--------(--)


2013-06-28(Fri)

若松で音楽を聴く会の例会

毎年行なわれている「若松鉄人ジャズ」

今年は8月31日(土曜)です。時間は18:30スタート。
若松市民会館です。


1_20130822224812ec8.jpg

もう、17回目になります。

私、当日は舞台にあがります。

ん?歌いませんよ~。

MCです。

よかったら若松に遊びにきてねーー☆

♪のり♪

2013-06-27(Thu)

お料理上手のかんちゃん。

今日にひねっとのかんちゃんちに、新しく出来たニュースレターを配達に行きました。

そしたら「これよかったらおうちで食べて~」とおかずを頂きました!

もぉ、ホレてまうやろぉ~


DSC_0760.jpg


マーボー豆腐、鶏肉のボイルともやしときゅうりの酢付けトマト添え、たけのこの煮たもの。

おなかがぺこぺこだったので、おうちで、即、食べました。
おいしかったよぉ、ありがとう。

そして500mlのチュウハイはなんと「9%」。
うひゃー

これは翌日が休みの明日の夜、頂くこととします!


♪のり♪
2013-06-23(Sun)

中津のレストラン「SOL」

中津に昨年秋にopenしたレストラン「SOL(ソル)」さんへ。

夜で、少し雨もふってたので、暗い写真しか撮れなくて・・・残念。


DSC_0552.jpg

広い中庭があって開放感のあるすてきな場所でした。

レストランですので、ランチ、ディナー、ケーキなど楽しめます。
グランドピアノもあるので、ライブやウエディングなどいろんなパーティができるそうです。

すてき~。

ここへはご挨拶に伺っただけなので、今度はゆっくりお食事をしにきたいです。



♪のり♪
2013-06-22(Sat)

まっちーねえさんとわたし

今日のお昼にまっちー姉さんから連絡があり、急遽「飲み」に誘われました!

初めての五臓六腑、おいしかったぁ。

ひめぜん、獺祭いただいちゃいました。

DSC_0547.jpg

そのあと、いつものように「ひとりカラオケ」しようとゆー坊さんへ行ったら・・・

なんと、お店がなくなってた、えーーーーん(T T)

6月15日に閉店されたそうです。げげっ ↓↓

別のカラオケ店に行ったら迷惑そうに「お一人はお断りしてます」って・・・

私も食い下がって「じゃあ二人分払えばいいですか!?」と言ってみるも「いやちょっと・・・」と断られ。

カラオケ気分でしたが山本くんのtenatenaで1杯(正しくは2杯)飲んで帰りました。

♪のり♪
2013-06-12(Wed)

にひ弁護士を励ます集い@アルモニーサンク

昨日のことですが、にひネットのいつもの3人で、

集いのお手伝いに行きました!!

私は、ニコン・でごにちゃんの講習会が終わってからなので少し遅れて参加。

かずちゃん、さとちゃん、大荷物をありがとう☆

23_20130612233220.jpg

あっ・・・!!
気付きました??

わたしとさとちゃん、服(水玉ワンピ)がかぶってしまいました・・笑。


♪のり♪
2013-06-11(Tue)

ニコンちゃんD5200の使い方講習会へ

今日は、福岡博多駅近くにある、ニコンさんで「D5200(でごにちゃん)の使い方講習会」でした。

前回の「始めての一眼レフ講習会」と同じ先生でしたよ☆

2 (2)

しっかし、この写真・・・ボケてますね~。

私の前に座ってる男の人に、ピンあってる・・・。

ま、これでもいっか。


♪のり♪
2013-06-10(Mon)

みどりのなかのむらさき・・・!?

昨日、近くに咲いてたあじさいを撮影してみました。

タイトルは「みどりのなかのむらさき」でしょうか・・・?

ってそのままやん!!

7_20130609213814.jpg

この、背景や手前がボケてるような写真が、撮りたくて一眼レフにしたんだよねーーー。

誰かの結婚式? 発表会? 7月22日の祝勝会!!とか・・・、

ここぞっ、という出番のために取りまくって、勉強しておきます。

明日は、博多のニコンさんである「でごに(D5200)」ちゃんの勉強会に行ってきます☆

うふふふふふ~。

♪のり♪

2013-06-09(Sun)

くもりときどき雨。

今日は、雨、降りましたね。

でも、降ったり、やんだり。

梅雨なのにね。

そして、気温も低く、寒かったです。

6_20130609213813.jpg

家の近くで撮影。

あ~、やっぱし、でごにちゃんのシャッター音、気持ちいい~☆


♪のり♪
2013-06-08(Sat)

にこんちゃんで自分撮り。

にこんちゃんで初めての自分撮り☆

けっこう、上手く撮れたやん、わたし!!

5_20130608230516.jpg

上手く撮れた = 「枠内にちゃんと入った」という意味です☆

福田さんからの差し入れのプリンと一緒に。

甘さ控えめで美味しかったです♪


♪のり♪
2013-06-04(Tue)

ニコン前で、でごにとわたし

ニコンさんのネットで知った講習会へ。

博多駅近くにあるニコンさんである「始めての一眼レフカメラ講習会」を申し込みして行ってきました。

絞りやホワイトバランスなど教えてもらいましたが、いやーー「ちんぷんかんぷん」です。

でも講師の方が言うには・・・

「今のカメラは性能がいいのでオートでたいがいOK!ですよ」とのこと。

よかったぁ。



おいおい撮影しながら勉強していきまーす。


講習のあと、博多駅のヨドバシカメラにいったんだけど、めっちゃ広い!
わたしと同じ「でごに(D5200)さん」は、私が購入したキタムラさんのほうが安かった。
ほっ☆

ストラップのいいのがあって、1時間くらい迷って買わんかった。

来週は「D5200の使い方講習会」にも行く予定なので、そのときまた見てみようっと。


♪のり♪
2013-06-02(Sun)

ハニーミエル@八幡西区木屋瀬

★ハニーミエルのケーキ★
今日は八幡西区での用事のあと、ふらっとモコちゃんとドライブ☆

雨もやんだしね。

「あ、せっかくここまできたから、木屋瀬のハニーミエルさんにいこっ!
じゅんじゅんに会えるかな・・・?」

オーナーシェフの奥様が、昔のバイト(薬局)仲間でして
会えるかなーと思ったけど、
スタッフさんから
「今日はお店には出てないです」
と言われ、じゅんじゅんには会えませんでした・・・残念。


3_20130603014929.jpg


ショートケーキとブルーベリィタルト、おいしかったですっ♪
(「ミエル」はフランス語ではちみつという意味です!!)

スポンジが軽くて、生クリームが、なんとも優しいっ☆

タルトは明日、たーべよっ。


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
24位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

