--------(--)


2016-09-28(Wed)

にひネット会議 らんぼうさん

前回、台風接近で延期になっていた、にひねっと会議@北九州。


会議のあとは、お食事会。

「もも焼き らんぼう」というお店に行きました。


鶏料理がさいこうに美味しかったです!!

なにより店員さんが感じよかったです。


DSC_6582.jpg


前回、予約してたけど、急きょキャンセルしてしまい・・・。

「先日はすみませんでしたー」って言ったら、笑顔で「いえいえ」とすごく低姿勢で…。


また行きたいお店です。

今度は鍋とか食べたいですね。


♪のり♪

2016-09-18(Sun)

★第3日曜は図書委員さん集合!★

★第3日曜は図書委員さん集合!★


伊藤先生のカフェ「図書室ITOH」にて。


先生ご自慢の、ネスレマシーン(^-^)/

ピッカピカです!!


DSC_6579.jpg


で、今日カフェに伺ったのは・・・、

『先生が小倉、小倉商業、東筑で司書をしていたときの図書委員さん(またはその関係者)は

第3日曜に先生のカフェに集まりましょう!』という日になりまして、

今月は、そのさん(図書委員長)と私(副委員長、1991年3月小倉商業卒)の2名で

おじゃましました!


そして、お腹がすいていたので、団子汁を注文しました!


DSC_6578.jpg


私は八幡で用事があり、それが大変遅くなってしまい、

そのさんを大変お待たせしてしまいました。ごめんね(T_T)


集合写真。


DSC_6581_2016112821562126b.jpg


来月はどんなメンバーにあえるかな。


♪のり♪

2016-09-16(Fri)

放課後クラブ

いろんなものを持ち寄って、放課後におしゃべりする『放課後クラブ』


いまさとせんせいのご親戚の中華のお店の、餃子、たまごやきがめちゃうまでした。


そして吉広さんからは、キムチやチャプチェなど・・・。

北湘さんのからあげ、いしい先生からハーゲンダッツ。


DSC_6504.jpg



お酒の差し入れも頂きましたよ!

獺祭の焼酎が、なんとも美味しかったです(^∇^)


DSC_6510.jpg


そして、今回のメインのお料理は・・・、とっきんさん作の「アジアンチックなごはん」!


鶏が柔らかくて、ショウガがきいてて、絶品でした。さすがやね。


DSC_6508.jpg


あめく先生からは、フルーツの差し入れを頂きました(*^_^*)

このシャインマスカットが皮ごと食べられて、めちゃうまでした。


このようにどれも美味しかったですぅ。


DSC_6514.jpg


またまた集合写真。

あ、わたしがうつってないぃぃ。

今度は三脚たてて、またはセルフタイマーでとろーっと。


DSC_6507.jpg


このあとみんな解散したあとは、とっきんさんと、わたしとで、寝袋で寝たよ~


♪のり♪

2016-09-11(Sun)

2回目のケイビング 不動洞

アウトドアチームで『ケイビング(不動洞)』

またまた平尾台に行ってきました!


お天気が心配でしたが、なんとか晴れて、洞窟びより!



DSC_6502.jpg DSC_6471.jpg



みんなで集合写真。


DSC_6477.jpg


今日、お世話になるおにいさまスタッフのみなさまです。


DSC_6481.jpg


あーー、洞窟のなかの写真がありましぇん。


それにしても、水が多くて、めちゃ寒かった・・・・(´・_・`)


水が多い場所は、のんくんと私は、お留守番してました。


出口での集合写真。

天気がよかったので、持ち直したケド、指先がじんじんしていっとき痛かった。


14445226_863584443743362_861098071423301823_o.jpg


さてさて、お昼ご飯は、かかしうどん。


あったまろー。


DSC_6494.jpg


私は、がっつりうどん定食。

うどんのダシが冷えた体にしみるねー(*´v`)


DSC_6491.jpg


今回、アウトドア部リーダーいずみちゃんが欠席。

あと、うえのせんせいも。

リーダー不在のなか、怪我もなく、楽しんできました。

寒かったけど・・・(苦笑)


♪のり♪

2016-09-03(Sat)

チーズパーリィ 2回目

月曜朝には台風が近づく・・・との予報で、少し雨


伊藤先生の、図書室カフェITOHで、チーズ魂さんのチーズ・パーリィ♪

夜の部に参加しました(^-^)

6月にふみちゃんと参加したので、今回で2回目。


小倉で打合せがあったので、ぎりぎりかも…と思ってたけど、

予定より早く用事が済んだので遅刻せず到着 よかったぁ。


DSC_6398.jpg


↑ パテ。

これは戸畑のお肉屋さんの手作り鴨のパテ。


そして!!! チィーーズ((^∀^*))

今回は、真ん中に、ルヴァン(元リッツ)のクラッカーもついてたよ。


DSC_6397.jpg


チーズ魂さんの「へーそうなんだ~」というチーズあれこれ話や、

初めましての参加者とのお話しも楽しく弾みました。


私は、ミモレットと罰ゲームチーズ?をお買いあげ。

放課後クラブで、みんなと食べよーっと。


そして集合写真☆


DSC_6403.jpg


チーズ魂の中村さんが明日は久留米で、今晩は宿泊で、

八幡東区の友人のお店に行くとのことで、

この後、マイモコちゃんで中央町まで送ってあげました。


♪のり♪


FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

