--------(--)


2013-04-22(Mon)

中西圭三さん・江頭つとむさんのライブ@都久志会館

★江頭つとむさん、中西圭三さんのLIVE★

昨日ぴろこちゃんとのランチのあと、都久志会館へ。
中西圭三さんのライブに行きました!!

2~3週間前くらいにラジオの告知で、江頭つとむさんが
「中西圭三さんと一緒にやります」と言ってて・・・。

「なかにしけいぞう??うわー久しぶりっ。行かなきゃ☆」ということで行ってきました。

昔はファンクラブにも入ってたし好きでしたからね...って今も好きですけど。

WOMAN、眠れぬ想い・・・からはじまり、
キットずっとプロジェクトの三陸鉄道 南リアス線 再開記念楽曲 『Bloom!Bloom!〜サクラ咲け〜』、
そしてブラビへ提供したTiming、ラストは、ぽよよん行進曲などなど…80分のステージ最高でした!!
Timingが聴けると思ってなかったので、ヘンにテンションが上がり↑↑
それまで大人しく聴いていた私でしたが、3列目で踊っちゃってました(笑)

江頭さんのステージになり「最後には中西さんもまた出てくるだろう」と予測し、江頭さんファンのおじゃまにならないようにと座っていましたが、いやいやなんとも透明感のある歌声に聴きいってしまいました!

そして中西さんが再度ステージに登場。

江頭さんの「シアワセノシルシ」を一緒にうたってました。
歌詞がいい!

『ただいま おかえり ありがとう またあした 何気ない暮らしの片隅に かくれているんだ』

この曲がとってもよかったので、帰りにCD買っちゃいました!サインまでしてもらいました。

ライブの大ラスは1991年にZOOに提供した「Choo Choo TRAIN」で大盛り上がり♪
いやーー、行ってよかったぁ☆

116.jpg

♪のり♪
2013-04-21(Sun)

ぴろこちゃんとランチ☆

ぴろこちゃんと香椎ゆめタウンの中にある「なべしま」へ。
前回の『のどに詰まりかけた事件』があるので、落ち着いて食べましょう!!(笑)

117.jpg

ぴろこちゃんへ入学式用の服を貸していて、そのお礼ということで、ゴチになりました。
いつもありがとね☆

そして、内祝いにバックとか入浴剤、ピンクのタオルをいただきました。
長風呂なので、入浴剤は、うれしいです・・・☆

19_20130603001151.jpg

また、ランチいこうね☆

♪のり♪

2013-04-15(Mon)

お寿司の日@花ぶさ

今日は、にひねっとの会議。

福岡市南区高宮にある、事務所で行なわれました !!

そして今日の会議後のお食事は「花ぶさ」さんにて。

サザエさんに出てくるフネさんみたいで、白の割烹着がお似合いの御かみさんのいる小料理屋さんです。

フネさんの作るお料理はどれも絶品で、私が一番好きなのは・・・

「ポテトサラダ です!!!!


5_20130416014545.jpg

そして、今日は「お寿司の日」でした。

毎週月曜日に寿司職人さんがここのお店にきて、握ってくれるという催しです!!!

なんとも贅沢

大好きな「えび」から、いっっただきまーーーーす

えび大きい!!

美味しかったですっ☆

追伸:残念ながらこのお店は、
    御かみさんの家庭のご事情により、
    惜しまれつつ・・・6月をもって閉店となるそうです。
    寂しいなぁ。

    近かったら、いつも行くのに...
もう一回くらいいけるといいなぁ。

♪のり♪

2013-04-14(Sun)

春の嵐・・・?!

今日は、日曜日。

お昼の天気予報で「最高気温 23℃」とか言ってた。

確かに暖かかった!

けど、風が結構吹いていたので、「暑いっ」っていう感じではなかったです。

お昼はホントに天気が良かったぁ。


6_20130416013824.jpg

しかし・・・16時くらいになって、雨がぽつぽつ落ちてきて・・・

17時頃には、めっちゃくちゃ雨が降ってきた !!
雷もなってたし・・・。

春の嵐 ?! でしょうかねぇ。

でも、長引かずに止んでくれたので、車まで濡れずに、おうちに帰れました。

よかったぁ。


♪のり♪
2013-04-10(Wed)

ケーブルテレビ 小倉北区の決起集会

ケーブルテレビの番組スタッフさんと一緒に。

「また今年度もよろしくお願いします」ということで、決起集会をしました。

ちょうど中央に座っているのが、昨年から加入した山下りかさん


2_20130414011403.jpg

小倉北区の番組を見たことがある方は、ご存知かと思いますが、

『声がめっちゃかわいくて、目がぱっちりしてて、キュートな女性 』です。



そして、まっちー姉さんと一緒に。

まっちー!のりり! の仲になって・・・早いもので15年です

びっくりしちゃう

1_20130414011401.jpg

4月から、新しい「きた区役しょー」に生まれ変わりました。

今年度も、ケーブルテレビ(特に小倉北区 )をよろしくお願いいたします。

まだまだ、私も、がんばりま~す

♪のり♪
2013-04-08(Mon)

天神パルコ前

にひねっとの街頭宣伝を、天神パルコ前で行ないました

コーホーの岩本さんが作ってくれたポスターを首から下げて、サンドウィッチマンしました!


1_20130413021833.jpg

仕事帰りのOLさん、会社員、学生さん・・・チラシの受け取りはまあまあでしたが、
「誰なん?」とか「大人がなんしよるん?」って、感じてもらえたら、
それでいいんです。それでもいいのです。

いつか・・・「こないだ天神でなんか言ってた人だ」って思い出してもらったり、何かとつながるときがくるはずです!!

さぁ、時間は限られています。頑張っていきましょう。


♪のり♪
2013-04-07(Sun)

ゆ、雪・・・!?

することいっぱいあるけど、現実逃避!!

久しぶりに、八幡東区にある「あじさいの湯」まで、お出かけ決定!!

大蔵のところから曲がって、河内貯水地方面へ。

ぐんぐんあがっていくと・・・


1_20130412233209.jpg


「えっ?!ゆ、雪!?」

ところどころ、積もってますけどぉ??

びっくりしたぁ。

これっていつのゆきだろう・・・。

2_20130412233210.jpg

北九州だけど、なんだか遠ーくに来た感じでした。

久しぶりの「あじさいの湯」を満喫しました!

ミストサウナとうたせ湯が故障中で残念だったけど、

高温サウナと露天風呂と、広ーい内風呂を行ったりきたりして、ゆっくり楽しみました。

そのあとは、私にしては珍しく、どこにも立ち寄らず、まっすぐおうちに帰りました。


♪のり♪ 


2013-04-01(Mon)

別府のたび 翌日

おはようございます!!
今日は、昨日と違ってお天気がいいです

7時過ぎに起きて、「棚湯」へ。
朝のお風呂は、めっちゃ気持ち良いね~

そして、朝食会場にいくと・・・大行列だったので、
一旦お部屋に戻り、帰り支度をして、チェックアウトも済ませて朝食会場へ。

ゆっくり、お食事できました。

5_20130413014027.jpg


お土産を見て回って、玄関前で記念撮影 

3_20130413014024.jpg


行き同じルートで、自宅まで戻りま~す。

途中、別府湾SAに寄ってみました。
お天気はいいけど、かすんでるなぁ。
2_20130413014151.jpg
7_20130413015432.jpg


でも、ほんとにお天気は良くて、
暖かかったし、ピンクの桜 と空の青が良い感じ


4_20130413014026.jpg


帰りに「道の駅香春(かわら)」でお手洗い休憩。

1_20130413014022.jpg

ここの道の駅ならではの、石炭ソフトクリームを食べました。
口の中やら、くちびるやらが黒くなって笑えた~


初めてのぴろこちゃんとの温泉旅行。
楽しかったねぇ。

そして、スギノイパレスがとってもよかった!!
私たちが知ってる、昔のは、大衆演劇とかやってて、古い感じの大型温泉ホテルってイメージがあったけど
すっかり、楽しい温泉テーマパークになってたし オススメですっ

次はどこにしよっか・・・


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

