--------(--)


2013-03-31(Sun)

別府のたび

高校の同級生、ぴろこちゃんとの別府のたび。

ぴろこちゃんの結婚式で、
「いつか温泉旅行とか行きたいね。旦那さん!そのときはぴろこちゃんを貸してください」
というお祝いメッセージをしておきながら、なかなか実現できないままで、数十年・・・

ぴろこちゃんのリクエストで、スギノイパレスへの温泉のたび、いってきまーす!たのしみっ。

まずは、腹ごしらえ!ということで、小倉南区の浜勝さんへ。

デザートの杏仁豆腐まで注文し、すっかりのんびりしてしまい・・・。

ほんとに今日から旅行かね? 笑・・・ 先を急ぐとしましょう!!

1_20130413000317.jpg

322号線から椎田道路、宇佐別府道路で、別府湾インターのスマートなんとかで降りて、
明礬温泉方面へ。

7分くらいで明礬温泉に到着
3_20130413000321.jpg


そして、目の前には・・・
じゃーーーん「岡本屋」のプリン 


ここは私のリクエストでーす 

1個230円もするけど、やっぱ蒸しプリンはうまいです

5_20130413000324.jpg



さて、ここから15分くらいしたところで、スギノイパレスに到着です

17:00頃チェックインして館内の案内をもらって「どういうスケジュールで遊ぶか」の作戦会議。

・アクアガーデン + 噴水ショー
・棚湯
・晩ご飯
・みどりの湯

のコースに決定

ということで、さっそく「アクアガーデン」へ。

6_20130413000350.jpg

風も強く、寒かったけど、プールの中が暖かくて気持ちよかったぁ。

春休みということで、家族連れも多くて、にぎわってました!!

音楽に合わせた噴水ショーもなかなか楽しかったです。

ぴろこちゃん、今度は、ビーチボールよろしく~


7_20130413000351.jpg


日が暮れて、夜景もいい感じ

ぶれてるけど 私の水着姿・・・これくらいでちょうどいいかも



そして、次は「棚湯(たなゆ)」へ

8_20130413000352.jpg

テレビとか雑誌でみる「棚湯」
その名のとおり、段々になっていて、眺めもいいし、開放感あるし、最高でした。
なんてったって、お湯が良かった!すこしぬるってしてて・・・。
さすが、温泉パラダイス「別府」やね。


プール、温泉をめーーいっぱい楽しんだあとは、晩ご飯の時間でーーーす。

レストランに行く途中、外のイルミネーションがめちゃきれいで・・・
お互いに、撮りあいこしました


スギノイパレス、楽しーーーーいっ

10_20130413011311.jpg



さて、レストランへ。
混み合う時間を避けて、只今の時刻、20時半頃。
でもでもまだ人いーっぱい 考えることはみんないっしょやね




ぴろこちゃんと
「もっと早くスギノイパレスに到着すればよかったね」
「浜勝で長居しすぎた」
とか、プチ反省会しながら・・・バイキングの晩ご飯を楽しみました。

9_20130413000353.jpg

このあと、一旦お部屋に戻り、少し休憩ののち、みどりの湯へ。
体を温めて・・・
部屋に戻ったらバタンキューでした。


♪のり♪

2013-03-16(Sat)

第39回 消防音楽隊定期演奏会

今日、3月16日は、北九州市消防音楽隊の定期演奏会。
OGということで司会をという大役を仰せつかりました☆

大変光栄でございます。


今年は、市制50周年の関係で、ソレイユホール(九州厚生年金)で、1回公演のみ。
(いつもはリバーウォークの北九州芸術劇場。昼の部、夜の部とあります)

そのおかげ(?!)で集合時間が2時間くらい遅かったので、tuttiさんでヘアセットしてもらいました☆

6_20130606003710.jpg

短い髪を、無理言ってupにしてくれました・・・。すみません。
もりもりになってて綺麗ですよね。さっすが tuttiさん!!



そして、じゃーーーん!! ソレイユホールに到着。


5_20130606003709.jpg


リハーサルが始まりました。

揃ってる!!

9_20130606011733.jpg

どきどきの演奏会、まもなくスタートです。


♪のり♪
2013-03-16(Sat)

第39回 消防音楽隊定期演奏会 ②

午前中の通しが終わりました!!!

本番!!の前にお昼ご飯でーーーす☆

私の好きなえびちゃんです。

6_20130606232958.jpg

これを食べ終えたら、最終メークチェックや、お着替えをして、舞台袖にいきます。

開場したら影アナウンスもあるので、ゆっくりしている暇はないのです・・・。


5_20130606232957.jpg


とはいえ、今回はヘアセットを tuttiさんにしてもらっているので、少しは余裕があるかな。

きゃー。
もうすぐ、本番。でもこの緊張、心地よい~☆

♪のり♪
2013-03-16(Sat)

第39回 消防音楽隊定期演奏会 ③

お化粧ばっちしな、『のり』です!!

開場したので、もう少ししたら、影アナウンスの時間です。


7_20130606234820.jpg

さてさて今年のテーマは「祝い」。

北九州市制50周年、北九州市消防音楽隊も発隊50年。

そして・・・な、なんと『カラーガード隊キタキューティーズ』も
1992年(平成4年)に発隊して20年!!!なんです。

私、初隊当時のメンバー(いわゆる1期生)でして・・・思いもひとしおでございます。

「初めての定期演奏会は小倉市民会館だったなぁ・・・」とか思い出しちゃいました。

キタキューティーズ20周年記念メドレーのとき発隊当時からを振り返るスライドショーがあり・・・、

懐かしすぎて涙が出ました・・・(^^);


6_20130606234818.jpg

↑ これは、ちょうど、アンコールの2曲目で「YMCA」をみんなでにぎやかに披露しているところです。

  ガードさんが、ポンポンで「50」を作ってました!!


今のキタキューティーズはほんとに素敵です☆

フラッグだけでなく、バトンやリボン、ポンポンなどの小道具が次々に出てくるし、

衣装の工夫や、早着替えや演出も凝っていて・・・。

舞台裏で「うわーーすごーーーい」って感動しまくりでした。

もうOGではなく、すっかり「カラーガード隊ファン」です!!

5_20130606234815.jpg


↓ 左は局長。一緒に写真、いや並ぶことなんてそうそうないので、うれしいっ☆
 実は、今回、局長にはゲストで定期演奏会に参加してもらいました。
 趣味で演奏活動もされているそうです。
 「ビートルズメドレー」でギターと素敵な歌を披露していただきました。
 演奏会の中で、一番、お客さんの反応が良かったですよ~。
 歌も上手で、かっこよかったです☆
 さっすが、局長!!!

 右は芦刈さん。
 芦刈さんには、私とみえちゃんがガードのとき、みんなとで呼子にイカを食べに行ったり、おうちでBBQしたり、高原とかお出かけしたりして、よく遊んでもらいました☆その節はお世話になりましたぁ。


4_20130606003708.jpg

音楽隊の皆さん1年間の訓練お疲れ様でした。

また4月からの新年度演奏活動、頑張ってくださいね☆


♪のり♪
2013-03-16(Sat)

定期演奏会の打ち上げ@toriton

21時からの打ち上げにもおじゃましました。

左から:うめぴー、のりぴー、ちぢわさん、キタキューティーズあいちゃん。

486005_361313607317350_130147683_n[1]

現役時代、お世話になった方々、そしてキタキューティーズの可愛い後輩です。



そして、おおたさんと。
のりみえの初めてカラオケ大会(セーラームーン)のとき、天神まで応援に来てくれましたよね!
その節は、応援ありがとうございました☆

45423_361313500650694_2130645981_n[1]


そして、馬場音楽隊長。
就任1年目で舞台総監督!?でしたよね。
そばで、キュー出しなど、いろいろとありがとうございました。
&お疲れ様でした!!

544438_361313677317343_1961151622_n[1]


久しぶりの方や、新しいメンバー(若い子☆)の方とお話しが出来て、懐かしくて、うれしかったです。

でも60人もいると時間が足りないっ(>_<)
もっともっと色んな方ともお話ししてみたかったし、キタキューティーズとも写真撮りたかったぁ☆
(ただのファンですね、すいません・・・。)

いやー、久しぶり、こんな大所帯な飲み会に参加しましたよー。

・・・おっと、お誘いいただけたことだけでもありがたいことでした☆(笑)


♪のり♪
2013-03-07(Thu)

はかたぶらぶらさんとスリーショット

今日、香椎で「にひネット会議」でした。

会議の帰りに古賀SAに寄ったところ・・・はかたぶらぶらさんに会いました!!!

ということでWくぼで挟んであげました!!


406789_355002197948491_1539587792_n[1]

あ、この写真、通りがかりの若い女性が「撮りましょうか?」と声をかけてくれました。
福岡は、やっぱ、いいとこやねぇ。



♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

