--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-16(Fri)

桜島へ

桜島フェリーに乗船  鹿児島市内から桜島へ向かいま~す。 

40.jpg 1.jpg

乗ってすぐ、「なんかいいにおいがする!」と船のまわりを歩いていると・・・

発見!!桜島フェリー名物のうどん顼

そしたら、とっきんさん親子も「出汁の香りに誘われた」ということで一緒に食べることに。

3.jpg 31.jpg

風もあって寒かったので、うどんで体があったまりました。おいしかったぁ餭

只今の時刻14:00

食べてるとこ見られて「え?お昼ごはん足りなかったのぉ?」といわれてしまい・・・。いやいややっぱ名物は食べとかなきゃでしょ!

でも夜の宴会まで、おなかすかせなきゃだなä١ 

32.jpg 39.jpg

 

さて、20分ほどで桜島に到着 バスの中から撮影

しっかし雨やまないなぁ。

↓ 桜島を流れる川・・・じゃないんです。これ溶岩用のなんだそうです。

38.jpg  4.jpg

そして右の写真は、見えにくいけど、茶色ローソンӥ

国立公園内にあるので、景観を損なわないための制限があり、ローソンカラーの青じゃなくて「茶色」でした。うわー、めずらしい!

 

有村溶岩展望所に到着ٻλ

大正3年の大噴火と昭和21年の大爆発流出した溶岩原の上に作られた展望台なんだそうです。

ということで、I先生に写真を撮ってもらいました!見てみたらとってもいい1枚だったのでうれしくて「うわー、雑誌のなかの1枚みたい(笑)」と私が言ったら、「名づけてじゃらん撮り」と言ってくれました。

おもしろいっっ! その言葉「頂き」ですå

2.jpg   ← じゃらん撮り☆

雨のしずくがレンズに・・・。

そして、桜島が目の前なのに・・・・・、うっすらとしかみえないよぉå ざんねん。

34.jpg 30.jpg

火山灰が積もってて、ぬれてずしっと固まっておりました。

 

これから、くろずのお店に行って、本日お泊りする宿に向かいま~すǭ

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

