--------(--)


2012-06-30(Sat)

韓国フェスタ 2日目

ようこそ、韓国フェスタへ 

ということで、チマチョゴリを着せてもらいました

.117.jpg ← ピンクでかわいいねぇ☆

ここは、リバーウォーク1階 ミスティックコート

いつも噴水が出るところです

 

朝からいろいろな催しがありましたよ

韓国の舞踊団の踊り。 人がいっぱい集まってきました

.114.jpg .113.jpg

ステージの周りに「韓国屋台」のテントがあって、いいにおいに誘われ、

下関から出店「くいだおれ」というお店の豚キムチを注文

これが、めっちゃくちゃ美味しくて・・・、

「メッチュ、ハナ、ジュセヨ」って言いたくなった。

これは「ビール1つください」ですっ

.111.jpg .112.jpg 

 

14:30から、「日韓の文化トークショー」

日本人男性と結婚して福岡で暮らしている女性の方と

福岡から仕事で韓国に数年いた男性の方と3人でトークしました。

韓国では、日本よりもずいぶん前からポッキーの日があって、お菓子を贈りあうとか、

自分の会社の上司を相手に言うときも「様」を使う(「うちの社長様は外出しております」と言うらしい)とか、映画監督も「〇〇監督!」じゃなくて、「〇〇監督様」って言うとか、

バスの運転がひじょうに荒い(だから日本に来て「なんでこんなに遅いの?丁寧なの?」と思ったらしい)とか・・・。

面白い話をいろいろ聞いていると、だんだん雲行きが怪しくなり・・・、

ぽつ、ぽつ・・・

どぉーーーー

どしゃぶりになり・・・中断しました。残念・・・。

ステージプログラムの最後は、韓国国技テコンドーの演舞披露。

雨は止んだけど、地面が濡れていて、やりずらそうでしたが、

迫力があって、人も沢山集まってきました

 

ステージでの催しが終わった後、チマチョゴリ試着コーナーへ行きました

写真まで撮ってもらいました 

.115.jpg  .116.jpg

あー、韓国行きたくなったよぉ

 

♪のり♪

2012-06-29(Fri)

韓国フェスタ

夕方、リバーウォーク北九州へ

今日から3日間ある「韓国フェスタin北九州2012」のお手伝いで~す

 

初日の6月29日は、韓国で有名なクッキングミュージカル「NANTA」が

北九州芸術劇場大ホールであって、私は舞台袖で見ることが出来ました。

言葉を使わずに表現するんだけど、野菜を切るシーン、お皿をフリスビーみたいに投げるシーンとかダイナミックで、笑いもあって、楽しいショーでしたǭ

.111.jpg ← 抽選で当たった方がご招待されてたそうです!!

 

ショーのあと抽選会があって、そのお手伝いとかをしました

.112.jpg ← 芸術劇場の裏の休憩所☆

 

スターフライヤーの北九州~釜山往復航空券や釜山クラウドホテルの宿泊券、

旅行券、スターフライヤーモデルプレーンなど当たるんです!!

うらやましぃぃ~å

.115.jpg スターフライヤーのCAさんと一緒にお手伝い☆

 

イベントが終了して帰ろうとしてたら、釜山広域市の偉い方から

「お疲れ様でした、これどうぞ」といってプレゼントץ쥼されました。

家に帰って「あ、さっきもらったお菓子食べよう!」と、空けてみてびっくり

箱の中はおしゃれな札入れ。

「えー、こんな高級品、私みたいなお手伝いさんが頂いていいのかしらӤä

.113.jpg .114.jpg

でもせっかくなので、頂くことにして。

箱も素敵だったので使わせていただきます

あした、あさっては、リバーウォーク1階の噴水広場ミスティックコートで

韓国舞踊やテコンドー演舞、K-POPショー、クイズ大会などのお手伝いです

 

♪のり♪



2012-06-28(Thu)

会議@飯塚のがみプレジデントホテル

めっちゃ暑いで~すӤä 

今日は、17:00から飯塚で会議があり、同期のかんちゃんとおでかけ。

かんちゃんちにお迎えに行って、待っている間に、

お庭をバックに、勝手に自分撮りして楽しんでましたä١

「だって、お天気いいし、お庭、こーーんなに広いんだもん」byのり 

2.5.jpg 0.2.jpg

 

17:00から飯塚での会議。

右下は、『かんちゃんがコピーする』の図ですѥ

横顔も美しいです餭

2.4.jpg 2.3.jpg

 

18:30になって、のがみプレジデントホテルへ移動⤯

飯塚でたいへん有名なホテルですۥƥ

2.9.jpg 2.8.jpg

 

今日も私は車なので、ノンアルコールビールで~すӡ

ホールスタッフさんが感じよく、なによりお食事がめちゃおいしかったです!

さすがのがみさん!!

2.2.jpg 2.1.jpg

 

最後、お開き時間も押してたので申し訳ないなぁ、と思いつつ、

ホテルスタッフさんに集合写真の撮影をお願いしたところ、

お願いしてないのに、さささーっと、スタッフさんがテーブルや椅子を端によけてくれたりと、快く引き受けてくださいましたǭ

社員教育が行き届いてるのか、各自のサービス精神がすばらしいのか、

とにかくすごくいい気持ちで宴会をお開きとすることが出来ました。

さすがのがみさん!!

お世話になりました&ありがとうございました

2.6.jpg  ← 嘉穂劇場前にて・・・☆

 

宴会の帰りに、久しぶりに会い、今日の会の幹事をしてくださった先生から

「二次会に行きましょう!」と誘われ・・・

飯塚の飲み屋さんへ行ってきましたҤ褳

その前に、嘉穂劇場へ・・・。

以下先生とのやりとり

先生「嘉穂劇場いったことある?」

私 「ないですぅ

先生「じゃあ連れて行ってあげましょう!」

 

と案内してくださいました飲み屋街から近くてびっくりしました。

わざわざすみません。

写真まで撮ってもらい、よい記念になりました

 

さて、飯塚のスナックでは、私は車なので、コーラで乾杯ä١

みんなで、はましょうやキューティハニーなどなど歌いながら、

12時まで楽しみました!

お世話になりました

 

それから私が家に着いたのは1:00すぎ。

明日(・・・いや、もう今日やん!)の「韓国フェスタ」の準備をして眠りにつきました̲..

お天気どうかなぁ・・・。

♪のり♪ 



2012-06-27(Wed)

打ち合わせ@アヴァンティ

今週末にリバーウォークで行なわれる

avanti(アヴァンティ)さんやスターフライヤーさんの主催イベント

「韓国フェスタ」のお手伝いをすることになり、

本日その打ち合わせでアヴァンティ事務所におじゃましましたǭ

1.6.jpg  本番はあさって~。ひぇー。

 

事務所に入ってすぐ、受付をしてくれたのが綾垣さんでびっくり!!

以前ジャズダンスを習っていたときの先輩でしたっ

おかげさまで、緊張が解けましたっOK

 

所長の金さんに当日の進行や韓国についてのお話しをうかがいました。

とても気さくな方で、打ち合わせの2時間もあっという間でした

 

7月12日に北九州~釜山のスターフライヤー定期便が就航するのを

記念してのイベントだそうですっԵԵ

 

イベントはあさってから3日間。

私も楽しみޥ

 

♪のり♪



2012-06-26(Tue)

引き出物が・・・

れいしろうさん・りかさんの結婚式の引き出物֥ϡ 

昨日あれから3次会まで行って、帰りが遅くなったので、

中を空けたのが今日になってしまいましたä١

引き出物袋が、なんと、布のバックץ쥼

普通なら式場のロゴとか入ったものだけど、これからお出かけに使えます!

さすがです

引き菓子も、カラフルなフィナンシェみたいなので、美味しかったですっҡ

0.2.jpg ← そしてなにより嬉しかったのが・・・

 これっ!!

「JILL STUART」のハンドクリームとリップクリームܤϡ

リップクリームはこれと全く同じものを使ってて、

それがちょうどなくなりかけてて・・・。

「買いに行かなきゃ」と思ってたので、嬉しさ倍増です!!

ハンドクリームもいい香り餭

自宅に帰ってからも、お二人の素敵な結婚式の余韻に浸っていたのりでしたっ

 

♪のり♪

 



2012-06-25(Mon)

結婚式@マリコレ つづき

結婚式が済んで会場の中へ

パーティ会場は、ブランシール〒(ポスト) というお部屋

最近の会場はコジャレてますね メインテーブルもシャレとー

10.92.jpg 10.93.jpg

 

15:00結婚披露パーティ スタート

10.91.jpg ←「新郎ココ」のプラカード面白かったぁ!!!

 

祝辞、乾杯のあと、さっそく祝宴のスタート

お食事中、ととき先輩やあもうちゃんからの電報、ばっちし紹介されていましたよ

10.4.jpg ← いっただきまぁーーす☆

 

 ウエディングケーキ入刀のお時間です

「カメラ」 と 「ビデオ」 の数がハンパない・・・けど、

わたしも負けないもん

10.5.jpg 10.6.jpg

「はい、あ~~ん」 も、ばっちし撮れました

 

ご婚礼お料理メニュー

・ 色んなお野菜とサーモン、帆立、蟹などが入ったテリーヌ キャビア添え

・ 8種類のパンと3種類のバター

・ 鯛の詰め物のローストとオマール海老

・ 初夏のデザート<マンゴ、ココナッツ、メロン、びわ、ミントなど>

10.8.jpg 10.7.jpg

10.9.jpg 10.94.jpg

さすが千草グループさんどれもめちゃうまでしたっ

(その他のオードブルやスープ、お肉、お口直しのスイカシャーベット(夏って感じでいいね!)はすっかり撮り忘れました・・・。この辺りで、デジカメの充電があやしくなってきた・・・。撮りすぎ?? (笑))

 

さてさて、お色直し後の和装姿のお二人

とっても素敵です やっぱ、和装はいいですねぇ。

みんなのテーブルをまわりながら、バルーンサービス

飛び出してきた小さい風船にアタリの色があるそうです!わくわく

10.3.jpg 10.96.jpg  

アタリの風船の色は・・・・・「オレンジ」

うちのテーブルはマリコちゃんが当たりまして、新郎さんからビール詰め合わせをもらってました

 

司会者さん、介添えスタッフさん、ホールスタッフさん、音響スタッフさん                         10.98.jpg10.97.jpg10.95.jpg

 

楽しい時間はあっという間で、ウエディングパーティもエンディング・・・

新婦さんからのご家族へあてた感動のお手紙披露、

新郎のお父さまからの、うれしい気持ちが伝わる少しユニークで心暖まる謝辞、

そして、新郎さんご自身からのお礼の挨拶・・・。

「今日は本当にうれしい気持ちでいっぱいです。こんなに幸せなことがあるなんて・・・みなさんありがとうございます」と時折言葉を詰まらせながら、気持ちを述べていました。

 

そして、退場前になぜか会場中央まで来て、

「あれ?何するのかな?」と思ってたら、二人が持ってたバルーンを飛ばし・・・

10.2.jpg ← ひよこちゃんのかわいいバルーンが、

 

天井に着いた瞬間・・・

「ばーーーん」って天井から沢山の小さいバルーンが舞い降りてきました

10.1.jpg 10.952.jpg

 

いやー、感動

今回、バルーンの演出がすごく多かったですが、華やかで、盛り上がるし、いいなぁ・・・

と思いました!!

 

お二人のお人柄が伝わる・・・そんな素敵なウエディングパーティでした!

そして、なによりお二人から発せられる幸せオーラに、

会場いっぱいが笑顔に包まれていて、私自身も幸せな気持ちになりました

改めてご招待ありがとうございました。

そして・・・「ご結婚おめでとうございますっ!」

 

 

18:00から、八幡駅前のカフェイッチさんで、二次会

お二人は遅れての到着でしたが、着くなりキスコールがかかり・・・

そのシャッターチャンスは逃してしまいました・・・残念っ。 

10.951.jpg 10.99.jpg

二次会でお話しをさせてもらった、新郎さんの後輩えりかちゃんと、大分県の日田から来られたという新郎さんの高校の同級生の方々と一緒に・・・☆

 

「あーーーっ、やっぱし結婚式っていいっ

 

と改めて、しみじみ感じた一日でした

 

♪のり♪

2012-06-25(Mon)

結婚式@マリコレ

 今日は、お世話になっている方の結婚式 

八幡東区にある「マリコレ」にて。

スペースワールドやシーサイドスパ、JRAの場外発売所(wins)の近くです。

JRスペースワールド駅から歩いても10分弱

とはいえ、今日は平日。しかも午前中は、こないだロケに行ったケーブルテレビのナレーション撮りがあり、自宅から結婚式の格好で、小倉駅裏らへんの事務所まで行き、みんなに「今から何があるん?」「えっ、平日に結婚式なん?」とかいろいろ言われ・・・、それが済んで小倉駅からJRに乗り・・・とこんなわたしでも結構恥ずかしかったです・・・

10.2.jpg 10.1.jpg

玄関で後輩のマリコちゃんが待ってくれていました

「お待たせ~服、めちゃかわいいーーやん

10.4.jpg 1.6.jpg10.3.jpg 1.3.jpg

「ウエルカム世界のビール」

結婚式が始まるまで、みんなでビールを楽しでたところに・・・

本日の主役の新郎さんが・・・

おめでとうございまーーすっタキシード姿かっこいー

10.6.jpg ← 新郎さんを囲んで・・・☆

 

14:00から結婚式

チャペルの雰囲気も、結婚式の進行や演出(小さい頃の写真や親御さんへの直筆のメッセージが映像で流れてきた!)がすばらしくて感動の結婚式でしたよー

10.9.jpg 10.94.jpg

新婦さん、とってもきれいでしたっ

感動の結婚式のあとは、お庭でフラワーシャワー

そして、バルーンリリースもありましたっ

こうやって写真で見ると、カラフルできれー。

バルーンリリースはオススメですっ

10.7.jpg 10.8.jpg

昨日は雨だったけど、今日はくもりで暑くも寒くもなくてちょうどいい天気

さて、これから披露宴会場へ移動で~すっ

結婚式って笑顔があふれていてほんとにいいですよねぇ。

パーティでもいっぱい飲んで、笑って、写真とるよ~ 

(続く・・・)

♪のり♪ 

2012-06-24(Sun)

後輩のゆりかちゃんと@森の風

今日は、豊前に来ていま~す。⤯

なのに、朝から雨・・・・

昨日、久留米での会議のあと、高速で久留米から日田まで乗って、

中津に宿泊ۥƥ

中津駅で後輩のゆりかちゃんと合流し、森の風へͤ

.1.jpg ← 森の風のデッキ☆

 

裏の倉庫のとこでパチッ餭

.2.jpg ← 鏡越しに撮影・・・☆

今日、久しぶりにあった後輩ちゃんと「あとで一緒に写真撮ろうね」

と話してたのに・・・「ばたばたしてた+おしゃべりばっかりしすぎた」

せいで、すっかりツーショットを取り忘れてしまった・・・

今後は、忘れずに一緒に撮りましょう

♪のり♪



2012-06-23(Sat)

お勉強会@久留米市民会館 (1)

今日は、久留米でお勉強会Ρ

マイカーもこちゃんで、同期のかんちゃんȤと行ってきました

大ホールでは、なにかの大会があっていて、人が多かったです・・・å

.8.jpg ← お初の久留米市民会館・・・☆

 

会議のあとは、久留米駅の2階にある「ぐるめ食堂FRIESTA」へ。 

0.1.jpg ← 「くるめ」と「グルメ」をかけてるのね。

 

左)久留米駅はとってもきれいでした!

右)さすが!ゴム産業発祥の地。ブリジストンさんは、今は東京が本社だけど元々は久留米だったもんね。

.4.jpg .5.jpg

 

さて、只今の時刻16:00

やきとり屋の六角道さんが開くのが17:00なので、

オープンまでの1時間、やきそばの想夫恋(そうふれん)へ。

.7.jpg  ← お初の想夫恋のやきそば・・・☆

 

小倉っ子なのに「焼きうどん」より「焼きそば」派の私な・の・に、行ったことなくて

かなり美味しかったですڤ

 

17:00になり、お隣の「やきとり六角道」さんに移動~⤯

.6.jpg .9.jpg

久留米はやきとり屋さん日本一とのこと。人口1万人に対する焼き鳥店舗数が日本一なんだそうですよ~OK 

知らんかった・・・。

 

さっ、そしてこのお皿。ちょっと見にくいかな。

一ヶ所、こんな風になってて、「箸か串置き?」

って思ってたら、この部分を使って焼き鳥を押し出して皿に入れて

食べるんだって。初めてみたよ~

さっすが、B級グルメが有名な久留米だね!!

1.5.jpg 0.3.jpg

16:00からスタートした「アフターミーティング」と称した飲み会ӡ

20:00くらいまでいろんな話しで盛り上がりました。

普段ご一緒することのない先生方とも、話す機会が出来るので、

飲みミケーションは大事ですっ 

(私は車なので、カルピスでみんなと楽しみましたよ

おまけ:今、B-1グルメのこと調べてたら・・・どうやら、今年の10月、北九州小倉で「B-1グランプリ」という全国的なB級グルメの大会があるみたい!きゃー、絶対いこー。たのしみっܤϡܤϡ

 

♪のり♪



2012-06-22(Fri)

ケーブルテレビロケ@寿山校区

今日はケーブルテレビのロケӥǥ

めっちゃ、天気がいいです よかったぁ~。

昨日が雨だったので、どうなるかなぁ・・・と思ってたけど、

うーん、ロケ日和~。

暑いくらいですっOK

.4.jpg ← 小倉北区寿山(じゅざん)にて・・・☆

 

今回は「まち歩き 寿山校区」です

.6.jpg ← カラフルなあじさいがいっぱい☆

 

カメラマンの前田さんとADあいちゃん

 

.5.jpg ← 大畠(おおばたけ)の古墳。

 

この大畠に古墳がいっぱいあったらしい・・・。知らなかったぁ。

生まれも育ちも小倉っ子のわたしҤ褳

なのに、いつもロケで、あらたな発見があり、

自分が学ばされますΡ

ありがたいことですޥ

あ、このロケの放送日は、7月1日から15日までで~すƥ

♪のり♪



2012-06-21(Thu)

ぢ・ちょぴんずの集まり会

先日、高校のおともだち、チーム「ぢ・ちょぴんず」のメンバーのようこさんからメール

「みんな、久しぶり!飲み会しよー」のお誘い

やったー

「今年こそはキャンプに・・・」とか企画もしてたけど、なかなか煮詰められなくて

企画だおれ(っていうか私の頭の中だけで、止まってる・・・!!)

だったので、こうやって企画してもらいありがたいです

ようこさん、ありがとう! 

0.1.jpg

  2010年5月に集まったときの集合写真。 うわっ、もう2年前・・・

 

東京の由川くん、行方不明?のはっしーも集まれればいいけど、難しいかな・・・。 

 

今日、ようこさんからメールがあり「7月29日に決定」と連絡がありました。

試験も終わってるし、懐かしいメンバーで久々飲めるの楽しみっ。

「二次会はカラオケでも行きますか?」と一斉返信したら、

ぴろこちゃんから、「唄う気満々ですっ」と即返事。

うんうん、行こー!

 

ビールも美味しい季節になるし、やっぱ「夏」はいいねぇ。

おーっと、今年の1~2月は「冬いいねぇ。」と言ってた気がしますが・・・(笑)

「あつっ」とか「さむっ」とかが好きなのかな、あたし。

 

♪のり♪

 


2012-06-20(Wed)

かずちゃんとはるとくん。

育休中のかずちゃんが、はるとくんを連れて事務所に遊びに来てくれました!!

「内祝いです」と、こーーんなにたくさんおやつを持ってきてくれました。

ジュース、クッキー、おせんべい・・・ありがとう

20.7.jpg ← ジュースは早速冷蔵庫へ☆

じゃーーん、はるとくんです!

気持ちよく寝てます・・・ǭ 

20.5.jpg ← ママのだっこが気持ちいいんだろうね。

 

一瞬、目をあけてくれたんだけど、だんなさまにもかずちゃんにもどっちにも似てて、

うーーん、かわいいޥかわいすぎる餭

 

そして、かんちゃんとわたしにと、別に内祝いを頂きました。

すてきな今治タオル(大きなガーゼバスタオル)と木のお皿、ありがとう。

タオル好きなのでうれしいですっ

 

23.2.jpg ← 今治ブランド!!うれしい☆

 

もう、すっかり、ママしてるかずちゃんをみて、さすがだなぁ。と感心しました。

そして、幸せオーラを頂きましたっ 

また色んな話ししましょう 

♪のり♪


2012-06-19(Tue)

菊廼舎のお菓子

銀座菊廻舎(きくのや)さんのお菓子。

お友達のまちこさんの妹さんが土曜日結婚され・・・(おめでとうございますっ!!

その引き菓子だったこのお菓子をいただきました。

東京、有楽町で結婚式があったそうです֥ϡ

 

ちっちゃいお菓子がこの缶いっぱいに入ってる!

なんか感動

さらに食べてみると・・・「ぱくっ。うーんっ、おいしいやんܤϡܤϡ

23.1.jpg ← 赤丸缶(青丸缶、特選缶などあり☆)

 ↓ 菊廼舎のHPより ↓

『古来より茶事には欠かせないお菓子として親しまれております「吹きよせ」。

郷土菓子の素朴さをそこなうことなくかたどり上品に小型化いたしました。

赤い缶には、新しく砂糖をかけた落花生と黒豆をお入れしたものもおつくりいたしました。

しゃきっとした歯ざわり自然の息吹きを思わせるような優しげな色合いと香ばしさは

どなた様にもお楽しみいただける逸品と存じます。』

 

「うんうん、さすが江戸のこじゃれたお菓子だねぇ」と感動餭 

今度これ、お取り寄せしよう

水色缶の夏verもあるらしい。粋だねぇ。

 

♪のり♪



2012-06-18(Mon)

来週は結婚式へ。

来週は、いよいよ結婚式ܤϡ

お世話になっている方の結婚式なんです!

平日なんですが、お休みとって行くことにしました。

 

呼ばれて出席するのは、昨年の12月4日のあもうちゃんの結婚式の

アーフェリーク迎賓館@小倉北区大手町・・・以来。

きゃーー、楽しみすぎるФ

20.4.jpg ← こういうの見るだけで萌えるぅ。

 

おまけ

 あもうちゃんの人前結婚式の入場のシーン。

20.3.jpg ← キレイやったなぁ☆

あもうちゃんやととき先輩は、参加できないとのことなので、

おさふねちゃんと一緒にお祝い伝えに行ってきますっܤϡ

変わりに、いーーーーぱい写真撮ってきますね 

 

さてさて、当日、わたし、何着ていこうかな・・・ɥ쥹

考えただけでわくわく֥ϡ

 

♪のり♪



2012-06-17(Sun)

父の日

今日は父の日でした、ねっ。

私は、日本酒をプレゼントܼしました。

0.3.jpg ← 宮城県のお酒 「浦霞」☆

 

一升瓶ってなんか迫力ある~

 

♪のり♪

 

 



2012-06-16(Sat)

つばめの巣

今日も雨・・・

 

朝から用事あり、ずっと室内にいたのであまり感じなかったけど。

午後からは中津から八幡西区へ移動です

雨、少しでも弱まりますように・・・ܤ

 

「あっ、巣がある!

2週間前に見たときは、巣だけだったけど、今日は雨だからかな?

中にいるよー。

20.91.jpg ← 上手に巣、作ってますねぇ☆

 

 

か、か、かわいいーーーܤϡ

ほわほわしてるҤ褳

これはつばめちゃん?ですか?

20.3.jpg ← 4匹いるよー。

一番右のとりちゃんは、カメラ目線くない

来週も会えるかな。

 

♪のり♪



2012-06-15(Fri)

夕陽がふたつ・・・?

あーーー、予報どおり、今日は雨

梅雨ですねぇ。

 

というより、かなりひどく雨降ってます。

みなさん、大丈夫ですか?

 

23.jpg ← 夕陽がちいさくふたつ・・・

 

 「おっ、夕陽がきれいOK

おとといのこと。

思わず車を止めて、いい撮影ポイントを探してたら、みるみるうちに太陽が沈んでいって・・・残念

自然を撮るのって難しい。

だからこそ、楽しいのかな。

いつかコンテストに出せるような写真・・・とれるよう、がんばりま~すä١

 

♪のり♪



2012-06-14(Thu)

あつい~

いい天気

あれ、梅雨じゃなかったっけ?

20.91.jpg ← 久しぶりの紺の半そでスーツですっ☆

 

こーんなにいいお天気だけど、明日から雨・・・みたいです。

週末もいろいろ頑張ろーーっとǭ

 

♪のり♪



2012-06-13(Wed)

ミルエルブにて打合せ

千草ホテルのカフェ「ミルエルブ」 ҡ

ケーブルテレビの関係で、石田さんとここでお約束。

22.jpg ← ランチもやっているそうですっ☆

 

時間が遅かったのであまり種類がなかったけど、キャラメルのケーキをチョイス

めっっっちゃ、うまっ

一緒にアッサムティを頂きましたっҡ

21.jpg ← お皿やティカップもステキ・・・☆

 

さっすが、千草ホテルさん!ティカップはnarumi

石田さん、ご馳走様でしたっڤ

 

♪のり♪



2012-06-12(Tue)

直方チューリップまつり

またまた、懐かしいNorimieの写真シリーズ。

おそろいの黄色のワンピースで仲良く歌ってますޥ

この振りは・・・「バナナのおやこ」かな

20.5.jpg ← 直方のチューリップまつり☆

 

後ろに大きく写ってるのは直方市役所ع

このときNorimie控え室が、市役所の上の方の階で・・・。

偉い人たちが会議とかする大きな部屋でテーブルが楕円形になってるところだった。

今でも鮮明に覚えてるなぁɥ쥹

 

♪のり♪



2012-06-11(Mon)

会議。

いつも福岡方面である会議ですが、今日は北九州でありました

 

そしてアフターミーティングは、本格炭火焼き鳥「鳥松」さんへ

お料理もおいしかったですが、お店の雰囲気がぐー。

お庭があって、照明もいい感じで・・・OK

奥が個室になっているのでゆっくりお話しも出来て、よかったです!

20.8.jpg

そして、本日は・・・、

繁枡で有名な高橋商店の「可也(かや)」という純米大吟醸のお酒ܼ

うーん、なんて表現したらいいんだろう・・・。

コクがあってまろやかで飲みやすいっ。

冷やで飲みましたが、ぬる燗だったら香りもすごくよさそうな餭

これ好きっ֥ϡ

ちなみに高橋商店さんは、福岡八女のお酒だそうです

♪のり♪

 



2012-06-10(Sun)

看板とわたし

そういえば・・・

北部九州は、8日(金)に梅雨入りしたとみられるって発表がありました

なのに、なんでしょう?この良い天気は・・・

 

20.5.jpg ←森の風 入り口

そして、どうでしょう?

なかなか上手い自分撮りですっ

 

この後、「道の駅しんよしとみ」 に寄って帰りました

20.3.jpg ← やわらかい白もちはそのままパクっ☆

とうもろこし120円ϡ

こないだ、なかじーが朝のラジオでとうもろこしの湯がき方をアツく語ってたので、

早速おうちでやってみました。

今が旬のとうもろこし!

めっちゃ甘くて美味しかったぁܤϡ

 

♪のり♪



2012-06-09(Sat)

ウエルカムグッズ

ウエディングウエルカムグッズ

かわいいねぇ

20.3.jpg ← 手作りされたそうです!上手だなぁ。

 

マカロンの飾りもかわいい

こんなのもらえたらうれしいね・・・

 

♪のり♪

2012-06-08(Fri)

黒崎ひびしんホール

今年の7月、北九州の黒崎に「黒崎ひびしんホール」というのが出来ます!

JR黒崎駅から5分ほど⤯

 

そのオープニング記念として・・・・

ななな、なんと、小曽根真さんのコンサートが行なわれますっ

『ヤマハミュージック九州 小倉店』の主催で、前売り自由2500円・・・!!

先輩のようこさんとお出かけしてきます。

「こんな値段でいいのかね・・・!?

と、2人で言いつつ、前売りをさっそくゲットåå

20.6.jpg

 

このチラシにもあるように、どうやらヤマハのフルコンサートグランドピアノ『CFX』が

この会場で初お披露目のようなんです。

 

CFシリーズのなかでも、いちばんグレードの良い『CFX』は、

なな、なんと19,950,000円だそうです。

20.7.jpg ← 値段が載ってるけど読めるかな?

 

このピアノの音色も、この新しいホールも、

そしてなにより、初の小曽根さんのコンサートも楽しみです

素敵なジャズナイトになりそうだわっܤϡ

 

♪のり♪



2012-06-07(Thu)

勉強会ラスト

今日は、月1であっていた勉強会のラストの日。

試験は7月・・・ΡԤ

頑張りま~す!!

 

ということで、一緒に頑張るさとちゃんへの東京スカイツリー土産を1ヶプレゼント。

唯一8個入りのこのお菓子のみ買っていたので、何人かだけにあげました。

20.8.jpg ← BOUL MICH(ブールミッシュ)のフロランタン

 

スカイツリーの形をしていまーーす

♪のり♪



2012-06-06(Wed)

夏3回・・・。

今日もほんとに天気いいー

もしかして梅雨入りなし?

なわけないよねå

 

20.4.jpg ← ガーデンサロンのお庭にて☆

 

ことしの夏は暑くなりそうですね・・・。

夏生まれだから夏は好きだけど・・・

って「夏」3回言った。

♪のり♪



2012-06-05(Tue)

あじさいまつり

ここ最近、梅雨を通り越したんじゃない?ってくらい暑いですå

さて、今年の若松あじさいまつりは、6月16日、17日です。

お天気は大丈夫かな。

 

20.5.jpg → 恋のバカンス ジャズver.

 

これの写真は、以前、Norimieが若松あじさいまつりのステージイベントで歌ったもの。

後ろにバンドメンバーが写ってませんが、

若松で音楽を聴く会の中のジャズバンドVJBと一緒に出演しました

 

今思ったけど、えらくスカートɥ쥹が短いねぇ・・・å

 

♪のり♪



2012-06-04(Mon)

リラックマストアで。

先日、東京ソラマチのリラックマストアで買ったメモと、

携帯のきらきらアクセサリー餭餭

20.91.jpg

メモパッドは、5柄100枚 シールつき

携帯のきらきらは、のりこのRが、リラックマの「R」になっておりますä١

そして、イチゴの横についてるのは、コリラックマ&スカイツリーٻλ

どれも、東京ソラマチ先行販売!!

福岡はパルコにもリラックマストアがあるようで~す。

♪のり♪



2012-06-03(Sun)

お天気のいい日曜日。

うわー、天気いいー

梅雨を通り越して夏って感じ。

20.91.jpg → 豊前らへんの空。

20.8.jpg ← 森の風のベンチ すてきっ☆

そして、中津へ

元気はあるけど、北九州空港から中津泊まりで荷物とか早く整理したかったので、

中津での用事が済んで家に直行

20.3.jpg ← 髪はねてるぅ・・・。

 

昨日の楽しかった余韻に浸りながら家に帰りました

♪のり♪

 

2012-06-02(Sat)

S・O・Sのライブ@しぶこう(渋谷公会堂) 2

渋谷に到着

原宿からまずは、下見ってことで、しぶこうへ。

きっと中では、リハ中なんだろうなぁ・・・ޥ

わくわくとどきどきɤɤϡ

 

通りをはさんで、前にはNHK。

今日はエコライフフェアがあっててにぎやかだったので行ってみました。

2802.jpg 28.3.jpg

NHKの館内はいつもは有料らしいけど、今日は無料開放だったので立ち寄りました。

そしたらロケ中のセインカミューさんがいました。

背が高いっ

20.8.jpg 20.9.jpg

どーもくんとななみちゃんのツーショットも撮影できたし、

そろそろ、Norimie思い出の場所・・・「109」へ行きましょう⤯

 

うーん、渋谷ってわかりにくい~。

またまた道行くお姉さんに、はずかしいけど「109ってどこですか」ってたずねて、やっとの思いで到着。

20.7.jpg ← ビルには長渕剛さんの大きなポスターが・・・。

 

おーっと、懐かしい写真が出てきましたっä١ 

Norimieが「ダムカップカラオケ大会」の福岡大会で優勝し、全国大会へ行き、

そこでも優勝

その全国大会があったのが、ここ渋谷109だったんです!

Norimieの輝かしい過去の栄光・・・なのです餭

25.jpg →そんな思い出の場所に・・・☆

26.jpg ← 写真を持って同じ場所で撮影・・・☆

近くにいたカップルさんに「あのー、私を撮ってもらえますか?109って書いてるのが写るようにお願いします」って、撮ってもらいました。

突然、声をかけたにもかかわらず「いいですよー」って快く応じてくれ・・・感謝です!

ありがとうございました。

これだけでも東京へ行った甲斐がありましたっܤϡ 

 

さてさて、16:30開場なのでしぶこうに向かうと・・・

「うわっ。いっぱい人がいる~。そして、フラワースタンドが並んでる!!」

28.jpg → 久保田利伸、ゴスペラーズなどなど。

 

よーく見てみると、よねちゃん(米倉利紀)からもきてるぅ!

しかも、他と違うよー、お花、2段だよ

28.1.jpg ← なんかテンションあがってきたっ☆

 

中に入るとロビーには二人の等身大パネルが・・・ܤϡ

もちろん大行列å

あと、親交のあるアーティストさんからの15周年おめでとう直筆メッセージカードԤ

たっくさん飾ってありましたが、これも人が多くて近くで見られなかったよぉ。

 

15分押しの17:45からスタート。

そして途中ゲストが・・・ݤ

On&On → H-Slang
ANOTHER LIFE → KUREI(キマグレン)
Amanogawa → 佐藤竹善(Sing Like Talking)

すごくない??

なんか東京のライブに来たぁぁーーーって感じ

15周年だし、ツアーファイナルだからかな。

福岡では聞けなかったホイットニーの「I Will Always Love You」もよかったし、

ラストソング「Long Slow Distance」もしんみりきてしまった

最後TAKEさんから「8月の追加公演決まりました!!」って。

24.jpg ← どうにかしていきたいけど・・・むりっぽい。

 

8月9、10日は仕事がある・・・。なくなくあきらめることにしますޤݤ

以上、熱く、長く語ってしまいました・・・・・

飛行機の時間が心配だったので、しぶこうからタクシーで原宿へ。

ロッカーから荷物を取り、駅すぱあとの予定どおり原宿→品川→羽田空港へ。

と、ここまではよかったが、みんなへのお土産を空港で買おうと予定してたらどこも21:00で閉まってた。

がーーーんå

ということでお土産が買えませんでした・・・。みんなごめんなさいっ狼

 

楽しかった東京での時間もあっという間に過ぎ、充電(リア充?)できたので

明日からまたお仕事がんばりますっ

♪のり♪

 



FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

