--------(--)

スポンサーサイト

2011-05-28(Sat)

エコール・クリオロとわたし

(↓撮影:お友達のまちこさんありがとー)
r.jpg

エコール・クリオロのゼリーをこぉーーんなにも頂きました!!
ピーチ、ゆず、チェリー、ブラットオレンジ、ピンクグレーピフルーツ、マンゴ、いちご・・・֥ϡ
梅雨や台風の影響でじめじめとした雨が続いてましたが、
箱を空けた瞬間、いっきにさわやかな夏の風を感じました


b.jpg
「エコール」とはフランス語で学校という意味、「クリオロ」とはカカオ豆の最高品種を表すそうです。
シェフのサントス・アントワーヌさんがチョコレートを得意としていること、元々は菓子学校をされていたということからこの名にされたそうです。

いつかチョコとマカロンを食べたいなぁ。

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4368位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

