--------(--)

スポンサーサイト

2012-05-23(Wed)

ちょるるくん

今日は山口市で会議。

「新山口」で新幹線を降りたら「ちょるる」くんが迎えてくれました。

山口の観光PRキャラクターとのこと。がんばれ~

名前の由来は、山口の方言の語尾「ちょる」に「る」を足したものだそうですǭ

ふーん、そうなんだ。

18.jpg ← 「ちょるる」くん

会議が終わって、近くのお店にお食事へ。

今日は、久々車じゃないので、飲める~ӡ

みんなで「うなぎご膳」を注文。お刺身も付いて豪華ܤϡ

20.jpg 19.jpg

ビールのあとは・・・「やっぱ山口なら日本酒「獺祭」でしょう!!

やったー!!

獺祭の旭酒造さんは岩国にお酒だもんね!!

うーーーん、とっても美味しかった・・・ä١

飲みやすいからぐいぐいいっちゃいますねܼ

20.2.jpg ←帰りの新山口の駅にて・・・。

 

今は「新山口」ですが、以前は「小郡」という駅名でしたねっ

ということで、九州を離れての初めての本州での会議。

今日は、いろんな議題があって大変でしたが充実した会議でした!

みなさん、お疲れ様でした。

 

♪のり♪



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
2790位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
22位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

