--------(--)


2012-02-29(Wed)

2月29日 うるう年

ずれ込んでなかなか出来なかった発送作業中。

2月中にはやってしまわないとまずい・・・ので、慌ててしました!!

さすが、ぎりぎりガール。

今年は一日多くて29日まであってよかったぁ・・・

5.jpg ← コスプレぢゃありません・・・。

 

こーんな事務員さんみたいなこともしてます。

Norimieって何者?って聞かないでぇ(笑)

 

♪のり♪



2012-02-28(Tue)

定期演奏会の・・・

今年も、北九州市消防音楽隊の定期演奏会が行なわれます。

3月24日、リバーウォーク内 北九州芸術劇場です。

私は、音楽隊(カラーガード隊キタキューティーズ⡼ݡ)OGということで、

2008年から毎年司会をさせていただいています。

私は、音楽隊は退隊したけどとっても好きだったし、辞めてもファンの一人・・・

  • 消防・カラーガード | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-28(Tue)

    雪だるまとわたし

    今日は仕事で22時ころまで事務所にいました。

    そとの状況もわからず没頭してて「さて帰りましょう!」と外に出たら・・・雪だよ~~Ӥä

    8.jpg ← とはいえ雨っぽい雪でしたので傘を・・・

    家に帰ってたら、途中から雪がすっごくなってきて。

    都市高速の入り口の電光掲示板に「Хユキ通行止Х」って出てて・・・。

    こりゃ大変なことになった。

    みるみるうちに雪が積もってき始めて、運転恐かったぁ。

    やっぱ、北区と南区じゃ気温、ちがうねぇ。  

    5.jpg 7.jpg

    家に着いて屋上にあがってみると、「うわぁーー積もってるぅ」とうれしくなり・・・ 

    4.jpg ←クリスパでもらったマフラー

     

    じゃーーーーーん!!

    雪だるまつくっちゃました

    われながら上手に出来たと思うけど、どう?

    こないだのはみえちゃんに「かわいくない」って言われたので、頑張って作ってみたよ。

    みえちゃんに褒められたくて作ったよぉ。

    わたし、褒められて伸びる子なので、褒めてちょ。 お願いしまーす֥ϡ

     

    そして、せっかくなら・・・と人目につくようにと、

    3階の屋上から、暖かいリビングを通り、玄関先まで連れていきましたが何とかこわれず無事移動に成功!よかったぁ。

    6.jpg

    このまま頑張ってくれるといいけど、明日はもう暖かくなるみたいです・・・。

     

    ♪のり♪



    2012-02-27(Mon)

    新潟・長岡最終日+東京+ナレーション×2=???

    新潟・長岡最終日。朝食を済ませて、チェックアウトし、外にでると・・・雪、舞ってます。

    「寒ーーいっå」ということで、今日の旅の行程は・・・

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-26(Sun)

    青島食堂グルメレポート@宮内駅前  (3)

    寺泊から、今日わたしが泊まる、長岡駅前のホテル法華クラブۥƥへ。

    ホテルの正面玄関まで、車で送ってもらい、握手をしてお別れ。

    いまっちさんは佐賀へ、おばっちさんは山梨へと

    それぞれの地元に戻られるまで、まだ少しあるようですが、

    新潟でのお仕事、引き続き頑張ってくださいね。 

    昨日、今日とお付き合いいただき、本当にありがとうございました 

    (北九州に来られたときは、めーいっぱい案内しますから、ご一報くださいね)

    5.jpg 8.jpg  

    17時にホテルへチェックイン。

    ダークブラウンを基調とした落ち着きのあるお部屋。 おっしゃれ~ܤϡ

    荷物を少し整理して、駅ビル(COCOLO長岡)へ­

    洋服やさんやお酒屋、お土産屋とかいっぱいあって、見て回るの楽しかったぁ。

    明日買うお土産の下見をしたあと、長岡からひとつ隣の宮内駅へ。

    お二人から教えてもらったラーメン屋さん「青島食堂」へ行って参りました

    電車を降りてすぐ目の前は、雪がどぉーーんと積もっててびっくり。

    長岡より寒いっ・・・

    2.jpg 1.jpg

    写真とか撮ってたら、周りに誰もいなくなってて、すごく静かで、暗くて・・・。

    「ほんとにあるとかいな?」「お店開いてるよね・・・」

    と、駅の人に尋ねてみようと思ったら、無人駅でさらに心細くなり。

    しかも駅の真ん前とは聞いてたけど、改札を出て、右?左?どっちだろう??と思ってたら、

    静まり返った街に、ラーメンの器の音が響いてきて・・・。

    わぁーい、わぁーーーい

    なんかうれしくなって、少し小走りで向かいましたޥ饽

    近づくとラーメンのいい匂いも漂ってきて、おなかもすいてきたっ!10.jpg ← 入り口のところで食券を買います。

    私が行ったのは19時頃でお客さんは4人くらい。スムーズに中に入れました礭

    混み合う感じではないけど、ファミリーやカップルなど途切れなくお客さんが来ていました。

     

    じゃーーん!!

    お店の方に「写真、撮ってもいいですか?」と確認したら「どうぞ」と言ってもらい撮影

    ありがとうございます。

    ということで、これより「青島ラーメン」いただきまぁーーーす顼

    6.jpg ←青島ラーメン700円

    新潟には特徴的なご当地ラーメンがいくつかあるようです(知らんかったä١

    代表的な4つを称して、「新潟4大ラーメン」と呼ぶらしいです。

    「あっさり極細しょうゆ」「燕三条背脂系」「生姜風味の濃厚しょうゆ」「割りスープみそ」

    の4つで、ここの青島食堂さんは生姜醤油ラーメン

    麺はもっちり、少し太め。

    スープは、濃厚だけど、生姜が入っているのであっさりしていてしつこい感じもなく・・・、

    めっちゃうまかったですܤϡ

    スープもほとんど飲み干しまして「美味しかったです!」ということをお店の方に完食することでアピールしました。

    ほうれん草やなるとのトッピングは九州ではほとんど見ないので新鮮。

    ひとつ意見を言わせてもらうと・・・カウンターに紅しょうががあったら最高だったなぁ(笑)

    いやー、食べ終えて、生姜効果で体がぽっかぽか。

    お店を出て、駅前をぶらぶらしたり「雪だるまつくっちゃお!」と試してみたりしたけど寒すぎて断念。宮内駅の待合室で30分ほどJRを待つことに。

    9.jpg 7.jpg

    ご当地アイドル「Negicco(ねぎっこ)」のポスター。

    みえちゃん!Norimie(のりみえ)も頑張んなくっちゃね~(笑)

    12.jpg ←駐輪場。雪が解けるまで出せないのぉ?

     

    ホテルに戻ってから大浴場へ。

    洗い場もキレイで湯船も思ってたより大きくて気持ちよかったぁ。そして何より女子にとっては、アメニティが充実してるのがうれしい

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-26(Sun)

    「地酒と美味しいものを満喫する旅in新潟」 2日目

    おはようございます!

    9:30に電話がなり、飛び起きました・・・。起きるの遅くなってすみません。

    3.jpg→お部屋の窓から。積もってるー

    今日は「寺泊」へ行きます!

    松原くんも一緒に・・・に予定でしたが、体調不良のため残念ながら見合わせとなりました。

     

    早速、おばっちさんのマイカーに乗せてもらい、3人で出発!

    車、出してもらって、ありがとうございます。

    途中、というか長岡から左下にくだった柏崎市にある「柏崎刈羽原子力発電所」へ。

    入り口のところに「サービスホール」という建物があり、そこは一般でも入れるので、 

    視察・・・、いや見学に行ってきました

    2.jpg 7.jpg 

    受付のキレイなお姉さんから、見学の記念に・・・と、ポケットティッシュを頂きました。

    やったぁー

    (あ、お二人の分、私がバックに入れたままで、渡し忘れて帰ってしまいました。ごめんなさーい・・・。)

    12.jpg 16.jpg

    5階建ての建物に、いっぱい展示物などがあり、色んなことが学べました!

    今、ここで稼動しているのは、6号機のみとのこと。でも近々点検に入るそうです。

    現在、ここと北海道のあわせて2基が稼働中。

    3・11の前に、ここに今日、見学に来れてよかったです。

     

    それでは今から寺泊に向かいます。 約50分~1時間くらいでつく予定です。

    6.jpg → 車の中から撮影。雪すっごいです。

     

    ということで、寺泊に到着!!

    日本海は目の前。気温が違うし、風も冷たくて寒いっ

    8.jpg 11.jpg

    ここでお昼ご飯。 私はうに丼にしました!

    いまっちさんはまぐろ丼、おばっちさんはかに丼Ϥ

    お互いに少しづつあげっこして、かにも、まぐろも楽しみましたぁ。

    添えてあったお味噌汁は、「番屋汁」といって、昔、猟師さんが番屋という漁師小屋みたいな所で食べていたのでその名がついたのだとか。

    どれも美味しくいただきました!

    5.jpg 13.jpg

    ご飯のあとですが、ここにきたらやっぱ浜焼き!を食べなきゃってことで、

    わたしは海老にしました。しっぽだけ残して、あとは頭もぜーんぶ食べました。

    大きくて美味しかったぁ。

    1.jpg  19.jpg

    新潟・寺泊の美味しいものを楽しんだあとは、近くにあるお風呂「きんぱちの湯」へ

    この看板のキャッチコピーの通り、露天風呂から日本海が望めて最高でした。

    寒いせいか、露天は人が少なくて、ゆーーっくり楽しめました。

    毎日、佐渡からこの海洋深層水が運ばれてくるそうです。

    あと内湯の「美肌の湯」という、乳白の超微粒の泡がいっぱいのお風呂が気持ちよかった。

    どうやらマイナスイオンが出ているらしいです。

    入浴剤では?と思う人も多いようで、「入浴剤は入っておりません」と注意書きがしてありました。

     

    寺泊を楽しんだ帰り、冬の日本海をバックに撮影。

    10.jpg 9.jpg

    あ、そういえば、寺泊も長岡市なんです。

    新潟県はほんとに広くて、端から端まで、約300Km・・・あるのだとか。 ひぇーå

    小倉から長崎・・・・?いやもっとあるかな。

    「同じ新潟でも地区によってぜんぜん天気が違う」と言ってた。

    こんだけ広いと、そりゃそうだよね・・・。

    17.jpg → さすが日本海!? 風がすごかったぁ~。

     

    今回もまた知らなかった新潟のことをいっぱい知ることができてよかったです。

    あ!そういえば、今ふと思ったけど、去年の誕生日に

    「今年は、人との出会いもそうだけど、行ったことのないところにもたくさん行って新しい発見をするぞぉ・・・☆」

    と目標を立ててたのを思い出したっ。

    今まさに、それを少なからず達成(?!)してるよね?わたし・・・。

    いまっちさんやおばっちさんと出会ってお知り合いになれたこと、

    行ったことのなかった新潟での新しい発見・・・餭

    やったぁ!!

     

    ♪のり♪



    2012-02-25(Sat)

    「地酒と美味しいものを満喫する旅in新潟」

    今日は、17時のSFJ(スターフライヤー)で羽田→東京→新潟へ行きます!

    お昼の中津での用事がスムーズに進み、北九州空港への道も混んでなくてよかったぁ 

    16.jpg 6.jpg

    久々のSFJԵだったけど、やっぱいいねぇ。

    前後の間隔は広いし、何と言ってもTully's+森永のカレ・ド・ショコラの機内サービスがうれしいҡ

    羽田からは京急で品川 → 山手線で東京へ。

    東京から上越新幹線に乗り、1時間30分ほどであっという間に新潟・長岡に到着!

    9.jpg 7.jpg

    長岡駅におばっちさんがお迎えにきてくれていました。

    寒い中お待たせしましたぁ

    「おつかれさま~」 

    「いやー、ほんとに来ちゃいましたよぉ。」

    とか言いながら、駅前のお店、囲炉りさんへ。

    いまっちさんとも久々の再会。髪が短くなってかわいらしくなってましたぁä١

     

    おばっちさんの大学のときのお友達、東京練馬の嶋川せんせいと

    いまっちさん、おばっちさんのお仕事仲間の、福井の荒川さん、長崎の松原くん、

    新潟のこんちゃんとの飲みに合流させていただきましたっܼ

    それから新潟の優子りんさんは体調を崩し、参加出来なくなり会えなくて残念・・・。

    その後、体調はいかがでしょうか・・・?

    最近、風邪やインフルエンザ、流行ってますもんね。

    (残念ながら元気すぎて(?)流行にのれない私です・・・㤭Ф

    1.jpgの 11.jpg

     ↑ こんちゃんがおすすめしてくれた「名水仕込み景虎(かげとら)」

       めちゃうまっです! さらっと、でもしっかりしてる。

    やっぱ新潟は水もお米も良いから、日本酒が美味しいよねぇ

    そして、新潟といえば、のどくろ!!!

    「白身のトロ」と言われる高級魚Ǯӵ のどもとが黒いから「のどくろ」というらしい。

    脂ものっててでもやさしく、上品なお魚。美味しかったよぉ。

    8.jpg 2.jpg

     ↑ 栃尾名物「油揚げ」。地元では「あぶらげ」というそうです!

    外はカリっ、中はふわっで美味しかったぁ。これ私、好きやん

    そして、上に塗ってある赤いのも、新潟名物 香辛料「かんずり」

    「寒作り」から「かんずり」という名になったそうですよ。

    唐辛子を雪さらししたりして、3年かけて出来上がるものだそう。

    ・・・・新潟のこんちゃん、これであってますっけ?

    「かんずり」は、こっち(九州)でいう「ゆずこしょう」みたいなのかな。

    熟成されててて、「和風タバスコみそ」みたいな感じ(←伝わるかな??)でした。 

    14.jpg

    (↑みなさんから「掲載OK」とのお返事を頂きましたのでupしました↑)

    お店の前で集合写真。 閉店前で忙しい中、「お店の名前がわかるところで・・・」とお願いして囲炉りのお姉さんに入り口まで出て来てもらい撮ってもらいました

    うん、ちゃんと看板も入ってる!よかったぁー ありがとうございました!

     

    さて、今から2次会で~すっ。カラオケに向かってますޥ

    13.jpg

     

    嶋川せんせいとおばっちさん。 

    (あ、松原くんも写ってます↓ )  そして再会を果たした私たちのスリーショットです!

    15.jpg 18.jpg

    それにしてもみんなお酒、強いなぁ。 歌も上手だし。

    ほんとにみなさんに楽しませてもらいました

     

    そして時計を見てなくて何時だったのか、あまり覚えてないけど、2時いや3時頃?代行まちの間、私とおばっちさんとこんちゃんは先にタクシーで。みんなはもう一軒行ったそうですよー。

    おうちでおばっちさん手作りのスープ餃子とモッツァレラチーズのサラダを頂きましたよ。

    お昼から準備してくれていたようです。ありがとうございます。あったまりましたぁOK

    あー、それなのに、写真撮り忘れたよぉ・・・。んー、残念

    おしゃべりしてたら、いまっちさん達が帰ってきて、気がついたら、よよ4時になってて。

    お部屋をお借りして眠りにつきました。

    明日は日本海側の「寺泊」へ。

    いいお天気になりますように・・・。

     

    ♪のり♪



    2012-02-24(Fri)

    SkoopOnSomebodyと新潟 (1)

    2月22日にデビュー15周年を迎えたSkoop On Somebody

    おめでとうございます!

    アルバム「Nice'n Slow Jam 15years Limited」もちろん買いました。

    きゃーܤϡ

    山野楽器さんから「限定版の分は、いつ入るかわかりません・・・」とのこと。

    1.jpg ←通常版 3枚組

    これからゆっくり、じっくり聴いて、楽しみますっ餭

     

    で、SkoopOnSomebody といえば、新潟での初ライブ忘れられません。 

    ということ(?!)で、わたし、また明日から新潟いってきまーす

    音霊ライブでご一緒した、いまっちさんやおばっちさんと会います!

    私の「また新潟に行こうと思います!」の連絡にも、快くお答え頂き

    ありがとうございました。

    同じ日におばっちさんのお友達が東京から遊びに来られるとのことで、

    おじゃまかと思いましたが、お言葉に甘えて合流させていただくことになりました。 

    すいません

    明日、あさってとお世話になります。 

    そして今回みえちゃんも一緒にいく予定でしたが行けなくなったので、

    みえちゃんの分も「冬の新潟」楽しんでくるね

     

    ♪のり♪



    2012-02-23(Thu)

    ケーブルテレビのロケ (1)

    今日は、まっちー姉さんのピンチヒッターで、ケーブルテレビのロケに・・・ӥǥ

    妙見神社や、北九州市立文学館、小倉城付近に行ってきました!

    午前中は雨が少し降ってたけど、午後からは晴れ間も見えてきました

    そして、あったかい。13℃くらい。

    あ、でも、また明日、今日より2~3℃低くなるらしい。

    まっちー姉さん、インフルエンザどうかな。

    3.jpg

     

    お昼に真鶴の吾作うどんへ。

    久しぶりに行ったけど、ちょうどお昼どきでお客さんがいっぱい

    お昼のお得な定食は、うどんの他、味ご飯、揚げたて天ぷら、茶碗蒸し付きOK

    しかも、ご飯(味ご飯じゃないけど)もお代わり出来るし、

    私の大好きな『お漬物バイキング』もあるーܤϡ

    1.jpg ← うどん定食 682円(平日昼のみ)。

     

    ということで、AD村上くんに「写真とって~」って頼んだら、こんなことになった。

    「遊び心入れてみましたっä١」・・・って。 ふつーで良かったのにぃ・・・(笑) 

    2.jpg

    ま、でもありがとね。

    そして近々みんなで『なごみ』行きましょうねӡ

    今度はおとなしく、そして飲みすぎないようにしまーす。

     

    ♪のり♪



    2012-02-22(Wed)

    明日、急きょロケ。

    「まっちー姉さん!具合どうかなぁ・・・、熱、下がった?だいぶよくなったかな?」

    数日前に、まっちーから「今度のロケ、インフルエンザにかかり行けそうにない」と

    連絡がきておりました。

    うーん、ツラそう。

    ひとまず、私がピンチヒッターでいってきますӥǥ

    ご安心を~。

     

    数年前の12月にロケ。年明けすぐ放送分。

    3人娘、長女まっちー姉さんと三女のあやや

    3人で一緒にロケへ。

    いつも単品なので、一緒に出演することはないんだけど、

    「3人で一度出たい!」という希望を叶えてくれました・・・☆

    なつかしいね。

     

    まっちー  小料理屋の若女将

    あやや    お姫様

    のり    水前寺清子、、、? じゃありません。

    1.jpg

    三姉妹で一緒にまた番組に出られるといいねぇ

    ♪のり♪

     



    2012-02-21(Tue)

    お昼の会議

    今日は、事務所の中でお昼に会議アンドちょっと遅い新年会 

    ゆきちゃんの「今度の会議、お寿司にする?」の提案で、

    ぜいたくにも宅配のお寿司を注文。

    ランチは茶碗蒸し付き。 ラッキー

     

    3.jpg ←宅配専門 寿司ざんまい

     

    「これ、私がビーズで飾り付けした!」 とかの報告もあり。

    豊田さん、すごなぁ

  • 食べる・飲む | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-20(Mon)

    クラブハリエのバームクーヘン

    クラブハリエのバームクーヘン

    今日も3:00のおやつに、よろこんで切らせていただきま~すϤϤ 

    2.jpg  ← 高さが5cmくらいある。分厚ーーい☆

    こないだ、博多阪急で見たら、すっごい並んでた。

    そんな大変な思いをして買ってきてくれたんだね。中村ちゃんありがとね֥ϡ

    24カット! バームクーヘンのカットは簡単ä١

    誰でも出来る「カット初級クラス」です。

    名付けて『タイムショック切り』 

    1.jpg

    3:00のおやつタイムを美味しく、楽しく過ごせました!

    残りの仕事もこれで頑張れるよーޥ饽

     

    ♪のり♪

     



    2012-02-19(Sun)

    図書委員同期のオトナ女子会 (1)

    昨日、あれから小倉に戻ってきて、18時から高校の図書委員メンバーで女子会ܤ

    お正月に司書の伊藤先生のおうちで会ったとき、

    「近々同期3人で集まろっか?」ということになって。

    それが今日、実現!!

     

    私の先輩すえまつもっさんご夫婦がやっているお店「かる鴨」さんへ

    8.jpg 2.jpg

    そのさん・・・今日は(今日も?)お着物で。自分で着るっていうからすごい!

    そして図書委員長そのさんは、思いやりがあって、口調も優しいから好きっ֥ϡ

    怒ったとこみたことないもんね。(←あ、ほめすぎ・・・かな?)

     

    ともみちゃん・・・最近髪を切ったばかりだとか。

    だんだん短くなってくけど、その思い切りがいいよっ!

     

    そして、この携帯ストラップに突っ込まずにいられません!!

    そのさんと2人で「それ、でかすぎー(笑)å」・・・と。

    でも、さすがともみちゃん!

    お店で一目惚れして、携帯ストラップに出来るよう加工してもらったのだとか。

    かわいいܤϡ 

    そしてさすが、アーティスティックです☆

    10.jpg 9.jpg ← 具がいっぱい!!

    んー、かも鍋、美味しかったぁ

    『オトナな女子会』はこのあと、二次会へ・・・。

    二人がお初の、高校の同級生がやっているお店(BarTenaTena)へ行き、

    私が持参した高校の卒業アルバムを4人で見ながら、

    「この頃誰が好きやった?」とか「〇〇が△△と付き合いよった!」とか「〇〇先生好きやったぁ~」とかで、盛り上がりました!

    やっぱ同級生っていいねぇ。

    今度は、図書委員同期5人娘「大阪のあかねちゃん」「東京のまこっちゃん」も一緒に

    集まれるといいねっ・・・。

    ♪のり♪



    2012-02-18(Sat)

    西島さんの映画 「CUT」

    昨日、あれから天神にて宿泊。 宿を決めてなくて、ネットカフェに・・・。

    今度はちゃんとホテル取っていこー

     

    実は、今日、西島さん出演の映画「CUT」の公開初日。

    東京などでは12月17日からあってたみたいだけど、

    福岡は、天神KBCシネマにて本日から。 

    6.jpg 北九州ではやってないので、行ってきました!

     

    こんな西島さん、見たことない!体当たりの演技に、見入ってしました。 

    唯一女性キャストのショットカットの常盤貴子ちゃんもよかったです

    4.jpg 3.jpg

    来週は「セイジ」が公開ӥǥ  前売りを買って帰りました!

    7.jpg

    前売り特典は、魚の形のエアーフレッシャーǮӵ ゲットです!!

     

    西島さんを堪能したあとは、バスで博多駅へ戻り、阪急とアミュでお買い物

    途中、そとが真っ白になってるのに気付き・・・

    「雪、すごいことなっとるぅ~

    5.jpg

    みんな写真取りまくってましたよ~。

    という私も1枚

     

    ♪のり♪



    2012-02-17(Fri)

    福岡ガーデンパレスにて司会

    今日は寒いっ 昨日より5~6℃低いらしい。

    18:30から、天神の福岡ガーデンパレスにて講演会があり、

    仕事を早めに切り上げて、博多まで新幹線・・・

    事務所の先生の講演会でして、お手伝いと司会の大役を仰せつかりましたޥ

    1時間前に到着し、マイクチェック!!

    1.jpg

     

    雪もちらついてきたっ・・・

    「どれくらい集まってくれるかなぁ。」と不安でしたが、思っていた以上の参会で、

    激励メッセージにも、うるうるきてしまいました 皆様ありがとうございました。

     

    講演会後、お隣の部屋で懇親会があり、そのビールӡの美味しかったこと。

    しかもガーデンパレスさんはどのお料理もとっても美味しくて・・・。

    なんかほっとした瞬間でした

     

    そのあと「次行くよー

  • 食べる・飲む | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-16(Thu)

    ゆかりちゃん (2)

    「ゆかりちゃんがきたよ!!」

    って、愛知・坂角(ばんかく)総本舗さんの「ゆかりせんべい」のことです

    これは「差し入れうれしいランキングǭ(のりみえ調べ)」の中で、上位に入ります。

    しかも、このゆかりちゃんは、黒のかんかんで50枚くらい入ってる!!

    高級品!!

    私、えび好きなので、このせんべいはたまりません。

    1.jpg

    そういえば、昔カラーガード時代、みえちゃん他8人くらいで、

    いつも遊ぶメンバーがいてそのチーム名を「かっぱえびせん」ってしたよね?

    私が好きで、側にあったかなんかでその名前になった気が・・・。

    「チームかっぱえびせん」のみんなどうしてるかなぁ。

    ♪のり♪



    2012-02-15(Wed)

    ハレノヒの半熟カステラ (1)

    先日、退職された中村さんが旦那さまと一緒にご挨拶に来られました。

    3.jpg  ←中村夫妻と受付ーずのみなさん

     

    そして、とってもすてきなお菓子「ハレノヒの半熟カステラ」を頂きました

    さすが中村さん!みんなのことわかってるねー。

    23.jpg

    ということで、さっそく15:00のおやつに、ケーーキカットϤ

    20.jpg ← 撮影:ようこさん。ありがとです!

     

    「おーっと!!これはムズカシイぃ 中からなんか出てくる~」

    ということで、こんなことになりました・・・。

    みんなゴメンå

    そして12カットだったので、すぐになくなり・・・、食べられなかった子もいたようで。

    22.jpg ← 冷やしていたのでめっちゃ美味しかった

    中村さん、またお願いします☆

    今度はきれいに切れるように腕、磨いとくので(笑)

     

    ♪のり♪

     



    2012-02-14(Tue)

    Happy Valentineday☆ (1)

    今日は、2月14日バレンタインデー֥ϡ

    小学校のとき、大好きなにったくんに、友達(なんなん)と二人で渡そうと、

    家の前まで行くも、はずかしくて渡せなくて、

    「どーする?ねぇ?どーする?」とか言いながら、うろうろして・・・。

    数十分後、にったくんちから自転車で出てきたお姉ちゃんに

    「にったくんいますか?」って聞いたら「出かけてるよー」って聞いて

    とにかくはずかしく、早くその場から去りたいという気持ちが大きくて、

    「じゃあ、これにったくんに渡してください」・・・と、そのお姉ちゃんの自転車のカゴに

    ひょいåって入れて走って帰った・・・という記憶がよみがえってきました。

    にったくん元気かなぁ(笑) (←ってにったくんて5連呼した) 

     

    さて、今年私はお仕事でいつもお世話になっている先生2名にチョコを

    今年はゴディバにしてみました!

    そしたら先生から「あ、さっきもらったチョコ美味しかったですよ~これおすそ分け」って私に1個分けてくれました。

    なんか「ん?」って思ったので、

    「これもらうとまた先生にお返ししなくちゃいけないじゃないですか(笑)ä١」 

    って言っちゃったけど、まっ、よく考えるとうれしいことかなぁ・・・?!

    確かに、人んちに行くときお茶菓子持って行ったとき、

    それを「先ほど頂いたものですが・・・」とか「みんなで食べよう!」って出されると

    私はすごくうれしいかも。

    反応見たいし、そのお菓子を選んだ経緯の話しもできるしね。

    1.jpg ← ロイズのポテチチョコ☆

    そして、私も今年チョコ頂きました!!

    友チョコ、いや先輩チョコっていうのかな。

    職場の先輩からܤϡ しかもロイズ、やったぁー。

    よしひろさんありがとうございます!!

    3月14日楽しみにしててくださいね

     

    ♪のり♪



    2012-02-13(Mon)

    三浦せんせいと雅子婦人とわたし (1)

    このブログを通じてですが・・・

    「三浦せんせい、お元気ですかぁ?」

    3.jpg ←忘年会のときにご一緒に

     

    三浦せんせいもブログをやっているそうで、これからもお互い更新頑張りましょうね!!

    今度おうちに遊びにいきますので、山賊鍋よろしくおねがいしますϤ

     

    ♪のり♪



    2012-02-12(Sun)

    さわやかな日曜日 (1)

    今日は、お天気がいいっ!

    2~3日前まで寒かったから・・・なんかさわやか~

     

    なのに、、、今日午後、ちょっと、いやかなり、落ち込むことがありました 

    いっぱい反省してこれからも頑張ろうと気持ちを新たにしました!

    8.jpg

     

    あ、このカチューシャかわいくない?

    ずいぶん前に千葉で買ったのを、久しぶりしてみましたぁ。 

    7.jpg 

     

    ♪のり♪



    2012-02-11(Sat)

    リロ&スティッチ

    メインテーブルです餭 

    3.jpg

     

    お花も素敵! 華やか~OK

    「リロ・アンド・スティッチ」がだーいすきっ֥ϡということで

    受付にもたくさんグッズが飾られていました!!

    かわいいー

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-02-10(Fri)

    虎屋のパンとわたし

    三萩野交差点付近にある「虎屋のパンѥ

    またまた、ふくのりさんからの差し入れ

    昔、私、この近くに住んでたことがあり、よく買ってたなぁ。

    なのでちょっと久しぶりでうれしい

    7.jpg

     カレードーナツ、あんドーナツ、リングドーナツのみの販売。

    1個40円。

    ふくのりさん曰く、昔は、食パンѥも販売してたのだとか。知らんかったぁ

     

    虎屋さんは、朝5時半くらいに開店し、その日の販売量がすんだら店じまい。

    なので、8時頃とかに行くと、シャッターが半分閉まりかけてて

    「あー、もう残りすくないっ!」と慌てたり・・・・。 

    今は40円ですが、昔は1個30円でした。

    高校生のころ、1種類づつ買って100円で10円おつりをもらったりしてたもんね。

    6.jpg ←私が好きなカレーとリングドーナツ

     

    みんなから「あの店つぶれてないんですね」・・・と。

    そうですよー。 

    朝9時ころにはシャッターが閉まるので「空いてるのを見たことないから・・・」という人も多いかな。

    「虎屋のパン」頑張ってますよ~

    みなさんも早起きしたら行ってみてくださいね。

    モノレール三萩野駅の近くです!!

     

    ♪のり♪



    2012-02-09(Thu)

    ボストンのケーキ差し入れ

    今日、お昼すぎ、ふくのりさんから「なんか甘いもの食べたくな~い?」

    と声かけられて・・・。

    「はい!さかえ屋とか、、、? ボストンとか、、、?」と遠慮なく申し出たところ、

    15:00ころ外出の帰りにボストンのケーキを買ってきてくれました。

    しかも、こーーーんなにたっくさん

    ふくのりさんありがとう。

    「Wのり」でこれからもお世話になります。

    8.jpg

    こんなにたくさんあっても、あっという間になくなっちゃいますからね、

    うちの事務所人数多いし。

    そして、お菓子の舌、こえてますから、そんじょそこらのでは満足しませんよー(笑)

    7.jpg ←プリンをゲット。

    美味しく頂きました~。

    ふくのりさん、ご馳走様でしたܤϡ

    ♪のり♪



    2012-02-08(Wed)

    女性事務局一同

    3月をもって独立される先生へ、女性事務局員からの贈り物ץ쥼

    先生からのリクエストで掛け時計をプレゼント。

    14.jpg 8.jpg

    「御祝」の字は豊田さんが書いてくださいました。

    さっすがお習字の先生、達筆です!!

    結婚式などのご祝儀袋も、みんないつも豊田さんにお願いしてるんですԤ

     

    この時計をチョイスしたのは、木下さんOK

    さっすが先生の好みをわかっていらっしゃる!

    しかもネットで定価よりずいぶん安く購入できたそうです。

    新しい事務所お披露目会(日時未定)に、みんなで行きましょう!!

    11.jpg 12.jpg

    ↑ しっかし、わたし、髪の毛うっといしいですねぇ。今日夜、美容室行きますϤ

    ♪のり♪

     



    2012-02-07(Tue)

    夜の門司港ホテル

    先日の土曜の夜 

    7.jpg → 門司港ホテル 玄関

     

     

    モコちゃんを停めていた場所へ戻ると、イルミネーションがきれいでした餭

    10.jpg

     

    跳ね橋 ブルーウイングもライトアップされていました餭

    9.jpg

     

    思わず「じどり←(自分撮り)」しました

     

    ♪のり♪



    2012-02-06(Mon)

    チロルチョコのアウトレットショップ

    田川市川宮にある松尾製菓の工場のそばに、チロルチョコのアウトレットショップがあり、

    前から行きたい!と思ってて、でも定休日が土・日・祝日だからなかなか行けない・・・。

    ちょうど今日用事がありお仕事をお休みしたので、午後から行ってみました!

    9.jpg 

    15:00到着っ!! やったぁー。 わくわくっ

    3.jpg 4.jpg

    がっびーーん  もう店じまいしてた・・・。ショックぅ。

    8.jpg

    せっかく来たので、お隣のケーキショップマヌカンピスへ。

    ケーキは、うちの近くにもあるので、クレスというパン屋で買ってお庭で食べました。

    ガーデンには私ひとり。 貸切!! いぇーいOK

    7.jpg

    このまま帰るのは寂しかったので直方イオンに寄って帰りました。

    あー、次はいつ行けるかなぁ? 今度は開いてますように・・・。 

    ♪のり♪



    2012-02-05(Sun)

    門司港ホテル

    昨日あもうちゃんのところで、女子会のあと、門司港ホテルへ。

    先日打ち合わせした呉服店うめねさんのお手伝いです。

    とときんぐ先輩とこうちゃんを門司港駅まで送ってたら、

    駅裏で、門司区のロケ途中のけろこ姉さんと遭遇!すごい偶然でびっくりOK

    今日が最後のロケらしい・・・。 上手なのに、もったいないよぉ

    とときんぐ先輩はけろこ姉さんと、ラジオ関係で面識があり・・・。

    意外なところでつながってるんですねぇ。 今度3人で飲みに行きましょう!

    あたし企画しますから

    5.jpg  ← 門司港ホテル☆

    お魚の形って知ってました?

    福岡中州にある「ホテルイル・パラッツォ」をデザインした内田繁氏と、

    イタリア・アレッシーのデザインを手掛ける建築設計家アルド・ロッシ氏により

    出来上がったものだとか。

    確かに門司港ホテルとイルパラッツオ、雰囲気似てて、おっしゃれܤϡ

    イルパラッツオで泊まったの何年前かね? みえちゃんっ!!

     
    4.jpg 3.jpg

    会場は、2階の「スパーツィーオ」 私のお友達ぴろこちゃんが結婚したところです!

    夜、サプライズのナイアガラの花火がめちゃくちゃキレイで・・・餭

    そしてみえちゃんとセーラームーンɥ쥹の余興時間まで頂き、、、なつかしぃーね

    7.jpg

    跳ね橋ブルーウィング   レトロハイマート   旧門司税関 

    レトロハイマートは黒川紀章氏設計の高層マンション。31階(103m)には展望室があります。

     

    今日、2月4日は立春。 暦の上では春! さくらの季節ももうすぐ。

    門司港ホテルに入ってすぐの階段に、雛人形が飾ってありました。

    8.jpg 9.jpg

    来賓のご挨拶のあとは、祝宴になり、

    途中、バナナのたたき売りや抽選会があり、大変盛り上がりましたっ!

    12.jpg←方城斎天山さん

    11.jpg 10.jpg

    うめねさんは今日は珍しくスーツ姿でした。 スーツもお似合いです!

    13.jpg ←九州各県から約160名が参加

    みなさんお着物で立ち居振る舞いがきれいでした。

    私も、そんな大人になりたい、なぁ・・・

    14.jpg

     

    ♪のり♪



    2012-02-04(Sat)

    あもうちゃんとはぐちゃんとこへ

    後輩のあもうちゃんに子どもが産まれ、とときんぐ先輩とこうちゃんと3人で

    お祝いに伺いましたդ

    出産は昨年の9月18日だったのに遅くなってごめんね。

    そしたらお昼ごはんのカレーライスを用意してくれていて・・・

    美味しかったです。スープやサラダもありがとね

    あもうちゃんとこの赤ちゃん、育翠ちゃん! 「はぐみ」と読むそうです。

    『人を愛せる(hugできる)あったかい人になるように、愛や友情を育めるように・・・』と

    名付けたそうです。あもうちゃんらしくて、すてきっ・・・餭

    3.jpg 5.jpg

    私たちからお祝いとケーキの差し入れץ쥼

    今日のケーキは、小倉北区足立にある『ル・ノール』さんにしました!

    足立ロールが有名ですっ。

    ケーキって買うときわくわくするから好きなんだよね~。見てるだけでわくわく。

    4.jpg

     

    とときんぐ先輩とこうたろうくん。タルトを手で食べてる!ごーかいっ

    7.jpg 9.jpg

    はぐちゃんは、私たちオトナがしゃべってる間、ずーーっとお昼寝̲..

    空気の読めるあかちゃんだねぇ

    8.jpg

    ということで、最後に記念撮影

     

    ♪のり♪

     



    2012-02-03(Fri)

    八海山ビール

    八海山泉ビールӡ 越後湯沢駅のお酒屋さんで購入。

    500mlで580円

    3.jpg ← 神立高原に向かうバスの中にて。

     

    以前、若松で「八海山を楽しむ会」に行ったとき、乾杯でこのビールが出て、

    めっちゃ美味しかったんですܤϡ

    その会では八海山のお酒をいろいろ出してもらい、お食事とともに楽しむんだけど、

    倉松さんに「あのー、さっきのビールが飲みたいんですけど・・・」っておかわり頂きました!

    最後に「今日はどうでした??」 って聞かれ、「ビールが美味しかったです!」

    って言っちゃった・・・。日本酒の会なのに、すいませんä١

    あっ、「お酒も美味しかったけど・・・」も付け加えます。

    5.jpg

    夏しかないとか聞いたけど(違うかな?)、新潟にはいつでもあるんですねぇ。

    バス停に向かう途中、ふと「あ、ここにあるかも!」と思い出し、また酒屋に戻ってゲット!

    やったぁー。

    つい興奮して写真を撮ってしまった

    「駅の酒蔵」さんありがとうございました!

    ♪のり♪



    2012-02-02(Thu)

    博多で会議。

    昨日、ときわばしでのランチの後、お仕事に戻り、

    夕方からは会議のため新幹線で博多へż

     

    今回もほりせんせいのレジュメあり。

    過去のデータ分析をしてくださっていました。

    先生!さすがです☆ 

    13.jpg 29.jpg

     

    今日はいつもより長く?会議をし、かばしませんせいに連れられて、あのお店へ・・・。
    そう!!
    西鉄高宮駅ガード下にある「お食事処花ぶさ」さん。

    7.jpg 3.jpg

    昨年10月の会議後うかがったときに、ファンになり、
    「今度の会議後も花ぶささんがいいなぁ・・・」と事前にお願いしておりました☆
    ここのお料理はどれも絶品。
    中でも私一押しは、、、ポテトサラダ!!
    サザエさんのフネさんのような割烹着が似合うお上品な女将さんの手作りです。

    5.jpg

    8.jpg 9.jpg

     

    そういえば、かずちゃんは、今日を持って、産休に入ります。

    今まで大きなお腹を抱えて、大量資料の印刷、紙折り、発送作業の仕切りなど、軽々とこなしてくれてました!

    かずちゃんを頼りにしてたので、産休は正直いたい。

    でも、にひせんせいの「大事なとき」には戻ってきてね~。待ってるよぉー

    で、この写真、良くない?

    15.jpg

    寒い一日でしたが、あんこう鍋とそのいい出汁の出た雑炊で体もぽっかぽか。
    今晩も、おなかいっぱい、ご馳走様でした。

    16.jpg 17.jpg

    23:15頃、小倉に着きました。明日からはちょっとゆっくりしたいぃ。 

    ♪のり♪



    FC2カウンター
    プロフィール

    のりみえ

    Author:のりみえ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    5545位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    懐メロ
    30位
    アクセスランキングを見る>>
