--------(--)


2013-05-31(Fri)

懇親会@蘇州(福岡県庁前)

にひ弁護士のトークライブで、福岡千鳥橋病院へ。
沢山の方に来ていただき、感謝でございます。
その懇親会で、県庁前の「蘇州」という中華料理店へ。
おいしかったぁ。
左から、私、かずちゃん、福岡第一Lo中条さん、大橋Loみおちゃん、くぼさとちゃんの5人で記念撮影☆

後藤先生私のニコンちゃんでの撮影ありがとうございました!!

112_20130602233828.jpg

♪のり♪
2013-05-30(Thu)

一眼レフカメラ

111_20130602233027.jpg


うわぁ、きたぁーーっ!

かわいいっ!!!

お取り寄せしていたニコンちゃんが手元に届きました。
ようこそ、ようこそ~♪

くぼさとちゃんや平山先生、後藤先生たちみたいな写真が撮りたいな、と思い立ち
約1ヶ月間どのカメラにするか悩んで、この子にしました!

決め手は「シャッター音♪」と「ボディカラー☆」 ←これ私には重要なのでしたよ。

始めての一眼レフですので、これから、頑張って勉強しよー☆

♪のり♪
2013-05-25(Sat)

りさっち先輩の出産祝い。

今日は、久々に、ちなつちゃん、りさっち先輩と3人で集まりました

というのも、十時りさっち先輩の第二子誕生のお祝いに!!
さく君、りっぱな!?赤ちゃんでしたよ~。
すやすやと気持ちよく寝てたことをいいことに、私たち3人は、
約3時間おしゃべりしっぱなしでした(^^);
また女子会しましょう!!

13_20130602234340.jpg

うろたんけのお好み焼きも、めっちゃ美味しかったですっ☆

♪のり♪
2013-05-17(Fri)

みんなとわたし

今日は、朝7:45から西小倉駅で街頭宣伝しました。

ていうか、この自分撮り、よく撮れてるよね~!わたしすごーーい。


114.jpg

朝、早起きしたので、小倉北区三萩野の「とらやのぱん」を買って差し入れしました。
1個40円。
あんこどーなつをぱくっ☆


115.jpg

小倉のB級グルメやんね~☆

♪のり♪
2013-05-14(Tue)

第4回 放課後クラブ★

3~4ヶ月に一度、火曜日の放課後(!?)に行なわれている・・・

その名も「放課後クラブ」!!!

職場のみんなで、親睦をよりいっそう深めるための、餃子パーティです。

なんか、楽しそうでしょ。


6_20130609215218.jpg

250個、包みました!!!

今回、いくつかに『ハズレ餃子』があります。

誰に当たるかな・・・。

ふふふ。

5_20130609215216.jpg


おっ、『ハズレ』は、T先生に当たったようです・・・。

あらら、残念でした・・・。

ん?! でも笑顔・・・!!

8_20130609215648.jpg


「これ美味しいよ~♪ 」ということで、「里芋当たり餃子」だったようです。

おめでとうございます!!!

さすが!とっきんさんの味付けがグーだったようです。

4_20130609215214.jpg


焼き係は、ゆきちゃん。

いつも、餃子の仕切り、ありがとうございます!!

今日もおなかいっぱい、餃子いただきました。

次回は、どうしましょうか、ね?

♪のり♪
2013-05-13(Mon)

若松で音楽を聴く会の例会

★若松鉄人JAZZ 17★
また今年もやりま~す!!!
私が所属している『若松で音楽を聴く会』が、街おこしのために行なっている大きなイベントの一つ。
みんなで元気に企画・開催しています。

今年は8月31日(土曜)。
北九州ミュージックプロムナードのプレミアムステージとしても認められています。
ありがたいことです♪♪

1_20130603010544.jpg

若松中学校「スクールジャズビックバンド」が1stステージ。

これ、かなり話題を呼んでいます。

吹奏楽部の先生が、マーチングなどでも有名な村上大五郎先生ということで、
楽しくて、にぎやかなステージになりそうです。

私、MCするよ~。見に来てね☆

(チケット代は、こんなに豪華で2500円、小・中・高校生は1000円ですっ!!)


会議のあとは、エバンスの裏メニューになってしまった「トラノメスパ」

大好きなメニューなんだけど、今は表のメニューから外れてしまったそうです。


鰹節がいっぱいで和風なパスタです!!

2 (2)

みえちゃん、なつかしーやろぉ?
美味しかったよ。

♪のり♪
2013-05-12(Sun)

池田聡さんのライブ@小倉T-JAM Cafe

★池田聡さんのライブ@小倉T-JAM cafe★

どきどきしながら、池田聡さんの初ライブ行って参りました。

いやぁーー、昔より、いい感じで深みが出てる!!

弾き語りっていいねぇ。


そして・・・
「笑顔からにじみ出る温和さ。でも歌い始めると圧倒される感じ!」
というギャップにもやられちゃいました。

小さなライブハウスなので、池田さんが3メートルくらい先で歌ってました。
また「ぶらり」しに小倉にきてほしいな。

118.jpg

♪のり♪



2013-05-05(Sun)

Skoop On Somebody のチケットきたっ☆

きゃーーー、5月18日のSkoop On Somebodyのライブチケット届いた~!!!

4月の中西圭三さんのliveに続き、
5月12日は池田聡さん、
そして5月18日は、このZeppでのS.O.S でしょ。
もぉ楽しみすぎます☆

な・の・で、ゴールデンウィークはじっとしてます(笑)



♪のり♪
2013-05-04(Sat)

えのもっちゃんとわたし

アートの宮崎あおいちゃん似のえのもっちゃんと。

人事異動で別部署にかわるそうです。

いつもペアで仲良くさせてもらってたのにぃ寂しいなぁ。

1_20130603005259.jpg

「お疲れさまでした」の気持ちを込めて、黒崎のイーディロードのガトーショコラを
プレゼントしました☆

♪のり♪
2013-05-03(Fri)

5月3日 憲法記念日。

憲法集会のお手伝いをしました!!


ゲストは、伊波(元宜野湾市長)さん。


パワーポイントを使ってお話しは、とてもわかりやすかったです。


577552_382068488575195_1804027384_n[1]


いつもよりお客さんも多く、500名定員で400人くらい集まってましたよ☆

講演のあとは、パネルディスカッションで、質問コーナーなどもあって盛り上がっていました!


♪のり♪

2013-05-02(Thu)

とっきんさんの誕生日パーティ

今日は、とっきんさんのお誕生日パーティ☆

とっきんさんの希望で「台湾料理 大好ヤ」にて。


5_20130609222942.jpg
↑ あ、私、写ってる・・・(笑)


「しじみのにんにく醤油漬け」から始まって、スペアリブ、えびチリ、青菜いため、スープ・・・などなど、
締めは、パイナップル入り焼き飯。

にんじんがキレイに飾り切りされてる!!!

12_20130609222647.jpg

もぉ、おなかいっぱい!!

で・す・が、これからデザートタイム!!!


ろうそくが乗ったサプライズケーキでお祝いですっ☆


946249_382059171909460_1447933406_n[1]

ようこさんが手配してくれた「井筒屋のアンテノール」のケーキ。

めっちゃ、美味しかったぁ。

ちっちゃい、シュークリームも乗ってて、

「うわ、食べれるやかー」と思ったけど、以外に、ペロっと、私のおなかの中に収まりました。


11_20130609222646.jpg

そして、二次会は、カラオケゆー坊にて・・・。

80年代~90年代前半の曲で盛り上がったよ。

そして、とっきんさんとわたしは、tenatenaで1杯飲んで、帰りました☆


♪のり♪
2013-05-01(Wed)

メーデーのあと、いのたびへ。

メーデーで、小倉城天守閣前広場にいまーーす。

今年は、にひネットのチラシを配りました!!

8_20130609225832.jpg

壇上には、にひ先生の姿が!!
後ろ姿ですが、みなさん、見えますぅ? ここっ ↓↓

9_20130609225833.jpg

進行の途中で、憲法集会の宣伝の時間があり、かずちゃんと一緒に壇上へ。



そして、午後からは、八幡東区「いのちのたび博物館」へ。
レクレーション係が、考えてくれました。
お弁当の手配から、団体予約など・・・取りまとめ&準備など、お世話になりました。

5_20130609225708.jpg

お昼のお弁当は、本当は、ブルーシートを引いて、おそとで食べる予定でしたが、
風が強かったので、室内に変更。

そのあとは、レクレーション係さんが計画してくれていた「じゃんけん大会」

さすがに、中ではうるさいので、じゃんけん大会のときだけ外に出ました。


4_20130609225707.jpg

子ども 対 オトナのじゃんけんで、勝ち上がった人が勝ち。

あ、わたし、レク係さんから「進行」を仰せつかり、じゃんけんゲーム大会の進行もしておりました。

そして自ら「写真係」も。

べしゃりながらの、片手での撮影ですが、我ながらよく撮れてますね・・・。


11_20130609231338.jpg

頑張ってくれた子どもくん2名に、ごほうびの「こいのぼり」をプレゼント。

5月5日は「子どもの日」だもんね。

これが意外に喜んでくれて・・・、可愛かったなぁ。

6_20130609225709.jpg

うわー、外は天気よかったけど、風がつよかったので、風車もよく回ってます。


さて、いのたびの中へ。

10_20130609225834.jpg

「とっきんさんが、恐竜に頭・・・かじられそうになる」の図です。


今日も一日楽しかったです。

♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

