--------(--)


2013-09-29(Sun)

若松中学校吹奏学部の定期演奏会

若松中学校吹奏学部の定期演奏会。(若松市民会館大ホール!)

8月31日の若松鉄人ジャズに、若松中にゲスト出演していただいた関係で司会に・・・と、
吹奏学部顧問の村上だいごろう先生からお声かけいただきました。

恐縮です!!
そしてたいへん、ありがたいことです。

DSC_3798.jpg

若中(わかちゅう)いいよ~!
ビッグバンドのJAZZもかっこよかった☆


で、で、ヒット曲メドレーで、ももくろの「行くぜっ!怪盗少女」がありましたよ!

「あーー、その衣装、私にも着させて~。何色でもいいけーー。


って言いたかった・・・笑。

DSC_3796.jpg

「くぼカチューシャ」は、「行くぜっ!怪盗少女」の前説のときだけつけてステージに出ました。

これするとテンションあがるぅ ↑↑ ぜぇーい!!

DSC_3790.jpg

いやー、今日は楽しかったなぁ。

中学生は、元気いいーーー。かわいいし♪

みんなには、音楽・・・どんな形でもいいので、続けて(携わってて)ほしいなぁ。


♪のり♪
2013-09-22(Sun)

後輩ちゃん

後輩のまりこちゃん。

すっごい、がんばってる

DSC_3781.jpg

ということで、上からマリコ・・・じゃなくて「うしろからまりこちゃん激写」の図です。

最近、このパターン増えてます。

次はあなたのところへ「激写」しにいきます・・・


♪のり♪
2013-09-21(Sat)

まこっちゃんと品川デート

くらっちさんと解散後、

私は品川在住のまこちゃん(高校同級生)に、飛行機に間に合うぎりぎりまで
ご飯付き合ってもらいました。

しっかし、オサレなお店だよ~これは。

アトレ品川の4階にある MANGIA MANGIA(マンジャマンジャと読むらしい)です。

バイオリン演奏があって、思わず、「え、みえちゃん?」と思って振り返ったよ~。
もちろん、ちがったけど。

お店の雰囲気は、HPをご覧ください。

DSC_3767.jpg


バーニャカウダ、ヤマサキポーク、おいしかったぁー。

笑いっぱなしの話題についついお酒も進んだねー。

もっと飲みたかった・・・。

あー、東京日帰りはツラーイねぇ。

DSC_3768.jpg

酔い覚まさなきゃ、と入り口にあったショーケースの中のチーズケーキが気になっており、

おなかがだいぶ、いっぱいだったので、1個を半分個づつ食べました。

おいしかったぁ~。いろいろ種類もあったし、またこれ食べに来たいわー。
一緒に頼んだ、アールグレイもなごんだ~。

まこっちゃん、今日は、お休みのところ(ウォーキングイベント後に)付き合ってくれてありがとう。


DSC_3769.jpg

さっ、今、22:30羽田空港です。
22:55の飛行機で北九州に帰ります・・・と、飛行機に乗ったら・・・
偶然にも、お友達のえのもっちゃんと飛行機の中で会ってびっくり!!

アラフェス(嵐のコンサート)にきてたそうです。
どーりで、嵐のTシャツきてる人多かったんだわ!!

お話を聞くと・・・「チケットは外れたけど、グッズを買いに来た!昨日来てネカフェに泊まったよー」って。
さっすが!みんな、考えてること一緒だね!
最終便は安いからお得だもんね。


24:35、北九州空港、無事到着。
今日は飲むので車ではないので、北九州空港からは、初・乗り合いタクシーで帰りまーす。
いやーー、今日は、いろんなことあって楽しかった。

でも、やっぱ東京は泊りがいいなぁ・・・笑。(←しつこい?!)

♪のり♪
2013-09-21(Sat)

ファンクラブイベント@東京湾クルーズ

今日は4月からずーーっと楽しみにしてきたSkoop On Somebodyのファンクラブイベントの日♪

東京・日の出埠頭、ここから出航です!!

お天気もいいし、最高のイベント日和でございます。

DSC_3747.jpg

今日のファンクラブイベントには、私なんかよりはるかにファン暦の長い
くらっち先輩をお誘いして一緒に参加かです。

モノレール浜松町で、ゆっくり過ごしてしまい、
乗り場でのお着替えやお化粧がバタバタになってしまいましたが、なんとかセーーフ。


さぁ!15:40出航でーーす!!

左側に、フジテレビ(お台場)が見えてきましたよーーん。

あ!でね!
出航前に、タラップから、船の中に入ろうとしたら・・・、
TAKEさんとKO-ICHIROさんが、船長さんの制服をきて、握手でお出迎えしてくれたと。
くらっち先輩と二人で、「ファンクラブイベントいいねぇ!」と興奮しまくりなのでした!!

DSC_3753.jpg

テーブルは指定。立食なのはツラかったなぁ。
私たちのテーブル名は「Tears of JOY」でございます。


で、見えますかね?
赤い飲み物は、「スペシャルカクテル バラ色」

で、食事が始まって少しして、今度はパイレーツオブカリビアンみたいな海賊な格好で
二人が各テーブルを周り、乾杯の時間。

KO-ICHIROさんが「たのしんでるぅー?」って言ってくれた!
いいオトナ女子がみんなで「はぁーーい」って・・・。
乗らされてるー。
でも楽しい!!

DSC_3755.jpg

カクテルの「バラ色」は、アルコールとノンアルコールと選べますが、
こうやってテーブルに置くとどれがどれかわっかんないです。
間違えんようにせんとね。
もちろん、私はアルコーーール入りです。

バラの香りは素敵でしたが、「これ酒、入ってる?」ってくらい甘かった・・・泣。



そして、こちらは「KO-ICHIROの勝手にモンブラン」。

KO-ICHIROさんのヘアスタイルをモチーフ(!?)にした、サングラスの形のチョコレートつき!
あんまし、期待してなかった(ゴメン・・・)、けど、これがめっちゃくちゃおいしかった!!!!

DSC_3756.jpg

船内の様子。

食事が落ち着いた頃から・・・きたぁぁーーー「二人と一緒に写真タイム!!!」ですよ。

流れ作業ではあったけど、近くにいけたよ。

いやー、やっぱかっこいいわぁ。

・・・私は、今までルックスは二の次で「お二人の曲・歌」が好きだったんですが、
素直に「かっこいい」と思っちゃいました。


DSC_3760.jpg

くらっち先輩が「写真のとき腰に手が回ってたよね。さすがTAKEさん!心得とるね」と・・・。
気付かなかったけど、確かに!
腰に手があった気がする。
妊娠したかも・・・くらくらするぅ。(←ちょっと言いすぎ・・・笑)

さすが『半径3m以内に近づいたら妊娠する!?』というキャッチコピーで売り出していただけある。
(現在は「ベッドタイムミュージックのファンタジスタ」だけどね。 ウィキより転記。)


DSC_3758.jpg

約200名との写真タイムが済んだあとは、下の階へ移動して、船内ライブの時間♪♪

30~40分くらいだったので、もう少し聴きたかったなぁ。
MCのとき、10月8日放送の「ハモネプ」に出る!っていち早く情報ゲット。

確か、中西圭三さんや池田聡さんたちも出るんだよね~。
めっちゃ楽しみやん。だれと、どんなチームなんだろう・・・。

それから、それから・・・クリスマスライブの情報もゲット!!!
5都市で、福岡は12月21日(土曜)☆
久しぶりのクリスマスライブ、ぜったい行くもんね!

もー、ファンクラブ入っとってよかったぁ。

DSC_3762.jpg

帰りは、ハイタッチでお見送りしてくれました。「いいね!」ですよ~。

短かったような、長かったような・・・、夢のようなSkoopのお二人との150分。
堪能しました。
スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
細かいことを言えばキリがないので、言いません。
そのこと引いてもめっちゃめちゃ楽しませてもらいました。
ありがとうございました。


ということで、船を降りるともう、うっすら暗くなってました。
これから夜の部の方が乗船です。
そういえば、昼・夜どちらも参加しますって手を上げてた人、いたなぁ。すごい!


「レインボーブリッジが見える~。」「風も気持ちぃ」と、
くらっち先輩とイベントの余韻に浸りながら、浜松町駅へ。

先輩は、もう一泊して、お友達さんとあす代官山とかに行くそうです。
いいなぁ・・・。

私は、これからJRで、品川へ行きます。
明日用事があるので、小倉に帰らなくちゃ・・・なのです。

クリスマスイベントを楽しみにして、これからまた頑張りま~す☆
ふふふ。

♪のり♪


2013-09-20(Fri)

にひねっとメモリー♪

にひねっとの総会にて。

余興したよ。

「潮騒のメモリー」改め「にひネットメモリー」熱唱中。

DSC_3629 (2)

のりみえでもなく、また衣装もアキ・ユイじゃないけど・・・笑。

「くぼ~ず」で頑張りました♪♪

さとちゃんかわいい。


あしたは、スクープのファンクラブイベント。このカチューシャ持ってこかな。

♪のり♪

2013-09-11(Wed)

旧松本邸

頼もしい先輩とかわいい後輩と古賀社長と一緒に☆

ここは、東京駅や日本銀行本店を設計した辰野金吾氏設計の旧松本邸。

ここの2階、当時は松本ご夫妻の寝室であり、現在は第5会議室で会議です。

(会議ってなんの?)

DSC_3336.jpg


そういえばおととしの忘年会はこちらでお世話になりました。

お料理も美味しかったし、夜のお庭も綺麗でした☆

♪のり♪
2013-09-07(Sat)

池田聡&中西圭三ジョイントライブ

今日は、雨です・・・。

でも、楽しみにしてたライブ♪
池田聡&中西圭三ジョイントライブ♪ の日、だもんね~。

今、よーこさんと、もこちゃんで下関にきてます。

そう!下関ジャズクラブビリーさんです。

DSC_3318.jpg

オープン30分前に着いて、
入り口に行ったけど、まだ誰も並んでなくて・・・よかったぁーーーー☆

「わすれたくて~たのしんで~」

「ん?さとしの声やん!!」

そう!な、な、なんと!!池田さんのリハーサルしてる声が漏れてきたとよ!

超、得した気分!やったぁー 

案内板を撮影するよーこさん ↓↓

DSC_3316.jpg


席も指定だし、少し時間もあるので、向かいにある「国宝住吉神社」を散策。

雨が降ってたのが残念だったけど趣きのある場所でしたよ。


DSC_3319.jpg


そしてまたビリーさんの入り口に戻ると、すっかり20人くらい並んでました。


17:30になって、お店の中へ。
席は、決まってるので案内されたところへ。

ざっと、200人くらいいるかな。真ん中よりちょっと後ろらへんだった。

まずは、セットになってるディナーを・・・。
うん、これまあまあ。
次回は、食事付きでなくていいかな。

単品メニュー(ピザ、パスタとか)頼めるので、今度は、それがいいね~。


ライブ、19:00からスタート!!
まずは、池田聡さんから。

途中、バイオリン、チェロなどの三重奏も加わって素敵でした。
「螺旋パズル」が懐かしかったね☆
そして相変わらずMCがいい!私つぼやわ~。
「○○なんでございますけど~」って・・・かわいい。

DSC_3334.jpg

1時間弱くらいのライブのあとは、15分ほど休憩。


そっして、中西圭三さんです!4月の都久志会館以来。
お久しぶりです。

最初の曲は「次の夢」だった。なつかしぃ。
そして、なにより、歌うまい!!

そして、池田聡さんも加わって、ラストは「Choo Choo Train」でした!!
さとしさんも「チューチュートレイーーン」って歌ってました。
かわいい☆

いやー、私にとって、こんな超スペシャルなジョイント☆ないよーーー。

幸せなひとときでございましたよ~♪


♪のり♪
2013-09-02(Mon)

若松鉄人ジャズ17

看板の前での記念撮影。

若松出身、気象予報士でフリーアナウンサーの山本耕一さんと。

福岡でのお仕事を終えて、ライブMCのためこちらへ駆けつけてくださいました!


DSC_3221.jpg

ライブは、台風の心配もありましたが、無事開催できました。



ありがとうございました!!


DSC_3224.jpg

DSC_3247.jpg

DSC_3263.jpg

DSC_3259.jpg



出演者、ボランティアスタッフ、市民会館、音響屋さん、お越しいただいた方、すべての皆々さまのおかげで無事終了することが出来ました。
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2142位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
16位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

