電光掲示板に「湯沢330cm」って・・・、全く想像がつきません。

新潟は雪、そーとーすごそうです。

14.jpg 15.jpg

上野12:44発 → 高崎14:29着

18.jpg 17.jpg

高崎駅から水上行きの上越線で今日の目的地「渋川駅」まで行きます! 

伊香保温泉までもうすぐ

あ、そういえば車内で「九州には無いもの」を見つけました!

扉付近に「ひらく」「しまる」と書いた大きなボタンがあって「非常ボタン、でかっ」と思ってたら、あれって降りるときに押すんですねぇ。

確かに人が乗り降りしないときも必ず開くし寒かったら「早く扉閉まらないかなぁ・・・」って思うもん。寒さが厳しい地域ならでは・・・ですね。

 

さて、15:04 渋川駅到着。気温は低いけど、めっちゃ天気いいですっいぇーい。

21.jpg 22.jpg

駅から歩いて3分の「ホテルたつみ」さんでチェックインして、バス停へ。

温泉街(石段のところ)まで約20分だそう。けど、、すぐ目の前でバス通過

しかも次のバスまで約1時間待ち。「げっ、ついてない・・・」

待ってるのも寒い!「ならば来たバスにひとまず乗って付近まで行きあとはタクる」という作戦(!?)で、ぜんぜん行き先の違うバスにとりあえず乗ると・・・、不安げなのが伝わったのか・・・、

乗務員さん「どこまでいくの?」

のり「伊香保温泉です」

乗務員さん「あらーさっきバス出たばかりなのにね。これは行かないよぉ~(少笑)」

のり「はい、さっき目の前で通り過ぎましたぁ

 

で、そのとき、プリンの店のことを思い出し、それを話したらお店の斜め前のバス停にとまることがわかり、ラッキー 

「クレヨン伊香保ファクトリー」に到着。

「ハードタイプ 伊香保プリン210円」、「一番人気!カスタードプリン240円」をお買い上げ。

予定ではここでコーヒー飲みながらまったりのはずでしたが、時間がないのでテイクアウト

19.jpg23.jpg20.jpg ← まだ雪が残ってます。

明保野からバスで伊香保温泉へ。今度は運よくすぐにきました!ラッキー×2

 

やっとこさ!伊香保温泉「まちの駅(ロープウェイ乗り場)」に到着!!

30.jpg 25.jpg

寒いです雪積もってるし、道、凍ってます

ロープウェイ乗ろうとしたらもう終了まじかで・・・、ざんねん。

まちの駅のお姉さまから「2~3日前に雪がすごく降ってね~、寒いけどせっかくだから散策楽しんでね」と声をかけてもらい、

28.jpg 31.jpg

石段を下から365歩、一番上の伊香保神社まで上がりました。

神社のとこは気温が違う

日も暮れてきたし・・・ 地面が一面凍ってて滑りそうになった。きゃー

でもしっかり震えながらお参りしてきました。願いがかなったらお礼参りにきますね

26.jpg 27.jpg

そして予定通り「石段の湯」へ 入湯料400円!安いですぅ。

黄色かったので黄金の湯ですよね。気持ちかったです

29.jpg

しっかり温まって、あったかいお茶を頂いて、バス停へ。

10分くらい寒空の中、待つことになり、「あ、今日買った伊香保プリン食べよ」とパクり。

寒さが吹き飛ぶくらいおいしかったぁ

みんなにお土産にしてあげたいくらいでしたが、もう立ち寄れないのでざんねん

10.jpg

夜の伊香保温泉石段のところ。お風呂上がりって顔してる。

今回新潟行きを決めたとき、群馬前橋のゆりちゃんに会えたら…と思い、群馬で泊まるのを行程に入れたんだけど、なんせぎりぎりだったので事前連絡も出来なくて…反省

今度は「草津よいとこ一度はおいで~」の草津温泉にも行きたいし、ゆりちゃんに早めに連絡して会えたらなぁと思ってます!

そー考えるといっぱい「行きたいとこ」、「会いたい人」がいるなぁ。

一日24時間って足りないっ (←え、これが今日の締めコメント??(笑))

 

♪のり♪

2012-01-27(Fri)

いよいよ新潟!の前に・・・

「ひとり旅@新潟」の日がやってきた!飛行機は夜23:10Ե

しっかし旅立つ前に、今日は色々とやっておきたいことがあり・・・。 

まずは、30日(月曜)に袋詰めする資料の印刷(約2000部×数種類)や折り、封筒へのラベル貼り。資料に添える案内文の作成など…。

31日には全国発送!だもんね…って、作業担当なのに不在にしてすみません。

かずちゃんをはじめ皆さんよろしくお願いします…。

お土産買ってきますのでお許しを~ܤ

15.jpg ←まっさん(改め「なかむらちゃん」)

 

そして18時から、まっさんが結婚のため(おめでとう֥ϡ)小郡に引越すのでその退職&結婚祝いと、かずちゃんの産休前の追い出し「焼肉の会」に、お声かけいただき、参加してまいりました。

よっしー先生、ありがとうございます!

そして仕事がばたばたで少し遅刻してすみません・・・。

みんなで「かんぱ~い!」・・・って、山田さんもうビール半分なくなってますけどぉ(笑)

13.jpg

焼肉「菜好牛(さいこうぎゅう)」、めちゃうまϤ

そしてみんなビール美味しそう・・・、私は車なのでノンアルコールビールです。

12.jpg  14.jpg

そしてせっかくのお食事会なのに、1時間半くらいで退席し、

次はケーブルテレビの2月1日からの放送分ナレーション撮りへ・・・。

なんだか食べ逃げしてすいません・・・ܤ

17.jpg

ぶれぶれですね ・・・でもこれ私です。

納品期限と私の不在とで、どうしてもこの日時しかなくて・・・。

今回、9ページもあったので「大丈夫やかぁ狼」と不安になったけど、

なんとか予想時間内に終えることが出来ました。

ふー。よかったぁޥ

16.jpg

さぁーーーーーて、いよいよ新潟旅行に向けて出発だよ!!

モコちゃんで22時には北九州空港到着。余裕で着いて、一安心。

で、北九州空港で待ってる間に、京急最終が00:20であることに気付き・・・、

「羽田到着が00:35でしょ?げっ、間に合わんやんå

と、蒲田までの公共機関がないことに「今」気付いた。

前は(2年前??)、京急ぎりぎり乗れたのになぁ・・・。

「がびーん、どうやって蒲田まで行ったらいいんやろう。タクシー???

誰か同じ方向の人いないかなぁ」と思い、2人組の女性に話しかけてみたら、

「ごめんなさい、有明の方なんです・・・、同じ方面なら一緒に行けたのにね、でも蒲田ならタクシーで3000円位で行けるみたいですよ。」とのお返事。

タクシー料金のことまで親切に教えてくださり、本当にありがとうございました。

羽田空港に着いてタクシーに乗り、どきどきしてたら15分くらいで着いたかな。

タクシー代2960円。

そして初めてのネットカフェ宿泊で、一日を終えました

 

♪のり♪



2012-01-26(Thu)

引継ぎin呼野

今日は、かずちゃんとかんちゃんのおうちへ

お仕事の引継ぎに行ってきました。 

かんちゃんがお昼ご飯を用意してくれていて・・・

れんこん入りハンバーグ、お野菜の蒸し物、パスタ、パンなど

めちゃ美味しかったです。

いつもありがとう

14.jpg

ご飯食べながら近況報告など話してたら、まったりしてきて・・・・֥ϡ

「いやっ、だめだめ。今日はやらなきゃ!もう3人が合う時間今日しかないもん」

ってことで、まじめモードに切り替えて引継ぎを・・・。

 

うわぁお、あまりにも覚えることが多くて、不安になってきたぁ。

今までこの仕事をしてたかずちゃんすごいよ!わたしに出来るやかぁ・・・。

でもやるしかないå

かんちゃんやかずちゃん帰ってくるまで、しっかり努めます

13.jpg

途中で休憩にスィーツタイムܤϡ

今日は、果摘(かつみ)のロールケーキとシュークリーム

やっぱ果摘さん美味しいわぁ

またまた今日もキレイにカットϤ出来ました。

♪のり♪



2012-01-25(Wed)

第2回 放課後クラブ おまけ

昨日の放課後クラブで、A先生からの差し入れܼ

佐々木酒造の大吟醸「憲法と人権」

京都の弁護士会が「憲法と人権を考える集い」の節目の年(平成17年)に

何かつくろう!ということで作られたものだそうです。 

9.jpg

『佐々木酒造』とは、あの俳優の佐々木蔵之介さんのご実家とのこと

京都の町中に唯一残された造り酒屋なんだそうです

ラベルの文字も女流書道家臼井千里さんが書かれたそうです。

 

もちろんめちゃうまでしたOK

飲みやすくてサラッとしてるので、ぐびぐびいっちゃいます・・・餭

てなわけでだいぶ酔っ払ってるカンジぃ?

いや、夜はまだまだこれからだよー

とっきんさんが、「自分撮りをするあたし」を見つめてます!!

14.jpg

あ、ちなみに若い人たちの間では、自分撮りのことを「じどり」というそうです。

「え、地鶏??」と思ったのは私だけ?

 

♪のり♪



2012-01-24(Tue)

第2回 放課後クラブ

今日は待ちに待った第2回の放課後クラブ

いちお、わたしがクラブの部長、です。

10.jpg 12.jpg

ゆきちゃんの仕切りで今回は「餃子パーティ」 

13.jpg 11.jpg

250個これからみんなで作ります 

とっきんさんは、5合のご飯をおにぎりにしたあとミンチをこねて、ぎょうざ包みに入りました

手際が良くて尊敬します

14.jpg 18.jpg

焼き餃子と水餃子の二種類☆ たのしみっ

19.jpg 20.jpg

これから焼きに入りますっ!!

15.jpg

ゆきちゃんが焼いてくれた餃子めちゃ美味かったです。

今日は北九州も雪が降っててめっちゃ寒かったけど、

約20名ほど集まり、お部屋は熱気ムンムン。

19時スタートで23時にお開きになりました。

今回はケガもなく無事お開き出来てなにより。

部長としてはそれが一番心配だったので・・・(笑)

ところで、ゆきちゃん、第3回は何パーティにしようか・・・??

 

♪のり♪

2012-01-23(Mon)

ドン・キホーテとわたし (1)

黒崎のドン・キホーテにて。

10.jpg

みなさんにご迷惑のかからないように写真をとってるつもりですが、

お酒のちからを借りて、ドン・キホーテの前で

自分撮り

 

♪のり♪



2012-01-22(Sun)

新潟行き決定! (1)

やっと決定しました!

新潟行き☆

もうチケットも買ったし・・・֥ϡ自分の中で大決定です。

あ、チケットといってもライブチケット。

1月29日(日曜)、新潟県越後湯沢の神立高原スキー場内の会場にて、

『音霊 OTODAMA SNOW STUDIO』ライブがあるんです。

夏の逗子海岸『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』の冬版

10.jpg

 

何気なくSkoop On SomebodyのHPを見て知りました。

そしたら、米倉利紀さんも出演とのこと。

「こりゃ行くっきゃないよねー」、と思いつつ、新潟ということもあり二の足踏んでたら

ちょうど友人から「正月休みに越後湯沢に行ったよ」という話を聞き・・・。

新潟行きが、自分の中で大きくなっていきました!!

だってこんなことがないと新潟に行く機会もないしね。

そしてね、新潟といえども越後湯沢は意外に東京から近いんですOK

11.jpg

さっ、Skoop On Someody のCDも買ったし、寒さ対策のタイツやユニクロやイオンでヒートインナー商品も買い、だんだん気持ちも高まってきました礭

前後泊のプランは今(え今?って感じですよね・・・ぎりぎりガール健在です)、検討中でございます。往復の飛行機は抑えてますԵ

せっかくなのでスキーをしてみようかと考え中です

 

♪のり♪

 



2012-01-21(Sat)

ケーブルテレビのロケ

今日は小倉出身の俳人「杉田久女」さんの人物伝ロケΡ

寒かったけど、昼は少し晴れ間も見えてきた。

天気予報では雨って言ってたのに、よかったぁ。

さすが晴れ男「石田さん(←あ、カメラマンさんӥǥです)」

 

9.jpg

今日は、なんか上手くいかなくて・・・、何度かやり直し

なんかショックぅå

テープを無駄にしてすいませーんܤ

 

↓ ディレクター石澤さん  石田カメラマン       アシスタントの徳永君

10.jpg

 

杉田久女さんと橋本多佳子さんが出会った「廬山荘跡」へ。

 

11.jpg

詳しくは、2月1日から10日までの10日間(放送時間:朝8時、昼1時、夜8時の3回)のジェイコム11chを見て下さいね!

小倉出身の人物を勉強することが出来、勉強になりますよ~。

もし見られない方は、ジェイコム北九州のHP(制限期間あり)上で見られますので、そちらをどうぞ~

♪のり♪



2012-01-20(Fri)

園田さん&安藤さんとわたし (1)

富士見ホール控え室にてܤϡ

もうすぐ出番ですよ~

12.jpg

わたし      園田さん         安藤さん

 

10秒タイマーで撮影

今から頑張ってきまーす!!

♪のり♪



2012-01-19(Thu)

菰巻き(こもまき)とわたし

冬の風物詩「菰巻き」 

八坂神社付近の松に巻かれてありました 

これを見ると、あー、冬が来たなぁ・・・って感じます。

11.jpg

松の枝葉に付いているマツクイムシやマツカレハなどの害虫が、越冬のため地中に潜る秋口に、松の幹に「こも」を巻き付けるのが、「松のこも巻き」

虫が冬の寒さをしのぐため、こもの中を温かい土中と間違えて過ごす性質を利用した伝統的な害虫の駆除法だそう。

やはり昔ながらのやり方ですね~

(注)「こも」はわらで粗く編んだむしろ。

17.jpg

すっごく前、某放送局でレポーターのオーディションで、原稿読みがあって、

そのときこの「菰巻き」のニュース原稿を読むというのに当たり、

毎年、この時期になると、そのときのこと思い出すなぁ。

 

♪のり♪

2012-01-18(Wed)

八坂神社 (1)

先日、遅ればせながら、今年のお願い事をしに八坂神社へ

小倉城の近くで風情があります。

 

8.jpg

いつもみえちゃんから

「のり、化粧しとると?」と言われるので、今日はばっちしメイク・・・

してるつもりですが、どうでしょう

 

9.jpg

私にとっては大きなお願いごとしたよ。(内容は内緒ǭ

「そのわりには、お賽銭が少なくないかい?」と神様に怒らそう・・・(笑)

 

♪のり♪

 

 

 



2012-01-17(Tue)

ウエディングケーキ?

今朝は寒かったですね

1~2℃くらいだったみたいです。 

車にも霜が降りてましたå

 

さてさて、先日のウェディングパーティにて餭

「ケーキ入刀!!」・・・・・って、

これ、実はケーキじゃないんです!!

LUSHの石鹸なんです。

「みつばちマーチ」というホールソープ、なんと2段です。ぜいたくぅҤ褳

そして辺りが、あまーくてとってもいいにおいܤϡ

8.jpg

生花はお花屋さんが飾りつけしていました。

豪華になりますね

 

10.jpg 9.jpg

そして小さくカットしたものをお土産に頂きました。

こんな演出、初めてみましたが、なかなかいいですね

 

ひとむかし前の時代には、ケーキだって生ケーキじゃなくて作り物(「イミテーションケーキ」とか「スイッチケーキ」と言います) で、高さが高いほうがよかったりしましたよね?

芸能人の結婚式でも、ウェディングケーキの高さ競ってたよね?確か・・・。

聖子ちゃんと神田正輝さんのときは5.7mで、入刀したら噴水が出るような仕掛けがしてあったとか ひょーå

 

♪のり♪

 



2012-01-16(Mon)

新年会の二次会 (カラオケ ゆー坊)

昨日、胡坐での新年会のあと、カラオケޥ

堺町公園の前の東急インのビルの中にある「ゆー坊」へ行く途中、

噴水の玉で遊んでるとこ。

13.jpg

 

ゆー坊のお部屋に到着

一次会のお店で飲みすぎたか、楽しすぎでハイになってたせいか、

みんなや自分が何を歌ったか、ところどころしか覚えてない・・・ä١

あゆのエボリューションとSPEEDのWhiteLoveは、まっちーと一緒に歌ったのは覚えてるよー。

だって、まっちーは浜崎あゆみのバックダンサーで踊ったことあるもんね。

スゴスマ・・・いやスゴスギ!

14.jpg 9.jpg

                             最近、髪を切ってかわいくなった愛ちゃん 

12.jpg 10.jpg

ゆうかちゃんときほちゃんが「マルマルモリモリ」を歌ったよܤϡ

石澤さんは何をうたったんでしょうか・・・!?

8.jpg

またみんなでこうやって楽しめるといいですね~

11.jpg

 

♪のり♪

 



2012-01-15(Sun)

新年会@胡坐

今日はケーブルテレビ「きた区役ショー」のスタッフのみなさんと新年会ܤϡ

小倉北区鍛冶町の胡坐(あぐら)にて。

制作会社の方、カメラマンさん、ディレクターさん、そして私たちレポーターの総勢10名OK

9.jpg

 

愛ちゃんの音頭でかんぱ~いӡ              

17.jpg 12.jpg

                        石田カメラマンとツーショット

石田さんは、私とみえちゃんが所属していたカラーガード隊のときから何かとお世話になっています!

カラーガード隊の発隊式(お披露目式)が小倉南区北方の小倉競馬場であったとき、

TVQかFBS(だったと思う)の取材がきていてそのときのカメラマンだったのです!

 

胡坐さんは、お食事もおいしかったですぅܤϡ

18 (2).jpg 8.jpg

 

レポーターのみんなで 

18.jpg

テレビに出るのは一人だから他のレポーターさんと会うことはないので、こうやってお話しができてうれしかったな֥ϡ っていうか、みんな若い!

(あー、ほんとにお店が胡坐でよかった。照明が暗いので・・・(笑))

 

ゆうかちゃんは19歳餭 

きほちゃんは21歳餭

ゆうかちゃんは今TVQのスポーツ番組で活躍中!!

さすが、オーラが違います・・・å これからも頑張ってね。

 

きほちゃんは、ぴちぴちの女子大生(←響きがいいですねぇܤϡ あ、失礼しましたå

宮崎市出身で、卒業後、アナウンサーなどTV関係の仕事につくためにいまお勉強中だとか。

みんな夢にむかってファイトです! 応援してま~す。

まっちーは、アクティビティ女子で、OLとしてのお仕事はもちろん、ダンスや北九州のよさこいの事務局だったりと行動派の美人姉さんですɤɤϡ

19.jpg

ということでラストは、まっちーとディレクター石澤さんと、逆ドリばさみで 

怒られても私たち「打たれ強い」ので、頑張りますからっ 

みなさん、これからもよろしくお願いします!

 

♪のり♪



2012-01-14(Sat)

新年会@ゆうぞう

八幡西区竹末にある居酒屋「ゆうぞう」さんにて。

お店の時計が11:30を指してます お昼の新年会もいいねぇ。

18.jpg 20.jpg

 

みんな出来上がってきつつありま~す

昼間から飲むビールӡ なんかいいねぇOK                                  

21.jpg 24.jpg

串がいっぱ~いっ。どんだけ食べるん!?

なんこつ、とりかわ、白ねぎ、ピーマン、豚バラ・・・

炭火でやく焼き鳥はどれも旨すぎてとまりません。

ビールが進むぅ

おさふねちゃんはビールをジョッキ4杯、焼酎2杯飲んでました

25.jpg22.jpg

ママさんお手製の「ふわふわ玉子焼き」ϡϡ

めちゃ、うまっ。

 

最後にお店の前で集合写真 (大将のゆうぞうさん撮影 恐縮ですå

17.jpg

今日ここでみんなと楽しい飲みニュケーションが出来たので

また今年も頑張れる気がします

今年もよろしくお願いします

 

♪のり♪



2012-01-13(Fri)

園田ちゃんとわたし (1)

いつもお世話になっている園田ちゃん

これからも音楽のことإåɥۥいろいろ教えてくださいね。

あー、園田ちゃんキレイだから並ぶの恥ずかしいなぁå

 

12.jpg

 

いつもののりちゃんのお決まりポーズХХ

コスプレのりちゃんです。

8.jpg

この後、なぜか身体が急にかゆくなり・・・。

見てみると、身体のあちこちにじんましんがっ・・・・・・åひぇーー

救急病院へ行き、点滴(2時間!!)してもらったら、さーーっと消えましたがびっくりしたぁ

いったい何が悪かったんだろう・・・、何が原因かわかりません。

 

♪のり♪

 



2012-01-12(Thu)

こうのとり チーズドーム

ふくのりさんから、またまたケーキの差し入れץ쥼

小倉南区小森っていうところにある「こうのとり」のケーキ

いつもありがとうございますܤϡ 

と、いうことで「ケーキカットしま~すϤ

43.jpg

じゃーーん、中には「チーズドーム」という大きなケーキ。

見て!見て!

大きさがわかるように、「柿の種」を横に置きましたǭ

45.jpg 44.jpg

スフレチーズケーキのでっかい版みたいな感じですNEW

こんなの初めて~。

 

頂き物のいちご「あまおう」もあり、いちごとチーズドームのツーショットդ

                              ↓ 見て!見て!この切り口。

                                やっぱ私、じょうずだわOK

46.jpg

 

♪のり♪



2012-01-11(Wed)

福岡で会議

会議で、かずちゃんと福岡までいきましたΡ

わたし髪伸びたなぁ・・・å

28.jpg

 

 

会議後は、楽しいお食事会。

今日は、新年会も兼ねていて、豪華にかに料理˺˺

中洲にある「かに通(つう)」さんへ。

 

27.jpg 29.jpg 

かに専門店なので、かにのフルコーーーーーーーース!!

ぜいたくぅ~

かにの刺身、ボイル、焼き、茶碗蒸し、天麩羅・・・餭

31.jpg 30.jpg 

 

そしてシメはかに鍋~~˺ 

                            ↓ これこそほんものの「ざ・かに雑炊」

                              かずちゃんが分けてくれました。

                              ありがとう。

32.jpg 33.jpg

 

大人6人で、途中少し無言になりかけたけど、楽しい新年会˺でした。

この後、最終の一つ前の新幹線で博多から小倉まで帰りました!

11.jpg

♪のり♪



2012-01-10(Tue)

ストロベリーナイト (1)

始まった!ストロベリーナイト֥ϡ

番組開始、数分後に西島さま登場!!!

私も「きくたぁー」って呼び捨てしたいܤϡ

17.jpg

 

火曜9時が楽しみでしょうがないです。

あー、また西島さんファンが増えるやん・・・

♪のり♪

2012-01-09(Mon)

めかり山荘とわたし (1)

今日は成人の日Ҥ褳

私はオトナなので祭日!いぇーい礭 

ということで、自分でもびっくりするくらい昼まで寝てて、それからごそごそ動き出して

ドライブ

門司区のめかり山荘まで来てみました。

9.jpg

そういえば、数年前(?)、成人式に出たとき、ぴろこちゃんと4人でここに来たねぇä١

なんか懐かしくなって、ここで自分撮り

 

どうやら、めかり山荘は3月いっぱいで閉館となるようですå

8.jpg

高校の時、図書委員のそのさん、あかねちゃんと参加した図書委員交流合宿や、

生徒会の研修合宿で宿泊したことがあるので、なんだか寂しいね・・・

 

♪のり♪



2012-01-08(Sun)

となかいとわたし

今日のお昼、豊前までドライブ。

車ん中、めちゃくちゃ暖かかったぁ

でも日が暮れると寒くなって・・・

やっぱまだまだ冬だねぇ。

 

5.jpg

 森の集会場ͤ

  大きなリースがピンクでかわいいܤ

 

 

4.jpg

 外にいた電飾トナカイちゃんとわたし

 

♪のり♪



2012-01-07(Sat)

あと7ヶ月で まいでじかめとわたし (1)

今日は1月7日・・・Ҥ褳

ということは、8月7日の私の誕生日まであと7ヶ月じゃーーん㤭Ф

もぉ、早いぃ。

4.jpg

ということ(?!)で、1枚

 

♪のり♪



2012-01-06(Fri)

三姉妹会の新年会 (1)

ケーブルテレビの三姉妹会ƥ

「長女みわわ」と「三女あやや」

ロケでは一人づつなので3人が揃うことは、全くないんだけど、

10数年前から、ともに頑張ってきたお友達です。 

今日は新年会ӡ

鳥居のよこっちょ 焼きもんや「菜’s(さいず)」にて

4.jpg ほんとに「鳥居のよこっちょ」だぁ!

5.jpg 

8.jpg 6.jpg

↑ 付け出しの野菜スティック        ↑ 温野菜のサラダ

 

 

10.jpg 11.jpg

↑ 外は寒いけど、冷えたビールがめちゃうま(あ、2杯目礭) 

 

7.jpg

また今年も、こうやって交流が出来るとうれしいな֥ϡ

 

♪のり♪

 



2012-01-05(Thu)

ヂ・チョピンズのみんなとわたし (2)

高校の同級生との集まり会Ҥ褳

チーム名の「ヂ・チョピンズ」について説明すると内輪ウケするけど、ややこしいので割愛

音楽家ショパンが関係します。

 

家を建てた岡垣のようこさんちに集まりましたOK

立派でございます餭

4.jpg

なぜかライフジャケット(笑)・・・のような派手なオレンジのベストを着用ݤ

あと、このメンバー以外参加者いないんだけど、この写真は誰が撮影したのかね?

ご近所さんにお願いしたっけ?

うわー覚えてないぃー

 

♪のり♪



FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

