--------(--)


2013-10-31(Thu)

Happy Halloween☆

今日は、ハロウィンです。

『毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着して、
本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある』

ってウィキに書いてあります。


ふーん、そうなんだ。

DSC_4710.jpg

昔は、ハロウィンのこと、あまり考えたこと無かったけど、

こないだニュースで「クリスマス、バレンタインにつぐ市場規模」って言ってた。


確かに!

こないだマンガ倉庫で試着室のとなりの女子二人が
「似合うよ~、これいいやん!ハロウィンまで日にちないし、買っとこ」って言いよったし。

実際、スーパーのお菓子コーナーにも、ハロウィンVerになったお菓子、たくさん売ってるしね。

(写真は、26日のハロウィンパーティで。後輩ちゃんの着てたのががかわいくて借りて撮影)
(後ろは、ともみちゃんでーーす 

♪のり♪









2013-10-26(Sat)

ハロウィンパーティ☆

初・ハロウィンパーティ参戦!

どんな格好して行っていいかわからず、キューティーハニーで・・・。

コレ、久しぶり着たわ~。



いやー、それにしても、みんなそれぞれ個性があっておもしろかったぁ。

あ、集まったメンバーは、私が高校生のとき、めっちゃくちゃ、いろんなこと教えてもらった
司書の伊藤先生!!を中心とする「図書委員メンバー」☆

来年はもっと人を集めて、わいわいやりたいね!!!

次の仮装は、何にしようかな・・・。


♪のり♪
2013-10-25(Fri)

リーガロイヤルでお手伝い。

今日は、朝から雨・・・。

さて、リーガロイヤルホテル小倉に来ています。

とっきんさんと二人で、受付のお手伝いです!!

    写真は、 左)まいちゃん 真ん中)わたし  右)とっきんさん

DSC_4612.jpg


うわーーお。軽く500人はいますね。

九州ブロックの集まりで、今年は福岡・北九州にて。

来年は、鹿児島で行なわれるそうです。


DSC_4606.jpg

待ってましたーー。
お昼ごはーーんタイムっ!!

丸ふじさんの「銀河鉄道999」のお弁当。
メーテルぅ~。

で、中身は、っと・・・。

見えるかなぁ?
焼きうどん、マンゴ、さつま揚げ、かしわめし、めんたいこなどなど・・・デス!

おなかいっぱい堪能しました。
ごちそうさまでした☆


DSC_4592.jpg

まいちゃんに聞いたところ、1年半かけて準備をしてきたのだとか。

うわー、お疲れさまでございます。

関係者、スタッフのみなさん、準備などたいへんお疲れ様でした!!


♪のり♪
2013-10-14(Mon)

クラウンパレス北九州のお庭

今日は、体育の日。

昔は、10月10日だったから、なんか変な感じだけど。


今日は、クラウンパレス北九州(旧:黒崎のプリンスホテル)にいまーーす。


DSC_3923.jpg

これでは、なにがあったか、なんでここにきたかがわっかんないですよね・・・

パーティのお手伝いできたので、なかなか写真がとりにくくて・・・。


これは、パーティが始まる前に、中庭の前で撮影。

お庭のグリーンが、きれいでしたよ。


♪のり♪

2013-10-13(Sun)

セルフタイマーとわたし

前髪みじかーーーい。

しかもこの写真ピント合ってませんね。

カメラがニコンちゃんになってから自分撮りの回数がめっきり減りまして・・・。


で、今日、わたし、「さいとうふみちゃんに似てますねー」って言われた。


DSC_3922.jpg


うん、たしかに。
なぜか、ときどき言われる。

自分では、ちっとも思いませんが、似てますかね??

ふみちゃんに似とるとか、うれしいけど☆


♪のり♪
2013-10-13(Sun)

企救丘校区運動会での先輩。

10月13日、あっつーーい。天気いいです


今日は、企救丘校区の運動会!!

進行は、大先輩のとときせんぱいです。


DSC_3913.jpg

今年、私もあもうちゃんも別件があり、ぜひととき先輩にと、お願いいたしました!

朝早くからお疲れ様でした!!

(「お出かけの前に会場へ行きととき先輩を激写」の図」です。)


♪のり♪
2013-10-11(Fri)

焼肉女子会

今日は、お友達のとっきんさんと、事務所の近くにオープンした「焼肉月天」さんへ。

みなさんご存知の「ラーメン月天」さんのキレイなお姉さんが、
夜、焼肉屋さんを始めたそうです。

おいしかったよーーー。
みなさんもどうぞ☆

ということで、「焼肉月天」さん、か・ら・の・・・二次会「舞台(ぶたい)」さんへ。



いやーーーー、今日は? 今日も!! 色んな話ができて楽しかった。

事務所界隈いろいろあるじゃん。

『みんなで温泉&キャンプ☆』計画します!!


♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

