--------(--)


2012-08-18(Sat)

ケーブルテレビのロケin藍島

本日はケーブルテレビのロケで藍島へ

藍島は、小倉北区で、響灘にある島です

写真のとおり、少し曇っていて、風もあっていい感じ


4_20120906233816.jpg2_20120906233818.jpg




さて、小倉北区浅野にある、小倉港から約35分の船旅

みるみるうちに小倉の街並みが小さくなってくよぉ~  

私は藍島2回目。始めての藍島もロケで、まっちー姉さんと一緒でした
民宿に泊まって、トランプ大会して、花火して・・・合宿みたいで楽しかったですね
スナメリウォッチングもして、近くでスナメリちゃんとも遭遇できました

3_20120906233817.jpg 5_20120906233815.jpg

ディレクターの石澤さんと



さて、藍島に到着です

いやー、暑いんですけど・・・
ぐんぐん気温があがってくのを感じます

18.jpg19.jpg

帰りの渡船の時間があり、島での滞在時間は5時間ほどしかない
島、一周の撮影ですので、超まきまきで、あわただしいです

藍島小学校
島の名前は「あいのしま」だけど、学校名は「あいしま」と読むそうです


途中、急な階段の上にある神社に行きましたが、カメラマン石田さんが、階段から草むらへ落ちてしまいました・・・
カメラをしっかり守ってる姿をみて、「さすがプロ!カメラを守ってる」と思いました。


直後、暑い中の撮影で、カメラマン石田さんが、熱射病、熱中症になり、倒れてしまいました
近くの民家に行くとおばあちゃんがいて、事情を説明すると・・・
「このポカリスエットを持って行きなさい」と差し出してくれました

ポカリを飲んで、小陰で休んでたら、すこし回復したようで、撮影再開

20.jpg6_20120906233814.jpg

暑い一日・・・無事、撮影も終了

この放送は、9月1日から半月間あります。タイミングがあえば、ぜひご覧ください


♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3767位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
23位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

