--------(--)

スポンサーサイト

2012-04-28(Sat)

とっきんさんとこで合宿@行橋

昨日夜21:30頃、とっきんさん宅に到着 

まずはビールで乾杯っӡ

O先生からの頂き物「崎陽軒のシウマイ」を二人でぱくっ。

ずしっと食べ応えあっておいしかったね

2.3.jpg 1.1.jpg

とっきんさんが出してくれたサラミとトマトも美味しくてお酒にあうねぇ。

新潟でおばっちさんから頂いていた山梨ワインをとっきんさんと二人で空けましたっ


ほのかな樽のかおりがして、果実酒のようなフルーティな甘さもあり飲みやすーい

さっすが、山梨!

おばっちさん、美味しくいただきましたありがとうございまーす

1.5.jpg 2.8.jpg

 

おはようございます 今日は、天気がいいよー。半そででいいくらい。

朝ごはん・・・の前に、とっきんさんの叔母さまの手作り野菜ドリンクを頂くことに。

頑張って飲んだけど、10分の1くらいしか飲めませんでした・・・。

いったい何が入ってたんだろう・・・

2.7.jpg 3.1.jpg

左)とっきんさんちの畑。何坪??

  奥には、畑を耕しているさわださんがいますね!

右)愛犬、ももちゃん

  マルマルモリモリのワンコみたいでかわいい。

2.9.jpg 2.11.jpg 

のぞみ君の案内で、裏山とかを案内してもらい、11:00頃になっておでかけ。

とっきんさんオススメの田川の柿下(かきした)温泉へ行きました

お初でしたが、ミストサウナや露天があって、人も少なめ、洗い場も広いし

ここいいねぇ。

お風呂代はとっきんさんが出してくれました。ありがとね。

 

お風呂から上がって、山小屋ラーメン本店へ。

久しぶりに行ったけど美味しかった!

食後に、道の駅「香春(かわら)」へ。地元の人が作ったお米をお買い上げ

そして、ここのご当地ソフト「石炭ソフト300円」を頂きました。

チョコレートに炭を練りこんでて、とっても美味しい!!!

だけど・・・口や歯やべろが黒くなるので注意しとかないとはずかしいことになります

2.jpg3.2.jpgo0390052011891219525[1].jpg

いやー、、「飲み合宿」が思わぬ「プチ温泉旅行」になって楽しかったぁ

お初のところにいっぱい行けたし。

いいGWの初日を飾れました! とっきんさんありがとねー

♪のり♪ 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

