--------(--)


2014-04-30(Wed)

門司・小倉北のケーブルテレビのみなさんと。

★門司、小倉北の番組 お疲れさま会★

小倉北のアイドル、ゆうかちゃん。
めっちゃかわいい☆
フリーでタレントさんしてます!!

DSC_7466.jpg

実は、私が平成11年4月からリポーターを担当していた、
ケーブルテレビの番組(区政情報番組 ザ・区役ショー)ですが、本年3月で終了となりました・・・


そこで、番組制作会社の佐川君、あいちゃんが幹事で、きし川というお店で、
「門司、小倉北お疲れさま会」をしてくれました


お疲れさま会のラストには、今までの番組を振り返るDVD上映が…!!
うぉーー、 泣きそうでした


DSC_7479.jpg

あたしと同期の、まっちー
「まっちーは記憶力がいい。」
確かに!!!

そして、まっちーが、「私たち二人が一番最初に作った(担当した)番組のDVD持ってきました!」と・・・

「レッツ・エンジョイ・ウォーキング」
 のDVDも流しました

DSC_7489.jpg

懐かしすぎます・・・。
まっちーが企画して、わたしが初レポート。
池田さんがカメラマンで・・・、打たれ強いわたしたち、ホントによく頑張りましたよねぇ


りかちゃんが持ってるのは、
今までの放送分をまとめたDVD

DSC_7491.jpg

2本!しかも、こんなにかわいいオリジナルケース入りで
 
もぉ、ほんとに感謝です。
そして、
約15年間、たくさんの貴重な経験をさせてもらいました。
ありがとうございました。

DSC_7499.jpg

お店の外で、集合写真

楽しいばかりじゃなかったけどとても良い思い出です

ここで知り合えたお友達とも今でも交流があるしね。
ありがたいことです。

♪のり♪
2014-04-23(Wed)

虎屋のパンとわたし。

今日は、西小倉駅で、憲法集会の朝宣伝。

チラシ配りをお手伝いしました。

いっしょにチラシ配りをした、ふくのりさんから

虎屋のパンの差し入れ~~!!

DSC_7142.jpg


うれしいーーー

リング、カレー、あんドーナツ 
各20個 計60個・・・!!!

まさに、「春の、虎屋のパン祭り」じゃーーん。

ふくのりさん、いつもありがとうございます☆


♪のり♪
2014-04-19(Sat)

図書のオトナ女子会☆

今日は、同級生で小倉所業の図書委員メンバのオトナ女子会

ともみちゃんがバイトしている「金米(きんべい)」さんにて。

鶏めっちゃおいしかった! 

タケノコのお刺身や、モエシャンパンもサービスしてもらい、ラッキー~
ありがとうございました。



まこっちゃんは、東京から帰省。
私はこないだ3月にあってたけど、4人で集まるのは、夏振り。

この後、同じく高校の同級生がやっているお店ティナティナさんへ。

そして、ラストは丸和前ラーメンを食べて帰りました!!!

同級生っていいねぇ

♪のり♪
2014-04-18(Fri)

春の研修と、第5回放課後クラブ

今日は、事務所で研修。
9時~16時までみっちり、お勉強しました!

DSC_6980.jpg

さて、夕方は、懇親会。
あんど、第5回放課後クラブを兼ねています!!!
「放課後くらぶ」といえば「ぎょうざ!」
ということで、みんな頑張って包んでくれています。
200個ファイト~☆

DSC_6997.jpg


まちこさんは、カツオのたたきにのせるねぎを切る係。
よろしくです!

DSC_7002.jpg

ということで、5時45分・・・乾杯

今回は、5回目ってこともあり、みんな手際いい~

約23名。
5階に集まって、わいわい楽しそうです。
皆さんの笑顔を見られただけで、放課後倶楽部の部長としては嬉しい限りでございます・・・

DSC_7032.jpg

ぎょうざまつり!!
私の後ろで、ゆき先輩がホットプレートで焼いてくれています

DSC_7042.jpg


「お菓子どーぞ。」
いずみちゃんところの子どもちゃんも2名参加だよー。
ピンクかわいい

DSC_7029.jpg

リコ部(リコーダー部)のみなさん。
「北の国から」を吹いてくれました。
5月からこの場所が使えなくなり、練習場所がなくなるため、リコ部はひとまず休部・・・。

DSC_7128.jpg

久保さとちゃんは、木曜から入院(去年骨折したときのボルトを抜く…いたっ)
のため、iPODでの参加でした。
(アンコールでは、さこた先生も加わりました!)


DSC_7052.jpg

そ・し・て、もうひとつイベントとして、盛り上がったのが・・・

「ビー玉つまみ選手権大会!」

「わりばしでビー玉をつまみ、隣の皿へ移す」というゲーム。
それを3人一組のチーム戦で行ないました!

1人目は、わりばし。
2人目は、プラスティックスプーン
3人目は、竹串!!!

よぉーく見てもらうとわかりますが、ちょうど、この二人(みかちゃんとかずちゃん)は、竹串やん。
がんばれー

DSC_7107.jpg


じゃーーーん、決勝戦スタート

優勝は、「ゆきちゃんチーム」か・・・、「チームみぽりん」か・・・

DSC_7099.jpg
  ・
  ・
  ・
  ・
ゆきちゃんチームが優勝 おめでとうございます☆


DSC_7119.jpg

楽しかった「第5回放課後クラブ」も9時30分にて終了。


あ、放課後クラブは、場所が変わっても開催しますよぉ

この場所では出来なくなってさみしいけど、部長がんばる!
また声かけますので、みんなで「オトナの放課後」を楽しみましょう


♪のり♪
2014-04-10(Thu)

ディズニー土産

先日、伊藤美子先生の退職祝賀会のため、東京から帰省してきていた
まこっちゃんからのお土産。
いつもいつも、荷物になるのにありがとうね。
来てくれるだけでうれしーとに。


うわー。
だっふぃーーちゃんやん。

DSC_6937.jpg

そっか、東京ディズニーリゾートは、30周年か・・・ 

早いねぇ。

それにしても、「ぱんだおかき」食べるのもったいないなぁ。
どーしよー。
と、言ってもいつか食べますけどね 

あ、わたしからのまこっちゃんへのプレゼントは、「堅パン」にしました。
なつかしかろーと思って・・・

来週も、こちらに帰省してくれるそうなので、
「オトナ女子会」
楽しみです☆


♪のり♪

2014-04-07(Mon)

宮崎のおみやげ

よしひろさんから頂いた宮崎のお土産。

日向夏パイは、「なんじゃこら大福」で有名な

「お菓子の日高」さんところのお菓子


DSC_6930.jpg


いつもありがとうございます!

♪のり♪
2014-04-06(Sun)

ラメール雅さん

今日は、気持ちのよい日曜日です

夕方から、門司区のラメール雅(みやび)さんに来ています。


DSC_6923.jpg

4階のホールからの眺め、とってもいいです。

夜になったら、関門橋や、下関の観覧車がみえました

♪のり♪
2014-04-03(Thu)

ピンク博多駅

今日は、にひネット会議。

場所が、南区野間なので、久しぶりに新幹線と地下鉄と西鉄電車を乗り継いで行きました。

懇親会が終わって、タクシーで博多駅まで行くと・・・。


「うぉ、博多駅ピンクやーーーん」


DSC_6914.jpg


イルミネーションがピンクで、キレイで、こーふんした!

春だねぇ。

博多ほんとしゃれとー

♪のり♪
2014-04-02(Wed)

もずくスープ

沖縄のお土産に頂いた「もずくスープ」




昼のお供に頂きました!!

これ、けっこう美味しいです。

5個のうち、あと2個になったよぉ・・・

♪のり♪
FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5029位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
31位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

