--------(--)


2012-05-31(Thu)

パーティのお手伝い~東京へ

今日は夕方から後輩のみかちゃんと一緒にパーティの受付のお手伝い

アルモニーサンク(旧:九州厚生年金会館)にて

お偉いさんがいっぱいくるみたい。うひょーӤä

23.4.jpg 23.jpg

パーティが済んで、役員の方の打ち上げが隣の会場であり、

「受付のみなさんもどうぞ~」ということで参加させてもらいましたǭ

オードブルから、お刺身、お魚、お肉などなど、おなかいっぱい頂きました。

なかなかお話できない方とも、交流できて楽しい時間でした

 

ホットコーヒーとデザートでまったりしてたら・・・・・ 

23.5.jpg 23.1.jpg

「うわっ、9時45分・・・やばーい

23:00北九州空港発なので、急がねば。

お開きの結びのあいさつのあと、あわててもこちゃんに乗り込み、空港へԵ

23.2.jpg 23.3.jpg

なんとか間に合った・・・

ということで、東京へいってきまぁーすҤ褳

♪のり♪



2012-05-30(Wed)

ゴミ0の日

今日は5月30日 ゴミ0(ゼロ)の日でーすä١

そして、事務所の方のお誕生日&先生の結婚記念日。

どちらさまもおめでとうございますっ!!

で先生から・・・

「『結婚式の日』と『入籍した日』どっちが記念日になるの?」って聞かれたから、

「どちらも記念日ですよ餭女の子っていうのは記念日を大切にしますからねっ֥ϡ

とお答えしました。

 

モノなんかなくても言葉だけで超うれしいものです

「覚えてくれてたんだ」って・・・ねっܤϡ

20.1.jpg ←ガーデンサロンのロビーにて☆

 

今から、あじさいがキレイな季節になりますね

そしてほたるも・・・餭 

♪のり♪



2012-05-29(Tue)

海と大地のコンサート@若松グリンパーク

5月31日から行く、東京に向けて昔の写真を引っ張り出してますっ

そしたら・・・

ひじょうになつかしい写真がいーっぱい出てきた。

せっかくなので、upしまーーす

20.1.jpg ← 若松グリンパークでのNorimie☆

 

NorimieがVJBというジャズバンドに所属していたときに出演した、

「海と大地のコンサート」でե

これ「LOVE」を歌ってるとこかな

あ、今Norimieとして歌ってないけど、「若松で音楽を聴く会」には所属してます

今年のミュージックプロムナードの中の若松鉄人ジャズは10月6日。

お楽しみに~!!

 

♪のり♪



2012-05-28(Mon)

若松ボートとベビースターラーメンのコラボ

若松のよしひろお姉さんから頂いたべビースターラーメン顼

でもでも、これ、おやつカンパニーと若松ボートのコラボやんǭ

すごーーい。

7月31日から女子王座決定戦があるらしいですよ

20.1.jpg かっぱちゃんもかわいいね☆

 

若松ではあじさいまつりも始まりますね。 

あじさいまつりのチラシ・・・またNorimieの写真使われるのかなぁ

使ってもらえるのはうれしいケド、あの写真あんましかわいくないんだよね~

♪のり♪



2012-05-27(Sun)

よねちゃんのライブ

よねちゃんこと米倉利紀さんのライブ@福岡ドラムロゴス

お友達のようこさんと一緒に行ってきました

ようこさんはデビュー当時からのファン餭昔は何度かライブにも行ったことがあるけど、今回久しぶり!ということ。

私は、1月の新潟OTODAMAライブޥでよねちゃんのステージを見て、

「ファンの人がすごい今度はぜったいワンマンライブに行きたいっ」

と思ってて・・・OK

 

ちょうど3週間前に、同じロゴスであったSkoopOnSomebodyは、椅子あり(全席指定)だったけど、よねちゃんはスタンディング

2時間、足絶えられるかなぁ・・・と心配でしたが、

歌もMCも面白くて、あっ・・・という間の楽しいひとときでした。

350番台だったけど、以外に近いところで見ることが出来たしねっ

27.jpg ←6月27日新しいアルバムでるって。

 

アンコールでの「未完のアンドロイド」の踊り、よかったよー

改めて20周年おめでとうございます。

「大きいホールで出来るよう頑張る」と言ってたけど、私はこのくらいのがいいです。

28.jpg ←ライブ終わりにドラムロゴスの前で。

 

ようこさんと大興奮のなか、高速バスで帰宅

いろんな音楽話し、しながら帰りました

やっぱしライブはいいねぇ。昔の「ライブ熱」が復活しそうです

 

来週は、渋谷公会堂でのSkoopOnSomebodyの東京ファイナルライブ。

おこづかいが・・・飛ぶよ~

♪のり♪

2012-05-26(Sat)

大きなお花

うわぁー

お花のスタンドが大きくてキレイ。

そして、天使の羽がはえとる!!

山本華世さん的に言うと・・・「しゃれとんしゃーOK」やね。

20.1.jpg ← アートクレフクラブにて☆

 

なんか幸せ分けてもらえた感じで、テンションあがるね

♪のり♪



2012-05-25(Fri)

そういえば・・・

そういえば・・・

先日の北九州市ひまわり駅伝で「写真撮っていいですか?」って声をかけられた

そして「この写真自分のブログに載せていいですか?」「どうぞ」というやり取り。

家に帰ってなんとなく気になり、探してみると・・・

その方のブログに私のことが掲載されてた。 

お褒めの言葉とともに「写真を撮らせてくださりありがとうございました」と丁寧に書かれてあり、大変恐縮した。

30.jpg ← 5月13日のひまわり駅伝でのわたし

 

それを受けて・・・、

マイクを持つとき、ブログに書き込むとき、もちろん何気ない会話でも、

言葉にたましいをこめなくては・・・と思わされました

♪のり♪



2012-05-24(Thu)

新潟のお酒 越後雪紅梅

新潟・長岡のお酒を頂きましたっ

長谷川酒造のしずく取り大吟醸「越後雪紅梅」ܼ

すべて手作りで作られた、年にわずかしか販売できない希少なお酒。

桐箱に入った限定品です

20.1.jpg

紫の紐がまたまた高級感あるー

飲んでみると・・・んー、さらっと飲みやすいけど、しっかりとしたうまみもあって、

おいしかったです。

さすが、限定品

あ~、また新潟行きたい

♪のり♪

2012-05-23(Wed)

ちょるるくん

今日は山口市で会議。

「新山口」で新幹線を降りたら「ちょるる」くんが迎えてくれました。

山口の観光PRキャラクターとのこと。がんばれ~

名前の由来は、山口の方言の語尾「ちょる」に「る」を足したものだそうですǭ

ふーん、そうなんだ。

18.jpg ← 「ちょるる」くん

会議が終わって、近くのお店にお食事へ。

今日は、久々車じゃないので、飲める~ӡ

みんなで「うなぎご膳」を注文。お刺身も付いて豪華ܤϡ

20.jpg 19.jpg

ビールのあとは・・・「やっぱ山口なら日本酒「獺祭」でしょう!!

やったー!!

獺祭の旭酒造さんは岩国にお酒だもんね!!

うーーーん、とっても美味しかった・・・ä١

飲みやすいからぐいぐいいっちゃいますねܼ

20.2.jpg ←帰りの新山口の駅にて・・・。

 

今は「新山口」ですが、以前は「小郡」という駅名でしたねっ

ということで、九州を離れての初めての本州での会議。

今日は、いろんな議題があって大変でしたが充実した会議でした!

みなさん、お疲れ様でした。

 

♪のり♪



2012-05-22(Tue)

ひまわり駅伝の写真。

先日、北九州ひまわり駅伝に参加していた前田先生から

プリントしたものを頂きました

ありがとうございます。

こんな写真は、自分撮りできないので、超うれしいです

19.jpg ← 本部の前でチーム紹介するのり。

 

そして、この写真のほかに、前田先生の奥様がパソコンで作成の

「手作りカレンダー」と「しおり」を頂きましたΡ

20.jpg ← 来月のカレンダー☆

 

今読んでる本に、早速使わせて頂きます!!

いつもお気遣いありがとうございます。

♪のり♪



2012-05-21(Mon)

DCT 「時間旅行」・・・☆

金環日食・・・福岡地方では、雲にかくれて見えませんでした・・・。

がーーんå

 

そうそう、ドリカムのなかでも好きな「時間旅行」という歌・・・

1990年発売の『WONDER 3』というアルバムの中に入ってる歌なんだけど、

この歌詞の中に・・・、

「指輪をくれる?2012年の金環食まで待ってるから~」って

みわちゃんすごいです。

そんなみわちゃんもこの2012年に春が来ましたし、素敵だわぁ֥ϡ

20.jpg ← カラオケ「ゆ~坊」にて☆

ホントとこの歌いいわぁ~ܤϡ 

あ、これ、顔が全く写ってませんが、いちお私です。

参考資料として載っけてみました・・・OK

この日じゃないけど、熱唱する私を自分撮りしたものです(笑)

♪のり♪



2012-05-20(Sun)

まいもことわたし

今日は、ガーデンサロン1号店に来ました

うわっ、ちょうちょうがいるー

そーっと近づいて・・・ぱちっ

20.jpg  ← アゲハチョウ、だよね?

 

雨が降りそうだったけど、なんとかもってくれてよかったぁ

さてさて、まいもこちゃんでおうちに帰ろーーーっと

19.jpg ← まいもことわたし☆

 

昨日と同じ服ですが・・・、ファブしました!

髪型(カチューシャ)はかえてみましたっOK

 

♪のり♪ 



2012-05-19(Sat)

ガーデンサロン2号店

今日は、結婚式

途中のももいろクローバの余興もあり、盛り上がったよね~

楽しかったぁޥ

25.jpg  ← 後輩のみかちゃんと☆

 

みかちゃんのドレスɥ쥹かわいかったので、立って撮ってもらえばよかったぁ・・・

それにしてもガーデンサロンの新緑をバックにした写真、雰囲気いいよねーͤ 

最後になりましたが・・・、

Shinya&keiko Congratulations on your happy wedding֥ϡ

なぜか、英語ですが・・・結婚おめでとうございますܤϡ

 

♪のり♪



2012-05-18(Fri)

発送作業中~

ニュースレターの全国発送作業中~ޥ饽

まずは、この「高速紙折り機」でA4を3つ折りにします!

ときどき詰まるけど・・・(笑) いい仕事してくれます。

これがないと2000枚手織りになっちゃう。

「どうか、無事に終わりますように・・・

16.jpg ← 名づけて「かみおりクン☆」

無事2000枚、紙折り終了ーー!! やったー。

かみおりクン、お疲れさまっでした。

13.jpg ← Nねっと事務局リーダーのかんちゃん☆

 

今日は、10名ほどがお手伝いしてくださり1時間程度で、終了しました。

17.jpg Nねっと写真係?担当 のり

 

今はかずちゃんが育休中で、お休み

はるとくんとママしてるかずちゃんに会いたいです・・・

近いうちにぜひ。

そして、かずちゃんが復帰のころはNねっとも架橋に入ってると思うので、

同期3人で頑張ろうね

 

♪のり♪

2012-05-17(Thu)

チョコ染み込むプレッツェル

これ、今、わたしがだーーーーい好きなお菓子

「チョコ染み込むプレッツェル」

13.jpg ← コーヒーはファミマオリジナル。

 

あの「それにつけてもおやつはカール」の「明治」さんと

アメリカの大手プレッツェルメーカー「SNYDER'S」のコラボで誕生!!

 

SNYDER'Sって、ガーリックとかチーズの味とか濃い味がするお酒のおつまみとして

食べるものだと思ってた・・・。

 

何気なく近所のスーパーで「チョコ系のお菓子食べたい!」と思い、

新製品のこれを買ってかってみたら・・・

「当たりやんOKOK」ってすっごいうれしかったぁ。

明治さん、やるねぇ。

続けて二箱食べられそうな勢いです・・・。

お徳用の袋とか大袋で販売してくれないかな(笑)

 

♪のり♪



2012-05-16(Wed)

Tuttiさんのタオルとわたし

いつもお世話になっている美容室「Tutti(トゥッティ)」さんへ。

今回襟足も切ってもらい、すっきりしたぁ Ϥ

 

そして春に5周年を迎えたTuttiの長田さんから

「お店の5周年記念です。どうぞ」といって・・・

餭じゃーーん餭

13.jpg ←ラブラボというお店で作ってもらったそうです☆

 

このタオルを頂きましたっϡ

かわいいし、タオルの質がいい。

なんのお祝いもしてないのに・・・すみません。

でもこれからもささやかながら応援させていただきますっOK

改めて・・・5周年おめでとうございますっ

♪のり♪



2012-05-15(Tue)

お誕生日

今日はお世話になっている方のお誕生日

会えなかったのでメールを送りました᡼뤹

28.jpg ← お花を選ぶのり

 

今って携帯電話をつかって、どこからでも、すぐに、思いを伝えられるから

ほんとに便利OK

でも・・・

やっぱり・・・

葉書や便箋での手書きのお便りすることも忘れたくないなԤ

 

いちご新聞を通じてペンフレンドになった

中学から文通してるゆりちゃんへのお便り・・・私の番だった。

書かなくちゃå

♪のり♪

 



2012-05-14(Mon)

S.O.Sのチケットがきたっ

今日、6月2日のSkoop On Somebodyライブチケットがきたっ

どきどきしながら空けてみると・・・「うわー2階席やん」 

26.jpg

でも大丈夫。

ツアーファイナルだし、どんな歌がきけるか、わくわくするなぁ。

楽しんできまーーす

27.jpg

東京でなにして遊ぼうかなぁä١ 

♪のり♪



2012-05-13(Sun)

第12回 北九州市ひまわり駅伝大会

今日は、北九州市ひまわり駅伝大会のお手伝い。

本部での進行係ですޥ

これまで担当してきた、有名なMCさん宮崎あきこさんが今年はソフトバンクホークスのイベントと重なってしまい不都合とのことで、実行委員の岡本さんから連絡を受け、私でよければ・・・とよろこんでお手伝いすることに!

只今の時刻6時50分・・・

20.jpg ← チーム名などが載ってるパンフ

 

朝、起きられるか大変不安だったので、まこっちゃんにお願いして

5時にモーニングコールしてもらい、早起きはひとまずクリア!!

まこっちゃん、昨日私より遅く寝てるはずなのに、すごーーい。

ほんと助かりました。ありがとう!

 

さて、この北九州市ひまわり駅伝は、今年で12回目。

毎年この新緑の気持ちのよい5月に行なわれていますͤ

大会のネーミングからして北九州市主催のような気がしますが、

北九州市は後援で、実行委員会が主催者。 

参加者も委員として、警備や設営も行ないます

今年の参加チームは71チーム。年々、増えてきているそうですޥ饽

8時からの開会式が済んだら、スタートは朝9時から、ゴールの16時まで・・・

なんと7時間!!

市庁舎の周りが約600m。それを1周としてチームでたすきをつないでいきます。

周回数で順位を決めていきますので、もちろん優勝目指すチームもあれば、

順位に関係なく、「会社の仲間」「障がい学校の先生と生徒」「町内の大人と子ども」「70歳オーバーのランニングクラブ」「幼稚園の園児と先生、保護者」などなど、みなさん思い思いに楽しんでおられる姿が印象的でした!

19.jpg 18.jpg 

そして、毎年一人のランナーだけ、7時間をひとりで走ることを許される「ひまわり一輪」という枠があって、今年は桜井さんという方がドラえもんの格好で走るそうですޥ饽ޥ饽

奥様と一緒に作成したのだそうです!

「いっぱい名前呼ぶので、頑張ってくださ~い

 

さて、お昼になり、 私も休憩

お弁当、豪華っ餭 テンションあがる

16.jpg 17.jpg

ちょ、ちょ、ちょーーとぉ

うれしくて自分撮りしたのは良いけど、ちょっとアップすぎません?

 

16時ゴール前の10秒前からみーんなでカウントダウン

なんかどきどきしたぁ。

私にはあっという間の7時間だったけど、参加者からは良い意味で「長かったぁ」「つかれたー」って声があがってたのでݤ

その辺も、ねぎらいのコメントとか入れられればよかったなぁ・・・。反省。

本当にみなさん、お疲れ様でした!!

 

あー、もっといっぱい写真取ればよかったなぁ。

そして、来年は、走る方で参加しようかな。知っているチームもあったしねä١

 

♪のり♪



2012-05-12(Sat)

高校の図書委員の4人組

今日は、久しぶりに東京から帰省してくるまこっちゃんを囲むべく、

図書のメンバーで集まることに・・・

左下) まこっちゃんの宿泊先 ホテルニュー田川

右下) 銀座に本店がある「パティスリー 風と土」のさくさくひとくちパイをお土産に

     頂きましたなんかおっされー(おしゃれ)やねぇ。

     セレブ気分で素敵なティタイムをしようっとありがとね。

20.jpg 22.jpg

4人で、ホテルの近くにある、生パスタのお店ラ・ファリーナへ

 

↓ のり   ともみちゃん   まこっちゃん  そのさん

19.jpg ← そのさん(委員長)、着物やーん。

さっすが委員長けふも着物でございました。美しい~

パスタのお店だからお正月のときみたいに「AKB」で来てくれるかと思ってたよ~。

 

さて今回は「まこっちゃんの恋愛話を聞く!!」というのがメイン・・・。

ここ2~3ヶ月にまこっちゃんにおきたジェットコースター・・・?いや

新幹線のぞみ・・・?くらいいっきに駆け抜けた恋愛を教えてもらった。 

キーワードは「5000円」

んー、オトナになるといろんな経験するねぇ

いつか、あかねちゃんも交えて5人でオトナ女子トークしたいものです

25.jpg 23.jpg

おしゃべりに夢中になりながらも、生パスタを4種類、みんなで分けっこしながら食べました。あー、生パスタ美味しかったぁ

デザートはティラミスやクリームブリュレなど・・・いわゆる「べつばら」というやつです

あー、どれにしようかなぁ・・・。

24.jpg 21.jpg

このあと、山本くんとこのBer「TenaTena」へ

高校がみんな同じなので、また卒業アルバム見ながら盛り上がってたら、

30分ほどして、寺崎先生とあいちゃんもお店に来て、さらににぎやかに

私は、翌日、5時起きだったので、そのさんとともに23時30分頃、

先においとま。それからもオトナトークで盛り上がったらしいデス。

 

♪のり♪

2012-05-11(Fri)

赤福

大阪土産に・・・、と「赤福」いただきました!

ひさびさ食べたけど、やわらかくて美味しいねぇ。

16.jpg 

GWがあけて、みんなからのお土産がてんこ盛りだったけど、

「どこに消えたの??」ってくらい4~5日で

すっかりおやつも寂しくなり・・・Ӥä 

ちょうどいいところに「赤福」を頂き、みんなで美味しく頂きました!

 

わたし、昔から思ってたんだけど、なんでこの赤福って包み紙がピンクなんだろう・・・。

老舗のお菓子なのに、なんかかわいいよねー。

昔からこんなパッケージなのかな?

あ、これってピンクじゃなくて、あんこ色?

 

♪のり♪



2012-05-10(Thu)

お勉強会とわたし

7月の試験に向けた、月に1回行なわれるお勉強会Ρ

お勉強が仕事だった学生から離れて長ーーいので、

勉強は正直つらい・・・デス狼

17.jpg ← つらいというわりには笑顔の「のり」☆

 

あぁー、でも、落ちるわけには、いかないんですっっ!!

「だからがんばるもんǭ

 

それと、ありがたいことに、過去、試験を受けたことのある先輩方が近くにいるので、

過去問Ρとか、対策とか、アドバイスとかもらえるので、心強いです!

んー、さらに落ちられない、じゃん。 

18.jpg → 映写機に照らされたわたし。

 

こら、こら(笑) これ、何ごっこよ?

※よいこはお勉強会の前にこんなことして遊んではいけません・・・NG

 

♪のり♪



2012-05-09(Wed)

ロシヤ料理 ツンドラ@福岡大名

今日は、福岡で会議Ρ

会議後のお食事は、ロシヤ料理「ツンドラ」さんへ。

看板からして老舗の香りが・・・ わくわくしますOK

6.jpg 1.jpg

ツンドラおすすめコース「ロシヤ」を注文OK

「つぼ焼きが楽しめます」って・・・さざえ??

まずは、オードブル サーモン、サラミ、ハムなどなど。

2.jpg 5.jpg

左上) お皿の真ん中には、新たまねぎのスライスやキャベツがこんもり

     それだけでおなかいっぱいになるーä١

右上) ロシヤといえば、ピロシキѥ おいしかったぁ。

 

3.jpg 4.jpg

つぼ焼きの登場!!

このきのこのかたちをしてるのが、いわゆる「つぼ焼き」というそうですっ

右上の写真は「ボルシチ」。

食後にはあまーい、ロシアンティを頂きお開きに

 

ロシヤ料理のお店なんて初めてで「ん?」と思ったけど、

どれもおいしくて、おなかいっぱいになりました。

これで、わたしもロシア美人さんみたいになれるかな・・・ 

♪のり♪

2012-05-08(Tue)

ガーデンサロンのケーキとわたし

小倉北区足立(あだち)にあるガーデンサロン1号店。

昔はここは民家で「隠れ家ランチ」を楽しめてましたが・・・

いつのまにか、こーんなに素敵なレストランウエディングの場所へと

生まれ変わってました餭餭

 

2.jpg  ← 白とグリーンとでいい感じっ☆

 

おすそ分けを頂きましたっܤϡ

ガーデンサロンのケーキだーーーいすき。

1.jpg ← 「のり喜んで食べるっ」の図♪ 

 

あー、それにしても、わたし、前髪うっとおしい!

私の都合で延び延びになってた美容院「tutti」さんへ来週行きます・・・

待ち遠しいですϤ

 

♪のり♪

 



2012-05-07(Mon)

資さんうどんの割引券。

北九州で知らない人はいないってくらい、超有名な資さんうどん。

「すけさんうどん」って読みます顼

こないだ、香椎のぴろこちゃんに「50円券」頂きました!!

1.jpg ← 資さんの「50円引き」かなり大きいですっ☆

 

福岡にはあまりないらしく、なかなか行かないので・・・と言っていただきましたޥ

うれしいんですけどぉーー

 

北九州でも配ってたけど、そのキャンペーン(!?)は終わったので、

素直に、うれしいですっ・・・。

ぴろこちゃん、ありがとね

ここぞ、ってときに使います!

♪のり♪



2012-05-06(Sun)

SkoopOnSomebody ライブ@福岡DRUM LOGOS

ܤϡ今日は、待ちに待ったSkoop On Somebodyのライブܤϡ

きゃー、どきどきっ֥ϡ

そして、いいお天気です~。何着ていこうかなぁ・・・今日は、待ちに待ったSkoop On Somebodyのライブ

きゃー、どきどきっ

そして、いいお天気です~。何着ていこうかなぁ・・・

 

髪まきまきして、ワンピで、バスで天神へ

11.jpg  3.jpg   

そして、早めにLOGOSについたので、辺りを散策

ひさしぶりに来た「親不孝通り」・・・改め「親富孝通り」

昔、この通りにある長浜公園でASAYANのオーディションがあったこと思い出した!

何のオーディションやったかさえもう忘れてしまったけど、

ひとみちゃんと一緒に行ったら、ひとみちゃんが受かって・・・

最終まで残って、東京の収録にも行ってASAYANに出たんだよね~

2.jpg 6.jpg

ひとみちゃんは歌は上手だし、めちゃキレイだったから、友達としてうれしかったよ

その数年後には、ミス日本コンテスト(でよかったっけ?)にも出場し、5位入賞

新聞にも名前が載ったし、今でもひとみちゃんは、私の自慢だよ~。

今はなかなか会えないけど、元気でいるみたいで安心してます

 

公園のグランドの真ん中で、懐かしく物思いにふけってたら、開演時間になり・・・、

では、行ってきまぁぁーーすっ

4.jpg 10.jpg

初めてのSkoopワンマンライブ(ライブハウスだけど全席指定)

1曲目は「Mood 4 Lav」

新潟でのOTODAMAライブ、思い出しちゃうなぁ・・・。

歌うますぎやし、「Still」「Amanogawa」「sha la la」では泣けてきた・・・

MCも楽しかったし、あっという間の2時間・・・。

6月2日の渋谷公会堂ももちろん、いってきま~す

おひとりさまで東京、楽しんできまぁーーーすっ!

 

↓ さて本日のセットリストです。

7.jpg 8.jpg 

ライブ後、「お友達と行くよ!と」言ってたくらっちさんに会いました。

「ご飯いこっ」ということで、お友達のかずみさんと3人で、LOGOSの近くにあった「ぶあいそ」というお店へ。

くら 「のりちゃん、髪の毛セットに行ったの??」

のり 「自分で気合いいれて巻きました」

くら 「わかるー、私福山(雅治)さんの時は美容室にセットに行って、勝負下着よっ」 

のり 「えーーーーーーっ、私はてっきりSkoopの大ファンだと思ってた」

くら 「福山さん、別格。横浜のカウントダウンもいくし、どこでもいくよー」

びっくりした(笑)

 

と、3人でいろんな、懐かしアーティスト話しやライブ話しで盛り上がったよ

帰りは、車で来ていたくらっちさんが小倉まで送ってくれました。

ありがとうございました。

ラジオのお仕事、大変そうだけど、がんばってくださいね

私は、くらっちさんの可愛い声、好きですよ!!

♪のり♪

2012-05-05(Sat)

おとうさんバイクとわたし

5月5日、こどもの日~。

今日も天気いいです

 

そういえば、妹から「ソフトバンクで自転車もらったけ、やる。」といってもらいました。 

白の、小さい折りたたみ自転車ž

3.jpg  ← タイヤがちっちゃい☆

 

 

 ↓ OTOUSAN BIKEって書いてあるぅ~

4.jpg 2.jpg

自転車に乗ることがほとんどないので、どうしよう・・・?

って感じだけど、マイカーのモコちゃんでおでかけのとき、

車に積んで、旅先で散策するのに使うの、いいかも

手始めに・・・湯布院あたりでも行きますか・・・?

って、遠ぉーーーい

 

そういえば、妹から「ソフトバンクで自転車もらったけ、やる。」といってもらいました。 

白の、小さい折りたたみ自転車

3.jpg  ← タイヤがちっちゃい☆

 

 

 ↓ OTOUSAN BIKEって書いてあるぅ~

4.jpg 2.jpg

自転車に乗ることがほとんどないので、どうしよう・・・?

って感じだけど、マイカーのモコちゃんでおでかけのとき、

車に積んで、旅先で散策するのに使うの、いいかも

手始めに・・・湯布院あたりでも行きますか・・・?

って、遠ぉーーーい

 

♪のり♪ 

2012-05-04(Fri)

熊本・玉名へ

今日は、熊本・玉名(たまな)までお出掛け 

めっっちゃくちゃ、天気いいですぅ~

マイカーのモコちゃんで、オール「SkoopOnSomebody」で、高速道路でびゅーんと。

とってもいい感じܤϡ

あんまりの気持ちよさに、降りるICを通りすぎそうになりましたぁ・・・å

っていうのは言い過ぎだけど、どこまでも走り続けられそうな勢いでした。ホントにޥ饽

1.jpg  ← 道の駅 「きくすい」

玉名温泉は、熊本・菊水ICで降りて、20分くらいのところにあります

まずは、高速降りてすぐある、道の駅「きくすい」へ餭

ここで「はったい粉」とお昼ごはんを購入

 

途中で、今日の懇親会での景品を買いに、近くのスーパーに寄ると・・・

じゃーーん

ゆるきゃらNo.1「くまもんVer」やん!!かわいいぃぃܤϡ

米焼酎、南関あげ、クッキー、米、ミネラルウォーターなどを景品にすることにしました!

3.jpg → 喜んでもらえるといいけどなぁ・・・☆

 

さて、玉名温泉「白鷺荘別館」に到着!今日の会議の受付を担当でーす

2.jpg ← 受付嬢のかんちゃんとわたし。

 

3時間ほどの会議がすんで、売店でくまもんに会いました

「ご一緒にお写真を・・・」と頼んだところ、快く笑顔で答えてくれたよ

くまもんありがとう!!

4.jpg ← くまもんの顔マネしてます。似てない?!

 

♪のり♪

 



2012-05-03(Thu)

憲法記念日。

今日は、憲法記念日 

集会のお手伝いに行ってきました

ゆきちゃんがお手製のバッジやステッカーを販売中

入り口付近で捕まり買わされてる・・・?(笑)あ、もとい!

お買い上げいただいているのは、きよかさん。

あ、残念ながらこの写真では、美しさが伝わりません・・・ごめんなさい。

今おめでたで、出産予定日は夏おめでとうございますっ

美男美女夫婦なので、ベイビーちゃんも超かわいいんだろうなぁ。

1.jpg 1.3.jpg

集会後、打ち上げーーー

お初の中華料理の「ニイハオ」

やったー 前から行ってみたかったんだよね~

1.6.jpg 1.5.jpg

店の前で電話中のおがわせんせい。

みえちゃん、なつかしいやろぉー

私たちが新宿で路上ライブしたとき見に来てもらったもんね

おがわせんせい、その節はわざわざありがとうございましたっ。

今度こそはせんせいのライブ見にいきますっ

1.2.jpg 1.4.jpg

 ↑ ノンアルュール なんかかわいいぃぃ

私は車だったので、この『ノンアルュール』にしました

餃子、エビチリ、から揚げ、スープ、チャーハン・・・どれもめちゃうまっ

食後のごま団子は、ペースト状のゴマあんこが中からトロッと出てきて・・・

絶品でしたっ

 

♪のり♪

 

2012-05-02(Wed)

先輩みぽりんのおうちへ

昨日、到津の森公園で、「これに入り~」と周りから勧められ入った私。

この姿勢、結構キツイんだけど・・・えらく、笑顔なカメですä١

1.3.jpg  ← 「新しい種類のカメでございます☆」

 

このあと、先輩のみぽりんから、

「うちここから近所なの。寄ってかない?お紅茶いれるわ。」と言ってもらい・・・ҡ 

おじゃましました

到津の森で、歩き回ってたので、ほっと一息まったりさせてもらいました。 

1.2.jpg

おうちをリフォームしたとのことで、とっても明るいリビングで、

「コ」の字型のキッチンもすてきでしたぁ

 

そして、なによりも「いいなぁ」と思ったのは、お手洗い。

よーく見てみて

「蓋」・・・木なんです。木って、やっぱり、ぬくもりを感じますねぇ。

1.1.jpg

素敵なティータイム餭をご提供いただき、ありがとうございましたǭ

♪のり♪

 



FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

