--------(--)


2012-07-31(Tue)

紙芝居「はくぞうくんがやってきた!」

只今、私は「オトナの夏休み中」


さて午後からは、前々から頼まれていた紙芝居「はくぞうくんがやってきた!」のお手伝いに

この紙芝居が始まる前の、いわゆるオープニング音源の作成のお手伝いです

「ちょっと待っててね。」

と言われ、30分・・・1時間・・・経過

どうやらパソコンの調子が悪く、台本が出せない・・・とのこと
2_20120821221953.jpg  ← アイスコーヒー3杯目だよーん 


結局直らず・・・

でも・・・「録音セッティングしてるし、もう今日しかない!」
ってことで、台本内容を思い出しながら書いたメモを見ながら、録音することになりました

わたしの担当は、「ぞうの花子ちゃん」役
子どもの可愛い声なんて難しいけど・・・頑張ってみました
この紙芝居は、いちばん早いとこで8月3日のお昼、リバーウォーク北九州で披露されるらしいです

録音のときあまりにもバタバタで、すっかり録音風景撮るのを忘れてました 私としたことが。。。
えーーん、がっかり。


ということで、ギャラは「はくぞうくんの人形焼き」美味しかったです

3_20120821221952.jpg 1_20120821221954.jpg

でもでも、よく見ると・・・ぞうさんの目が・・・「んん?赤い~
きっとかなしいことがあったのね・・・

いえいえ、これは中のジャムがはみ出してきてたのでした・・・
そうなのね、よかったぁ

♪のり♪
2012-07-30(Mon)

ヂ・チョピンズの集まり会 2

昨日のヂ・チョピンズの集まりの集まり会の写真で~す

なべちゃんの着ている黄色のTシャツは、ずいぶん前にメンバーのみんなで作ったオリジナル

黄色とグレーと2種類あります


3_20120820013817.jpg 4.jpg


アサノパティオは、ランチ+飲み放題+カラオケ4時間付きで、2500円ほどなかなか良かったです

5.jpg 7.jpg

あのー、このぴろこちゃんとのツーショット写真・・・私ぶれてますけどぉ・・・ 

なべちゃん「恋をとめないで」熱唱中
途中バックに仕込んでた「コンプレックスのTシャツ」を出してきて、披露してくれました


1_20120820013817.jpg 6.jpg

なべちゃん、前日に海の中道であった「HIGHER GROUND 2012」に行ってて(←元気っ!!)
PRINCESS PRINCESSを見たらしく、プリプリを歌ったりしたよ
なつかし~


2_20120820013816.jpg

小倉駅北口の「動く歩道にて」

この後、私は井筒屋に寄って帰りました
また集まろうね。

追伸:私たちのチームリーダー由川信幸くんが「太平洋の奇跡~フォックスと呼ばれた男~」
   という竹之内豊さん主演の映画に出演しました

   で、その映画がテレビで放映されます8月3日金曜で~す。
   私は2月の初上映日に映画館でみたよ。
   友達がでっかくスクリーンに出るなんて、感動です
   のりこのプチ自慢でしたぁ

   由川くんに「ねぇ・・・西島さんに会えたりせんかねぇ」って言ってるんだけど、返事ないままですぅ・・・・・・とほほ


♪のり♪
2012-07-29(Sun)

ヂ・チョピンズの集まり会@アサノパティオ

今日は、高校のお友達との集まり会
小倉駅北口の小倉北区浅野にあるカラオケ「アサノパティオ」へ38.jpg

このメンバーでカラオケって「久々?」か、ひょっとしたら「初めて?」かも。

なつかしいメンバーでなつかしい歌で、盛り上がりました

う~ん、「懐メン&懐メロ」やね

♪のり♪

続きを読む

2012-07-28(Sat)

はっさく屋のはっさく大福  

先日「広島土産で~す」と大福の差し入れを頂きました!!

 

ん・・・??

はっさく大福とはなんぞや??

.2.jpg

いちご大福ならぬ、因島(いんのしま)の「はっさく大福」ですよ 

上品な白あんとみかん(はっさく)のコラボ餭餭

 

なんでもシルシルミシルの
「隠れたお土産お菓子K-1グランプリ」第3回の1位ってOK

.1.jpg  
ほらほら、中は、こんな感じっ☆

 

はっさくの酸味が合うねぇOK 美味しくいただきました。

 

ちなみに・・・福岡県のがあるかな?と思って探してみたら・・・

「さかえ屋のなんばん往来」がランクインしてました!!
第6回の1位餭餭


ふーん、そうなんだぁ・・・。

でも私はさかえ屋のだと「ブッセ」が好きなんだけどなぁ・・・

みなさん、どうですか?

 

♪のり♪

2012-07-27(Fri)

ビアパーティのお手伝い。

今日は、アートクレフクラブでビアパーティ。

この看板! 朱色で「夏」って!!!いい感じ~

1_20120818004303.jpg

私もハッピでパーティを楽しみましたっ

2_20120818004303.jpg

私は車なのでおうちに帰って、ビール楽しみましたっ

♪のり♪
2012-07-26(Thu)

わたしのお誕生日 前祝いパーティ☆

今日、私の誕生日8月7日の前祝いということで、

職場のみんながお食事をご馳走してくれました 
 

3.jpg ←小倉北区、言の葉(ことのは)にて。おいしかったぁ。

途中、サプライズのバースディケーキまで頂き・・・。超うれしかったです
大手町の果摘(かつみ)さんのチョコレートケーキ、ばりうまでした。

二次会は、いつもの?「Ber tenatena」さんへ。 

 
1_20120817224957.jpg ←旦過のモノレールの近くにあるよ☆


さとちゃん、とっきんさんと3人で飲み明かしました!!
私は、明日仕事やすみ!誕生日さんの特権やね。



2.jpg ← あー、私切れてる・・・笑。 

幹事のかんちゃんをはじめ、皆さんありがとうございました。
めちゃんこ・・・うれしかったです
どうぞ、これからもよろしくです

♪のり♪
2012-07-25(Wed)

お誕生日プレゼント ~ナノケア~

同期のかずちゃんとかんちゃんからプレゼントを頂きました


1.jpg


こんな高級品、恐縮です・・・

でも、すっごくうれしいです。

以前、Yでんきさんで、「買おうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・・??」

と悩んで、見送ったナノケアちゃんだったので・・・。

喜んで使わせてもらうね。

♪のり♪
2012-07-24(Tue)

門司港ホテルでビアパーティ  

今日は、門司港ホテルでビアパーティ ӡӡ

小倉から門司港まで15分くらいで着きます!!

.9.jpg.5.jpg

 

みんなより一足さきに着いたので、門司港駅付近を散策⤯

やっぱ、「門司港駅」は、雰囲気いいよね~

 

.3.jpg ← 「じどり」上手に撮れました。

 

改札を出たら広がる大きな噴水広場は、開放的っ

海風も心地いい

 

.31.jpg.11.jpg

 

さてさて、1本後のJRで到着したみんなと合流し、門司港ホテルへ。

そしてビールでかんぱ~い

.4.jpg ← となりはすぎもっちゃん☆

 

思いがけず、すぎもっちゃんから「私婚約しました」の発表もあり・・・

おめでとうございます。

そして久しぶりに集まったメンバーもいて、わいわい楽しみましたっ

 

外もいい感じで暗くなってきました

.6.jpg ← だんだん暗くなってきたよ~☆

 

外で楽しむビールはいいねぇ。 しかも海のそば

風も気持ちいいよぉ お料理もよかったしね!

ただ、飲み物が・・・。うすいっていうか。選んで飲めばいいかも。

 

二次会は、門司港ホテル9階の「間」Ber Tempo(テンポ)へ

私は梅酒にしました。

うわー、お酒飲んだぁーって感じ! おいしいっ

今までのちょっと薄かったからね

 

.7.jpg .8.jpg

 

門司港まで15分くらいのJRの旅。

ちょっとした旅行気分でビアパーティ楽しんできました 

♪のり♪

2012-07-23(Mon)

かなしい出来事。  

今日、夕方同期のかんちゃんから

「私、今年いっぱいで仕事やめる・・・」と告げられた。

えーーーっ・・・なんで・・・??

 

話を聞くと、、、

第四子のおめでたがわかり、だんなさんと話し合った結果、

やめることにしたのだそう。

今のこの子ども3人の状況でも、子どもの熱とかで急に仕事を休んだりして

迷惑かけてるのに、また産休をとるのも気が引ける。

4人育てながらフルタイムで仕事して・・・って自身もない・・・。

どれもが中途半端になりそうだから・・・とのこと。

 

同期でいっしょだったメンバーが抜けるのは寂しい

でもおめでたいことդ

だからかんちゃんのこと応援しよう思います。

.3.jpg

(同期のかんちゃん、かずちゃんと3人でコルテロでお食事したときの1枚

 

でも、やっぱり・・・さみしいよぉܤ

 

♪のり♪ 



2012-07-22(Sun)

小倉祇園まつり (1)  

暑いです いい天気です!!

 

今日は、小倉祇園まつりの最終日

去年のはたのちゃんが出られなくて・・・

今年は私が、後輩のまりこちゃんと、お昼から夜までお手伝いにいきますっ。

 

ぴろこちゃんにもらったピンクのミニークーラーバックに

おしぼり、凍らせたアクエリアス、ふくのりさんにもらったつぶらなかぼすジュースなどを入れていきました。

重宝してま~す。 ぴろこちゃん、ありがとねܤϡ

.1.jpg .9.jpg

ゆかたは、とみたかチーフが着せてくれました。

10分くらいのあっという間の時間に、こんなに綺麗に着付けてもらいました。

さすがですOKOK

どんなに動いても着崩れしないので、いつも安心なんです餭

仕事帰りのお疲れのところ、ありがとうございました

.2.jpg ← 室町のときわばしで集合写真☆

 

「では、いってきま~す

 

お昼は、ちゅうぎん通りとみかげ通りで行なわれている据え太鼓の競演会へ。

私は、みかげの担当ޥ

.3.jpg.4.jpg

.5.jpg.7.jpg

約10チームくらいの紹介OK

どこも個性があってかっこよかったし、お祭りを身体いっぱい楽しんでる・・・、

そんな、いい笑顔でしたޥ

 

ここで、なつかしい写真を1枚

.31.jpg ← ととき先輩とあもうちゃんと。

数年前、3人でわっしょいのお祭りのステージに出たね~ ݤ

すごく楽しかったのを覚えてますå

そういえば、ぴろこちゃんにも見に来てもらったね・・・。

あーもっとこの頃、写真・・・撮っとけばよかったӤä

 

さて、夜の部は、市庁舎前と小文字通り側へ。

私は市庁舎前の担当でしたޥ

19:10から「廻り祇園」といって、道路にずらーーと集合した約80の山車が、一斉にスタートし動いていくもの。

市庁舎前と旦過クエスト前が折り返し地点

スタート前にテープカットなどがあり・・・、

一斉に動き始めてからは、目の前を通る山車の紹介なんだけど、

次から次にひっきりなしで大変でしたぁ。

03.jpg

ちょうど、知り合いのカメラマンさん、おおすきっちに会ったので

撮ってもらいました!!

ありがとうです。

 

すっかり暗くなりました

02.jpg ← 八坂神社内にて☆

 

20:30に小倉祇園祭りのイベントが終了

でも22:00までは太鼓をたたいてもいいので、色んなところで太鼓の音がしてました。

祭りでたたけるのは、今日の、あと数時間だけだもんね。

私も中3~社会人2年目くらいまで、当時住んでいた町内で小倉祇園太鼓をたたいてたので、みなさんの気持ちわかりますよぉOK

.8.jpg  ← ぶれてます~☆

 

さて、終了後、室町のときわばしへ⤯ 

まりこちゃんが先に戻ってきてました!

そして、おにぎりや沢山のおかずを用意してくれていてごちそうになりましたˤ

「うわー、今日一日頑張った甲斐があったぁڤ

「これでビールが飲めたらもっと最高やねӡ

とまりこちゃんと話しましたが、二人とも車なのでがまん。

.6.jpg ← 麦茶を片手に自分撮り☆

 

まだまだ行けるっ!てくらい元気な二人・・・

まりこちゃん、そしてわたし、お疲れ様でした!!

 

♪のり♪



2012-07-21(Sat)

試験、終了!

「試験が、終わったぁぁぁぁぁぁぁ」

ということで一緒に受けたさとちゃんと記念撮影


去年の10月から勉強会に行っていたので、

ひとまず試験終了にほっとしてるところです


吉廣さん、徳永さんほか応援してくださった諸先輩方皆さんにお礼申し上げます。

試験発表は9月初旬の予定

どきどきしながら待つことにしますっ

.3.jpg ← 矢野さんが撮影してくれました☆

 

自分的には半々くらいかなって感じです。

でも、もう終わったし、あとはいい報告が出来ることを祈るばかりです

 

♪のり♪

 

2012-07-20(Fri)

海の日。 (1)

昔、7月20日が、固定で海の日だったんだよね。

今は、第3月曜日が海の日

 

さて、この写真は、若松で音楽を聴く会「VJB」(ジャズバンド)とのコラボで

Norimieが歌ってるところޥ

ひぇーå あたし茶髪!?

.31.jpg ← 青「のり」 ☆ 黒「みえ」

 

北九州博覧祭で、「北九州の日」とかいうイベントがあって・・・。

若松区の代表で出演!!

それが確か、7月20日の海の日だったような気がして、upしてみました。

 

この日の夜、北九州博覧祭の中でパレードがあり、見てたら

まっちー姉さん(ケーブルテレビのお友達)が目の前を、

踊りながら通りすぎていき・・・Ӥä

おもわず「まっちー!!」と声をかけました。

そうやった!博覧祭のパレード隊してるって言ってたわ。

他にカラーガード隊の後輩もいっぱい踊ってて楽しそうでしたよ

なつかしー。

 

ということで、試験はいよいよ明日っ。

 

♪のり♪



2012-07-19(Thu)

あと2日。

「やったぁー!おわったぁ」 

.36.jpg                                                ( ← 先月の森の風にて・・・。)


って早くさけびたい・・・

試験まであと2日だよぉ。

 

♪のり♪

 

 

2012-07-18(Wed)

おぼうしとわたし (1)

こないだゆうゆうさんの結婚式+二次会の帰りに、アミュに寄って(←寄り道大好きä١

帽子を買いました

.34.jpg ← アミュバーゲンで、だいぶ安かったよ☆

 

えーーん

でもおきなわ行きもなくなったし・・・。海の予定もないし。

この帽子をかぶってどっか行くとこ、つくろうä١

♪のり♪



2012-07-17(Tue)

ゆうゆうさんの結婚式@リーがロイヤルホテル小倉 つづき

(・・・つづき・・・)

さて、本日の司会は、後輩まりこちゃん֥ϡ

1.5.jpg → わたしすっごい笑ってる。なんで??

ゆうゆうさんの職場の方からサプライズDVD

でも本当は、新郎は知ってて、新婦へのサプライズ花束を渡すきっかけDVDなんです。

 

式の数日前・・・ 

新郎   「何かサプライズをしたい、でもどうしたらいい?」

職場の人「プロポーズしてないなら、みんなの前でプロポーズしたらいいやん!」

ということでこのDVDが出来たそうです。

 

 

.33.jpg.34.jpg.37.jpg.35.jpg

 

新郎ゆうゆうさんが、花束ととに入場ܤϡ 

そして、新婦へプロポーズの言葉とともに、100本のバラ

うわぁお。

100本って

 

1.2.jpg 1.3.jpg

すてきだなぁ。

真っ赤のバラ 100本だよ  

1.4.jpg

 

「いやー、いい結婚式だったねぇ

と言いながら、リーがロイヤルホテルの2階の喫茶店へҡ

頑張ったまりこちゃんにはサンドイッチです!!

1.984.jpg 1.891.jpg

 

さーて、お茶したあとは、二次会へ 

1.7.jpg 1.8.jpg

ビンゴゲームで盛り上がりました

でも私は「ビンゴ」になりませんでしたぁ。ざんねん。

1.jpg 2.1.jpg

だんだん暗くなってきた

ちょうどここから199号線やカラオケアサノパティオが見えるよ~

1.6.jpg1.9.jpg

今日は、「遊び+飲みまくり=勉強してない。」

ケド・・・、明日から頑張ります

 

♪のり♪



2012-07-16(Mon)

ゆうゆうさんの結婚式@リーガロイヤルホテル小倉

今日は海の日

有優(ゆうゆう)さんの結婚式に出席しました֥ϡ

場所は、リーガロイヤルホテル小倉の4階です

あ、ちなみに、この名前、本名なんですよめずらしいですよね。

.31.jpg ← 定演のときにきたワンピです☆

3.73.jpg 3.76.jpg

左)お着物いいですねぇ とっても素敵です。

右)男子チームのみなさん ピィーース礭礭礭礭

 

さて、新郎新婦の入場の時間になりました 

扉が開いて・・・二人とともに一緒に獅子舞も入場してきました。

うぁーにぎやかぁOK&めでたいですねぇ。

 

3.78.jpg 1.2.jpg

乾杯の前に「シャンパンサベラージュ」というセレモニーがありましたƥ

リーガのソムリエさんがシャンパンの瓶の首らへんを、ポンポンってたたくと

一気に泡の勢いでコルクが開くというもの。

うわぁおӤä

こんな風にあけられるなんてかっこよすぎです

1.6.jpg1.9.jpg

 

一気に会場が盛り上がったところで、乾杯~ƥƥ

お食事も、さすがリーガさんどれもこれも美味しかったです。

その中でもお肉が・・・ぐーー餭餭

「フランス シャラン鴨の蜂蜜・タイム風味焼き」

たいてい結婚披露宴って、お肉の時間らへんには、

「もぉ、おなかいっぱいで食べられないよー」ってなってるところ、

これはぱくぱく食べられたä١

その証拠に・・・写真を撮り忘れたのです。

周りの人もみんな手をつけてるか、食べ終わってるかで撮り逃しました

.32.jpg.371.jpg.37.jpg3.74.jpg3.72.jpg3.75.jpg

お二人のメインテーブルも超豪華餭餭

何度「さすがリーガ!!」と言ったことか・・・(笑)

3.79.jpg ← 奥様、綺麗です☆

ゆうゆうさんが「一目ぼれした」といっていた奥様・・・。

本当に綺麗な方でしたܤϡܤϡ 和装姿ですねぇOK

.34.jpg 3.77.jpg

ウエディングケーキ入刀直後、シャボン玉が飛び出してきましたよぉ

ぐるりと二人を囲んでみなさんが写真を撮っていました。

いやー、結婚式っていいですぇ。

(・・・続く・・・) 

♪のり♪

 




2012-07-15(Sun)

お勉強タ~イム

昨日、今日と、土・日曜、2日間offにしました!

来週の試験に備えて「まじめに」勉強しま~すΡԤ

(こら、語尾は伸ばさない!!

こわっ。

.3.jpg ←今年の過去問。

 

これ、薄そうに見えますが308ページあります・・・

ひぇーå

かわいいしおりは、まえだせんせいのおくさまにいただいたもの。

頑張りま~すOK

(あ、また伸ばした・・・

♪のり♪



2012-07-14(Sat)

ビアホール@ステーションホテル小倉

昨日、ビアホールに行ってきました!!

ステーションホテル小倉7階「レストランテラス」にて。

午後からの雨が止まず、残念ながら室内になりました

梅雨だから仕方ないですね。

確かこのチームの去年のビアホールも雨だった・・・よね

1.6.jpg 1.5.jpg

お料理も飲み物の種類が多くて、よかったです!! 

デザートやフルーツも沢山ありましたが、

飲んだり、食べたり、お話したりするのが忙しくて・・・å

なかなかそこまで行きつけないぃä١

 

かんちゃんちのちなつちゃんも参加!!

1.3.jpg 1.9.jpg

 

久々のダブルピース礭礭

.1.jpg

私たち、来週試験なんですケド・・・Ӥä

今日は、壮行会ってことで、許してもらおうOK

1.8.jpg 1.2.jpg

あー、あっという間の2時間でしたわ。

18時からなので、20時には終了

「今度は時間制限のないビアホールに行きましょう!!」と言い合って

お開きになりました

バスХが来るまで、ちょっと時間があったので、

久しぶりにアミュプラザとかにいってみました。

群馬のゆりちゃんの誕生日プレゼントをお買い上げしましたץ쥼

♪のり♪



2012-07-13(Fri)

おっぱいおにぎりとわたし

昨日の夜、香椎で会議がありましたΡ

 

アフターミーティングは香椎駅前にある「さかなのしっぽ」にて

おしゃれで、大人気のあるこじゃれた居酒屋さんです

 

.34.jpg.35.jpg.33.jpg

 

本日も車なので・・・、ノンアルコォーーールビィーールӡ

お刺身もどのお料理もすべておいしかったです。

あー、みんなが飲んでた日本酒ܼが美味しそうでした・・・。

 

.36.jpg .32.jpg

シメにおにぎりを頂きましたが、これがまためちゃ、おいしいܤϡ

2コ入りで具が選べるんだけど・・私は2コとも明太子にしました。

そしたら・・・運ばれてきて・・・「ん??」

 

「なんということでしょう・・・(←ビフォーアフター的に)、

かわいい、おっぱいおにぎりへと大変身です」

食べるのもったいないけど、食べちゃいま~す 

♪のり♪



2012-07-12(Thu)

ときわばしでランチ

今日は「ときわばし」でランチ

雨の前なのか、めっちゃ、蒸し暑いåデス・・・。あづい・・・

.33.jpg → そして本日も、めっちゃ口、開いてます・・・。

 

ここ、常盤橋(ときわばし)は長崎街道の起点となってます­

紫川に架かる大きな橋の中で、唯一、歩行者専用(自動車はNG×)じゃないかな!?

 

.31.jpg

 

さて本日のランチメニューは、揚げ餃子やらスパゲティ、茄子とピーマンの味噌炒めなどなど。

うわぁお、美味しそう!! では、さっそく、中へ・・・⤯

 

.32.jpg.35.jpg

 

「こんにちわ~

沢山のおかず達が並んでま~すϤそしてお母さんたちの優しい笑顔に迎えられました。

お店の表の看板にもあるように、どれもこれも「お母さんたちの味」

 

1.1.jpg 1.2.jpg

 

バイキングだと、つい欲張っちゃいます!

揚げたての餃子が美味しくて、2コ、おかわりしました。 

あー、ポテサラも筑前煮の結び昆布も、味がしっかり、でも濃いわけでもなく、ちょうどよくておいしいぃぃ。

「ふぅーå」と一息ついた頃、

グッドタイミングで「珈琲どうぞҡ」 って運んでもらいました。

タイミング良すぎです。。。

 

.34.jpg ← ランチ500円(コーヒー付)☆

 

500円は安いですよね~。

近くの会社員さんや買い物帰りの奥様などなど、常連さんもいるのだとか。

みなさんも一度はどうぞ~OK 

 

帰りに「新発売!はくぞうくんの人形焼き」と饅頭を買って帰りました。

.36.jpg.37.jpg

あー、おなかいっぱいڤ

午後から、眠たくなりそうだわ。

 

♪のり♪

 



2012-07-11(Wed)

マリンテラスあしやの朝ごはん (1)

みなさん、おはようございま~すOK

朝、7:30のマリンテラスあしやの様子ですが、くもりです。

.31.jpg ← くもりだけど、蒸し熱いですっ。

 

マリンテラスあしやの朝食バイキング

よくばって取りすぎ??

なぜかイカの刺身があったので、頂くことに・・・。

朝から贅沢ぅ~OK

とときんぐせんぱい!この朝ごはんの食べ方・・・よいですか?

あ、くだものがないのが×かな・・・ä١

.3.jpg ← おかゆと豆腐はいいねぇ☆

 

このあと、みなさんは若松の炭鉱資料館などにいくそうです。

お昼は栄寿司だそうです・・・

いいなぁ。

また別の機会にお願いします。 

♪のり♪



2012-07-10(Tue)

夏の慰安旅行 マリンテラスあしやにて (1)

いつもお世話になってる会の方よりお誘いを受けて参加させてもらいました

試験前だったので、すっごく悩んだけど・・・、

1年に1度のことですし、参加することにしました。

 

マリンテラスあしやでは、お魚料理がメイン!!

刺身がめちゃうまっでしたǭ

わたしの好きな食べ物「サザエの刺身」ですので・・・(笑)

 

.3.jpg .32.jpg

 

たらふく、お食事やお酒ӡを頂いた後は・・・!?

氷野美歌さんが歌っている「わっしょい百万夏祭り音頭」

みんなで踊りました

なぜかこの会では、宴会の最後にこれを踊る・・・というのが決まりのようです。

.33.jpg .34.jpg

 

そして、和服のお姉さまたちと一緒に集合写真

いつもそれぞれの持ち場にいるので、このようにずらっと勢ぞろいすることは

そうそうないので、ご一緒できてうれしいです餭餭ܤϡ

これからもよろしくお願いしますっ 

.36.jpg ← みんな良い笑顔ですねぇ☆

 

私は明日の朝帰るけど、宿泊̲..

宴会のあとは、お風呂に行きました~

.35.jpg ← 「しおさいの湯」 いってきまーーす!

 

今日は平日なせいか、貸切状態でのーんびり入れました礭

露天風呂の温度がちょうどよくて気持ちよかったぁ。

もちろん、サウナにも入りましたよ!!

試験が終わって落ち着いたら、日帰り温泉のりこツアー、復活したいぃぃä١

 

♪のり♪



2012-07-09(Mon)

夏は石垣島??

8月18日~26日、沖縄石垣島で「南の島の星まつり2012」がありまして、

18日には夕涼みライブで、skoop on somebody が出演!!

やっほーぃ 

今年の夏は・・・沖縄で楽しんじゃいますか??

.3.jpg ← 星がキレイなんだろうなぁ・・・☆☆

 

そいで、前日の17日に、Ber石垣島・Jazz Barすけあくろにて、ライブも決まり☆

「こりゃ、絶対いかなくちゃ

 

7月7日がチケット発売日だったんだけど・・・、とれませんでした

ということは・・・?

「行けんやーーん

8月18日の夕涼みライブだけに石垣までいくには、ちょっと悲しすぎるので、今回は泣く泣くあきらめることにしました。

沖縄のことずっと調べて、行く気満々やったのになっ

 

♪のり♪

2012-07-08(Sun)

久しぶりの日曜日。

久しぶりの、なぁーーんにもない日曜日 いつぶり?かな・・・。

「ふむふむ・・・

はいっ手帳を見ると、どうやら3月18日以来

半分は遊びと思うけど(笑)、何かしら用事があったんやねぇ

Norimieの活動してなくても、意外と忙しい人らしい 

 

でもおかげで2週間後の試験勉強が出来るぅ~ 

昨日の模擬試験の振り返りをしたり、かこもん(過去問題集)したり、

充実した一日でーす

.2.jpg ← 先日の演奏曲目リスト

 

おととい買った小曽根さんのCD聞きながら勉強頑張ってます!

♪のり♪

2012-07-07(Sat)

模擬試験@福岡

10月からの勉強会の試験が、いよいよ2週間後に迫って参りました

今日は、その模擬試験を受けるため福岡市赤坂へ

.16.jpg ← まもなく会場に入りま~す☆

 

奥に写ってるのは一緒に受ける、さとちゃん

そして、この模擬試験のお世話係の吉広さん

試験と同じ要領で2時間みっちり行なわれました!

時間配分もわかったし、マークシートの塗り方など・・・雰囲気が味わえてよかった。

 

試験のあとは・・・せっかく福岡きたしぃ、ちょびっと遊んで帰ってもいいよね?

ということで天神のTSUTAYAへ

中古CDの棚で、S.O.SのSCD(3つ)と、探してた松岡(英明)くんのCD KissKissもお買い上げ!

「めっちゃ安くて、やったねっ」とうきうきで帰りました。

もちろん帰りの高速バスの中では、本日の試験のおさらいをしながら帰りましたっ

 

♪のり♪

2012-07-06(Fri)

TIME  JAZZ NIGTH 2012 Makoto Ozone SOLO@黒崎ひびしんホール

八幡西区黒崎に新しく出来たホール『黒崎ひびしんホール』へお出かけ

.12.jpg ← 周囲は街が整備されていてキレイでした!

 

この黒崎ひびしんホールオープニング記念事業と

ヤマハフルコンサートグランドピアノ『CFX』デビューコンサートで、

あの!小曽根真さんのソロライブに行って参りました

 

.13.jpg .15.jpg

小曽根さんのライブは初めて

ピアノの技術、演奏はとてもすばらしく、また合間のトークもめっちゃ面白くて・・・

「素敵な人だなぁ」と思っちゃいました。

 

「演奏終了後、サイン会ありま~す」と知り、早速、CDをお買い上げ

サインのあと、握手もしてもらいました

やったぁ~

順番を待つようこさんの後ろ姿。そして赤いシャツが小曽根さん

.111.jpg .16.jpg

 

やったね

みんなCDそのものにサインしてもらってたけど、私はジャケットにしてもらいました

.35.jpg ← 一番新しいCDで~す!!

 

ようこさんは、東日本大震災のチャリティCDをお買い上げ。

お互いに、貸しっこしましょうね

♪のり♪

2012-07-05(Thu)

すいかとわたし

今年初のすいか

差し入れで頂いたものを、とっきんさんが切ってくれましたっ。

「うわぉ、甘いっܤϡ

1.1.jpg ← 口、すっごい開いてる・・・☆

 

すいかの皮の漬物も美味しいんだよねーä١

♪のり♪

 



2012-07-04(Wed)

わんこ、れんくん

妹んちのわんこ、ちわわの「連太郎」くん

.32.jpg ← ロングコートチワワなので、夏はあっつい!

 

小型犬は足などケガしやすいそう。

どうやられんくんも階段の上り下りで、足が脱臼したそうです。

わんこも大変です

♪のり♪

 



2012-07-03(Tue)

ポンジュースとアサヒのコラボ。

4月に松山へ行ったとき、

「どなたかのお土産に・・・」と

この缶チューハイを買ってたんだけど、しまいこんでたら

あら7月ですよ。

.37.jpg → 甘くなく、すっぱくなく、ちょうどいいっ☆

 

ということで、私が頂くことにしました

 

小倉南区北方のケーキ屋さん、メリメロのクリィーーーーーーム入り

「もちもちもも」(←であってる?)と一緒に

薄い牛皮の中は、カスタードクリーム、スポンジ、そして桃っ

いやー、この季節ならではの「もちもちもも」楽しみましたっ

♪のり♪


2012-07-02(Mon)

はくぞうくんとわたし

昨日、リバーウォークでの帰りに、ときわばしのところのお店、

その名も「茶店ときわばし」に寄り道

.21.jpg .2.jpg

ここときわばしは、長崎街道の起点で、昔、白い像がここを渡って通ったことから

それにちなんで・・・ 

「人形焼き はくぞうくん」を販売しています。

ジャム入りとあんこ入りがありますが、わたしのオススメはジャム入りܤϡ

5個入り200円ですっץ쥼

 

その他、ぞうさんの焼印を押した「はくぞうくんまんじゅう」も売ってま~す餭

.23.jpg .25.jpg

私の知り合い、というかお世話になっている方がしているお店です!

ぜひお立ち寄りください⤯

♪のり♪



FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

