--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-08(Sun)

伊予鉄バスのたび@砥部 (1)

今日もお天気がいいー

私たちの日ごろの行ないのよさが表われていますä١

さて、本日みえちゃんとの松山旅行も最終日。

松山での思ひ出に・・・

「砥部焼き絵付け体験」「砥部動物園」「しまなみ街道をちゃりんこで楽しむ」

のどれかを考えており、商店街の本屋さんでガイド本を見て・・・、

「砥部焼き絵付け体験」に決定しました!! 

大街道バスターミナルから、伊予鉄バスのたび・・・出発です Х

2.3.jpg 2.4.jpg

商店街を通ってたら、規制ロープが張られてあって、警備員さんもいる・・・ԡ

今日、松山春まつり(お城まつり)だわ~。「アッキーナ(南明奈ちゃん)がお姫様で大名行列するよ」ってポスター案内がしてあったɥ쥹

 

ゆられること約45分 バス代600円 砥部観光センター付近(旧道)に到着。

3.6.jpg 3.jpg

ほんっと、天気いいし、砥部川沿いに咲いてる桜もキレイɤɤϡ

3.1.jpg 2.5.jpg

お昼ごはんは、砥部焼き観光センターのお隣にある「Jutaro(ジュタロウ)」さんで

jutaroランチϤ 

メインは「鶏の甘酢あんかけ」。

ご飯は「ひじき混ぜご飯」 ←これ瀬戸内産 生ひじきを使用!やったー。

あと、うれしかったのは、「松山あげ」がお味噌汁の中に入ってたこと!

美味しかったぁ 

デザートは、黒ゴマぷりんと美生柑生搾りジュースϡ

美生柑(みしょうかん)と読みまして、愛媛産のもの。

文旦から生まれた和風グレープフルーツだとか。

確かにっ!ほのかな甘みと、さっぱりとした後味で、夏向けな感じ。いいねぇ。

2.8.jpg 3.3.jpg

 

お昼をゆったり楽しんだあと、砥部陶芸創作館へOK 

37.jpg 4.8.jpg 

好きな素焼きを選んで、絵付けしていきます。

マグカップ、お皿、ぐい飲み、お茶碗・・・などなどなど・・・迷うぅぅӤä

4.2.jpg 2.7.jpg

私が迷ってるあいだ、みえちゃんは、もう指導されていました。 待ってぇå

3.2.jpg 4.1.jpg

左)イラスト集を見ながら、さらさらっと書いてるみえちゃん。すごいねぇ。                      

右)砥部焼きキャラクター「とべっち」 ・・・って、そのまんまやん!!

 

私は、絵心を持ち合わせてないので・・・砥部焼きのマーク?を書くことにしました。

38.jpg 3.5.jpg 

 

じゃーーんっ

出来ましたっ!!

世界にひとつしかない オリジナルの「my砥部焼き」 完成でーーす礭

4.9.jpg

2~3週間後には手元に届くとのこと。

どんな風に焼きあがってくるかドキドキやねぇɤɤϡ うーん、楽しみっ。

32.jpg

届いたら、Upしま~すҤ褳

♪のり♪

 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

