--------(--)


2012-11-30(Fri)

ゴディバの期間限定 ☆ マカロン ☆

きゃーーーー

ゴディバさまのマカロン

「どれどれ。」
「おぉぉー、めっちゃくちゃ、もーめっちゃくちゃ( ←2回言った)美味しいやんけーー」
「でも、マカロンとか・・・これまで見たことないけど?」

期間限定でしたっ☆

7_20130105014616.jpg

調べてみたら、1月5日までって。

今度、自分へのご褒美に買いにいこうかな・・・


♪のり♪
2012-11-29(Thu)

にひねっと会議。

チームにひネットの会議。

いつも福岡が多いんだけど、本日は久々に北九州でありました。

今日の議題は、来年のカレンダー作成の詰めと、
12月10日のイベントに向けての最終確認です


06_20130105014614.jpg

さとちゃんは風邪気味で、参加。
すまないねぇ。


会議のあとは、アフターミーティング
事務所の近くの本格炭火焼鳥「鳥松」さんへ。

焼き鳥はもちろん、から揚げとかおいしかったぁ

私は車なので、ノンアルコールキリンフリーを頂きました


6_20130105014615.jpg

仕事の話しや、音楽、映画の話しなどなど・・・話はつきませんでしたが

「12月10日は成功させよう」 

という気持ちをひとつにして、お開きになりました。


♪のり♪
2012-11-28(Wed)

御菓子御殿のお菓子

最近、頂き物(お菓子)が多くてうれしいのりです

沖縄土産に塩ちんすこうをいただきました。

し・か・も、御菓子御殿の「塩胡麻ちんすこう」です

御菓子御殿・・・とは沖縄にあるお菓子専門店で、元祖紅いもタルトのお店で有名です。


7_20130105010509.jpg

超しっとりしてて、胡麻がきいていて、しかも甘さ控えめ(といっても甘いケド
美味しいちんすこうでした。

A先生、ありがとうございました


♪のり♪
2012-11-27(Tue)

クラブハリエのバームクーヘン

こないだの日曜日、ぴろこちゃんから頂いた「クラブハリエ」

ここのバームクーヘン、しっとりしててめっちゃ美味しいから、うれしぃーーー

しかも3個も


6_20130105010508.jpg

この辺では博多でしか買えないので、めっちゃうれしいです!

ぴろこちゃん、いつもありがとう


♪のり♪
2012-11-26(Mon)

チームよしの 飲み会 @春帆楼

「チームよしの」とまた呼び捨てしてしまいましたが、吉野先生を囲んでのお食事会です。

小倉北区のブルーウェーブ小倉の下にあるふぐの春帆楼です。

かんちゃんが退職されるのでその引継ぎの会も兼ねたものでした。
まだまだ先と思ってましたが、あと1ヶ月半くらいとなりました
さみしいねぇ・・・。

3_20130104174308.jpg 42 (2) 

ふぐ刺しーーー
青のお皿がいいねえ。そしてめちゃうまい。

42 (1) 5_20130104174308.jpg

ビールのあとは、ひれ酒も頂きました
まろやかで、ひれの焼いたにおいがいいねぇ。
そして〆のふぐ雑炊
体が暖まりました。

44 (1) 6_20130104173403.jpg


引継ぎのこと以外にも、お食事しながら色んな話しが出来ました。
おご馳走様でした

そしてちょうどホテルの1階にクリスマスツリーが飾ってあったので、みんなで記念撮影

44 (2)

私ととっきんさんはこの後、「小倉十三区」というコレットの近くに出来た屋台村へ

行ってみたいと思ってたので、ふらっと行ってみました

その名の通り13件、屋台が2列に並んでいて、そのあいだにテーブルといすがあって
お店に入って座ってもいいし、その間(通路)に座ってもいいし、
好きなものも好きなところで注文できて、
なんかワイワイしてて面白かったよー

04_20130104173144.jpg

私たちは焼き鳥屋さん「勝屋」さんの前へ。
小倉南区下曽根にある有名な焼き鳥やさんらしく、美味しかったです
ワイン屋台とかもあるらしいので、また今度いってみよう

そういえば、ここで偶然、会いたいと思ってたあきちゃんと再会。
連絡先を知らなかったので連絡とりようがなかったので、無事連絡先も交換

今度忘年会か新年会しましょう

♪のり♪
2012-11-25(Sun)

ぴろこちゃんのお誕生日会

今日は、来月のぴろこちゃんのお誕生日会。

福岡から北九州に遊びに来てくれたので、私の車でまずはランチに行きました。
小倉南区のDippという焼きたてパンが食べられるお店です

4_20130104033709.jpg 5_20130104033849.jpg

次から次に「焼きたてですけど、どうですか??」って聞かれるので、
お断りせず貰ってたら、これだけで、だいぶお腹いっぱいになりました・・・。
でも、焼きたてはうまいっもんね。

ジャーーン、こんな感じで、パスタと、スープと、サラダと、パンと・・・美味しかったです
6_20130104032229.jpg


そういえば、席からお庭がみえて・・・きれいに手入れされていて美しかったです。

06_20130104032229.jpg


夏以来なので、色んな話しもしながら、ランチを楽しみました。

ということで、お店の中で、ツーショット自分撮り。
今日もばっちし撮れました
04_20130104032226.jpg


そしてこれからぴろこちゃんのお誕生日プレゼントを買いに無印さんへ

ぴろこちゃん希望のアロマ加湿器です。
喜んでもらえて、私もうれしいです。

それからマンガ倉庫に行ったりして、すっかり夕方になり・・・小倉駅まで送って帰りました。

今回は、バースディケーキも用意できてなかったから、
また今度ゆっくり、改めて誕生会しましょう

これからもよろしくね


♪のり♪
2012-11-24(Sat)

かもめの玉子

今日は、ケーブルテレビのナレーション撮りの日。
放送されるのは、12月1日から15日です。


事務所に行ったらアシスタントのあいちゃんから
これどうぞって貰った、「かもめの玉子」。
ミニってかわいい。

3_20130104032247.jpg

先日、取材で岩手に行ったとのこと。
詳しく聞きそびれたけど、なんの取材やったんやろう・・・?

さいとう製菓さんの「かもめの玉子」。
甘さ控えめでほんとにおいしいです。
また食べたいです。
私は東北のものを食べたり、飲んだり、購入したり・・・という小さな応援しか出来ないけど、
続けていきたいと思います。


♪のり♪


2012-11-23(Fri)

ガーデンサロンにて

今日は、お昼からガーデンサロンにきてまーーす。


04_20130104031055.jpg

やはり、ここは緑もきれいでスィーツもおいしいし、好きな場所だなぁ。


♪のり♪
2012-11-22(Thu)

チームごとうの女子会

いきなり呼び捨てしてしまいましたが、本日は後藤先生を囲んで8名で女子会です

小倉北区馬借(ばしゃく)にある「Karakara」という焼肉屋さんでーーーす

行ってみたかったんだよねーー。

5_20130104023723.jpg

お肉も、野菜も、チヂミもめっちゃうまい

06_20130104023724.jpg 6_20130104023725.jpg


そして、何と言ってもお店の雰囲気がいい

写真を見てわかると思うけど、黒が基調で、おしゃれな焼肉屋さんでしたよ。


7_20130104023727.jpg

みんなでお話ししながら、お肉を焼きながら・・・慌しく時間が過ぎていきました


8_20130104023728.jpg 9_20130104024257.jpg

そして、〆は「石焼きビビンパ」
うぉーー、美味しいっ


11_20130104025800.jpg 12_20130104025801.jpg

さ、そして、お店の方にお願いして、恒例の全員集合写真でーーーす

みんないい笑顔です
その笑顔いただきましたっ
10_20130104024258.jpg

みなさん、また来年もこうやってたまにお食事できると良いですね。
後藤先生いろいろお世話になりました

♪のり♪
2012-11-21(Wed)

クリスマスチョコ

さかいさんから「先日のお礼です」と言ってモロゾフのチョコレートを
頂きました。

そしたらパッケージがクリスマスver. でかわいかったです。
一足早いクリスマスプレゼントにうきうきしました

04.jpg

かえって機を使わせてしまい申し訳なかったです。
でも、せっかくなので遠慮なくいただきますね☆
ありがとうございました。

♪のり♪
2012-11-20(Tue)

千葉 ~ 箱根 ~ 北九州へ

おはようございます。
今日も千葉はお天気が良いです。

さてのんびり千葉のたびも今日が最終日。
羽田22:55発のSFJで北九州へ戻ります。
なんでこんなに遅いかというと、飛行機の値段が安いし、どうせならめーいぱい遊んで帰ろうということです。

今日はひとりで箱根に行くので、千葉のお友達んとこを午前中に出て、12:10発のバスで横浜へ。

だんだん横浜駅に近づいてきた!!
高い建物、ビルなんちゃらが密集してて、ほんとにすごい。
いやーーーーーーー、横浜って都会


13:20横浜駅到着!!
おーっと、次に乗るJRが13:30なので10分しかないよー。
そしてバス降りたところが地下っぽいとこで、横浜のJRの改札までがわっかんなくて、
とりあえず人の波に流されたら・・・着いた!!
良かった。

↓ 湘南新宿ライン特別快速13:30に乗って「小田原」へ。
6_20130102233141.jpg 5_20130102233139.jpg

14:14小田原到着。人が多い~。

9_20130102233144.jpg

そして、小田原から箱根湯本まで、小田急特急はこね27号(ロマンスカー)に乗ったよ。
1駅16分程だったけど、なんかクラシカルでいい感じだったよ~。
もう14:30過ぎてるけど、やっとここで千葉のお友達が作ってくれてた「おにぎり」食べま~す。

7_20130102233142.jpg 8_20130102233142.jpg

箱根湯本に14:47到着。
いやーーーーん、平日なのにめっちゃ人多いよーー。
紅葉の季節ですからねぇ みんな思うこと同じだよね

ロマンスカー降りたら、ちょうど斜め前に「箱根登山電車」が到着してて、乗車
同じ小田急なので、改札を出ずとも乗れて便利~。
10_20130102234757.jpg 11_20130102234758.jpg
箱根湯本 標高108m。
ここから「強羅(ごうら)」まで、距離6km、高低差340m。
3回のスイッチバックを行ないながら進んでいきます。
スイッチバックとは、山の傾斜面をいっぺんには上れないので、ジグザグに上っていくという方法。
運転手さんと車掌さんが入れ替わります。
オタクさんには、こういう場面も「おぉー」ってなるんだろうね

01.jpg

登山電車・・・なので扉が開くごとに気温が下がっていくのがわかり寒かったぁ


さて、「強羅(ごうら)」に到着。 標高553m

ここからは箱根登山ケーブルカーに乗って「早雲山」まで行きます。
が、人が多い。。。

15_20130102235331.jpg 16_20130102235331.jpg


標高761m。 「早雲山」に到着
これから箱根ロープウェイに乗ります。 現在時刻16時すぎ。
向かうは「桃源台」
でもだいぶ時間が・・・心配になってきた・・・。

14_20130102234801.jpg 24_20130103174155.jpg

ロープウェイ乗りました~
ここで乗る人は少なくて、他の団体さんと乗り合いにならなくて、ひとり貸切りロープウェイ

いってきまぁーす


1_20130103182028.jpg


いやー、けっこう上がってくねぇ

高いけど、眺めがいい


13_20130102234800.jpg 06.jpg


そしたら・・・

じゃーーーん、ふ・ふ・富士山だよぉ

美しい

遠くからだったけど、ほんっっとに綺麗でした・・・


17_20130102235332.jpg

さて、ひとまず「大涌谷(おおわくだに)」で途中下車。
標高1044m。 寒いぃ。

そしてここは黒たまごが名物。5個500円。
あー、1個売りしてたら食べるのにぃ。5個は多い・・・。もって帰るっていってもねぇ。
18_20130102235334.jpg 20_20130103174154.jpg

大涌谷からの眺め。夕陽が沈みはじめてきたので、またさらに綺麗でした。

富士山とのツーショット


19_20130102235335.jpg


日が暮れてしまい、大涌谷からロープウェイで「桃源台」へ。
あー、もう真っ暗・・・

そこからは、箱根登山バスで小田原へ。
普段は40分くらいで着くはずなんだけどなかなか着かない
外は真っ暗だし、乗客も多いし・・・。
で半分くらいかなぁと思ってた頃、バスの運転手さんから
「普段でしたら15分くらいで着くところ、渋滞により40分くらいかかる模様です」とのアナウンス。

そうなのぉ

21_20130103165826.jpg


ま、なんだかんだで、小田原駅に到着。
箱根にきた記念に、温泉へLet's Go !!

駅の近くにいた案内のおじさんに
「この辺に温泉入れるとこありますか?」って聞いたら、
すぐ近くにあるよー、ということで「弥次喜多の湯」を教えてもらいました。
お腹もへってきて、温泉行く途中に、美味しそーな蕎麦屋さんがあって
よりたい!!と思ったけど、時間が厳しくて・・・断念。


23_20130103165827.jpg 22_20130103165827.jpg

お風呂はそんなに混んでなくて、ゆっくり入りれました

しっかり暖まって・・・これからはやっとこさ羽田空港へ向かいます。
只今の時刻 20:00。

箱根湯本 → 小田原駅までバス
小田原 → 品川まで新幹線
品川 → 羽田空港まで京浜急行

あー、コロコロバック持っての乗り換えは大変でしたぁ。

ということで千葉のたびはおしまいです。

今回はなんてったって生富士山に感動 
そして、箱根で紅葉を楽しむはずだったけど、行った時間が遅くて、散策出来なくて残念。
箱根はいろいろと見所があるから、何度で行きたくなる場所ですね。
今度はゆっくり、のんびり散策したいです。

でもっ!! 「リア充」出来ましたっ

♪のり♪
2012-11-19(Mon)

千葉のたび つづき

今日はお友達の病院(検診のため)に付き添い、それからジャスコへ行き、

ブックオフへ古着を見に行きました!!

古着・・・といえども、結構綺麗なものや新品が売ってあってGooです。
その代わり、マンガ倉庫みたいに激安ではないけど・・・

1_20130101023305.jpg お買い上げの物、着て見ました!!

バックは昨日お買い上げのレスポのバックです。


そのあとは近所の大型ショッピングモール「ユニモ」へ。imageCA3NJBRC.jpg
うーん、女子はお買い物が大好きなのです

そして、房の駅に行って、ピーナッツなど、みんなへのお土産を購入しました。

FusaNoEki_Kusakari[1]

明日が最終日です。

あっという間だったなぁ。

♪のり♪
2012-11-18(Sun)

千葉 ~三井アウトレット木更津、はま寿司~

木更津にある三井アウトレットに到着。

1_20121217002105.jpg

今日はお天気もいいし、日曜ということもあって、
駐車場も中のフードコートもめっちゃ人が多いですぅ~。


木更津は東京からめちゃ近いですよ。
東京アクアラインでまっすぐいくとあって便利なとこです。

4_20121217002109.jpg

千葉県のゆるキャラ「チーバくん」が迎えてくれました

3_20121217002108.jpg

チーバくん アップ
サンタさんのお帽子をかぶって「クリスマスVER.」になってました!!

2_20121217002107.jpg

さすがアウトレット!!
だいぶ安くなっていて、お洋服・レスポのバックなどお買い上げ。

すべての店舗を見てまわったら、17時頃になり、外がすっかり暗くなりました・・・。
いや、今日も一日あそんだなぁ

イルミネーションが綺麗でしたよー
5_20121217002110.jpg


さあ、晩御飯のお時間ですっ☆
「はま寿司」さんへ行くことに・・・。
北九州では、チャチャタウンの中にあるけど、まだ行ったことがなかったので楽しみっ

6_20121217002119.jpg

私の大好きな「えび」
といっても、普通の、湯でえびさんです!!
甘エビさんは、同じえびなんだけど、あまり好きではないです・・・

お友達の家に戻り、今日買った服とか着て楽しんでたら、その友達の友達から、
「北九州から来てる友達に会いたい」とのことで、呼び出しがかかり、飲みに出ることに・・・。

お店に着くとだいぶ出来上がっちゃってて、結構大変だったけど・・・
まぁ楽しかったです!!

♪のり♪
2012-11-17(Sat)

千葉のたび。



今日、午後の予定が済んで、18:30北九州発のスターフライヤーで千葉にいきます!

ひさしぶりの千葉。
お友達のところでーーす

三井アウトレットと、最終日は箱根温泉へも行く予定。
わくわく

思ってたより、午後の予定がスムーズに済み、早めに北九州空港に到着。
明太子とかお土産も買おうと思ってたから、ちょうどよかったぁ。

11_20121201022057.jpg

搭乗ゲートもくぐって、中で待ってたら・・・カレーのいいにおい
サラリーマンさんたちが、カウンターで食べてるよぉ。

おいしそう・・・、でも千葉に着いたらバーミヤン行くし、さっき1階のコンビニでパン買ってたから、
「ビール飲んじゃおう!」

10_20121201022056.jpg

と、ここは奮発して、プレモルにしました 


さてさて、18:30北九州発、羽田19:55着の飛行機だったのに、到着便の遅れで
羽田着が20:17・・・。

20:15発のリムジンバスに乗る予定で、手荷物も預けず機内に持ち込んだのにね
ざんねん。

13_20121201022058.jpg

9:15のバスまで空港で待つことに・・・。
ま、仕方ないね
旅にはハプニングはつきものだし、だからこそ楽しいっていうか・・・ねっ

早速、21:15発のバスに乗車し、アクアラインを通って千葉県に到着!!!
45分くらいで着くので、バスは便利ですね~


そして、じゃーーん、バーミヤン 

12_20121201022058.jpg

念願の!!やね。
9月から行きたいねぇ。って行ってたので・・・。

調べたらもう九州にはなくて、一番近いところで岡山県でした

やっぱ、バーミヤンラーメンとエビチリ・・・
美味しかったですっ
ご馳走さまでした。

私に付き合って、いつもなら寝てるような10時頃に、晩ごはん食べてもらいごめんね。

♪のり♪
2012-11-16(Fri)

大海飯店さんとわたし

昨日のお昼ご飯。
「大海飯店(たいかいはんてん)」さん

小倉北区下到津の旧電車どおりにあります


11_20121201015757.jpg


今回は、いつもの「焼きビーフン」じゃなくて・・・

じゃーーーん、「かた焼きそば」=「ぱりぱり焼きそば」にしてみましたっ


10_20121201015756.jpg

これもおいしい


♪のり♪
2012-11-15(Thu)

さとちゃんとわたし

昨日、ケーブルテレビのロケのあと、福岡で会議でしたっ

で、だいじなプレゼン!があって・・・

無事、あたしたちチームの企画が通りましたっ

さとちゃんのおかげだよ。ありがとう

と、いうことで、会議後、前回も行った「一喜(いっき)さん」で。

かんぱーーーいっ


11_20121201014302.jpg


そして、ごとうせんせいが、わたしとさとちゃんを撮ってくれました。

「もっと、ふたり寄って!!」と言われ、しかもアップ・・・って・・・。

10_20121201014301.jpg

そしたら、意外とよく撮れてて、いい感じだね。

ダブルピースの私たちでした

♪のり♪
2012-11-14(Wed)

ケーブルテレビのロケ@平和公園

今日は、朝8時集合!!

うひゃーー早いっ + 今朝めっちゃ寒い~

10_20121201011017.jpg

今回は、足原校区の紹介です ということで、ここは平和公園。

カメラマンは、石田さん。
アシスタントは、あいちゃん。
ディレクターは、石澤さん・・・怒られないよーに頑張らなきゃ 

今日も一日よろしくお願いしまーーす。

13_20121201011020.jpg

あいちゃん、只今、太陽チェック

自分の出番がないあいだ、秋の写真撮ってました。

平和公園は、今、見頃です

キレイでした

14_20121201011522.jpg


落ち葉も色とりどりで美しかったです。


11_20121201011018.jpg

が、しかし、これではあんまし伝わらないねぇ・・・

ざんねん。撮影も上手になりたいねぇ。

♪のり♪
2012-11-13(Tue)

ベルンのミルフィユ

東京でしか・・・?買えない「ベルンのミルフィユ」

よしひろさんから頂きましたっ。

わぁーい、わぁーーい ありがとうございます

11_20121201002710.jpg

数年前、これを始めて食べたとき・・・

「な、な、なに!このおいひいお菓子はっっ??

と感動したんだよねーー。


10_20121201002709.jpg

ミルク、スイート、ヘーゼルナッツ・・・

どれから食べよっかな。

やっぱ、「へーゼルナッツ」かな

♪のり♪
2012-11-12(Mon)

プチギフト



ピンクのかわいいバックに入ったクッキーを頂きました。

かわいいんですけど


15_20121201001325.jpg


そして、こーーんなに小さい

りえさん、プチギフトわたしにまで、ありがとうございました


14_20121201001325.jpg

食べるのがもったいないよぉ


♪のり♪
2012-11-11(Sun)

パレードに参加。

今日は、曇りときどきあめ。

あんまり寒くなかったです。


10_20121130235931.jpg

今、紫川の太陽の橋をパレード中。


♪のり♪
2012-11-10(Sat)

カラーガードの同期

携帯をマナーモードにしてたあいだ、
ご無沙汰しているカラーガードの同期3人+そのときお世話になってた事務の寺町さん、計4人から
私の携帯電話に着信があってて・・・。

・・・えーー?なに??関係者に不幸事でもあったかな・・・?

とあわてて折り返し電話したら
「のり!!!元気?今あつまっとるけ、遊びおいで~」って。

16_20121128002849.jpg

あ~よかったぁ・・・。
ホントになんかあったかと思ったから、安心したぁ。
で、ちょうど、ちおりちゃんちの近くにいたので、すぐに行くことに。

「みんなで、かんぱ~い」

右側の黒?紫?のシャツは寺町さんです。
私でかくれてしまってごめんなさい・・・

13_20121128002850.jpg

ちおり邸に10:00頃、到着。
みんなは7時くらいから集合してるって。

ちおりちゃんお手製のめんたいパスタ、きのこいっぱいパスタやポテトサラダを頂きました!!
さすが、ちおりちゃん!美味しかったよ~

14_20121128002851.jpg

ちおりちゃんの子どもちゃん。
なまはちゃんは5年生、大きくなったねぇ。
妹ちゃんのゆうちゃんもかわいいし、将来はアイドルかモデルさんやね


15_20121128002849.jpg

そして、まなはちゃんは、絵もお上手

「北九州市長賞」に選ばれたって!すごいんですけど。

11_20121128002851.jpg

そして、こっちは特別賞(井筒屋賞)!!!

鏡に映ってるパパのうしろ姿が、いいよねぇ

「おふろのルック」って書いてあるのも、いい!!

12_20121128002850.jpg

と、いうことで、なんだかんだ話して、家に帰り着いたのが、夜中2時頃・・・。
ちおりちゃんちで、遅くまでさわいで、ごめんねー。
でも久しぶり楽しかったです!!
また八幡組で集まるときは声かけてね

※あ、そういえば、ちおりちゃんから「いつものりみえブログ、見よるよ!」って言われた・・・。
うれしいやら、はずかしいやら

ちおりちゃんは、カラオケ大会の応援に来てくれたり・・・、
新しい歌や曲の振りを見てくれて、意見してくれたり・・・とか、
いつも「のりみえ」のこと気にしてくれてたもんね。

これからもよろしくね~

♪のり♪

2012-11-09(Fri)

ロイズのポップコーンチョコレート

頂きました!!!

ロイズのポップコーーーーンチョコレート


13_20121127235052.jpg

パッケージ見るだけで、テンションあがるぅ

なんてったって、チョコが濃いぃ


 しかも、贅沢にコーティングされてます。
12_20121127235052.jpg

ロイズのポテトチップチョコレートより・・・私は、だんぜんこっちのほうが好きです!

私、「ポップコーン好き」なんで

♪のり♪
2012-11-08(Thu)

とらやのパン

あ、そういえば、昨日早起きしたので、

ひっさしぶりに小倉北区三萩野にある「とらやのパン」へ

といっても、アンドーナツ、カレードーナツ、リングドーナツの3種類のみ!!!

「小倉(こくら)のとらやのパン」

って知らない人はいないと思うけど・・・、どうかな??


11_20121127232522.jpg




8時過ぎると、売り切れちゃって、クローズ。
なので、知らない人は、
「あの店いつもシャッター降りてて・・・やってないんだろうねぇ」と思ってるはず。

朝は賑わってますよー。

今は1個40円だけど、昔は30円でした。
(その前は、10円、20円だったころもあるんでしょうね・・・)

で、私が30個買って差し入れしたら、偶然にもその日、ふくのりさんも買ってきていて・・・
しかも45個も!!
なので合計75個になりました

みんなで分けて食べましたーー


♪のり♪


2012-11-07(Wed)

朝、西小倉駅で。

今日の朝、西小倉駅で、まっちー姉さんと会いましたっ☆

11_20121127231558.jpg


健康診断に行く途中、車で寄ってくれて、手を振ってくれました!!
ありがとう&いってらっしゃーーい



♪のり♪



2012-11-06(Tue)

霧島神宮のおまもり

そういえば、先月鹿児島へ旅行に行っていたかんちゃんからお土産で頂きました。

おみくじなのに、ずっと中を開けてなくて・・・。

と、いうことで、中を開いてみました!!

11_20121126012558.jpg 12_20121126012559.jpg

お、中吉やん。


10_20121126012559.jpg


このパッツン前髪の女の子が、可愛いね。

どっかに結びつけなくて、家で持ってていいのかな。

ありがとね


♪のり♪
2012-11-05(Mon)

モンシェールのケーキ

博多阪急に入っているモンシェールのケーキを頂きました。
よしひろさん、ありがとうございます!!

モンシェールは、堂島ロールが有名なお店。
あの、だいだい色の・・・。

阪急で見たときも、目を惹くというか・・・。

10_20121126005705.jpg

ケーキ・・・というよりパフェですね。
フルーツもいっぱいのってて、すてき

でもぉ・・・写真がうまくなくて、あまり美味しそうに撮れてなくて・・・ごめんなさーい


11_20121126005704.jpg

あ、中には、堂島ロールも小さく入ってました!!
ぜいたく~。

よしひろさん、ごちそうさまでしたっ

♪のり♪
2012-11-04(Sun)

ひとりカラオケとわたし

そういえば、先週のお酒の会の帰り、二次会に行ったんだけど、
お店を覚えてません・・・。

韓国料理を出す?
若者が集うような??
最近オープンしたっぽい???
しゃれたお店でした。

よく覚えてなくてすいません。
そこで、韓国のハイトビールを頂いたり、なんかのつまみを食べたのは覚えてます。


あ、二次会に行く中、小倉駅のイルミネーションがキレイでしたぁ。

10_20121126002928.jpg


そして、そして、3次会は「お一人様でカラオケ」でーーす
いやーーん、久しぶりっ

現在の時刻21:30
いつもの、東急インのビルのカラオケゆー坊です。

11_20121126002928.jpg

今日は、めずらしくポテトとかも頼んだ

うれしそうに、歌っております


12_20121126002928.jpg
↑ うわー、部屋まっくらですみません・・・

今日は、なつかしのアニソン(小公女セーラ、ベルバラ)とかも歌ってみた。
あー、楽しかった
自宅に着いたら、日付変わってた。
3時間くらい歌ってた・・・みたい。

♪のり♪



2012-11-03(Sat)

瀬板の森とわたし

今日は11月3日。文化の日。

秋っぽいこと・・・ということで、八幡西区瀬板の森です
10_20121126002115.jpg

紅葉はまだまだのようです・・・

♪のり♪
2012-11-02(Fri)

かんちゃんの結婚式☆

こないだかんちゃんちで集まったとき見せてもらったアルバム。

かんちゃんの結婚披露宴で余興をしたんだよねーー

なつかしいぃ。


10_20121126000741.jpg

このとき、わたしの、余興に対しての力の入れようがハンパなくて・・・。

だんなさんのお友達とも連絡とって、半ば強制的に、
私たちの余興に加わってもらい・・・

今考えると、無理やりやったかなぁ・・・と反省デス

でも、私の中でも、このときの余興が、一番ピークにがんばった気がする!!

今はもう無理か・・・もね・・・。

いや・・・また新しいネタ考えとこう!!


♪のり♪
2012-11-01(Thu)

ファミマととっきんさんとわたし

おとといの放課後クラブの帰り。

西小倉駅を通ったら、駅の左側に、ファミマが出来とった。

いつもの間に?びっくり~。

ということで、記念にファミマと写真を撮りました。

「ん?なんのために?」

11_20121125235433.jpg

確かに・・・!

こんなことしてるわたしたち、だいぶ、酔ってます。


さっきのは暗かったので、向きを変えて、撮り直し。

オープン祝いのお花を一緒に

12_20121125235433.jpg

今度は、ちゃんと撮れたけど、これはファミマが写ってないしぃ・・・。


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

