--------(--)


2012-10-31(Wed)

岡崎の大佛せんべい

「岡崎の大佛せんべい」を差し入れで頂きました。

包みのパッケージがなんともカラフルで楽し~。


14_20121125225824.jpg

奈良といえば「せんとくん!!」
やっぱ、なんか、不思議なゆるキャラやなぁ。


12_20121125225823.jpg

中を開けてみると・・・
「大仏さま」や「あしゅら」そして「せんとくん!!!!」も。

これらの焼印が入ったおせんべい。

どんな味だろう・・・。

15_20121125225823.jpg

あんまし、期待せずに食べましたが、これが・・・

「びっくりするくらい、うまいじゃーーん

ちょっと硬めに焼き上げた蜂蜜玉子入りの昔懐かしい味だけど、何枚でも食べたくなる!

あー、また差し入れしてほしい・・・。

それか楽天でお取り寄せするかな・・・。


♪のり♪
2012-10-30(Tue)

第3回 放課後クラブ ~ぎょうざ大会~

今日は、のびのびになっていた「第3回放課後クラブ~ぎょうざ大会~」
前回は1月・・・。新潟・越後湯沢のライブに行く前だったなぁ。
うひゃー、思い出すぅ。もう、9ヶ月前かっ・・・!?


さてさて、今回は前回より少し少なめの・・・ミンチ1kg、餃子の皮20袋、約15名分です!!

12_20121125215052.jpg

↓ かんちゃん(左)初参加、おにぎり担当。
↓ さとちゃん(右)2回目、包むの担当。よろしくでーーす。

14_20121125215052.jpg


↓ゆきちゃん(左)ぎょうざリーダー
↓とっきんさん(右)「包みのプロ!!」

18_20121125215050.jpg

かんちゃんやとよたさんも加わって、包んでくれています!!

15_20121125215051.jpg

全部包み終わりました。皆さんお疲れさまでしたっ☆
わたし、1個も包んでないのに「ここぞ!!」とばかりに
「私が包みました!頑張りましたぁ」と言わんばかりのドヤ顔。

手柄の横取りでーーす(笑)

17_20121125215050.jpg


今回も、焼き餃子と水餃子の2種類!!
めっちゃうま!みんなで・・・
「ゆきちゃん!餃子屋さんしたら?」というとまんざら嫌そうじゃなかった風だったね。
ほんとにしたらいいのにっ☆

24.jpg


↓おつまみの数の子とカクテキ。よしひろさんが作ってきてくれました!!
「餃子に合うー(←藤原紀香風に)」。

23_20121125215215.jpg 22_20121125215216.jpg

みんなで、食べ、飲みまくりぃー。
かんちゃんがにぎってくれたおにぎりおいしいよぉー。

19_20121125220520.jpg

じゃーーん!!
飲み物こんな感じで揃ってまぁーす。
ビール、マッコリ、白・赤・ロゼワイン、日本酒(西の関)、焼酎、泡盛などなど。
私は、ワインを頂いてましたっ☆

16_20121125215051.jpg

 「コスメ部かんちゃんからのお化粧実演会」同時開催中

左の机の上には、お化粧品がいーーっぱい。

21_20121125215216.jpg

「おぉぉーーーっ、すごーい!!
かんちゃんからお化粧してもらったとっきんさんとさとちゃん。
お美しいですっ!!!


20_20121125220350.jpg

そんなこんな楽しんでいたら、パーティも後半に・・・。

とよたさんが、焼きそばを作ってくれましたっ。
かんちゃんのお土産の乾燥えびなども使って、いい味になり、
マルちゃんの3食100円の安い焼きそばが、めちゃ豪華になりましたっ

25_20121125215214.jpg

このほかにも参加はたくさんあったけど、ひとまず一部のメンバーで集合写真

テレビの上に置いて、セルフタイマー機能を使って撮影。
「いつくる?」
って感じ、これもまたドキドキで楽しいね~。

26.jpg

次回の第4回放課後クラブは、来年2月頃を予定していますっ☆
ゆきちゃん、次どうしようか??
やっぱ餃子がいいかね。

♪のり♪
2012-10-29(Mon)

2012日本名門酒会 北九州支部友の会

お誘いを頂き、行ってまいりました!!!

18:00からスタートのオープニングは、開場が暗くなり、扉からスポットライトを浴びて
13の蔵元の入場でした。

いやーん、なんかわくわくするぅ。

3_20121110001749.jpg 4_20121110001749.jpg

13の蔵元さんがステージに整列してからは、挨拶とかなくて、あっさり、乾杯でしたよ。
なんか「あれっ」て感じだったけど、でも、すぐ飲みたいもんねっ!

乾杯酒は、岩国・五橋の純米酒「ねね」でした!

5_20121110001748.jpg

かんぱ~い!!

みんなが一斉に動き出しました!
わたしは一番に、宮城・一の蔵さんのブースへ。
お酒もだけど、木村さんに会いたかったんだもぉーーーん

「わたし、木村さんと写真撮りたいんですけど、いいですか?」っていったら
「わたすとですか?こーえいでっすん」って、もぉ、この訛りがたまんないんですけど・・・

あと「木村さんって、高橋克実さんに似てますよね?」って言ったら
そしたら「ははは~よぐいわれます」って。
もぉ、かわいいー

7_20121110001747.jpg

そして、こちらは、高知・司牡丹さんのブース。
こちらも賑わってますね。
ちょうど立ち寄った若めの男性2名に、司牡丹の山中さんが
「この「ゆずの酒 山柚子絞り」は女性がいるパーティなんかに持っていくとモテますよ~」とかって言ってた!!

どれどれ・・・確かに~。こんなん女の子好きやん!!
 
 真ん中らへんでゆずのお酒持ってるのが山中さん。

8_20121110001747.jpg

以前、山中さんが「司牡丹のお酒を楽しむ会」の時には、
坂本龍馬の格好で着てましたが、今日ははっぴですね!


いやー、ほんとに人多いです。
それぞれのテーブルで盛り上がってるぅ~。

6_20121110001748.jpg

わたしのチケットの半券の番号が「392」。
テーブルも真ん中より少し後ろだったから、ざっと500名くらいいるの? これって・・・。
もー、よくわかんない。


あ、自分撮りですけど・・・ぶれてますな。
そんなに酔っ払ってはないはずだけど・・・

そして先ほど頂いた福島・奥の松さんのお酒。プラカップに『奥の松』って書いてあるよ~、見えるかな?


11_20121110002559.jpg

さて、お酒の会も後半に入ってきました!
待ちに待った、よっ!抽選会の時間でーーーす!!!

13名の蔵元さんが、番号札を引きます。

一の蔵さんの抽選は、木村さんでしたよ☆

「震災のときには沢山の方にご心配を頂き、励まされました。
これからも東北のお酒を飲んで、どうか応援してください!」
(↑というのをいつもの訛りで言ってました。)

はい、もちろん!!応援いたします。

9_20121110001849.jpg 10_20121110001849.jpg

木村さーーん、わたし外れましたよ・・・

ふむふむ、了解です!
自分のお金で買って応援しますね

これから、熱燗も美味しくなります。

あっという間の2時間。
楽しいお酒の会をありがとうございました。

♪のり♪
2012-10-28(Sun)

若戸大橋レッドウオークのイベント

今日は、若戸大橋開通50周年記念のイベント「レッドウォーク」がありました。
通行証(抽選で当たった人のみ)のある人は、若戸大橋を歩いて通行できるんですって
(あ、わたしは通行証ない人ないので入れませんケドね・・・

なので本日は若戸大橋・・・9時から16時まで通行止め。


わたしは、市営バスで、若戸トンネル経由で若松に入りました!!
5_20121109223945.jpg


ここは、若松区役所の敷地内なんですけど・・・

いやー、人が多い~!!!

ちょうど、今日、北九州ミュージックプロムナードの最後のイベントが
ここ若松であっていることもあり、なんだか、盛り上がってますっ☆


おっと、ここで、出演を次に控えて、テントの裏で待機してる松木さんに会いました。
ひっさしぶり
Norimieが、お世話になってる(なってた?)松木さんです!!

14_20121109224025.jpg

その他、「若松で音楽を聴く会」がいつもお世話になっている
ルパン中島さんのJAZZバンドや・・・
9_20121109224027.jpg

ハワイアンウクレレとフラダンスのチームなど・・・、

8_20121109223943.jpg

その他、ロック、フォーク、ポップスなどなど、楽しかったですよ~。

立花さんは出演者の案内など、忙しそうです。
いつも、いつもお疲れ様です・・・!!

7_20121109223944.jpg

今日の若松はどこいっても大盛り上がり!!!!

ここ以外にも、若松商店街のオアシス広場や若戸大橋の下では飲食販売テントがあり、
ルートインホテルの前では、五平太ばやしの演舞、
とらや(市場の入り口側)のとなりの公園では、吹奏楽の演奏会など、
ほんっとに賑わってました・・・

なのに、わたし、いいところでデジカメの充電切れて、
そんな若松の盛り上がっているところ撮影できなかった・・・。
50周年記念のイベントなのにぃ・・・。
もぉ、わたしったら


ということで、ぐるっとひとまわりしてる間に、デジカメ充電完了、復活デス!!

若松のぺったん(300円)をお買い上げ。
一銭洋食みたいなかんじだけど、かかってるソースが美味しかったぁ。

3_20121109223946.jpg

そして、ちぢわさんご夫妻が販売している、天然酵母あんぱんも購入。
ふだんは、旧古河鋼業ビルで販売しるそうです。


4_20121109223945.jpg

若松といえば「三日月のクロワッサン」が超有名だけど、
他にもいろいろ、若松の名産品があるのね。


では、やっと、「若松ぺったん」をいただきまーーすっ☆

今日はお天気もいいし、音楽を聴きながら、ビーールと一緒にもぐもぐもぐ~

うまいっす


今日は、車はおうちに置いてきたので、本物ビーールだよぉ しかも「生」!!!
おいひぃ~。

6_20121109223944.jpg


おなかいっぱい若松でイベントを満喫して、夕方からは、小倉でお酒の会です!!!

ほろよいでいってきま~すっ

現在時刻17:05・・・ お酒の会、17:30開場 18:00スタート。
けっこうぎりぎりなんだけど、若戸大橋をバックに、自分撮り~

10_20121109224026.jpg

若松渡船場から、17:18発の船で、戸畑へ。
片道100円、3分の船旅を楽しみました。

だんだん日が暮れてきて雰囲気いい~。

12_20121109224025.jpg

そして、戸畑渡し場から、JR戸畑駅まで、走ったら、ちょうどJRが、しかも快速が来てくれて
小倉まで思ったより早く到着できてよかった!!

日頃のおこないがいいからかな・・・。
なーーんて

ということで、今からの「お酒の会」いってきまぁーーーす


♪のり♪
2012-10-27(Sat)

かん、かず、さと、のり

「にひねっとへさとちゃんようこそ」の会。
8月から延び延びになってまして・・・。
4人の都合が合った本日、かんちゃんちで歓迎会です

3_20121109212342.jpg

お昼は料理上手のかんちゃんが振舞ってくれました!!!
きゃー☆
じゃがいものチーズのやつ美味しかったです ありがとう。


6_20121109212341.jpg 4_20121109212342.jpg 

そして、かんちゃんは妊娠中、かずちゃんは授乳中、さとちゃん最近飲みすぎ、わたし車・・・
ということで、
じゃーーん、「ノンアルコールビィーールです!!!

しかも、見てみて~、左から

キリン  休み日の0.00%
アサヒ  ドライゼロ
サッポロ プレミアムアルコールフリー です。

わたしは「休みの日の0.00%」にしてみました!


そして、クリスピークリームドーナッツ!!だよ~

7_20121109212341.jpg 5_20121109212342.jpg

中は・・・ゴメンナサイ・・・全部オリジナルグレーズドです
でも、これがシンプルでいいかなぁと思って・・・。
リバーウォークに、行って買ってきました。午前中だったからかな、スムーズに買えました。

クリスピー通のさとちゃんいわく、「これが一番おいしいですよっ!」って。
ね?ほらね!!


そして、本日のメインイベント、
「さとちゃん誕生日、おめでとう」もケーキでお祝いしました!

8_20121109212340.jpg

これ、スポンジケーキじゃなくて、アイスなんですよぉ、わかります?
サーティーワンのアイスケーキでHappy Birthday!しました。

箱に入っていたドライアイスでもこもこも、してみました。
雰囲気でる~。
しかし、冷気でせっかくのろうそくが消えちゃったね、ごめーん。。

9_20121109212356.jpg

のり、お得意のケーキカット!!! 4人なので一人当たり90°
やったーーー。

お昼ご飯のあとでも、アイスってさくっと食べられていいねっ

美味しかったぁ。

さとちゃんも喜んでくれたので、よかったです。


※今日の反省点・・・4人の集合写真撮るの忘れたコト・・・がーーん、ショック




♪のり♪
2012-10-26(Fri)

かずちゃんとはるとくん

おととい、かずちゃんが、はるとくんを連れて事務所に遊びに来てくれました

お口がかくれちゃったけど、この顔、かわいー。


5_20121109201104.jpg

そして、ミュゲのロールケーキを差し入れてくれました

ね!みてみて~。
この「要冷蔵」のシール、かわいくない??

4_20121109201104.jpg

そして、私は、初ミュゲのロールケーキ

「うわーー、しっとりしてる!!!おいしぃ

美味しいもの、お菓子・・・って笑顔にしてくれるよね☆
みんなでわいわい言いながら頂きましたよ、かずちゃん、ありがとう。




♪のり♪
2012-10-25(Thu)

天使の輪!?

tutti(トゥッティー)さんへ。

わたしが約10年近くお世話になっている、美容室さんです

頭皮のチェックとかもしてもらい、自分の今の髪の状態とかも見せてもらいました!!

3_20121109202901.jpg

終わった後、こーーんなに、天使の輪が・・・ 
きら、きらん

えっ? 見えない??


♪のり♪
2012-10-24(Wed)

福岡で会議

福岡での会議のあとのアフターミーティング


鉄板居酒屋「一喜(いっき)」さんへ。


4_20121109202901.jpg

かんちゃん、かわいー。

私たちは、小倉駅に車を停めているので、ノンアルコールビール。

こうやってジョッキに入れてもらえると、うれしー。
お店のポイント高いですっ!!

7_20121109205210.jpg 6_20121109205210.jpg

うわぁー、安納芋の天ぷら・・・!!!

ほくほくしてて、うまいぃーーー


8_20121109205209.jpg 9_20121109205209.jpg


あと「当店オススメ人気メニューもやし炒め」がめっっーーーちゃ、うまかった!!

食べ終わった後、お代わりしてしまいました。

あとは、鉄板焼きのお店なので、焼きそばやお好み焼きも・・・。
おいしく頂きました

これ、ノンアルですけどジョッキだと雰囲気出ますねぇ。

3_20121109210035.jpg

あー、そんなことより、わたし・・・髪のびた・・・。
やっと明日、髪、きりにいきますっ


♪のり♪
2012-10-23(Tue)

B-1グランプリ・・・

そういえば、先週末は・・・、

「B級ご当地グルメの祭典!B-グランプリ」が北九州で行なわれてましたよ!!

みなさんは、行きましたか?


2_20121108000018.jpg

私は、結婚式があったりして、いけませんでした。

「めっちゃ人が多い!!!!」「予想50万人」・・・と、
テレビやラジオ、新聞なんかで言われてたので、
それを聞いた時点で、行くのをあきらめてたけどね。

行った人の話しを聞くと、思ってたほど並ばずに、買えたよとのこと。
やっぱ、合間みていけばよかったぁ・・・。

参加された方は、土・日は天気もめちゃよかったから、イベント日和でよかったですね!!


♪のり♪

2012-10-22(Mon)

じゃがピリカ

週末、北海道に行ってた!という後輩のみくちゃんからのお土産!!!

「じゃがピリカ」と「じゃがポックル」

じゃがピリカとか、初めてみた。


2_20121107234713.jpg

どうやら、「ノーザンルピー」「キタムラサキ」「トヨシロ」という
北海道のじゃがいもの種類だそうです。

色もきれい。

でね、「ピリカ」とはアイヌ語で「かわいい」の意味だそう。
味わって食べますっ☆

ちなみに、期間限定だそうです!!
貴重~。


♪のり♪
2012-10-21(Sun)

いとこの結婚式

今日は、いとこの結婚式。

そして、お行儀よく座ってるのは、別のいとこの子どもちゃんたち。
久しぶりに会うね~。

2_20121107231241.jpg

ネクタイしてるのは、中3のかーくん。
前にあったときは、幼稚園のときだったような・・・。


さて、ウエディングケーキ入刀ですっ☆
いとこのたかくん、かっこいいやん。奥さんもめちゃきれい!!

3_20121107231845.jpg


それにしても、このケーキ大きい!高~い!!

そして、これは中座のシーン。
新郎のたかくんを、お友達が騎馬戦みたいな感じでエスコートしてくれています!

5_20121107231239.jpg

いやー、今回、なんか感心した。

受付のお友達がとても礼儀正しい男の子で・・・。

私  「新郎のいとこです。今日は受付のお手伝いありがとうございます」
お友達「おめでとうございます。こちらこそ田中君の同級生で、仲良くさせてもらっています」って。

26歳だよ。
感心した次第です。

そして、叔母(新郎の母)の席に、別の友人がきて、
「おめでとうございます。僕〇〇です。僕のこと覚えてますか?」
ってお祝いをわざわざ伝えにきてくれたり・・・。


自分のいとこだからいうんじゃなくて、
この歳になると、色んな結婚式に言ってるからわかるけど、
いとこへの、お友達からの余興やメッセージがすばらしくて・・・
「いいお友達に恵まれてよかったね、たかくん小さい子からやさしい子だったもんね」
と心の中でずっと思ってました!

そうそう・・・12月にはパパになるって。
いやー、ダブルハッピーやね。
おめでとう!

6_20121107231239.jpg

お開きになってロビーで、かーくんと。
今年高校受験で、私が通ってた高校に行きたいって言ってた!
頑張れよー。
来年の春、うれしい報告待ってます!!

久しぶりに親戚が集まったので、
叔母さんやいとこや、いとこの子とみんなで、
ザボビルの魚民さんで「親戚2次会」をしました。

いやー、久しぶりのいとことの再会で懐かしい話しで盛り上がりました。


♪のり♪




2012-10-20(Sat)

「で」と「さ」

うひゃー!!!
今日は天気いいぃ (おっと久しぶりの絵文字!)


今日は、久しぶりにガーデンサロン1号店へ。

4_20121106233806.jpg

では、さっそく中に入りましょう!



2_20121106233808.jpg

「で」と「さ」のところに、フラワーハンガーが・・・。
「で」と「さ」がんばれ~~。


いやー、ほんとに、白に緑が映えるんですよね、ガーデンサロンさんって・・・。

5_20121106234550.jpg

とってもいい
大好きな場所です。


うわぁー、ウエルカムみかん!!!!

3_20121106233807.jpg

本日は、宇和島の温州みかんちゃんが、お出迎えしてくれたよ。
顔も書かれてあって、超かわいいっ☆

帰りに1個頂きましたが、
小ぶりでめちゃくちゃ甘かったです!!(←食べたんかい)
これ、何個でも食べれる~。

みおさん、美味しく頂きました。
ありがとうございました


♪のり♪
2012-10-19(Fri)

オトナ甘い!?

ピンク好きにはたまらない、かわいいカクテルドレスです!!

首のとことかも、飾りがしゃれてて、

「オトナ甘い」感じじゃない?

2_20121106233001.jpg

こんなん着てみたい・・・。

着て、写真だけ撮りた~い☆

だめかっ・・・笑


♪のり♪
2012-10-18(Thu)

ソウカナさんのパンとわたし

吉広さんから戸畑で有名な「ソウカナ」さんのパンを頂きました。
やったーーー☆

2_20121106231019.jpg

前に聞いた話しなんだけど、
ここの名前の由来は・・・
お店のオーナーの子どもさんの名前(そうたくん、かなちゃん)をとって
「ソウカナ」になったとかだった気がします。

素敵ですよね。


エビカツサンドぉ!!


4_20121106231018.jpg

えびカツ、めちゃでかい~。
そして、パンがふわふわ。。。

「ぱくっ♪」

3_20121106231019.jpg


晩ごはん前だけど、我慢できずに食べちゃいましたっ☆
お・い・すぃーー。

玄米食パンもうれしー。
よしひろさん、いつもありがとうございます!!

私も今度どっかで美味しいパン見つけたら買ってきます!


♪のり♪

2012-10-17(Wed)

発送作業中

今日は、全国に発送するニュースレターの袋詰めをしてまーーす。

お隣(左)は、同期のかんちゃん。かわいい。

2_20121106230329.jpg


あー、わたしもかんちゃんみたいに目が大きくなりたーい。


♪のり♪
2012-10-16(Tue)

今治タオル

今日、先生から「出産祝いのお返しです」ということで、

この今治タオルを頂きました!!

2_20121106224303.jpg

箱を開けて・・・「うわぁー、いまばりたおるやん!!」

と大興奮してしまいました。


赤のドット柄、可愛いんですけど・・・・☆

私タオル好きなので、今治さん、めちゃうれしいですっ。

遠慮なくいただき、大切に使わせていただきます!

ありがとうございました。


♪のり♪
2012-10-15(Mon)

西島さま☆ダブルフェイス☆

かっこよすぎ。

きょう、よる9時、西島さんの「ダブルフェイス(潜入捜査編)」があった。

かっこよすぎです。

3_20121106224301.jpg

和久井えみちゃんのクリニックの洗面所で顔を洗う西島さんが、かっこよかった。。。
ちびノリだーの伊藤君もよかったし。

もぉ、かっこよすぎ。(←しつこい・・・笑)


やっぱ、西島さんは「ドラマ」より「映画」だなぁ。



♪のり♪
2012-10-14(Sun)

企救丘校区運動会

今日は朝から、企救丘校区の体育祭のお手伝いです!!

去年に引き続き、2回目です☆

今年は少し肌寒いので、いっぱい着込んでます。

2_20121106215211.jpg

そして、今年は、なんと40回目の節目の体育祭です。

よ、よ、よ、よんじゅっかい・・・!?


すごいです!!!

ということで、看板にも「第40回記念大会」と冠がついてます!

みなさん、いつも以上に準備も楽しげなかんじです。

わたしもしっかりお手伝いしなきゃっ☆

3_20121106215210.jpg

ボールキャッチ、パン食い競争、玉入れ・・・午前の最後には、町内別リレーの予選!!
盛り上がりましたよー。

ひとつ反省点・・・「ビー玉つまみ」は、時間がかかりすごました。
「割り箸でビー玉(10個)をつまみ、隣の器に移す」
という単純なものですが、なかなか出来ないし、見てると面白いんだけど、
みんながそばで見られるわけじゃないので、地味すぎて・・・笑。

次回からは、ビー玉の数を減らそう!と体育委員さんが言ってました。


じゃーん、お昼タ~イム!!!

4_20121106215210.jpg

↑ 豪華な丸ふじさんのお弁当です ↑
ごちそうさまでした。

そうそう、今年は校長室で、お弁当を頂くことに・・・。
偉い人がいっぱいで、今日の中でいちばん緊張したぁ。



さて、午後の競技スタート「応援合戦」思い思いにアピールしています。

5_20121106215209.jpg

手作りポンポン、かわいいねぇ。
向こう側のテントでは、AKBを踊ってる町内もありました!
気合入ってるぅ~。


そして、最後の町内別リレーは、盛り上がりました!!!

転倒あり、順位の入れ替えあり・・・、

「これが最後の競技です!!私も声が枯れるまでアナウンスします!
みなさんも応援お願いしまうっっ!!」と訴えました。。。



☆成績発表および表彰式☆

6_20121106215209.jpg

去年、上位に入ってなかった町内でした!
町内のチームワークもばっちしでしたね、おめでとうございます。


7_20121106215208.jpg

いやー、今年もみなさんと一緒に楽しませてもらいました。

思いがけず同級生(さかた氏)にも、数年ぶりに会えたし、楽しい体育祭でした。

リーダーの園さん、大変お疲れ様でした☆


♪のり♪
2012-10-13(Sat)

お多福餅さんとわたし

小倉北区白銀にある和菓子やの「お多福餅」さんです!
おはぎが有名です。
あと、お店の中で、夏にはかき氷・・・冬にはぜんざい・・・など食べられる甘味処でもあります。


5_20121104234922.jpg

では、中に入ってみましょう!

って、これミニチュアハウスなのでーーーーーーす!!


すごいでしょっ☆

比べるものがないけど、左側にお店の人や、お酒のワンカップが立ってるので、
なんとなくわかるかな??
1_20121104234922.jpg

私の同級生のいがもっちゃんが、「お多福餅さんのかくれファン」で・・・。

家で「ミニお多福餅さん」を作って、

それをお多福餅さんに贈呈したのだそうです。


贈呈したことを聞いて、早速今日、お店に来て見ました!!!

6_20121104234922.jpg

近くで見たけど、すっごい細かいの!!
いがもっちゃん、すごいよ!


今度もっと上手に、みんなにわかるように写真、撮ってきますね!!!


♪のり♪
2012-10-12(Fri)

第3回放課後クラブ決定

今年の1月24日に行なわれた「第2回放課後クラブ」の、

第3回目を・・・、今月10月30日に開催することに決定しました!!!!

今回も、前回に続いて、餃子パーティの予定です。。。

楽しみっ☆


↓ ということで、この写真は、前回の1月24日のときのものです ↓
8_20121104233811.jpg

250個作りました!!


♪のり♪
2012-10-11(Thu)

受付ーず

数日後に約2000通の発送をするので、

今日、そのお手伝いを受付ーずのさかいさんといずみちゃんに協力してもらいました!


7_20121104232359.jpg

ラベル貼り、大変助かります。
ありがとう☆

♪のり♪
2012-10-10(Wed)

平川さんご夫婦

先日の鉄人JAZZに、平川さんが旦那様と一緒にきてくださいました。

平川さんは、私のお友達の倉知さんのお友達。

5月にあったドラムロゴスでのSkoop On Somebodyのライブのとき、一緒で、
ライブ後、倉知さんと、平川さんと3人でご飯食べに行って、
懐かしいアーティストとかライブの話しで盛り上がったんだよね~。

そのときに、「10月に若松でジャズライブあるからぜひ。」と
声をかけていたのを覚えてくださっていて、本日来てくださいました!!


2_20121102213534.jpg


そして、クラブハリエさんのバームクーヘンをお土産に・・・ということで
差し入れいただきました。きゃー、めっちゃうれしーですっ☆

平川さん、ありがとうございました。

で、鉄人から今日で3日目、ですが、
バームクーヘン・・・もうなくなっちゃいました・・・・。
ぱくっと切らずに「大人食べ」してしまいました

ハリエ、めちゃうまです


♪のり♪




2012-10-09(Tue)

大人の極-きわみ-

先週、ようこ先輩から「高級、うまい棒あげる!」と言ってもらったもの。

ん??

「大人の極-きわみ- ~プレミアムスティック~」

おおーーーっっ

5_20121102225151.jpg

モッチャレラチーズ味だけあって、濃厚。1本30円。

これはうまい棒の会社ではなくて、ぜんぜん関係ないところが販売しているようです。


この手のスナック菓子の走りは、
東ハトさんが出していた「100点満点」だと思う!!

あたしその「100点満点」を始めて食べたとき
「うわっ、なにこれ!そーとー美味しいやーん!!」って、感動して、
ほぼ毎日おやつが100点満点やった。ような気がする。


♪のり♪

2012-10-08(Mon)

おでかけのりこ

おっと、考えたら今日は体育の日で祭日。

三連休やん。。。

やったーー!!!!

4_20121102224610.jpg

天気もいいし、運動日和やね。

ということで、またまたお口、全開ののりでした。


(この写真はきのう、アートクレフの駐車場にて・・・)


♪のり♪
2012-10-07(Sun)

若戸大橋鉄人JAZZの打上げ @若松金鍋

きのうの夜、
若松鉄人JAZZの打ち上げ@若松金鍋にて。

山本さんといっしょに。
1_20121102213534.jpg

出演者のみなさんやスタッフさんみーーんなと、金鍋さんの2階の大広間で

大打ち上げ会です。


最後に、瓦そばが出てきたんだけど、美女JAZZの皆さんが、
「えー何これ~」って驚いてた。

私たちには馴染み深いけど、「瓦そば」を知らないんだねぇ。

そういえば、昔ケンミンショーで、
「山口県民(といっても下関が多いのかな。)は、茶そばをホットプレートで焼いて食べる。」
って出てたもんね~。

全国的に知れ渡ってるものじゃないんですね・・・。



ということで、金鍋さんのごちそうおなかいっぱい頂きました。
私の大好きな「えびちゃん」ビッグサイズ~!!!

えーっと、金鍋さんのお料理は、小倉井筒屋の地下にも、金鍋さんのお惣菜売ってます!
料亭の味をご自宅で・・・。

私のオススメは、「なすの上に上品に味噌がのってるやつ」です。

3_20121102220123.jpg

私がこの写真を自分撮りしてたら、お隣に座ってた美女JAZZのバイオリニストの牧山純子さんが
「お写真とりましょうか??」って声をかけてくださいました。
うひゃー、恐縮ですっ



♪のり♪
2012-10-06(Sat)

若戸大橋鉄人JAZZ

おはようございます!!

「若松鉄人JAZZ」がやってきました(^^)/ どんな一日になるかな。


若松市民会館の駐車場に車を停めて、裏から会館へ・・・。
KYUON(九音)さんの大きなトラックが停まってます!!
毎年恒例のイベントながら、ワクワク。

1_20121031222818.jpg

舞台裏では、ピアノの調律が行なわれています。
ジャズピアニスト兼調律師の芹野さんです。
芹野さんから「みえちゃん元気?」って質問あり。はい!って答えておいたよ。

5_20121031222816.jpg

イベント案内板。もちろん今日のことが書かれてありま~す。
そして、なんと朝から続々と・・・・
若松市民会館あてに「チケットが欲しい」という電話や、
会館に直接来館だったりと、問合せが入っており、うれしい限りです。


3_20121031222817.jpg

ロビーで、中原しぇーしぇーさんと。
受付の準備もバッチシです。

8_20121031222929.jpg

そして、ロビーでは、展示も。記念グッズ販売もありましたよ!!
私はTシャツ(1500円)と帽子(1000円)を買いました。

9_20121031222928.jpg

今年、若戸大橋開通50周年記念ということで、さまざまなイベントがあっています。
もちろん、今日のこのJAZZのイベントもその一つ。
北九州道路公社さまも、主催者として加わっていただきました。
なので、今年のライブは「若戸大橋鉄人JAZZ ~ジャズは赤い橋と共に~」と題してお送りいたします!!!

10_20121031222928.jpg

こちらは、2階の、スタッフ控え室です。
ちょっとのぞいてみましょう!

4_20121031222817.jpg

「うわー、めちゃカレーのにおいがするぅーーー。おなかすいたぁ。

ということで、スタッフさんのお昼は、若松の「アラジン」というカレー屋さんの日替わりカレーです!!
土曜日の日替わりは、チキンカレー☆
このボリュームで、サラダもついて、500円ですってよ。

美味しい!!!
けど・・・途中から、おなかいっぱいになってきて、苦しくなった。
でも残したらもったいないオバケが出るので、頑張って食べましたっ♪
若い子たちも、「うー苦しいー」って言ってたよ。



ちょうど入ってきたママさんとの会話。

のり「もー、おなかいっぱいですぅ。これで500円って安いですよっ!」
ママ「よねー?しかもご飯の量が普通でも大盛りでも同じ値段やけ、大盛りにしたよ!!」
のり「・・・。どおりで・・・。ご飯の量多かったです・・・、みんなも苦しいって言ってましたよ~笑」


お店に行って、食べたいわ~。
今度は、普通盛りでね!


お昼ごはんのあと、それぞれの持ち場に戻り、
私はここに残ってお化粧&今日の舞台進行の確認タイム☆

6_20121031222816.jpg

アイロンで髪の毛も、まきまきしま~す!!

7_20121031222929.jpg


わたしの中で準備OK!!

ロビーにて。左から、すぎもっちゃん、山本さん、わたし、ちぢわふみさん。
13_20121031222927.jpg

すぎもっちゃんは影アナウンス、山本さんは司会、ちぢわふみさんは受付とケータリング係なのです。
お世話になります!

あ、ちなみに、ケータリングとは・・・
楽屋がある近くの廊下などに、アーティストやスタッフなどが
食べたり飲んだりするためのお茶菓子やジュースなどを準備する係りのことを言います。

アーティストさんは、それぞれこだわりがあり・・・
「チョコレートはぜったいこの銘柄で」とか「ホットコーヒーが必要」とか「ベジタリアン用弁当」とか
過去、色んな申し出がありました・・・。


あんなこんなしてるうちに、開場30分前になりました。
会場係りの立花さんが、ボランティアスタッフの方へ説明をしています。
ボランティアスタッフさんがいてこその「若松鉄人JAZZ」です。
ありがたいことです。
みなさん、ありがとうございます。

11_20121031222927.jpg


こちらの3名も会場係りのスタッフ。
楽屋へとつながる通路にて、警備・案内係りしてくれています。

左から・・・田中くん、 江上さん、 近藤さん。
14_20121031224137.jpg

田中くんは福岡市西区から、 江上さんは鹿児島から・・・。
遠方から、毎年ありがとうございます。
エルエバンスの目の前のルートイン北九州若松に宿泊だそうです。


舞台裏。
時間通り17:30に開場したので、すごもっちゃんがこれから影アナウンスをするところです。
今年はウエルカムピアノもあり、その紹介もしてもらいました。

16_20121031224303.jpg


そして、18:00和田マスターのタイトルコール後、
本日のMC担当、山本さんと、若松で音楽を聴く会を代表で私がステージに飛び出ていきました☆

演奏の前に、若松区長と北九州道路公社の方にご挨拶を頂きました。


今年から、MCに加わって頂いた山本さんは、若松小石の出身。
和田マスターのお知り合いであり、毎年ライブを聴きにきてくださっていて・・・。

しかも・・・、ここ大事!!
山本さんは、KBCテレビにてお天気お兄さんをしていて、地元では有名な方。
今日もKBCの土曜の朝のラジオ番組を終えて、北九州若松にきてくださいました。

そんな方と一緒にステージに立てて、MCが出来るなんてうれしいなぁ。

(ちなみに、山本さんのお姉さんとは、Norimieは、以前から面識あるんですよね。
北九州交響吹奏楽団(きたすい)に所属されていて、鉄人ジャズ14のとき出演してもらいましたし、
もちろん、それ以前からも若松で音楽を聴く会ではお世話になっています。
もひとつ、その「きたすい」に、私の同級生みっきーも所属しています!!)

早速スタートした、若戸大橋鉄人JAZZ・・・
ライブの雰囲気が伝わるかな。

15_20121031224136.jpg

白井貴子さん、美女ジャズさん、よかったです!!!
鎌倉さんのバンドのSAXの纐纈歩美(こうけつあゆみ)さんも・・・。
女性のやわらかさだけでなく、かっこよさや、強さみたいなのを感じました!

いちばんの特等席、舞台裏で今年も楽しませてもらいました。



♪のり♪
2012-10-05(Fri)

いよいよ明日・・・「鉄人JAZZ」

いよいよ、明日は「若松鉄人JAZZ」の開催日!!!

2012.10.6(土)スタート18:00(開演17:30) 若松市民会館代ホールです。


2_20121027003513.jpg

美女JAZZのみなさんや、スペシャルゲストの白井貴子さんのステージ
とても楽しみですっ☆


♪のり♪
2012-10-04(Thu)

昨日頂いた「GRAN DA ZUR(グランダジュール)」のプリンのおすそ分けを頂きました。

6個入り×2パック!!!

3_20121027003513.jpg

初めて食べたけど、ここのプリン、おいしいぃ。

わたし、あんまし「なめらかプリン系」は好きくなくて
どっちかと言えば、「がっしり」「固め」・・・が好きだったんだけど、
ここのは、なんとも言えない絶妙なクリーミーさがグーです!!

あー、プリンの話しをしてたら、
大分・明礬の地獄蒸しプリンが食べたくなったぁ。

ちなみに、私の中でのプリンのランキングは・・・、

1位 なかざわさんのぷりん
2位 明礬 地獄蒸しプリン

です。

※「なかざわさんのぷりん」のなかざわさんとは私の同級生です。
  いっとき会ってないけど元気かなぁ・・・。
  なかざわさん、またプリン作ってー。

♪のり♪
2012-10-03(Wed)

若松・エルエバンスへ

10月6日にある、若松鉄人jazzの例会が昨日だったんだけど、
私はいけなかったので、
今日、チケットの精算や、昨日の例会で決まったことなどのお話しを聞きに
エバンスへ行きました。

1_20121027003843.jpg

若松のサンリブにとめてたんだけど、夜8時になったら駐車場もしまるってこと知らなくて
大丈夫かと思ってたら・・・

ママさん「8時になるとロックされるから車だせなくなるよ~」
のり  「えー、小倉に帰えれんくなる!!!」
マスター「走ったら大丈夫よ。」


はい!
ということで、走って駐車場へ。
まいもこちゃんだけがぽつんとさみしく残ってた。
ごめんよ。

係りの人がいたので、すいませーんって言って、無事出庫。

まだ、精算とか見回りとかしてたので、セーフだったけど、
もう少し遅かったら、門・・・閉められてたやろうね。


出庫して、帰ろうとしたら、若戸大橋と月があまりにもきれいだったので・・・

でも、あんまし綺麗に撮影できてない。
夜景は難しいなぁ。


♪のり♪

2012-10-02(Tue)

おにぎりとわたし

今日は、福岡でにひねっと会議。

アフタミーティングは、前回と同じ「まこと屋」さんで。

1_20121027002224.jpg

めんたいこおにぎりを食べているのりなのでしたぁ。


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

