--------(--)


2017-02-05(Sun)

アウトドア部のくじゅう 2日目

がーーん。雨ーーーー(T_T)

DSC_8560_20170206235419569.jpg


まちこさん情報だと夜中の2時ころから降り出した模様。

只今の時刻、6:45。

そういえば、のりこ起きるの、がんばったよ。


DSC_8556[1]


ということで、まずは予定通り7時に朝ごはん~

「いっただきまーーーす!」

DSC_8554.jpg


卵かけごはん、さいこー

DSC_8552.jpg


9時にチャックアウトして、

もう雨もやみそうにないので、9:20、出発することに。

P2050496[1]


全員、雨ケ池越えで下山です。


P2050497[2]


レインウエアをしっかり着て、子どもちゃんも頑張って、下山してきました。


雨だったけど、気温が高かったのがよかったです。

これで風もあって寒かったら、ほんとシャレになんないです。


防滴(手袋)は浸みてきて×でした。雨用(防水)にしなきゃ、と思いました。

今回雨に降られて勉強になったです。


長者原に到着して、車で30秒の、法華院温泉山荘別館の「花山酔」に行ってお風呂~

(↓ホームページからいただいた写真)

01_2017020700244196d.jpg


お湯も良かったし、露天風呂もあるし、500円だしよかった~。

サウナは、休止中でざんねん!

先に入っていたおばさまから「ここは何年も前から休止中なのよ」と言ってました。

直して~

(↓この写真もホームページから頂きました)

img_9.jpg



お風呂のあとは「町田バーネット牧場」へ。

15分くらいで到着したよ。


DSC_8576.jpg


ここで、焼肉をしたよー。

これはファミリーセット5000円!!

私はうえのせんせいといまさとせんせいと一緒に


DSC_8566.jpg


にくにくにくにくにくー、にくだいすき☆

(↑スーパーで流れている歌)


DSC_8564.jpg


このあとは、ここで解散してそれぞれの自宅へ。

私はよしもと号に乗せてもらって帰りました。

町田バーネットを14:30頃出発して、文化記念公園に帰り着いたのが16:20。


自宅に戻って、洗濯祭り!!


またくじゅう、いきたいなぁ。いや、来月もぜったいどこかで行く!!


♪のり♪

2017-02-04(Sat)

アウトドア部 「雪の久住登山・新年会@法華院温泉山荘」

きたーーーー、くじゅう!!!

アウトドア部の冬の行事です(^-^)


お天気は、くもり。そんなに寒くないよ。

DSC_8408.jpg


出発前に長者原で集合写真(^^♪


さて、13:00出発!

子どもたち組は長者原から雨ケ池越えで。

DSC_8410.jpg



オトナチームは、長者原からすがもり峠越えコースで。

DSC_8427.jpg


おーーーっ、だいぶ上がってきました~。

長者原から約40分のところで 

DSC_8434.jpg



砂防ダムのところに、岩がっ!!!


DSC_8444_20170206232057bff.jpg


近づいて・・・よいっしょ っと・・・。


DSC_8446.jpg


びくともしません 

ははは~。


すがもり小屋の跡地に到着!!ちょっと休憩~

小屋の前は、三俣山登山口。のぼってませんケド・・・ 登山口の前で集合写真。

DSC_8450.jpg


すがもり小屋から、北千里方面を望む。

DSC_8451.jpg


さて、出発。

あと40分程度で、山荘だーーー(^o^) がんばろーー。

DSC_8479_20170206234024758.jpg

ところどころ雪、残ってます!


15:45、法華院温泉山荘、到着~\(^o^)/


DSC_8499.jpg


山小屋のお部屋。

DSC_8502.jpg


各自、部屋で準備をして、お風呂に入って・・・

かんぱーーーい(*^_^*)

DSC_8522.jpg


今日は団体さんが多かったなぁ~。

という私たちも団体さんですけどね・・・

DSC_8513.jpg


あ、これ、本日の夕食です!!

餅巾着のもちがぱんぱん。巾着の中身はもち100%!

DSC_8525.jpg



ご飯のあと、夜9時まで食堂でおしゃべりして、その後は、談話室へ移動。

とっきんさん差し入れのthe choko、いまさとせんせいのリンドールの高級チョコ美味しかったぁ。

うえのせんせいからは芋焼酎。

お隣で宴会してた「あすなろ山の会」の方から、「これどうぞ」と頂いた

チータラ、ベビーチーズ、燻製ウインナーうまかった~。

こういうおつまみも必要ですね~。


DSC_8548_20170206235416755.jpg


そんなこんなで10時30分くらいまで、おしゃべり&のみまくりで

くじゅう初日は終了しました。

まちこさんと私はお風呂に行きました。


そして11時頃には眠りにつきました。

明日あさは7時に食堂集合ですよ~。

朝が苦手な私…、起きれるかな


♪のり♪

2017-02-03(Fri)

くじゅうサミット・冬

好日山荘の登山教室「くじゅうサミット・冬」へ。


講師がまっすんこと増田さんなので、仕事が終わって、夜の部に参加しました。


DSC_8316.jpg


「知っている人がいると緊張するな~」と言われつつ、参加者が私を含め、3名で

なごやかなサミット!でした。


「明日、くじゅうにいきます!」って言うと、天気なども、ちゃちゃっと持ってるスマホ?

で調べてくれて…。もぉ、まっすんたら、やさしい


くじゅうの山の写真をスライドでたくさん見せてもらって、

テンション上がりました


まっすん、ありがとう!!


♪のり♪


FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4848位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
32位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

