--------(--)


2012-08-19(Sun)

まつりみなみ2012

昨日、藍島ロケのあと、まだまだ元気なわたし
小倉南区志井公園で毎年あってる「まつりみなみ2012」に行ってまいりました
久しぶりのモノレールにもテンションがあがります

そして、祭りにきたらやっぱこれでしょ  生ビール と、はし巻き・・・よね

11_20120909225231.jpg 10_20120910231736.jpg


実は、昨日の朝、ぐっちー姉さんから「まつりみなみで司会しまぁーす」とメールがあって・・・。
「ロケで疲れて果て、たぶん行けないだろうなぁざんねん」
と朝は思ってたけど、意外に元気で・・・

会場に着いたが19:00頃だったけど、人がすっごく多くてびっくり 
司会をしているぐっちー姉さんのところへ行くにも、人の波をかき分けながら行きましたよぉ

やっと、ステージのところに到着

「あ、ぐっちー姉さんだぁ

3_20120910223703.jpg 2_20120910230058.jpg

AKBみたいな人たちの紹介をしてましたよ。
HR(エイチアール)というアイドルグループのようです

ステージ転換中の空き時間に、一緒に写真を撮りましたっ
ゆかたも、髪型も超かわいくて、お話しも上手だし、すてきな先輩、ぐっちーお姉さんです。


4_20120910223704.jpg

21:00の花火までまだまだ時間があるので、グラウンドに沢山出ている露店や、
小倉南区の各町内が出店しているテントを見て回ったりしたよ

そしたら、今度10月にお手伝いする企救丘の運動会関係者のテントがあって、ご挨拶が出来ました。
よかったぁ


20:00からセレモニーで市長や議員さんなど来賓挨拶などがあり・・・総踊りがあり・・・
21:00から花火

12_20120910231155.jpg

けっこう近いところであがってて、迫力あるぅ

花火を撮影するのって、むずかしい。
そうとう撮った中で、使えるのはこのくらいだもん・・・。
デジカメの機能を勉強しておかなければ・・・

6_20120909225608.jpg 8_20120909225229.jpg

ぐっちー姉さんから「花火が終わるとめちゃくちゃ混雑するから気をつけてね」と言われてたので、
比較的、出口に近いほうで、花火を見てました。

「あ、もう終わりそう・・・
と感じたので、ときどき振り返りつつ、花火の音を背中で聞きながら、モノレール企救丘駅まで早歩き

しかし、モノレールは大混雑 考えてることはみんな一緒だね

9_20120910223700.jpg

そして、まだ飲み足りなかった私は・・・
「このまま、旦過まで行っちゃえ
ということで、モノレール旦過駅そばの、山本くんとこのお店TenaTenaへ
あ、考えたら、今日「初ひとりTenaTenaやん

1杯飲んで帰るつもりが、気がついたら楽しくて、4杯飲んでました

あー、今日はいちにち遊んだなぁ

♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
8559位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
44位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

