--------(--)


2012-08-10(Fri)

剣道大会 1日目

年に数回ある、わたしの5時起き・・・
それが本日で~す

ということで・・・今年も始まりました
剣道大会@北九州市総合体育館

さわやかないいお天気です
2_20120902023801.jpg

現在の時刻、朝7時
役員、審判、お手伝いの高校生のみなさん、お疲れ様です
開会式は8時30分からです!
今日、明日と2日間、どうぞよろしくお願いしま~す

3_20120902023800.jpg 4_20120902023759.jpg

私は、今年も本部で放送のお手伝いです
先輩のさよこ姉さんのお父様から依頼があってから、もう今年で7回目
いちねん経つのは早いなぁ・・・

放送係としては、開会式が一番緊張・・・。お名前は絶対に間違えられません

8_20120902200047.jpg

ふぅー
何とか開会式も終了し、試合開始~

この剣道大会は、神武館(しんぶかん)さん主催の剣道大会で、
1日目が団体戦、2日目に個人戦が行なわれます

小・中学生の剣道大会で、遠くは、兵庫、京都、大阪、奈良、愛媛、香川(九州は全県参加してます!)で、
今年の参加は約2800名
年々参加者が増えてきているそうですすごーい。
あっそういえば、お友達の千々岩さんと「娘が剣道してるんですよ」って体育館で会ったな。

選手のみなさん、ケガのないように、精一杯頑張ってくださいねっ 

このように、会場内もごった返しております うひゃー。
6_20120902023757.jpg


開会式が終わると、選手の呼び出しはもちろん・・・「水分補給の呼びかけ」「車の移動」「売店の案内」など
色んなこまごました放送をかけます。
中でも「落し物」がねぇ・・・多いですよ~、みなさん

・車のかぎ        →  どーやって家に帰ったと?乗っちゃうよ。
・手作りのお弁当     →  お昼になっても気付いてないねぇ、なんで?食べちゃうよ。 
・クレジットカード1枚  →  えっ・・・??使っちゃうよ。
・竹刀、コテ        → これこれ、試合はどーする。

みなさん、持ち物には名前を書いておきましょう!
そして、お帰りの際、今一度ご確認くださいね


団体戦の試合がすべて済んで、表彰式。
みなさんお疲れ様でした
7_20120902023756.jpg

今日、団体で結果が出せなかった方は、明日の個人戦で頑張ってくださいね


終了後、役員さんが、明日の個人戦の準備に取りかかっています。
みなさん、ホントに慣れた手つきで・・・思わず見入ってしまいました

10_20120902225922.jpg

さて、この後、ひとまず「本日のお疲れ様会」ということで、
小倉北区白銀にある「おたふく」さんに行って、かき氷を食べました!
おはぎは何度もあるけど、カキ氷はそーとー久しぶりやん

あまーい、いちごみるくに癒されたぁ
ということで、また明日も頑張りまぁ~す

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4023位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
27位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

