--------(--)


2012-03-31(Sat)

中津泊。

森の風にてͤ

桜がきれいに咲きはじめましたっ

2.1.jpg 2.7.jpg

今日は、中津泊ۥƥ

16時頃、用事が済んで、豊前の太平楽(たいへいらく)という道の駅へ。

それから、金色(かないろ)温泉へ

駐車場に車がいっぱい停まってたので多いかな・・・と思ってたらそうでもなくてラッキー。

内風呂もサウナも貸切状態OK ツイてる~

2.3.jpg 2.4.jpg

あとは寝るだけにして、すっぴんあんどめがねになりました。

久しぶりのめがねのり

 

そして、今日宿泊のグランプラザ中津ホテルへ。

オールスター感謝祭ƥを観ながら、

新潟で買っててずっと飲みそびれてた八海山ビールを頂きっӡ

2.5.jpg 2.6.jpg

あー、明日は朝から3つ用事があるぅ

でも明日から新年度OK 新たな気持ちで頑張ろうっと

♪のり♪



2012-03-30(Fri)

年度末。

3月30日、です・・・。

3月は31日が最後だけど明日は土曜なので。

みなさん、年度末いそがしいですか

1.jpg

「ぼくたちわんこのせかいにはねんどまつとかないよー

という顔をしています。

連太郎くん、かわいぃOK

♪のり♪



2012-03-29(Thu)

果摘のロールケーキ

私が北九州でだんとつおすすめのスイーツショップ。

小倉北区大手町にあるフランス菓子「果摘」さんの、

じゃーーん 餭餭 

『果摘ローーール』

いつも、いつも、差し入れありがとうございます!!

みなで遠慮なく、いただきまーーす。  

1.jpg 2.jpg

3時のおやつに、カットさせていただきましたϤϤ

いやーー、さすが果摘さん。おいしかったです。

あ、そういえばみなさん!カステラのCMなんだけど、

「3時のおやつは、ぶんめいどー(文明堂)」って知ってるかな??

♪のり♪



2012-03-28(Wed)

さとうさんとあおやまへ。

ケーブルテレビの関係で以前お世話になった、さとうさんとお食事

今、ご実家の岡山に戻って生活しているんだけど、昨日夜、急遽連絡があって、

「あした北九州で用事があっていくんだけど・・・」とのことで、

ご飯をご一緒しました

1.jpg  ← 魚町の旧電車通りにある「あおやま」さん

 

去年の夏に、職場のみんなといったとき美味しかったのでここへ

私、旭酒造さんの「獺祭(だっさい)」を頂いております。

「あのぉー、さとーさん、手酌してますけど、わたし・・・」

ま、いっか(笑)ää

岡山での話や旅の話などして盛り上がりました!!

また北九州でお仕事ご一緒できるといいですねƥ

あおやまさんのあと、山本くんのtinatinaで二次会に突入しました。

♪のり♪



2012-03-27(Tue)

「麦のごちそう」のCM

きゃーܤϡܤϡ

「西島さんが、でとる・・・」

おととい、ハウステンボスのホテルでテレビ見てたら、西島さんがビールのCMに

出ていて、倒れそうになりました。 

2.jpg

麦のごちそう、ひいきにします。

あー、さわやかすぎますݤ

♪のり♪



2012-03-26(Mon)

長崎→佐賀経由→小倉

今日は、ほーーんとに天気がいいっ

うーん旅行びよりだね!

裏の駐車場からみた「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル

1.jpg

朝食は1階のレストランバイキングで、30分くらい待たされたけど、

シェフが目の前で焼いてくれるオムレツ美味しかったので、ゆるすぅҤ褳

2.9.jpg  2.jpg

チェックアウして、少し南に下り、西海橋(さいかいばし)へ。

どちらも車も人が歩いて渡ることも出来る橋です。

 左)昔からある赤い西海橋。         右)新西海橋

2.1.jpg 2.2.jpg 

4.jpg  ← ダブル西海橋とわたし。

 

日本三大急潮のひとつで、ここでうずしおを見ることが出来るんだけど、

この日は、いまいち、巻きが弱くて・・・残念

西海橋付近を散策したり、魚魚市場(とといちば)というお土産さんを見て回ったり・・・。

 

今回のたびの締めくくりに、佐賀・唐津の呼子(よぶこ)でイカをたべよう!ということになり、途中、佐賀・伊万里の道の駅「伊万里ふるさと村」へ。

伊万里って陶器だけじゃなくて、梨も有名なんですねぇ

2.3.jpg 2.5.jpg

そして、唐津の名護屋城博物館付近へ行くと、「〇〇陣跡」っていう案内板がいたるところにありました。歴史を感じます。

逆光でよく見えないけど、展望台からの呼子大橋餭 びゅーてぃほー

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-25(Sun)

    ハウステンボス 大チューリップ祭

    じゃーーん

    千葉のお友達のリクエストで、久しぶりに長崎ハウステンボスへきたよー

    めちゃ天気がいい

    51.jpg 26.jpg

    左) わたし・風車・今日泊まるハウステンボスジェイアール全日空ホテルの3ショット

    右) ホテルヨーロッパ ここで宴会や結婚式も出来るのだとか。すてきー

     

    車で、小倉から佐世保大塔ICまで高速ノンストップで約3時間弱くらいかな                                  混んでなかったしスムーズで、車ん中めちゃ暖かくて気持ちいい。

    パーク内にある『ホテルヨーロッパ』のロビー 高級感あります。

    27.jpg おしゃれなチューリップたち。

     

    ちょうど、20年前の今日、3月25日がハウステンボスのお誕生日!

    にぎやかにステージイベントなどがあってました!

    23.jpg 52.jpg 

     

    ここは、チョコレートハウス

    あまーーーい香りが、お店のなか、いーっぱい。

    おぉっ!チョコレートタワーだぁーܤϡ 思わず手を出しそうになりました。

    28.jpg 29.jpg

    だんだん日が暮れてきて、イルミネーションがきれいになってきた餭

    そして19時からパレード開始

    見ていたかったんだけど、19:30に夕食の予約してたのと、

    だいぶ寒くなってきたので、少しだけ見てホテルに戻ることにしました。 

    32.jpg 31.jpg

    右)ホテルの中にある日本料理の「雲海」さんへ。

    ここに佐賀のお酒、鍋島が置いてあったので、迷わずそれを選びました!!

    富久千代酒造さんの鍋島純米無ろ過原酒。

    くぅーåおいしすぎ。

    やっぱ日本料理には、日本酒が合うねぇڤ

    明日は、呼子にイカを食べに行きま~す! 

    (「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」は、                                          4月1日から「ホテルオークラJRハウステンボス」にリブランドされます)

     

    ♪のり♪



    2012-03-24(Sat)

    第38回 定期演奏会

    北九州市消防音楽隊第38回定期演奏会

    いよいよ演奏会、当日です! 

    外は少し寒いけど、いいお天気になって、よかったぁ

     

    出来立てのパンフレットを頂きました!!

    18.jpg 22.jpg ←お昼ごはん

    朝9:20から、ゲネプロ

    ゲネプロとは・・・「オペラやバレエ、演劇、舞台、クラッシック音楽などの、初日公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサル、通し稽古」こと。

    ステージでの通し訓練がすべて済んで、45分くらいお昼休憩。

    私は、お化粧・髪の毛まきまきを、お弁当食べながらします・・・、もぉ大変å 

    32.jpg ← これから開演前の影アナしま~す!

     

    何とか、間に合って、舞台袖で、隊長と楽長と一緒に

    いつも、ついしてしまうピースサイン礭は封印。

     

    日下部楽長     わたし     武藤隊長

    33.jpg ←ちょっと暗かったですね、ざんねん。

     

    オープニング 「リバティー・ファンファーレ」

    1部 「おひさまメインテーマ」 「ジャパニーズグラフィティ4 ~弾厚作 作品集~」

         「オリエント急行」

    2部 「スカイ・ハイ」 「民謡メドレー」 「マンボNo.5(体験コーナー)」 「JIN」

         「ラプソディ・イン・ブルー」 

    3部 マーチングステージ ~情熱~

         「スパニッシュ・フィーバー」「アランフェス・コンチェルト」「サンチェスの子どもたち」

    アンコール 「ダニーボーイ」 「恋のカーニバル」

    (途中、消防職員の意見発表会もありました)

     

    ダニーボーイ・・・泣きそうになりました

     

    19:10 無事、2公演が済みましたOK

    でも、あっという間で・・・そばにいた後輩カラーガードさん(←なぜかさん付け)に

    「もうひと公演したいよねー⡼ݡ」 と言ったら、

    「3公演となると、よろよろですぅ・・・㤭Ф」と。 たしかに、そうだよね

    演者のみなさんは、もう体力、限界だよね。

    前日も全力でリハしてるし・・・。 ほんとうに、お疲れ様でした!!

     

    さて、今年も打ち上げのお誘いを頂きました。やったー。

    夜の街は、結婚式二次会帰り?三次会スタート?いや、送別会?かな、

    わさわさと人が多かったです。久しぶりに小倉の街も賑わってたよぉ。 

    で打ち上げスタートまで30分ほど時間があったので、立ち飲み屋さんの「ありありで」で、先に1杯、やっちゃいました。以前、かずちゃんと二人で行ったとき買ってたドリンク券が200円ほど財布に入ってあったので、久保田をグラスで頂き・・・、あったまりました!

    そして、21:30から焼鳥本陣にて打ち上げスタートӡ

    23.jpg  24.jpg

    左)まずは、武藤(むとう)隊長の挨拶。

    右)乾杯の音頭は、日下部(くさかべ)楽長より。

     

    そして、今年退職となる、蘆刈さんとピース 

    21.jpg

    私がガード時代、音楽隊のみんなで蘆刈邸に伺い、お庭でバーベキューしたり、大分・九重の飯田高原でキャンプしたり・・・と、当時若かった私たちに色んな遊びを教えてくださいました。お料理も、コーヒーを入れるのも上手で、みんな「蘆刈パパ」って言ってたよね??なつかしいデス。

    その他、いろいろとバンドさんやガードさんとも話したかったけど、あまり話せず・・・、打ち上げが終了してしまいました。

    楽しい時間は、ほんとにあっという間です。

    こころもカラダも、いーっぱい「power!」をもらいました。

    みなさん、ありがとうございました。

    そしてお疲れ様でした。

    ♪のり♪



    2012-03-23(Fri)

    リハーサル中。

    今日は、定期演奏会のリハーサル

    リバーウォークの芸術劇場大ホールにて。 

    カラーガード隊「キタキューティーズ」のみなさん。後ろから見てもかっこいい

    64.jpg ← オープニングはこんな感じ

     

    休憩中に楽屋へ。

    ボイレコで自分の話し方をチェックします・・・å

    こうやって客観的に自分のしゃべりを聞くと「ここ変(へん)」って思うことが出てきます。

    日々勉強です・・・ä١

    63.jpg 66.jpg

    3部のマーチングステージは、ほんとにかっこいいですOK

    あー、ドキドキしてきた֥ϡ

    23.jpg 62.jpg 

    リハーサルは16:00終了。みなさんお疲れ様でした。

    明日はいよいよ演奏会、本番

     

    あー、そとは雨

    明日は雨が止みますように。

    そして、今日の夜は千葉の友達と焼肉を食べに行きました!

    おなかいっぱい。元気もりもり。

    頑張るぞっ

    ♪のり♪

     



    2012-03-22(Thu)

    雨・・・です。

    今日は、千葉のお友達と夕方待ちあわせし、回らないお寿司を食べに行きました

    お昼は、はるやうどんやさん、旦過市場での買い物を満喫したようで、よかった。

    だんたんと日が暮れるごとに、雲行きが怪しくなり、

    お寿司やさんを出た頃には雨が・・・。

    65.jpg

    あさって、大丈夫かなぁ。

    その後は、八幡東区のイオンへ行って、お茶して、お買い物も楽しみました

     

    ♪のり♪



    2012-03-21(Wed)

    北九州空港へお迎え

    今日、千葉からお友達が来福(いや来北九州かっ)

    演奏会を見てみたいとのことで、仕事も1週間休んで、早々と遊びに来てくれました。

    北九州は久しぶりとのこと。 

    21.jpg ← 3階の展望デッキから撮影。

    羽田からJALで北九州空港に到着Ե

    東急インのホテルが1泊ついてるとのことで、チャックインしたあと、堺町でご飯

    「鳥や」っていう焼き鳥やさんに行ったんだけど、「肉」が食べられないこと・・・忘れとった。

    ごめ~んå でも、居酒屋なので、お刺身とか食べたよ。

    シメのおにぎりがめちゃくちゃ美味しかったぁˤ

    残念ながら「ぬか炊き」は置いてなかったけど、明日「旦過市場でぬか炊き買って、はるやのうどんをたーべよっ!」って言ってた。

    その後はバイトしてたというお店に行きたいとのことで私も少し付き合ったけど、さきにおいとましました。

    久しぶりの再会で話もはずんでてよかった

     

    ♪のり♪



    2012-03-20(Tue)

    通し訓練@小倉北区東港 屋内訓練場

    春分の日 日差しも暖かくて気持ちいい。

    今日は、屋内訓練場にて音楽隊の皆さんが、定期演奏会の通し訓練をする日ԡ

    当日演奏会にかかわる、舞台監督さんや音響・撮影スタッフさんも来ていて

    舞台転換のタイミングやタイムチェック、立ち位置など、色んな確認をします。

    36.jpg 35.jpg

    ↑ 最初の挨拶の練習をする音楽隊長。かっこいー。

    今年度をもって退職だそうです。長い間お疲れ様でした。

    34.jpg

    日差しはあるけど、外なので、やっぱ寒い

    でも、ガードさん半そで・・・!! 元気っ餭っていうかすごく動くもん、暑くなるよね!

    今回ね、マーチングステージが超かっこいいんです。

    あー、みんなにも早くみてもらいたーい。

     

    私、一番いい位置で見られて、ラッキーܤϡだわ。

    37.jpg 40.jpg

    右)定期演奏会恒例の体験コーナーの練習中  いい感じでーす

    44.jpg 39.jpg

    左)最後は消防の電話「119」になってる! 

    右)北津留さとるさん。3部のマーチングの指揮者です。

      私が1期生で入ったとき、マーチング指導者としていろいろ教えて頂きました

       先日はガード同窓会にも参加頂き、ありがとうございました。

     

    本番まであと4日・・・。準備や練習など大変かと思いますが、

    私も「音楽隊のいちファン」として、演奏会楽しみにしていますȤ

     

    ♪のり♪ 



    2012-03-19(Mon)

    台本とポスター

    台本を頂きました! 

    そして、今から自分のオリジナルの見やすい台本に作り変えます。

    これが大変だけど、たのしいー餭 

    21.jpg

    そして、明日は、本番と同じような流れをしてみる、通し訓練の日。

    みえちゃんと一緒に毎日通ってた「屋内訓練場」に行きます。

    懐かしくて泣くかも・・・(笑)

     

    今年の定期のポスター、発見!!

    22.jpg

    ここ「きたきゅう」から発信するパワーをみなさんに感じてもらえる・・・

    そんな演奏会になりますように

     

    ♪のり♪

     



    2012-03-18(Sun)

    Skoop On Somebodyのライブ。

    先日購入したアルバムの中に、スクープの15周年アニバーサリーライブの案内が。

    絶対いくもんܤϡ

    21.jpg

    ということで、eプラスでチケット申し込みしてたら

    「チケット確保できました!」とメールが入り、おもわず「やったぁー!!」と小躍りしてしまいました。

    福岡と最終日の渋谷公会堂にいきます。

    新潟のライブのときは「もっともっーーと聞きたいのにぃ」と消化不良だったので、 

    今回は、たっぷり浸ってきます。 

    ドキドキɤɤϡ

    ♪のり♪

     

     



    2012-03-17(Sat)

    霧島温泉旅行 最終日。

    「おはようございまーす!」 と、元気に言ったものの・・・今日も雨

    残念・・・あきらめるしかないねぇ。

    さて朝食ごはんϤを食べたら、霧島神宮へ出発Ҥ褳 

    20.jpg 25.jpg

    ホテルのロビー。 ガラス張りで開放感あるー。

     

    霧島神宮に到着

    6世紀に創建され、古事記や日本書紀に「神様が降り立った地」として紹介されているのだとか。歴史も古く、まさにパワースポット

    19.jpg 21.jpg

    坂本竜馬も妻おりょうさんと、寺田屋で受けた傷を癒すため霧島を訪れたのだそう。

    これが日本初の新婚旅行֥ϡと言われているらしい。 

    24.jpg 22.jpg

    樹齢800年の御神木・メアサ。南九州の杉の祖であると言われているそうです。

    高さ35m。 雨のせいか霧が深くて、幻想的 パワー感じるよ!

    23.jpg 26.jpg

                                霧島神宮を出て、丸尾の滝をバスの車窓から

    42.jpg 41.jpg

    いつもの二人でダブルピーース礭

    でね、焼酎工場に到着。

    なのに「チェコ村ビール館」って書いてある!ま、いっか。

     

    さて、お昼ご飯は、駅近くに戻ってあぢもりさんの「黒豚しゃぶしゃぶ」ܤϡ

    有名なお店みたいで、玄関入ると待ってる人いっぱい。

    221.jpg 27.jpg

    見て、見て~。この黒豚!!きれいでしょ すっごーーーい、おいしかったぁ。

    28.jpg 225.jpg

    しゃぶしゃぶをおなかいっぱい堪能したあとは、天文館へ。

    むじゃきの白くま

    ハンディタイプのがあって食べやすくていいねぇ。

    氷がしゃりしゃりで、あまくておいしかったぁ餭

    222.jpg 29.jpg

    鹿児島をおもいっきり堪能したあと、鹿児島中央駅(略して「ちゅうえき」←ガイドさんがいってたので)に戻り、小倉駅に向かいます・・・。

    楽しい時間はあっという間に過ぎますねぇ

     

    出発まで「ちゅうえき」の中でいろいろお土産とか見て回りました。 

    広くてきれいで、ここでなんでも揃うねぇ

    焼酎とかるかん、新幹線の中で飲むお酒やおやつを買いました。

    223.jpg 224.jpg 

    帰りの席は、さとちゃんと一緒OK

    今回撮影したデジカメの写真をお互いに見せあいこして、楽しいたびを振り返りながら帰りましたܤϡ

    ♪のり♪



    2012-03-16(Fri)

    天降川(あもりがわ)温泉 ホテル華耀亭

    ホテルへ行く前に、黒酢のお店へ立ち寄り。「かくいだ」というところへ。

    いろんな黒酢を試飲させてもらいましたぁ

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-16(Fri)

    桜島へ

    桜島フェリーに乗船  鹿児島市内から桜島へ向かいま~す。 

    40.jpg 1.jpg

    乗ってすぐ、「なんかいいにおいがする!」と船のまわりを歩いていると・・・

    発見!!桜島フェリー名物のうどん顼

    そしたら、とっきんさん親子も「出汁の香りに誘われた」ということで一緒に食べることに。

    3.jpg 31.jpg

    風もあって寒かったので、うどんで体があったまりました。おいしかったぁ餭

    只今の時刻14:00

    食べてるとこ見られて「え?お昼ごはん足りなかったのぉ?」といわれてしまい・・・。いやいややっぱ名物は食べとかなきゃでしょ!

    でも夜の宴会まで、おなかすかせなきゃだなä١ 

    32.jpg 39.jpg

     

    さて、20分ほどで桜島に到着 バスの中から撮影

    しっかし雨やまないなぁ。

    ↓ 桜島を流れる川・・・じゃないんです。これ溶岩用のなんだそうです。

    38.jpg  4.jpg

    そして右の写真は、見えにくいけど、茶色ローソンӥ

    国立公園内にあるので、景観を損なわないための制限があり、ローソンカラーの青じゃなくて「茶色」でした。うわー、めずらしい!

     

    有村溶岩展望所に到着ٻλ

    大正3年の大噴火と昭和21年の大爆発流出した溶岩原の上に作られた展望台なんだそうです。

    ということで、I先生に写真を撮ってもらいました!見てみたらとってもいい1枚だったのでうれしくて「うわー、雑誌のなかの1枚みたい(笑)」と私が言ったら、「名づけてじゃらん撮り」と言ってくれました。

    おもしろいっっ! その言葉「頂き」ですå

    2.jpg   ← じゃらん撮り☆

    雨のしずくがレンズに・・・。

    そして、桜島が目の前なのに・・・・・、うっすらとしかみえないよぉå ざんねん。

    34.jpg 30.jpg

    火山灰が積もってて、ぬれてずしっと固まっておりました。

     

    これから、くろずのお店に行って、本日お泊りする宿に向かいま~すǭ

     

    ♪のり♪



    2012-03-16(Fri)

    鹿児島・霧島温泉の旅 仙巌園(磯庭園) (1)

    Ҥ褳今日から1泊2日の鹿児島・霧島温泉への団体旅行

    九州新幹線さくら(N700系)で鹿児島中央駅へ。小倉から1時間58分 早っっ

    17.jpg 3.jpg

    指定席は2×2列なのでゆったり餭 新しいし、乗り心地がいいよー。

    10.jpg 13.jpg

    鉄道オタク・・・ではなくて「マニア」のしゅう君(3歳) ↑ いつもポーズは敬礼

    かっこ、かわいいー

     

    さて、鹿児島中央駅に到着

    「おじゃったもんせ」は「ようこそいらっしゃいました」という意味。

    4.jpg 16.jpg

    駅からはあづま交通さんのバスで、名勝 仙巌園(せんがんえん)へ。

    島津家の別邸。

    島津家第19代当主 島津光久が築庭して以降、歴代の当主により手が加えられ、園内にはさまざまな史跡が。

    幕末には第28代当主 島津斉彬によって日本で始めての近代的な工業群が隣接に造られ、製鉄、大砲鋳造、ガラス製造などの事業を行ない、「近代日本発祥の地」ともされているそうです。

    8.jpg 11.jpg 

    ↓ 日本で初めて灯ったというガス灯。ただいま、のぞみくん、撮影中

    7.jpg 19.jpg

    庭園内にあるレストラン松風軒でお昼

    6.jpg 18.jpg

    お昼ころから雨が降り出した・・・

    せっかくの『桜島ベスト・ビューポイント・レストラン』なのに・・・、

    目の前なのに・・・、うっすらとしか見えない。

    あー、残念 

    9.jpg 12.jpg

    この後は、フェリーで桜島に渡ります

     

    ♪のり♪



    2012-03-15(Thu)

    飯塚で会議。 (1)

    今日は、夕方から飯塚市で会議。

    JRだと、時間が心配だったので、マイカーのモコちゃんで行きました。

    そしたら思ったよりスムーズで、無事、時間内に到着

    途中、一太郎というお店(道の駅みたいな感じかな?)に立ち寄り・・・

    2.jpg  たまごん工房のプリン。

     

    じゃーーんڤ

    飯塚で有名なたまごのお店で作られるプリンܤϡ

    あした食べよー!

    1.jpg

    会議後は「むつごろう」というお店へ

    びっくりするくらいお酒の種類が多くて感動。

    お料理もどれも最高においしかったですよ。創作お料理という感じです。 

    あー、今日は車だからお酒飲めない・・・けどまた今度、飯塚・田川方面行きますので

    そのときは、車置いてきます。

     

    そして・・・明日から鹿児島・霧島へ旅行です!

    九州新幹線で南下しま~す

    いっぱい写真とってきまぁーーす

    ♪のり♪



    2012-03-14(Wed)

    ホワイトデー

    今日は、ホワイトデーですね

  • 食べる・飲む | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-13(Tue)

    ムーブで勉強会

    先週、ムーブで勉強会があり、参加してきました。

    その数日前にゆきちゃんから「勉強会参加するよね?なら司会もして~、ねっ!」・・・と。

    もぉー、簡単に言うなぁ・・・

    出来ますけどぉ、ノーギャラじゃ動きませんよ(笑)

    それは、冗談ですけど・・・、関係スタッフのお姉さまがいっぱいいて、

    別の意味で緊張したなぁä١

    1.jpg  ゆきちゃんも受付頑張ってます!

     

    何とかうまく済んでよかったぁ 米粉パンとコーヒーを頂きました!!

    2.jpg

    みなみ先生もお疲れ様でしたޥ

    ♪のり♪



    2012-03-12(Mon)

    くまもんとわたし

    「熊本のお土産でーす!」といって、

    ゆるきゃら「くまもん」が大きくのってるお菓子(パイ)を頂きました

    44.jpg

    くまもん、かわいいねぇ。

    さすがゆるきゃら第1位!!

     

    ♪のり♪



    2012-03-11(Sun)

    3・11

    å2011年3月11日。

    太平洋三陸沖を震源として発生した東北地方太平洋沖地震から、1年・・・。

    なにかを考えることの出来る1日になればと、集会に参加しました。

    4.jpg

    安達さん        ようこさん    半分切れてるわたし

    風が強くて、寒かったぁå

     

     

    3.jpg 気付いたら沢山の人が集まっててびっくり・・・

     

    そのあと、とっきんさんと二人で女子会。

    二人でも「女子会

  • おでかけ | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-10(Sat)

    消防団の結団式

    小倉南消防団のポンプ車操法大会の結団式に行ってまいりました。

    以前お世話になった、清永さんが小倉南消防団の団長になられていて

    今回お会いできて、光栄です!

    20.jpg 1.jpg

    清永団長ほか、みなさんと一緒に。

     

    7月の大会に向けて、みなさんが9分団のみなさんに励ましの言葉を贈っていました。

    南区は14分団あるので、大会出場権利が回ってくるのは、13年に1度。

    なんでも13年前に、第9分団のみなさんは優勝したそうです。

    「13年ぶりに優勝旗もって帰るぞー」と決意を述べてました!!

    すばらしいです、頑張ってください

     

    で、13年前は、私、カラーガード隊だったので、

    団員さんから「じゃああの時、あのメンバーにいて踊ってたんだねー」と言われ、

    なんかうれしかったです。

    ♪のり♪



    2012-03-09(Fri)

    後援会総会の司会@ウェル戸畑

    ウェル戸畑で総会がありその司会を仰せつかり、みんなとお手伝いに。

    5.jpg 17.jpg

    沢山の方が参加していました。

    7.jpg 6.jpg

    私、ウェル戸畑の大ホールかと思い、ステージの大きさに負けないよう、ちょっと気合を入れたワンピでいったんだけど、多目的ホールで、なんか場違いな感じではずかしかったです

    さて、総会のあとは「楽しい懇親会ӡ」に突入

    ウェル戸畑近くにある戸畑区中本町の「百済」という韓国家庭料理のお店。

    お肉が柔らかくて、めちゃ美味しかったぁ。 

    3.jpg 10.jpg

    そして、さとちゃんと一緒に֥ϡ 

    さとちゃんの可愛さには正直、負けるケド・・・

    私たち苗字が同じなので、チーム組んでいつもこのポーズで写真とるんです!

    来週の旅行でも沢山写真とろーーねっ

    4.jpg

    ♪のり♪

     

     

     



    2012-03-08(Thu)

    若松で音楽を聴く会 例会@エルエバンス

    今日は、年明け1回目の例会に参加。

    7.jpg

    夏の鉄人ジャズの話の前に「第2回若松お土産コンテストで地域PR賞をとりましたよ!」の報告。北九州出身で和田マスターが古くからの知り合いである「鎌倉規匠」さんのバンドのCDなんです!

    1.jpg 11.jpg

    さぁーて。今年の鉄人ジャズ、すごいよぉ

    まずは、若戸大橋が開通50周年記念とのコラボということ。

    広報(宣伝)の力がすばらしく、今年はチケットもすぐ完売するかも。

    北九州市道路公社石橋さま、ご協力ありがとうございます!

    12.jpg →若松(もちろん戸畑も)を盛り上げましょう!

    そして、鉄人ジャズの予定内容がすんごいܤϡ

    2012年10月6日(土)17:30開場 18:00スタート 若松市民会館大ホールにて。

    「1部 若戸大橋開通50周年記念ライブ」

    鎌倉ジャズデラックス(仮)・・・ 鎌倉規匠さん(Ds)、纐纈歩美(as)さんほか+スペシャルゲストが白井貴子さん(チャンスって曲、有名ですよね)&本田清巳さんです!!

    「2部 美女ジャズin若松鉄人ジャズ」

    五十嵐はるみ(vo)さん、宮野寛子(p)さん、中村尚美(b)さん、小林香織(as)さん、牧山純子(vin)さん、(ds未定)の以上6名。

    みんな事務所は違うようですが、BSで6名の演奏が放送されたらすっごい反響がよく、そのメンバーで若松にきてもらえることになったんです!!

    そのときの映像をみんなで見たんですが、女子の私が見ても「かっこいいーー」とトリハダもんでした。近くで見られる!聴けるなんて・・・。

    五十嵐はるみさんのエンジェルボイスもいいですよーޥ

    今年はきっと年配の・・・あ、失礼しました、『素敵なオトナ男子』が多そうです。

     

    例会のあと、トラの目スパを注文 私、これ大好きなんですよね。

    5.jpg 17.jpg

    和風スパゲティみたいな感じです!!

    今は表には出てないメニューらしい。特別にママさんに作ってもらいました! 

    6.jpg  3.jpg

    ちぢわさんは今、チーズとんかつをお召し上がり中。美味しそうやったぁ・・・

    そして、右の写真は、ママさんと・・・。 ピース礭

    また鉄人ジャズの詳しいことが決まったらupしまーす。

    今年は久しぶり、みえちゃん遊びに来たら?

    牧山さんのバイオリンも素敵みたいだよー。 

    ♪のり♪ 



    2012-03-07(Wed)

    choux de cafe(シュー・ド・カフェ)の浅川シュー

    今日、差し入れを頂きました。

    シューーークリームܤϡ しかも20個も!!

    ありがとうございました。

    1.jpg → 「うわぁー美味しそう!」と言ってます。

     

    周りに砂糖がついていて、皮も「パリしっとり」な感じ。

    クリームも量・甘さ、ちょうどいいです!! 

    3.jpg →見た目どおり、めちゃうまっ☆

    八幡西区浅川にある「シュー・ド・カフェ」さんのシュークリーム

  • 食べる・飲む | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-06(Tue)

    四季の味 「こまつ千寿」

    勉強会のあとは、懇親会で、四季の味「こまつ千寿」 さんへ餭

    お店の雰囲気、すっごくいいでしょ?

    7.jpg

    ひとつひとつが色鮮やかで、季節のもの(菜の花など)もあって、

    見ていても素敵なお料理でした。

    お豆腐のコース料理もあるみたいなので、今度は二日市温泉とセットでこようかな

  • 食べる・飲む | 
  • コメント : 0 | 
  • トラックバック : 0 | 
  • @
  • 2012-03-05(Mon)

    二日市 武蔵寺

    先日の二日市での勉強会のあと、 近くにある武蔵寺(ぶぞうじ)に連れて行ってもらいました

    なんでも、九州最古の霊蹟なんだそうです。

    12.jpg 15.jpg

    そして、立派な藤棚があり、5月ころには、たくさんの人でにぎわうそうです

    11.jpg 22.jpg

    一緒に参加した先生方と。ここでは、白い梅がきれいに咲いてました!!

    42.jpg  48.jpg

    思わず一枚

    17.jpg 一字一石経塔。立派だし、めずらしいですよね?

     

    今日はグループ行動だったし、そもそも遊びがメインじゃないので、温泉には立ち寄れなかったけど、二日市温泉ってすごく良いんですよぉ

    昔、ウォーキング大会?かなんかのイベントで「二日市温泉の足湯」っていうテントがあり、入ったらお湯がすっごくよかったので覚えてましたޥ

    このあたりの温泉には200~300円で入れるそうです。やすーーい。

    10.jpg 1.jpg

    今度は絶対、ゆっくり温泉に、こよーっと。

    ♪のり♪



    2012-03-04(Sun)

    お祝いごと

    今日は、わたしの甥っ子ちゃんの百か日のお祝いです。

    1.jpg 11.jpg

    めで鯛と観山荘別館の豪華お弁当!!

     

    食後のスイーツは「みのりの森」のケーキたち

    12.jpg 19.jpg

    今日の主役はきみじゃないんだよ、ごめんねぇ。

     

    自分に甥っ子が出来るなんて、夢のようです。

    しかも2人も。

    妹よ、ありがとね~

    ♪のり♪



    FC2カウンター
    プロフィール

    のりみえ

    Author:のりみえ
    FC2ブログへようこそ!

    最新記事
    最新コメント
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    カテゴリ
    アクセスランキング
    [ジャンルランキング]
    音楽
    2142位
    アクセスランキングを見る>>

    [サブジャンルランキング]
    懐メロ
    16位
    アクセスランキングを見る>>
