--------(--)

スポンサーサイト

2012-03-24(Sat)

第38回 定期演奏会

北九州市消防音楽隊第38回定期演奏会

いよいよ演奏会、当日です! 

外は少し寒いけど、いいお天気になって、よかったぁ

 

出来立てのパンフレットを頂きました!!

18.jpg 22.jpg ←お昼ごはん

朝9:20から、ゲネプロ

ゲネプロとは・・・「オペラやバレエ、演劇、舞台、クラッシック音楽などの、初日公演や演奏会の間近に舞台上で行う最後の全体リハーサル、通し稽古」こと。

ステージでの通し訓練がすべて済んで、45分くらいお昼休憩。

私は、お化粧・髪の毛まきまきを、お弁当食べながらします・・・、もぉ大変å 

32.jpg ← これから開演前の影アナしま~す!

 

何とか、間に合って、舞台袖で、隊長と楽長と一緒に

いつも、ついしてしまうピースサイン礭は封印。

 

日下部楽長     わたし     武藤隊長

33.jpg ←ちょっと暗かったですね、ざんねん。

 

オープニング 「リバティー・ファンファーレ」

1部 「おひさまメインテーマ」 「ジャパニーズグラフィティ4 ~弾厚作 作品集~」

     「オリエント急行」

2部 「スカイ・ハイ」 「民謡メドレー」 「マンボNo.5(体験コーナー)」 「JIN」

     「ラプソディ・イン・ブルー」 

3部 マーチングステージ ~情熱~

     「スパニッシュ・フィーバー」「アランフェス・コンチェルト」「サンチェスの子どもたち」

アンコール 「ダニーボーイ」 「恋のカーニバル」

(途中、消防職員の意見発表会もありました)

 

ダニーボーイ・・・泣きそうになりました

 

19:10 無事、2公演が済みましたOK

でも、あっという間で・・・そばにいた後輩カラーガードさん(←なぜかさん付け)に

「もうひと公演したいよねー⡼ݡ」 と言ったら、

「3公演となると、よろよろですぅ・・・㤭Ф」と。 たしかに、そうだよね

演者のみなさんは、もう体力、限界だよね。

前日も全力でリハしてるし・・・。 ほんとうに、お疲れ様でした!!

 

さて、今年も打ち上げのお誘いを頂きました。やったー。

夜の街は、結婚式二次会帰り?三次会スタート?いや、送別会?かな、

わさわさと人が多かったです。久しぶりに小倉の街も賑わってたよぉ。 

で打ち上げスタートまで30分ほど時間があったので、立ち飲み屋さんの「ありありで」で、先に1杯、やっちゃいました。以前、かずちゃんと二人で行ったとき買ってたドリンク券が200円ほど財布に入ってあったので、久保田をグラスで頂き・・・、あったまりました!

そして、21:30から焼鳥本陣にて打ち上げスタートӡ

23.jpg  24.jpg

左)まずは、武藤(むとう)隊長の挨拶。

右)乾杯の音頭は、日下部(くさかべ)楽長より。

 

そして、今年退職となる、蘆刈さんとピース 

21.jpg

私がガード時代、音楽隊のみんなで蘆刈邸に伺い、お庭でバーベキューしたり、大分・九重の飯田高原でキャンプしたり・・・と、当時若かった私たちに色んな遊びを教えてくださいました。お料理も、コーヒーを入れるのも上手で、みんな「蘆刈パパ」って言ってたよね??なつかしいデス。

その他、いろいろとバンドさんやガードさんとも話したかったけど、あまり話せず・・・、打ち上げが終了してしまいました。

楽しい時間は、ほんとにあっという間です。

こころもカラダも、いーっぱい「power!」をもらいました。

みなさん、ありがとうございました。

そしてお疲れ様でした。

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
6241位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
36位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

