--------(--)

スポンサーサイト

2012-06-30(Sat)

韓国フェスタ 2日目

ようこそ、韓国フェスタへ 

ということで、チマチョゴリを着せてもらいました

.117.jpg ← ピンクでかわいいねぇ☆

ここは、リバーウォーク1階 ミスティックコート

いつも噴水が出るところです

 

朝からいろいろな催しがありましたよ

韓国の舞踊団の踊り。 人がいっぱい集まってきました

.114.jpg .113.jpg

ステージの周りに「韓国屋台」のテントがあって、いいにおいに誘われ、

下関から出店「くいだおれ」というお店の豚キムチを注文

これが、めっちゃくちゃ美味しくて・・・、

「メッチュ、ハナ、ジュセヨ」って言いたくなった。

これは「ビール1つください」ですっ

.111.jpg .112.jpg 

 

14:30から、「日韓の文化トークショー」

日本人男性と結婚して福岡で暮らしている女性の方と

福岡から仕事で韓国に数年いた男性の方と3人でトークしました。

韓国では、日本よりもずいぶん前からポッキーの日があって、お菓子を贈りあうとか、

自分の会社の上司を相手に言うときも「様」を使う(「うちの社長様は外出しております」と言うらしい)とか、映画監督も「〇〇監督!」じゃなくて、「〇〇監督様」って言うとか、

バスの運転がひじょうに荒い(だから日本に来て「なんでこんなに遅いの?丁寧なの?」と思ったらしい)とか・・・。

面白い話をいろいろ聞いていると、だんだん雲行きが怪しくなり・・・、

ぽつ、ぽつ・・・

どぉーーーー

どしゃぶりになり・・・中断しました。残念・・・。

ステージプログラムの最後は、韓国国技テコンドーの演舞披露。

雨は止んだけど、地面が濡れていて、やりずらそうでしたが、

迫力があって、人も沢山集まってきました

 

ステージでの催しが終わった後、チマチョゴリ試着コーナーへ行きました

写真まで撮ってもらいました 

.115.jpg  .116.jpg

あー、韓国行きたくなったよぉ

 

♪のり♪

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
5681位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
33位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

