--------(--)


2012-12-29(Sat)

ハブアタック!

昨日、事務所の大掃除で、ようこ先輩からもらった「ハブアタック!」

ようこさんも、O先生から沖縄土産で頂いていて、ずっと引き出しにしまってたそうで・・・


「ね?飲んでみよっか」ということになり、飲みましたよぉ~

味は・・・・

1_20130314232214.jpg

思ったより、飲みやすい

美味しかったです。

これのおかげで昨日は、
かんちゃんの送別会と二次会、三次会と突入してもきつく無かったです

さすが 「ハブアタック

ちなみに、三次会でtenatenaさんを覗いたらいっぱいで、お隣の飲み屋さんに行きました・・・。
年末だねぇ。

♪のり♪
2012-12-28(Fri)

忘年会+かんちゃんの送別会

今日は、忘年会と私の同期のかんちゃんの送別会。

場所は、縁楽(えんらく)というところでありましたー。

まずは、第一部の忘年会では・・・「事務所10大ニュース発表」がありました。

かんちゃんのおめでたと退職も10大ニュースに入り、プレゼントもらっていましたよ~
「節約の裏技」という本。子ども4人で家族6人、ほんとに頼もしいです

1_20130314221920.jpg

さあ、第2部、忘年会のスタート。

みんなから、かんちゃんへのメッセージのあと・・・、
早速、私たちからの劇スタートです。

打ち合わせどおり、リコ部(リコーダー部)のみなさんとの競作!?です


右端にいる、とっきんさんのナレーションで始まりました。

112.jpg

かんちゃんが入所当時、担当だったN先生から、
(現在は市外にいらっしゃるので)メッセージをお願いして、それを披露したり、
入所当時の写真を大きく引き伸ばして、
「えーー、今の顔がちがう!」と、整形疑惑?が飛び出したり・・・、

笑いがおこる余興でした

そして・・・「おおもりりえヒストリー」のラストには、
かんちゃんのだんなさまにお手紙を書いていただき、
それを披露しました。

かんちゃんをねぎらう言葉、事務所のみなさんへのお礼、これから頑張っていこう!
というメッセージに、家族の強い絆を感じました
すてきなご家族です。

2_20130314221921.<br />jpg

 同期の三人。
   わたし  かんちゃん  かずちゃん です 

3_20130314221922.jpg


二次会は、カラオケに

かんちゃん、ただいま「テレサテン 別れの予感」熱唱中

111.jpg

I先生、かんちゃんを激写中 


最後は、二次会まで参加のメンバーで、集合写真

113.jpg


右側には、にひ先生もいまーーす


まだ、かんちゃんが辞めるなんて信じられないけど・・・
年明け18日が業務最終日となります。

引き続き、よろしくね!

♪のり♪
2012-12-27(Thu)

あしたの、最終練習

今日も、劇「おおもりりえヒストリー」の練習。
限られた昼休みの1時間で、頑張ってます

本番は、明日。

今回、リコーダー部(略して「リコ部」)さんとのコラボですので、一緒に練習しました

ご飯が済んだので、まもなく通し練習です

11_20130225221905.jpg

リコ部のみなさん、音あわせ中。気合が入ってます!!

私たちも頑張らなくっちゃ


ということで、いずみちゃん作成の台本に合わせて「通し練習」しました

7_20130225221849.jpg

途中、通しながら、かんちゃんのおもしろい出来事に笑い合いながら・・・

でも、やっぱ「もうかんちゃん居なくなるんだー」と思うと
悲しくなって泣きそうになったり・・・

6_20130225221848.jpg

劇のラストらへんで、かんちゃんへサプライズもあるんだよねー。
ここでは、ネタバラし出来ないけど、
明日以降、お話しします!!

あー、ぜったい、わたし泣く・・・

8_20130225221850.jpg


劇の一番最後に、リコ部さんが演奏するのは、H2Oさんの「想い出がいっぱい」

あー、もう考えただけで泣くよぉ。

13_20130225234026.jpg

リコ部さんも、「最後、吹けるやろうか・・・」と言ってました。

でも、永遠の別れじゃないから、しんみりってより、
明るくお見送りできるようにしたいと思います。

♪のり♪
2012-12-26(Wed)

クリスマスカード

そういえば・・・

24日のクリスマスイブ、おうちで年賀状を書いてたら・・・

このグリーティングカードが届きました!!!

あ、東京のまこっちゃんからだー。


1_20130225221822.jpg

まだまだ寒いし、クリスマス、年末も近いけど、
なんだか、ピンクの桜のカードをみて、
一瞬でも「春 」を感じることが出来ました!!

よーーーく、見ると、サンタさんも隠れてて、かわいくて、粋な・・・

クリスマスカードです。

毎年ありがとね

♪のり♪
2012-12-25(Tue)

クリスマスケーキ☆果摘さんのガトーショコラ

今日、事務所に後輩のあっちゃんが来て、果摘(かつみ)さんのケーキを差し入れしてくれました。

いつもありがとう

「ん?なんか、箱に書いとる。」
14_20130225230609.jpg

「いちごの妖精さんがいちごに混じってるかも・・・?」って・・・。

「どれどれ・・・」
「ここやん、ここにおるやん


13_20130225230608.jpg

うわーー、かわいいいちごの妖精

と、いいつつ、ガトーショコラ、みんなで美味しくいただきました。

12_20130225230607.jpg


さすが、果摘さん、めちゃうまでした

しあわせ~

♪のり♪
2012-12-24(Mon)

年賀状作成 その2

今日も引き続き、年賀状作成頑張っております

途中、インクがなくなるハプニングもありましたが、
だいたい出来上がりました。

よかったぁ、25日までに出せるぅ

16_20130225230611.jpg

それにしても、書き始めたら、写真やらメッセージやらでごちゃごちゃしてます。

みなさん、書ききれずに、表(宛名)にも書いてますから、
見るの、お忘れなくです

♪のり♪
2012-12-23(Sun)

年賀状の作成

昨日、今日と来年の年賀状作成を頑張っております。

だいたいのレイアウトは決めたので、
あとは、それぞれの思い出の写真をピックアップして
メッセージを書き添えたら、完成  の予定です☆


15_20130225230610.jpg

たぶん明日も年賀状に一日かかるだろうなぁ。
クリスマス返上()で、12月25日までに投函できるよう頑張りまーす

♪のり♪
2012-12-22(Sat)

忘年会

それにしても今日は、寒い一日でしたねぇ。

ということで、夕方からお友達と忘年会

寒いけど、ビールがうまいねぇ。 しかも「プレモル 」

3_20130225221824.jpg

おーーっと、日本酒リストの中に「鍋島」さんがありますねぇ

2杯目に頂きました

美味しかったし、お仕事のことや、いろーんな話が出来て楽しかったです。

あーー、後で気付いたけど、自分撮りするの、忘れとった・・・。
私としたことが・・・

5_20130225221826.jpg

そして、チーズの盛り合わせも注文 

藤原紀香さまの「月に合うぅ~」じゃないけど、
「日本酒にチーズ、合うぅ」

チーズが出てきたところで、まったりしてしまいましたぁ

4_20130225221825.jpg

年末は忘年会など、飲み会が沢山あっていいねぇ

♪のり♪
2012-12-21(Fri)

練習と北湘のから揚げ弁当。

今日は、もう来週になってしまったかんちゃんの送別会での出し物(劇)の練習

お昼休みに、事務所の6階で「おおもりりえヒストリー」の流れを確認しました。

9_20130225221851.jpg

お昼ごはんは、みんなで「北湘さんのお弁当を持ってきてもらおう!」
ということになり、注文。

うーーん、うまいっ☆

10_20130225221851.jpg

お弁当が予定より早く届いたので、お昼休みがスタートする12時まで「北湘臭
と戦いながら、仕事をしましたよぉ

あー、美味しかったぁ。
今度はチキン南蛮もいいなぁ

♪のり♪
2012-12-20(Thu)

差し入れいただきました!『芋伝説』

昨日、かずちゃんのたっちゃんから

「差し入れです、どうぞ」と言って、芋伝説頂きました!!

芋伝説」門司区栄町にある、芋専門店なんですっ☆


2_20130225213608.jpg

それにしても、、、スイートポテト、大学いも、いもかりんとう・・・

全部で5パックも。 ありがとうございます。
どれも美味しかったけど、
う~~ん、中でも「いもかりんとう」がめちゃうまでした 


そして、すっごく気になったのが、コレっ

「ん・・・??耳に不思議な芋??」

1_20130225213606.jpg

みみにふしぎないも・・・

うん、おもしろい!!

♪のり♪
2012-12-19(Wed)

チームにひねっとの発送作業。

じゃーーーん。

「にひねっと2013カレンダー」 が出来上がりました

4_20130225213850.jpg

A3サイズです。

で、今日は、その、にひネットカレンダーの発送作業日。

事務所のみなさんに、お手伝いいただいて、全国発送(2000箇所)を済ませました

手際がよいので大変助かります


3_20130225213609.jpg

このカレンダーは、さとちゃんが中心になって考えてくれて、完成したものです。

さっすがー。

そして、ありがとー

♪のり♪
2012-12-18(Tue)

チームにひネット 2次会

昨日、チームにひねっと忘年会の2次会へ。

ソラリアの西鉄ホテル17階の「トランスブルー」 

1_20130225204721.jpg

入り口のところに、またまたクリスマスツリー 

照明も落ち着いていて、いいねぇ。

8_20130225204748.jpg

中に入ると、お客さんがいっぱい

お店のずぅーーと奥の個室へ。

警固(けご)公園のイルミネーションが綺麗にばっちし見えました


6_20130225204746.jpg

帰りの新幹線の時間も気にしつつ、さとちゃんとケーキセットを頂きました

ケーキ2つ、ゼリー、フルーツ、シャーベット・・・

めちゃうまでした

2_20130225204721.jpg

博多駅まで行かなくちゃいけないので、
みなさんより、少し早めに、退席。
すみません・・・。

ホテルのロビーから警固公園を通ってみると・・・

4_20130225204723.jpg

イルミネーションがたくさんでまぶしかったぁ

ということで、さとちゃんとほりせんせいと3人でスリーショット

3_20130225204722.jpg

あ、でも・・・

近いとこでみるより、高いところから全体的に見るほうが綺麗だったかな・・・

♪のり♪
2012-12-17(Mon)

チームにひネット会議+忘年会

今日は「チームにひねっと」の会議で福岡へ。

まじめな会議のあとは、他の団体のメンバーと合流して、忘年会


うわー、人がいっぱです

9_20130225205426.jpg

会場は、福岡市中央区大名にある「THE SHOPS(ザ・ショップス)」の中にある「海山邸」

「かいざんてい」と読むそうです。

2年ほど前に、古いビルをリノベーションして出来上がった場所。

どーりで

オシャレなリゾート風で、素敵でしたよ~

さっすが、博多!!

5_20130225204724.jpg

キッチンもオープンキッチンっていうか、セントラルキッチンっていうか、
見える厨房でシャレてました。

お部屋も全部個室だし。

いい感じでした

7_20130225204747.jpg

エレベータホールに大きなクリスマスツリー があったので、
3人で集合写真。

かんちゃんが会議に参加するのも、あと数回だねぇ・・・


♪のり♪
2012-12-16(Sun)

笑点おこし

ようこさんから
「厚生年金(現在はソレイユホールといいます)で、落語見に言ったよ~」
のお土産を頂きました。

笑点メンバーがパッケージの「おこし!!」


2_20130225202418.jpg

ということで、「笑点並び」してみました!!

きゃー、たのしぃ


1_20130225202417.jpg

座布団運びの山田さんもいまーーす

♪のり♪
2012-12-15(Sat)

期日前投票 + とっきんさんと打ち上げ

昨日に続き、今日も雨・・・

そして本日は明日が投票日の総選挙の期日前投票に行ってまいりました。

雨だけど、その名の通り『期日前の投票』をしに来てる人が沢山いました!!

2_20130212001403.jpg


投票を済ませて、事務所にて、お手伝いをしました。


今日は、選挙最終日なので、声だし最後の19時50分ころ、小倉・旦過らへんで
とっきんさんみっけ・・・・

4_20130212001404.jpg

お手伝いが済んだとっきんさんと、連絡取り合って、お疲れ様会をしました。


忘年会シーズンのせいか、小倉は、めっっっちゃ、人が多かったです!!

どこも店がいっぱいで・・・びっくりした

5_20130212001405.jpg

2~3軒まわって、なんとか入れてもらったお店・・・「やきとりよし」さん。

「よし」の漢字は、喜ぶの旧漢字ですよね。
(私のこのパソコンで探しきりませんでした・・・)

見てみて~
これ、お通しですが、3点盛り合わせになってる!
枝豆が食べやすいようにカットされてるし、
しかも「美味しいっ☆」

3_20130212001404.jpg

お店の中は、団体さんが宴会中。

わっさわさしてたんだけど、カウンターの端2~3席空いてて
「狭いけどそこでよければ・・・」って入れてもらいました。感謝ですぅ。

お料理も美味しかったし、親切に対応してくれたし、会計のあと「みかんどうぞ」ってくれたし・・・

また行きたい!!と思ったお店でした!!

ありがとうございました


♪のり♪
2012-12-14(Fri)

はたのちゃんとツーショット☆

今日は、雨・・・。

夕方から、けっこうひどく降ってます・・・

さて、はたのちゃんとのツーショットでピィーーース




「はたのちゃんの美しさに負けまい!!」・・・と、お化粧を頑張っているのりなのでしたぁ

♪のり♪
2012-12-13(Thu)

クリ☆スパ by Wine Ber(+Kitchen) chocolate

毎年恒例の「クリ☆スパ」

今年は「チョコレート」というお店でありました。

O先生の、結婚式の二次会だったことを思い出しました~


1_20130211232610.jpg

矢野さんに挨拶を頂き・・・「かんぱ~い

8_20130211233505.jpg

みかちゃん、とよたさん、しまだちゃんと一緒にピィーース

9_20130211233506.jpg


この他にも色々と写真を撮ったのですが、お店が暗くて

余り綺麗に写ってませんでした・・・。

今度は暗いところでも大丈夫なように、勉強しておきます


ほらこの写真もブレてる・・・

2_20130211232611.jpg ← 出題中のとっきんさん

パーティは中盤に入り、自己紹介タイムのあと、クイズ大会!!!

お題を出して、制限時間内にわかるだけ紙に書いてもらうというゲーム。

「NHK朝の連ドラの名前」「新幹線の名前」・・・とか。

みんな、真剣です・・・プレゼント目指して頑張れっ 

6_20130211232645.jpg


ゲームのあとは、みんなでビンゴぉ~  

私は、サンタの帽子をかぶって、ビンゴの進行をお手伝いしましたっ

4_20130211232612.jpg

全員に当たるビンゴなので、私も最後らへんにプレゼントをいただきました。

カルディコーヒーとチョコレートでした!!
素敵な組み合わせっ

5_20130211232613.jpg

さて、デザートタイム ですっ。

チョコレートケーキをいただきました。

でもぉ、これぇ・・・、一人一皿ではなく、テーブルにひとつで、一切れづつでした・・・

3_20130211232612.jpg

チョコケーキは、もちろん、美味しかったんだけど・・・
甘いもの大好き女子には、さみしーデザートでしたよー。


最後に・・・
お店は薄く暗く、雰囲気はとってもよかったんだけど、
お料理の量は少なめ(ごめんなさい)・・・
で!「まだ食べられるね!」って感じでお開きになりました

「食事したあとの2件目」とか「数人でお酒を楽しみましょう!」って感じで行くのにはgooなお店
なようですね!・・・と私が勝手に思った感想です!


♪のり♪
2012-12-12(Wed)

チーズと蜂蜜のチップ by 無印さん

こないだ、かんちゃんから頂いたお菓子。

なんか、最近無印のお菓子をよくいただく。

うれしー。

「チーズと蜂蜜のチップ

5_20130203234211.jpg


「クリームチーズを合わせてもgoo!!
とあったので、合わせてみたら、あらほんとおいしいっ

「ここ最近の私のお気に入りお菓子ランキング」に入りました

♪のり♪




2012-12-11(Tue)

博多駅のイルミネーション☆

昨日、平和楼の帰りに小倉組(小倉方面に帰るチームのこと)の3人で、

新幹線が来るまで時間があったので、博多駅のイルミネーションを楽しみました

1_20130203234207.jpg

白のLEDが、めちゃきれいで、駅前全体に沢山あるーーー

小倉の紫川をイメージした紫の明かりもいいけど、博多もすごかったです。


ということで、ひらやませんせいに「イルミネーションとわたしたち」というテーマで、
さとちゃんとのダブルピースで撮影してもらいました

2_20130203234208.jpg


さとちゃんとひらやませんせいが「木」を撮影してます・・・。
 撮影が上手な方々は、撮り方も違いますねぇ。

4_20130203234210.jpg


お二人が「木」を撮影してる間・・・、
私は「博多駅とわたし」というタイトルで自分撮り

これ、普通に見えるけど、博多駅と書いてある所とのツーショットは、結構大変でした。
「自分撮り 難易度★★★」 かな・・・

♪のり♪


3_20130203234209.jpg

2012-12-10(Mon)

トークライブのお手伝い@天神ビル

今日は、まなき先生とにひ先生のトークライブの日

天神ビルは、地下鉄降りて・・・いやあがって(?!)すぐだったのでわかりやすかったです。

さとちゃんお手製の横断幕。
準備に大忙しな中撮影してる私です・・・
後姿ですが「さとちゃん登場」までもうしばしお待ちください。

10_20130203222754.jpg 7_20130203222753.jpg

じゃーーん

このようにたくさんの方にお集まりいただきました


うれしくて心の中で「小躍り」 しちゃってます!!

今日参加できなかったかんちゃんにも明日報告せねば・・・

6_20130203222752.jpg

トークライブ後、外をみると・・・

「うわぁー、きれい

またここでも小躍り、ひゃっほぅ。 天神サイコーやね


5_20130203222752.jpg 


そして、終了後は、懇親会へ

「平和楼」という老舗の中華のお店でした。
美味しかったし、お店の方が、超テキパキしてた!!
「団体さん慣れしてる」というか・・・


2_20130203222658.jpg3_20130203222659.jpg

ということで、お待たせしました!!!
さとちゃん登場です。

そして久しぶりの「のりさとダブルピース

1_20130203222657.jpg

さとちゃん、かわいぃ!

ということで、本日はお疲れ様でしたっ・・・


♪のり♪
2012-12-09(Sun)

ダンスの発表会

今日は寒いわぁ・・・。

で、ここは、飯塚のパドドゥ・ル・コトブキのロビー。
大きなクリスマスツリー のLEDの青い光が綺麗ですねぇ。

昔の名前は、寿会館でしたね。
音楽隊の稲盛いずみいや渡辺満理奈こと、のぞみちゃんの結婚式があった場所です。

7_20130201000914.jpg 3_20130201000800.jpg

今日は、妹のだんなさまのお母様の社交ダンスの発表会に御呼ばれされまして、
お邪魔しました!!

天井のシャンデリアが豪華

6_20130201000913.jpg

生徒さんの発表の前後に、集まってる方が、ホールで曲に合わせて踊ってましたよー
ここでは、だれでも参加自由です。
曲が変わると、また次のパートナーと踊る・・・というのを繰り返していました。
とっても楽しそう。
来年は、私も踊れるように少しくらいステップ覚えとこうかな


5_20130201000802.jpg

私たちは、食事を楽しみました
ここにのってるのだけでも、たくさんなのに、次から次にお料理が出てきました!!
おいしかったぁ


さて、お母様のダンス発表の時間です!!

2_20130201000759.jpg

かっこいーーー。
紫の衣装も素敵でしたー

4_20130201000801.jpg


おいっこのこうくんが、おばあちゃんにお花を渡そうと待機してます


1_20130201000759.jpg

いやー、楽しかったぁ。
私も社交ダンスやってみたくなりました
お母様お誘いありがとうございました!!

♪のり♪
2012-12-08(Sat)

フレーバーティーのお酒

今日は、「チームSP」のミーティングでした。
みなさん、来年もよろしくお願いしますっ


そうそう、こないだ、素敵な飲み物をみっけました。

こういうの大好き

しかも、サッポロさん。

お、昨日に続いて、アールグレイフレーバー。

1_20130131234428.jpg

「どれどれ・・・」

お酒の味が、、、あまりしない~
そりゃ、3%だもんね。
ちょっと酔いたいわってときはいいかも~

♪のり♪
2012-12-07(Fri)

Ed.Road のアールグレーパウンドケーキ

お菓子のいただきもの。紅茶のパウンドケーキ

お紅茶もアールグレイにして、ダブルアールグレイで楽しもうっと

やったぁーー。

でも、もらってだいぶ経つ・・・。

焼き菓子は少し時間が経ったほうがしっとりして美味しくなるよねー。

(↑さだまさしさんの横の人が「意見には個人差があります」っていうフリップ出しそう・・・笑)

1_20130131231158.jpg

「ん?見たことないパッケージだけど、どこのだろう・・・?」
「ガトーショコラのお店 Ed.Road・・・?」

ぱくっ

おいしいやんーーー。

『Ed.Road』さんは、八幡西区藤田にあるお店らしい。


もらったお菓子の数に限りがあり、ガトーショコラは私の口に入らなかったので、
今度お店に買いに行かねば!!

♪のり♪
2012-12-06(Thu)

かどたにさん宅へお礼に・・・

同級生のかどたにさん(みっきー)宅へ。

10月の運動会のご依頼の件で、お礼の物(カレーの詰め合わせ)を手渡ししに
突撃で伺いました。

玄関で、子どもちゃんのあおいくんが受け取ってくれました!!

ご飯前に押しかけてごめんねー。

2_20130124001929.jpg

みっきーが「わたしは撮らんで~」と言ってて・・・

よーく見るとわかりますが、あおいくんに隠れております


♪のり♪
2012-12-05(Wed)

チームSPのみなさんと忘年会

今日は、チームSPのみなさんと忘年会。

ホテルのロビーには、クリスマスツリーーが飾ってありました

周りに比べるものがないので、わかりずらいけど、これかなりデカいです!!

3_201301232<br />32051.jpg


チームSPの仲間たち。
かわいくて、「出来る」後輩たちです

2_20130123232050.jpg

お食事が落ち着いてからは・・・余興タイム

いつもは、その年に流行った人のモノマネとか、衣装着て踊って歌ったりとか、
事前に練習とかしていて、私も楽しみにしてるんだけど・・・

今年は、余興のリーダーさんが仕事の都合で来られないとかで余興「なし」でした。

ということでカラオケタイムに変更になり、キューティーハニーを歌っているわたし・・・です


かわるわよ~~


5_20130123232053.jpg


そして、忘年会での毎年恒例、ビンゴ大会

はたのちゃんと一緒に、数字を読み上げるお手伝いをしました!!


6_20130123232158.jpg


今回のプレゼントは、果物や鉢植えなどが多かったです。

この季節ならではのポインセチアもよかったけど・・・

私は、みかんにしました。



8_20130123232159.jpg


持って帰るの重かったけど、その甲斐あってか、めちゃくちゃ甘いみかんでした

やったね~。


チームSPのみなさんと、記念撮影

また来年もよろしくお願いします。

4_20130123232052.jpg


このあと、はたのちゃんと一緒にSPのみんなで「おたまじゃくし」というお店に行きました!!

そしたら、元チームSPのまたのっちがバイトしててびっくり。




12時になったので、はたのちゃんとふたりでタクシーで帰りました。

うん・・・!!
今日はオトナしく、2次会で帰りましたよー。
すこし雨も降ってて、寒かったしね

♪のり♪
2012-12-04(Tue)

かんちゃん卒業パーティ

今日は、同年代の女の子があつまっての女子会~
アラ〇〇ですね~

場所は、小倉北区のLOOPというお店。昔ナイキショップとかがあったところ。
12月で忘年会のシーズンですから、街中も人が多かったです。

6_20130108000030.jpg

今日の女子会はちょっと早い「かんちゃん卒業パーティ」も兼ねていたので
わいわい懐かしい話しや今の話しで盛り上がりましたっ

7_20130108000031.jpg


相変わらず、お店でいろいろとデジカメ撮影してたら、
LOOPのスタッフさんから・・・



10_20130108001247.jpg

「撮りましょうか?」と声をかけていただき記念撮影

・・・うれしかったです ありがとうございました


11_20130108002527.jpg

かんちゃんに、さんとべさんとしおちゃんより
「バカラのペアグラス」をプレゼント。
きゃーすてきっ
かんちゃんもすっごい喜んでおられました。
(この写真のかんちゃん、臼田あさ美さんに似てない?かわいぃ)

私たちは何の用意もなかったので
ご飯代は私たちからのプレゼントね、ということにさせてもらいました・・・。


LOOPのあとは、いずみちゃんのリクエストでカラオケ
斜め目くらいにあった、カラオケカーニバルへ。
12_20130108002707.jpg

80年代~90年代前半のメドレーを、
「なっつかし~」といいながら、歌いましたっ☆
楽しかったぁ
その証拠に、みんな総立ちです


そして、セルフタイマーで記念撮影

8_20130108001044.jpg


あー、汗かいた~
楽しい時間はあっという間。
ひとしきり、みんなで騒いだあと、お開きとなりました

お店の外で、またまた記念撮影をしました。
誰も撮ってくれる人がいなかったので、しおちゃんが撮影してくれました。
ありがとう

9_20130108000033.jpg

かんちゃんは身重(みおも)なのに、遅くまで付き合ってくれてありがとう。

またみんなで集まろうね

♪のり♪
2012-12-03(Mon)

まっちーねえさんからの頂き物

昨日の忘年会で、まっちーねぇさんから

「遅くなったけど、前に体調崩して急遽ロケ変わってもらったそのお礼に・・・」

ということで、お菓子を頂きました。

そして「無印さんが『このお菓子(ブルードネージュ)に合うのはこの飲み物ですっ』
ってオススメしてくれたから・・・

と、凍頂烏龍茶のティパックもいただきました。
うわっ、高級品で、恐縮です~

ブルードネージュとは、フランス語で「白い雪の玉」だそう。

06_20130107234234.jpg

この後、早速頂きましたっ

空けてみると・・・アーモンドのいい香りがする~

アーモンド入りのさくさくしっとり生地で、
見てのとおり、白くてまあるいお菓子。

粉砂糖が振ってあるけど、甘さも控えめでつい3個続けて食べてしまいましたっ

無印さんのお菓子って意外と(失礼・・・)美味しいものがあったりして、はまるんですよねー。

まっちーねえさん、これもはまりそうです。

お菓子と高級烏龍茶ありがとうございましたっ

♪のり♪
2012-12-02(Sun)

小倉北ケーブルテレビの忘年会☆

今日は小倉北ケーブルテレビ制作スタッフさんとの忘年会

小倉駅前の「桜坂」というところです。

時間があったので、リバーウォークに行って、小倉駅方面まで歩く途中、イルミネーションを楽しみました
リバと井筒屋を結ぶイルミネーションがとってもキレイ

ここには、地域の方や学生さんが作った「手作りイルミネーション」も飾られていましたよ。

5_20130106013337.jpg 06_20130106013338.jpg
そういえば3~4年ほど前、
小倉工業の生徒さんが作成したイルミネーションを紹介するレポートをしたんだけど、
日の暮れた夕方で、しかも「今年一番の寒さ」っていう日で・・・
雪も降り出してきて(っていうか吹雪いてた)
しかも、その当時、展示場所が勝山公園(大芝生広場)のところで、ほっとんど人も通ってなくて・・・、
いるのは関係者ばかりでインタビューも撮れなくて・・・
っていうとにかく寒くてつらいロケだったなぁ・・・というのを思い出してしまいました

といってもお外でお仕事してる人は、毎日寒いんだよね。すいません。
お疲れ様です。

13_20130106014026.jpg
横顔のわたし。
イルミネーションをバックに何、考えてるんでしょうね・・・。(←自分撮りですけどね)
さ、井筒屋方面に向かいましょう


リバーウォークから井筒屋方面にむかいまーーす。
近くで見ると迫力あるし、明るいっ

さぁ、中を通るよ~
7_20130106013340.jpg


うわぁー、近すぎて・・・? ブレブレですね、残念。

 このイルミネーションの中で自分撮りは、こんな私でも結構はずかしかったでーす



16_20130106021403.jpg


アーチを抜けたら、井筒屋の本館と新館の間でも、イルミネーションがキラキラしてました

ここもまた、人が多いなぁ~。


8_20130106013341.jpg


イルミネーションをいっぱい楽しんだところで、商店街を抜けて小倉駅方面に向かいます

今日のお店、桜坂のあるビルの1階で、ちょうどまっちー姉さんと会って・・・。
一緒に4階までエレベータで上がりました よかったぁ。

ピンクのコートがかわいいまっちーねえさん
9_20130106013420.jpg 10_20130106013421.jpg
なんか私たち、「キリン」と「コカ・コーラ」と「ウコン」の回し者みたい。
たまたま背景がそうだっただけで・・・何も関係ないです・・・

お店の中の写真は・・・ないです。
っていうか、撮ったんだけど、
暗かったり、ブレてたりで良いものがありませんでした、すみません

ということで、お開き後、お店の外で記念撮影

11_20130106013422.jpg
センターのゆうかちゃん・・・若くってピッチピチで可愛い

あ、そして、ゆうかちゃんのお隣のカメラマン石田さん、
何かすごい賞(北九州の宝だよーということを表彰するもの)の
受賞が決まり、12月中旬に表彰されるそうです
おめでとうございます。
一緒に番組つくりに携わることが出来て大変光栄です。


さぁ!!
そんな石田さんを囲んで、二次会はカラオケでーーす。

ゆうかちゃんの「ももくろ」にはヤラれましたー。
超かわいいもん。
今度歌も振りも覚えておくので、バックダンサーさせてください!!

12_20130106013423.jpg

まっちーねぇさんが左にいます。
右には、石田さん、佐川くんです。
3名さんには、手のみの参加&私で隠れてしまい、すいません。

楽しかった忘年会。
3次会は石澤さんとtenatenaに行きました~。

今年はお世話になりました。来年も頑張りますのでよろしくお願いしたいです。

そしてみなさん、ケーブルテレビをよろしくお願いします。


♪のり♪
2012-12-01(Sat)

来年も・・・西島さんがいっぱい♪♪

今日から12月ですね

さて、来年のことですが、わたしの大好きな西島秀俊さんがNHK大河に出ますよ

綾瀬はるかさんが主演の「八重の桜」で、綾瀬さんのお兄さん役だそう。

放送は1月6日から

楽しみで、楽しみで・・・。さっそく手帳に書き込みましたわ。

西島さんのファンが増えるのはツラいけど、仕方ないねぇ。

04_20130106004756.jpg
↑ 「八重の桜」という番組名にちなんで、春に桜と撮った写真をupしてみましたっ


番組とは、なーんの関係もありませんけどね

1月26日からは、映画「ストロベリーナイト」も公開です。
こちらには大沢たかおさんも出ます。
きゃーー


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

