--------(--)


2012-08-11(Sat)

剣道大会 2日目

おはようございま~す 剣道大会2日目、頑張りますっ

8_20120902235819.jpg

本日の個人戦は、開会式はなくて、8時30分から一斉に試合開始です
試合が早く進むことが多いせいか、選手の呼び出しなどがひっきりなしでございます


休憩中に、会場内の様子を見てきました

小学1~2年生くらいの子が胴着を着てるのは可愛いですよ~
「がんばれっ」って応援したくなります

4_20120902235753.jpg


さぁーて、来ました 「抽選会」です

パートで勝ち上がった選手が、決勝トーナメントに進むとき、抽選会がある学年があります。
「誰と戦うことになるか」
「(1試合目)不戦勝のところになりますように」・・・
と、選手だけでなく、監督や保護者や仲間も、ドキドキな瞬間です

6_20120902235751.jpg5_20120902235752.jpg

私は本部席なので、いつも一番近いところでみなさんの試合や抽選会を見させてもらってます

そして・・・、
これ言ったら怒られるかな・・・
あのぉー、わたし、今年で7回目ですが、未だに剣道のルールがわかりません
みんなが「おっ」とか「よっしゃ」とか言ってるけど「どのタイミングなの?」って感じなのです・・・。
わたしが「いまっ!」と思ったときは誰も何も反応なしで・・・
・・・今のはちがうんかい」と、皆さんと違う目線で剣道を楽しんでますっ。

2_20120902235755.jpg

本日の決勝戦は、17:40スタート
決勝戦の1試合は、全学年が出揃っていっせいに行ないます
これもhまた盛り上がります!

去年の決勝戦が16:35からだったから、1時間も遅れてます・・・。
みなさん、大変お待たせいたしました
今年は、参加人数も多かったし、試合も白熱してたってことですね。すごいっ☆

そして、18:00過ぎには、表彰式も閉会式も済みました。

終了後、役員さんは、明日の「剣道段位審査会」の準備をしていました。
ホントに、ホントに、お疲れ様です。

みなさんより一足さきに帰ってると、総合体育館の玄関に8月の行事予定表が掲示されてました。
ふむふむ・・・

7_20120902235750.jpg

「昨日と今日の剣道大会載ってる」
「明日は審査会だもんね~」

・・・って、えっっ 
この・・・「17(金)福岡県タレント発掘事業」ってなにぃ

気になるぅ~ 

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
4516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
29位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

