--------(--)

スポンサーサイト

2012-02-05(Sun)

門司港ホテル

昨日あもうちゃんのところで、女子会のあと、門司港ホテルへ。

先日打ち合わせした呉服店うめねさんのお手伝いです。

とときんぐ先輩とこうちゃんを門司港駅まで送ってたら、

駅裏で、門司区のロケ途中のけろこ姉さんと遭遇!すごい偶然でびっくりOK

今日が最後のロケらしい・・・。 上手なのに、もったいないよぉ

とときんぐ先輩はけろこ姉さんと、ラジオ関係で面識があり・・・。

意外なところでつながってるんですねぇ。 今度3人で飲みに行きましょう!

あたし企画しますから

5.jpg  ← 門司港ホテル☆

お魚の形って知ってました?

福岡中州にある「ホテルイル・パラッツォ」をデザインした内田繁氏と、

イタリア・アレッシーのデザインを手掛ける建築設計家アルド・ロッシ氏により

出来上がったものだとか。

確かに門司港ホテルとイルパラッツオ、雰囲気似てて、おっしゃれܤϡ

イルパラッツオで泊まったの何年前かね? みえちゃんっ!!

 
4.jpg 3.jpg

会場は、2階の「スパーツィーオ」 私のお友達ぴろこちゃんが結婚したところです!

夜、サプライズのナイアガラの花火がめちゃくちゃキレイで・・・餭

そしてみえちゃんとセーラームーンɥ쥹の余興時間まで頂き、、、なつかしぃーね

7.jpg

跳ね橋ブルーウィング   レトロハイマート   旧門司税関 

レトロハイマートは黒川紀章氏設計の高層マンション。31階(103m)には展望室があります。

 

今日、2月4日は立春。 暦の上では春! さくらの季節ももうすぐ。

門司港ホテルに入ってすぐの階段に、雛人形が飾ってありました。

8.jpg 9.jpg

来賓のご挨拶のあとは、祝宴になり、

途中、バナナのたたき売りや抽選会があり、大変盛り上がりましたっ!

12.jpg←方城斎天山さん

11.jpg 10.jpg

うめねさんは今日は珍しくスーツ姿でした。 スーツもお似合いです!

13.jpg ←九州各県から約160名が参加

みなさんお着物で立ち居振る舞いがきれいでした。

私も、そんな大人になりたい、なぁ・・・

14.jpg

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

