--------(--)

スポンサーサイト

2012-01-30(Mon)

新潟最終日 初・スキー☆

今日は新潟旅行の最終日。 

予定では「GALA(ガーラ)」でスキーなんだけど、、、この大雪、まだ迷ってます。

お部屋からおとなりにある「湯沢高原スキー場」が見えます。

22.jpg 

「じゃあ、スキーしなかったら何する??」って考えて、、、

「じゃあ予定通りやっとく??(笑)」

ということで、『じゃーーん』着替えました!

21.jpg

一日スキーレッスンをお願いし、午前の部は、10:00~12:00まで。

受付終了ぎりぎりに行ったのにOKでよかった。

みえちゃんからは新潟行く前から「予約しとかないけんよ」って言われとったけど。

他にレッスン生がいなくて、おもいっきしプライベートレッスンやん。

やったぁー。

で、リフトに乗るまではなんとか出来て、緩やかな高さ(8°)から250mほど滑ってみたけど結構楽しいっ こけずに行けたし。

あ、GALAへ移動せず、お隣の湯沢高原スキー場にしました!!

15.jpg 19.jpg

 ↑ (写真右)九州で見ることはほとんどない「消雪パイプ」(でいいのかな?)

 道路の真ん中あたりに埋め込まれている水道管で道路の雪を溶かすために

 スプリンクラーのように水が出るものです!  

 

12:00~13:30までお昼休憩。

休憩に入る前に先生から「午後からロープウェイに乗って高原エリアに連れて行ってあげようと思ったけど、今日は吹雪いてて厳しいみたい。上は3~4℃気温違うからね~、残念だけど。」って。

『先生!!大丈夫ですっ。私そんなの求めてないですからӤäここで十分デス…』

と心の中で言いました。

ロープウェイの乗車券も買ってたので、休憩の時間にひとりで上がってみました。

この子どもちゃんは上で滑るのかな。すごっ。

23.jpg 12.jpg

山頂に到着。

ごごご「マイナス5℃・・・??」

さっき滑ってたとこより、3℃低い。 

寒いのでテンションあがったのりちゃん。(とはいえ、自分撮りは結構はずかしいよ。) 

11.jpg 1.jpg

今、私がいるのが黄色いところ。

ロープウェイを降りたみなさんはそれから上をさらにリフトで上がっていきました。

25.jpg 20.jpg

13:30~午後の部スタート!

先生から「吹雪きがだいぶおさまったようなので上に行きましょう!!」

「えっさっき行ったんですけどすごい雪でしたよ~」って言ってみたけど先生のりのり。

再び山頂についてから、有無も言わさずって感じで、先生に着いてくと、気がついたらリフト3本も乗り継いで一番上まで。標高1000m。

『こんな上まで来てあたし大丈夫?リフト高いんですけど』と心ん中でつぶやいてるあいだ、先生が私にいろいろ話しかけてきて・・・

「で、他のメンバーはどこで滑ってるの?」

「えっと、私ひとりなんです」とかのはずかしいやりとりもあり。

傾度が下とぜんぜんちがうし、途中崖に向かってしまい「すべり落ちるぅ~」と思ってこけたら、先生から「思い切りが足りなかったねぇ」と言われてしまい。

『いやいや、せんせい、あたししょしんしゃ!しかもここがけですから・・・å

途中熱くなってきて、前が見えなくなるくらいゴーグルが曇ったし。

でも、いい思い出になりました 先生ありがとうございました。

29.jpg 4.jpg

先生と最後に記念撮影。

そしたら「あー、滑ってるところも写真に撮ってあげたらよかったね」って。

先生、それ早く言って~(笑)ޥ

 

さて、旅の思い出をいーっぱい持って、北九州へ帰りますっ­

3.jpg レルヒさん。

新潟・越後湯沢駅から東京まで上越新幹線「Maxたにがわ」に。

2階建てなので眺めがいい~ 17:08発 東京18:40着です。

5.jpg 6.jpg

それから、山手線と京急に乗り換えて、羽田空港へ。

この二つの乗り換えが一番しんどかった。階段も多いし、荷物重いしぃ。 

体力はまだ残ってるんだけど、とにかく人が多くて・・・。

帰宅ラッシュとちょうど重なったもんね、仕方ないね。

20:45の飛行機で北九州に到着したのが22:50ころ。

ほんとは22:35着なんだけど、出発が遅れたみたいで。

9.jpg 8.jpg

駐車場でちゃんとモコちゃんが待ってくれていました。

帰りはやっぱ「資さん」でしょ?!

 

今回の旅行では、お初の場所へ行ったり、初めてのことをたくさんすることが出来た、

忘れられない、思い出深いものとなりました。

3泊4日の群馬、新潟旅行、楽しかったです!

♪のり♪

 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5545位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
30位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

