--------(--)


2013-08-30(Fri)

ペシュミニヨン

にひねっとお疲れさまということで、

よしのご夫妻からご招待いただき・・・、

福岡市南区大楠のBistro Peche mignon (ビストロ ペシェミニヨン)さんへ。


DSC_3199.jpg


どれもこれもひと手間加えた美味しいフランス料理とワイン、

こゆいカラメルソースのプディング・・・!!

最高のお料理と、

にっひーの勝利を祝ってのみーーんな笑顔いっぱいの、

たのしいひと時でした☆

かんちゃんとも久しぶりに会えたよ!!

久しぶりのにひネット4人娘でございます。


♪のり♪
2013-08-27(Tue)

ヴェリタスブロイ

にひネットの会議で福岡・赤坂へ。
その道中に、お友達のかずちゃんから教えてもらった
「完全無添加ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ(ドイツ)」



カルディコーヒーさんに売ってるよ~とのことで、今日会議が終わって買いに走りました!!

「ごくごく・・・うわーーー、うまいっ☆」

完全無添加で、麦と天然水のみ!へんなクセもないし。
いいものオススメしてもらったぁ。
ケース買いすると少し安くなるみたいなので今度買おうっと。
ちなみに1本88円。
1本の値段でも十分安いよねーー。

♪のり♪
2013-08-26(Mon)

メリメロ シュークリーム

メリメロさんのシュークリームを差し入れで頂きましたっ

北九州小倉南区、国立病院の斜め前くらいにある、ケーキやさんです。

イートインスペースもあります。


DSC_3190.jpg

クリームがめちゃはみだしてますっ・・・ということでいっただきますっ


♪のり♪
2013-08-24(Sat)

イスラ・デ・サルサ

福岡ヤフオクドームとヒルトン前の・・・

シーサイドももち海浜公園・地行浜!!!で・・・



じゃーーん!!

『イスラ・デ・サルサ ワールドビートフェスティバル』

8月24日、25日開催中。あんど行ってきました~☆

だって「Skoop On Somebody」が出るんだもーーん。

DSC_3181.jpg


雨が降ったりやんだりですが、私が着いた16:00ころは曇りで、このままもちそうって感じ。
よかったぁ。

MCは、私の尊敬するべしゃり手のBUTTI(ブッチ)さん。

今年で17回目のイスラデサルサ。ブッチさんは、第1回目からMCをしてるそうです。
知らんかった・・・。


DSC_3132.jpg


↓ 16:30からのPE'Zのみなさん。(17:00までは、写真撮影OKでーす。)

DSC_3120.jpg

ラストは「Jump UP」で盛り上がってました!!
が、雨がひどくなってきたので、私は上の木のあるところに避難。
「あ、今のうちトイレにいこー」って、会場の外に出たら、
ちょうど、会場に到着した車から出てくるスクープの二人に出くわした。

ぎゃーーーーー☆

車を降りて、私の前にいた若い子の団体側を見て(たぶん)笑顔で会釈したので、
「ん?」と思ったら、スクープのお二人・・・。
通りすぎて「うぉっ、さっきのタケさん、コーイチローさんやったぁぁぁぁ」と思いました。

私の前にいた人たちは、スクープのこと、知らないみたいで、
通り過ぎた後も、特別何も言ってませんでした・・・。
あーあ「たけさーーん!」って叫べばよかった。



DSC_3138.jpg

ミスターケバブさんの、ケバブサンドと、メキシコのモデロビールエスペシアル.

メキシコのビールといえばコロナビールが有名ですが、
ここではこのモデロのみの販売でした。
2種類あったので、お兄さんに尋ねたら「こっちのほうが飲みやすいですよ」と教えてもらい・・・

「うまっ☆ 軽くて飲みやすーーい。」

これ、わたし、好きやん。今度、どっかで買おー。


DSC_3168.jpg

けっこう雨が降ってきて・・・でも17:00までに写真とらなきゃってことで、

自分撮りしたけど、ピントあってません。

ほんとは、誰かにとってもらいたかったけど、雨だからお願いしずらい。


18:20、いよいよスクープのライブ ♪

前の方まで行って、超ちかいところ(3mくらい)で、見られたよー。

近すぎて、逆に恥ずかしくて、あまり直視できなかったケド、ほーーーんと、行ってよかったぁ!!!!

acterも聞けたし♪ そしてラストは、Amanogawa。


DSC_3182.jpg

終わった頃は、暗くなってました、そして、少しづつ雨が強くなってきました。

ヒルトンのところから、バスで博多駅まで行って、

マイングをぶらぶらして、ラーメン+グラスビール、新幹線で小倉へ。

土・日は、よかよか切符で、往復3000円になるのでありがたいです!!

新幹線、人、多かったぁ。


自宅付近についた頃、雨はすっかり止んでて、涼しい。

スクープの歌、口ずさみながら帰りました。

あー、9月のファンクラブイベントが、楽しみ☆

なん着ていこうかなぁ。


♪のり♪


2013-08-17(Sat)

剣道大会 2日目

剣道大会の2日目。個人戦の大会です!

今日は開会式はないので、少しだけ余裕でしたが、5:30には起きて
7時には総合体育館に到着です!

DSC_3075.jpg

役員の皆さん。
神武館のOB、高校生役員のみなさん、いつも手際よく、結果をまとめたり、
選手を案内して、広い体育館内を走りまわってます。
お疲れ様です・・・☆

DSC_3067.jpg


今から決勝トーナメントの抽選が行なわれます。
「うわー、誰とあたるのかなぁ・・・」って、ドキドキな瞬間です!!
DSC_3060.jpg



この子たちは、3~4年くらいかな。
白の袴もいいですねぇ。
審判の先生方も長時間お疲れ様です!
DSC_3056.jpg


二日目も無事終了しました。
この暑い中、大きな怪我も無く大会が終われたのが一番ですね☆

ということで、終了後、神武館の松原館長と、OBのみなさんと一緒に♪♪
DSC_3076.jpg

私の横は、あやかちゃん。
ほんとにかわいいです☆ 20代、ぴっちぴちです!!

みなさん、本当にお疲れ様でした。

帰りに「来年は、8月15~16日ですので!」と言ってもらいました。
よろこんで、お手伝いさせてください☆

♪のり♪
2013-08-16(Fri)

剣道大会 1日目

今年も始まりました。剣道大会!!
私の、年に何回かある、ご、ご、5時起きのイベントですっ・・・(^^);

6時に家を出ると、涼しいかったです。犬の散歩をしてる人が沢山いました。


そして、6時半には、総合体育館に到着!!
DSC_3041.jpg


「私、今年は早く着いた!」と思ったら、もうたくさんの人が体育館の近くで開くのを待ってました。
私たち関係者は、7時から入れますが、一般の方は8時からしか入れないのに、みんな!すごいです。

DSC_3078.jpg

さぁ、始まりました!!8:30から9:05まで開会式があって、
9:15から第一試合の開始です!!
今日は、団体戦が行なわれます。

DSC_3043.jpg

今年も参加は、九州・中四国、滋賀、愛知、奈良、東京などなど・・・。
約2500名の小学1年生~中学生まで。

聞いたところによると、北海道からも参加するときがあるそうです。
ほぉー。
すごい大会なんですねぇ・・・☆


トロフィーちゃん。
上に・・・!剣道してる人が乗ってる!!!!
これいいねぇ。

DSC_3072_20130818225916f47.jpg

のりみえで昔もらったトロフィーは、ト音記号 でしたケド・・・。


17時すぎに終了したので、今日のお疲れ様ということで、
まえださんのマッサージに行きました。
剣道大会、明日の2日目もがんばりまーす!!


♪のり♪
2013-08-13(Tue)

高校の図書委員チーム

8月13日。お盆。
お昼に、お墓参りをすませて、19:30からは、高校の図書のみんなとの集まり。

東京からまこっちゃんが帰ってくるので久しぶりの4人です。

DSC_2926.jpg

そのさんがの仕事が終わって19:30に合流するまで、
3人で先に、一杯 

コレットの中の店でーーす♪
(撮影は、わたしのにこんちゃんで、ともみちゃんが撮ってくれました)
DSC_2925.jpg

そうそう、まこっちゃんから、東京土産を頂きました。
ベルンの夏ヴァージョンのミルフィーユはココナッツやパイナップル!!
うれしいぃ。ありがとう。

DSC_2929.jpg

そのさんも仕事終わりに合流して、高校の図書委員のオトナ女子会・・・☆
お店は「LOOP」。

オトナトークが弾みましたっ 

しっかし、図書委員長そのさんおもしろいわ。
高校生のときから、ユニークやったけど。
マヨネーズの話、かみそりの話、面白すぎる。

DSC_2933.jpg

女子やけど、このメンバーだと「恋花」より、そんな(?!)話しの方が、いいね!


この後は、2次会!!

これまた同級生の山本くんのお店に行きました!!

また集まろうね


♪のり♪
2013-08-09(Fri)

ダムカップ'98 全国大会@渋谷109前

写真の整理をしてたらでてきたーーーーー。

日付「8月9日」になってる。1998年だから・・・15年前かっ!!!
ひゃーーー。

私たちのりみえの原点ともいえる、FM福岡と第一興商さん主催の「ダムカップ」の全国大会。




たっくさん撮った写真の中でも、けっこう好きな写真です。

のりみえの間にいる子は、後輩のみきちゃん。

このとき東京に住んでたので、応援にきてくれたんだよねーーー。
「優勝」を分かち合えて、ほんとうれしかった☆

あ、そういえば、昔新宿路上ライブを急遽のりみえすることになり、
みきちゃんに、私の代わりに出てもらったこともあるんだよねー。
一夜限りの、新宿での「みえみき」!!
私もみたかったぁ。

♪のり♪
2013-08-07(Wed)

お誕生日です、のりこ。

福岡に住むぴろこちゃんからバースディランチに誘ってもらいました ♪

和心とんかつあんずさん。

DSC_2790.jpg

食べ散らかしたあとの写真ですみません。

ここでは、とんかつではなく、「お昼御膳」をいただきました!!

ちゃんと揚げたてのとんかつもあるし、小鉢がちょこちょこついてて、フルーツもケーキもあるよ!!

なんてったって美味しかったのは、「ご飯」。

ご飯粒もだけど、しその葉入り混ぜご飯、サイコー☆

もちろん、ごはん、漬物やキャベツも「お代わり」しました。

DSC_2789.jpg


すてきなランチタイムでした。

やっぱ、福岡はいいなぁ。


そのあと、ゆめタウンへ。

お持ちかえり出来るようにと、ペコちゃんのホッペと・・・
(はちみつレモン味があったよ!)

DSC_2791.jpg

ピアスと髪留めをプレゼントしてもらいました。

あとは、岩国のお酒、五橋の「ねね」と「のの」も頂きました。

うれしいなぁ。

DSC_2806.jpg


みどりのやつは、ムック×テヘペロ、コラボマスコット。                                                                                                                                                                                  
これは、携帯ジャックに挿すやつ。
ぴろこちゃんのりょうくんから頂きました。UFOキャッチャーで取ったって。すごーーーい。
だけど、私のには、ガラケーだし、ついてないので、キーホルダーにでもしようかと思ってます。
ぴろこちゃん、今日はいろいろありがとう、ご馳走さまでした☆

♪のり♪
2013-08-04(Sun)

風立ちぬのにしじー

きのう、久々、映画鑑賞。

事務所のとよたさんから「西島さん、風立ちぬ出てますね!」と聞き・・・・

にしじー(西島秀俊さま)が声の出演をしてる「風立ちぬ」!!





観にいって参りました。ミーハーですみません・・・笑。

にしじー、よかったよぉ☆

役と声がぴったり合ってた!!本人が出てるみたいだった。

にしじーに似せたの?ってくらい、『本庄(ほんじょう)』は、にしじーにそっくりでした。

きゃ☆

(ラ王のCMのにしじーもめちゃかっこいいです!)

DSC_2696.jpg


ということで、映画にはキャラメルポップコーーン!!

これ、ホント美味しい☆


♪のり♪
2013-08-02(Fri)

おうちで勝手に祝勝会☆

区役所に行ったとき、かならず立ち寄る売店で、売ってた。

プリッツ さわび味☆

「いやーーん、イタイ。これ罰ゲーム?!」って感じで、けっこうツンときます。

でもおいしいよー。


DSC_2518.jpg


ちょうど妹の旦那さんのお母さんから「先日のお見舞いの快気祝いです」って頂戴した

西の関さん。

「祝勝かーーーい!!」ってことで、わさび味プリッツと一緒に

一杯やっちゃってます。

勝利の酒はうまいっす、ほんとにうれしいよぉ。




ということで頂き物は、

大分国東の萱島酒造さんの「西の関 美吟 純米大吟醸」

高級品~!!

西の関はこんなにいいランクじゃなくてもとってお美味しいお酒で、私も好きなお酒の一つです。
香りもとってもいいよ☆


♪のり♪
2013-08-01(Thu)

誕生日月の8月です!

おっ、今日から8月。

なんかわくわくするね。

自分が8月生まれのせいかな。

暑いけど、嫌いじゃない。

夏のいやなところは「虫が出てくること」。

確かにそれはカンベンやけど、こう暑いと虫も出てこないか。

DSC_2807.jpg


リバーウォークに咲いてあったひまわり。
綺麗に整備されていました。

♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

