--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-01(Tue)

到津の森公園

今日から5月

みんなで到津の森(いとうづのもりこうえん)にやってきました!

お天気もちょうどいい 

1.jpg → 入場料800円☆

約20名の参加OK

かんちゃんが持ってきてくれたブルーシートを広げて、お弁当を食べました。

福利厚生委員会さんの用意してくれたお弁当Ϥは、松五郎さんの500円弁当

私の好きなかまぼこも入ってる~、いぇーい礭

2.1.jpg 1.1.jpg  

食後は、園内を見て回りました。

今年の4月に「到津の森公園」になってから開園10周年を迎えたそうです餭

 

前身は「到津遊園地」 で、私の小さい頃からあった遊園地&動物園。

ゲートをくぐってすぐあひるҤ褳Ҥ褳のいる池があって、

「がーがーにえさやるぅー!」と言ってたこと思い出すなぁ~。

探したら餌やってる写真がどっかにあるはず

今度探してみよー。

1.6.jpg 1.2.jpg

ワオキツネザル・・・尾っぽが輪みたいだからこの名前なんだって。

そのまんまやねä١

今年の1月に放送された、NHKの「仕事ハッケン伝」で、

お笑いのたんぽぽの白鳥久美子さんが、

このワオキツネザルの担当をしたのだそうです。

今、NHKの梅ちゃん先生に出てますよね。応援しております

1.5.jpg 1.3.jpg

ゾウ、おさるさん、ヤギとかに餌をやったりして楽しみました。

大人同士でいく動物園もいいですねぇ。

 

そういえば、昔ロケで、ここ到津の森公園で

”蛇を首に巻く”という体験をさせられました・・・。

最初は「ぜったい無理!」と半泣きになりながら、触ってみると

うーん意外

ぬるぬるしてないし、ひんやりして、おとなしいし・・・触れたよOK

そのときの写真・・・壊れた昔の携帯に入ってたんだよね、あー、残念。 

 

♪のり♪

 



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
28位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

