--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-07(Sat)

道後温泉駅前に到着。

朝、6:40に、伊予鉄道の道後温泉駅前に到着

お天気がよくなりそうな、さわやかな朝です

めがね・ますくの二人・・・。これから道後温泉本館へ行ってきま~す 

2.jpg 2.1.jpg

一番いいランクの3階のお部屋へ。「霊の湯3階個室」にしました!

浴衣、貸しタオル、煎茶、坊ちゃん団子、お部屋が楽しめますっ

2.2.jpg 1.jpg

道後温泉は日本最古の温泉。

「このままのんびりしたーーい」ってくらいなんだけど、1時間20分までって決まってるんだよね。 

2.3.jpg ← 本館の前で。

朝食は、近くのホテルの1階のお寿司やさん「すしまる」さんにて。

800円でおなかいっぱい頂きましたϤ 

3.jpg 4.1.jpg 

近くに道後公園があったので、行って見ました。

そしたら、土曜ということで花見の人がめちゃくちゃ多くて・・・。人も車もいーっぱい

でも、確かにさくらがキレイに咲いてました

2.6.jpg 2.7.jpg

公園をぐるっと回り、花見を楽しみ・・・そろそろ、松山市内へ

道後温泉商店街は、お土産やさんなどの誘惑が多くてなかなか前に進めません(笑)

今回のたびで楽しみにしてたのが、「道後温泉」と「今治のタオル」 

私がタオルの色を迷ってる間に、写真を撮られてました・・・Ӥä

22.8.jpg  2.9.jpg

さて、松山市内へ行きましょう!!

普通のみかん色の市電もあるけど、やっぱ「坊ちゃん列車」でしょ!

整理券と引き換えで中に入りまーーすż

お兄さんの制服も、雰囲気出てて、いいねぇ。

2.4.jpg 2.5.jpg

運賃は300円。普通の市電だと150円なので倍だけど、せっかくだもんねޥ

・・・つづく・・・ 

♪のり♪

 

 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

