--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-07(Sat)

愛媛の地酒「蔵元屋」

はい、やってきました!!

『愛媛の地酒 蔵元屋さん』です。 

松山城のロープウェイの中の広告にこのお店のことがあって、

すっごく気になって来てみました

2.2.jpg 2.5.jpg

愛媛・・・お酒??・・・って、なんだかピンとこなくて、どんなかなぁ・・・?

と思ってたけど、地酒がたくさんあってびっくり

ここ蔵元屋さんは、愛媛の28蔵、約150銘柄の地酒を飲み比べできる「蔵元のアンテナショップ」。ワンショット100円~楽しめちゃいますっ

飲むだけじゃなくて、もちろんここでお酒を買うこともできますっ!

1.jpg 18.jpg

スタンディングの、料金前払い制 なんかいいねぇ。

2.3.jpg ← のり 「純米吟醸飲み比べ 700円」

ܼ栄光酒造 酒仙栄光(しゅせんえいこう)

ܼ八木酒造部 山丹正宗(やまたんまさむね) 

ܼ水口酒造 仁喜多津(にきたつ)無ろ過生原酒(しずく媛)

どれもよかったけど、私は、仁喜多津が好きかなぁ。

栄光酒造さんは梅酒も有名ですよね~

2.4.jpg ←みえ 「純米酒飲み比べ 600円」

っていうか、お酒を撮ろうとしてたのに、みえちゃんが入ってた。

ごめん気付かなくて・・・。

2.1.jpg 

その他、私は、亀岡酒造 梨風(りふう)という純米大吟醸を頂きました!

コメントのところに・・・、

「みずみずしい梨の果実を思わせる香りと優しい甘味が楽しめる辛口微発砲酒。オシャレにワイングラスで呑む楽しさがある純米大吟醸酒です!」

とあったので、即選びました。

ほのかな甘い香りとすっきりとした味わい・・・うーーん、おいしかったぁܤϡ

 

おつまみも100円~500円程度でめちゃいい感じ。

「奈良漬とクリームチーズ和え」と「酒かすアイス」はオススメですOK

2.jpg

みえちゃんは、お店のスタッフさんのかわいいお兄さんのこと、お気にいったみたいですっOK

すっごく楽しかったねぇ。

ほろ酔いなのに、まだ外、明るいでーーすä١

♪のり♪

 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4584位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

