--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-29(Sun)

いよいよ越後湯沢へ

朝7時、起床

昨日と違って今日は気合いが入ってるので朝はちゃんと起きられました。 

ホテルたつみさんの朝食は8階で…。眺めがよくて気持ちいいっ。

お天気もいいし、なんかうきうきҤ褳

15.jpg

たまごかけご飯、元気でるね~。

 

チェックアウトして、渋川駅8:42発のJR「快速シーハイル上越」に乗車。

昨日は除雪作業のため運休だったけど、今日は大丈夫みたい。よかったぁ。

乗換えなしで越後湯沢駅には1時間くらいで到着です。

19.jpg 6.jpg

「世界の車窓から」 改め「シーハイルの車窓から」・・・利根川を眺めてますä١

まだうっすら雪が残ってます。

16.jpg

もうすぐそっちに行くよー。

9.jpg

車窓を楽しみながらSkoop On SomebodyのNEWアルバム「Distance」に浸ってたら

みるみるうちに雪深くなってきて・・・。

「うぉー

20.jpg 8.jpg

川端康成の「国境の長いトンネルを抜けると…」の舞台・モデルとなった新潟県湯沢町。

なんだか遠いところに来たんだなぁ、という気がしてきました。

14.jpg

途中、吹雪のなか、雪下ろしをしている方の姿がありました。

毎日の作業は本当に大変だと思います。

やらないと家から出られなくなるし、雪の重みに耐えられないとかあるんですよね。

 

13.jpg

窓の外の雪・・・・。高いっ! 

12.jpg

 

ということで無事、9:44 越後湯沢駅に到着!

「寒い」というより「空気が冷たい・・・いや薄い?」という印象。

息ぐるしい、までは言いすぎだけど、ちょっと咳き込んでしまいました。

11.jpg

駅には人がいっぱい。

やはりスキーやスノーボードを持った人が沢山いましたよ~

18.jpg

越後湯沢駅前(西口)はこんな感じ。

10.jpg

今から時間があるので、駅ビル(COCOLO湯沢)に行ってきま~す

とっきんさんから教えてもらってた「日本酒の利き酒コーナー」

楽しんできます。。。うふっ☆

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
7655位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
40位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

