--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-13(Sun)

第12回 北九州市ひまわり駅伝大会

今日は、北九州市ひまわり駅伝大会のお手伝い。

本部での進行係ですޥ

これまで担当してきた、有名なMCさん宮崎あきこさんが今年はソフトバンクホークスのイベントと重なってしまい不都合とのことで、実行委員の岡本さんから連絡を受け、私でよければ・・・とよろこんでお手伝いすることに!

只今の時刻6時50分・・・

20.jpg ← チーム名などが載ってるパンフ

 

朝、起きられるか大変不安だったので、まこっちゃんにお願いして

5時にモーニングコールしてもらい、早起きはひとまずクリア!!

まこっちゃん、昨日私より遅く寝てるはずなのに、すごーーい。

ほんと助かりました。ありがとう!

 

さて、この北九州市ひまわり駅伝は、今年で12回目。

毎年この新緑の気持ちのよい5月に行なわれていますͤ

大会のネーミングからして北九州市主催のような気がしますが、

北九州市は後援で、実行委員会が主催者。 

参加者も委員として、警備や設営も行ないます

今年の参加チームは71チーム。年々、増えてきているそうですޥ饽

8時からの開会式が済んだら、スタートは朝9時から、ゴールの16時まで・・・

なんと7時間!!

市庁舎の周りが約600m。それを1周としてチームでたすきをつないでいきます。

周回数で順位を決めていきますので、もちろん優勝目指すチームもあれば、

順位に関係なく、「会社の仲間」「障がい学校の先生と生徒」「町内の大人と子ども」「70歳オーバーのランニングクラブ」「幼稚園の園児と先生、保護者」などなど、みなさん思い思いに楽しんでおられる姿が印象的でした!

19.jpg 18.jpg 

そして、毎年一人のランナーだけ、7時間をひとりで走ることを許される「ひまわり一輪」という枠があって、今年は桜井さんという方がドラえもんの格好で走るそうですޥ饽ޥ饽

奥様と一緒に作成したのだそうです!

「いっぱい名前呼ぶので、頑張ってくださ~い

 

さて、お昼になり、 私も休憩

お弁当、豪華っ餭 テンションあがる

16.jpg 17.jpg

ちょ、ちょ、ちょーーとぉ

うれしくて自分撮りしたのは良いけど、ちょっとアップすぎません?

 

16時ゴール前の10秒前からみーんなでカウントダウン

なんかどきどきしたぁ。

私にはあっという間の7時間だったけど、参加者からは良い意味で「長かったぁ」「つかれたー」って声があがってたのでݤ

その辺も、ねぎらいのコメントとか入れられればよかったなぁ・・・。反省。

本当にみなさん、お疲れ様でした!!

 

あー、もっといっぱい写真取ればよかったなぁ。

そして、来年は、走る方で参加しようかな。知っているチームもあったしねä١

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

