--------(--)


2012-03-25(Sun)

ハウステンボス 大チューリップ祭

じゃーーん

千葉のお友達のリクエストで、久しぶりに長崎ハウステンボスへきたよー

めちゃ天気がいい

51.jpg 26.jpg

左) わたし・風車・今日泊まるハウステンボスジェイアール全日空ホテルの3ショット

右) ホテルヨーロッパ ここで宴会や結婚式も出来るのだとか。すてきー

 

車で、小倉から佐世保大塔ICまで高速ノンストップで約3時間弱くらいかな                                  混んでなかったしスムーズで、車ん中めちゃ暖かくて気持ちいい。

パーク内にある『ホテルヨーロッパ』のロビー 高級感あります。

27.jpg おしゃれなチューリップたち。

 

ちょうど、20年前の今日、3月25日がハウステンボスのお誕生日!

にぎやかにステージイベントなどがあってました!

23.jpg 52.jpg 

 

ここは、チョコレートハウス

あまーーーい香りが、お店のなか、いーっぱい。

おぉっ!チョコレートタワーだぁーܤϡ 思わず手を出しそうになりました。

28.jpg 29.jpg

だんだん日が暮れてきて、イルミネーションがきれいになってきた餭

そして19時からパレード開始

見ていたかったんだけど、19:30に夕食の予約してたのと、

だいぶ寒くなってきたので、少しだけ見てホテルに戻ることにしました。 

32.jpg 31.jpg

右)ホテルの中にある日本料理の「雲海」さんへ。

ここに佐賀のお酒、鍋島が置いてあったので、迷わずそれを選びました!!

富久千代酒造さんの鍋島純米無ろ過原酒。

くぅーåおいしすぎ。

やっぱ日本料理には、日本酒が合うねぇڤ

明日は、呼子にイカを食べに行きま~す! 

(「ハウステンボスジェイアール全日空ホテル」は、                                          4月1日から「ホテルオークラJRハウステンボス」にリブランドされます)

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

