--------(--)


2012-09-22(Sat)

脇田温泉 楠水閣(なんすいかく)へ

今日は、引き続き、関東から来ているお友達と、土・日曜、会うことに。

せっかくなので、近場の温泉ってことで、脇田温泉「楠水閣」
脇田(わいた)温泉だけど、私、今までずっと「わきた」と思いよった。
でも、どっちでもいいそうです。

ここは、温泉が湧出する場所の意味から、最初は湧田(わくた)という地名だったとか。

5_20121022235556.jpg

ここの露天風呂「湯乃禅の里」は、立ち寄りでよれるので、何度か来たことがあって
お風呂の種類もいっぱいあって、サウナもあるし、好きな温泉だったし、
この「楠水閣」さんも、お宿の前を通るたび、しゃれとるなぁ、よさげだなぁ・・・と、
気になってたので、今日は泊まれてうれしー。


夕食ぎりぎりの時間に行ったけど、快く迎えてくれて、お部屋もロビーやお風呂に近い部屋でラッキー。


さっそく、夕飯を頂きます。
「かんぱーーーい」
1_20121022235210.jpg

今年の8月に、館内を畳敷きにリニューアルしたそうで、きれいだし、畳が気持ちいい~!
なんてったってスリッパを履かなくていいのがいい!

お食事の部屋もお隣と仕切られていて、半個室風で、周りを気にせず、
落ち着いてお食事を楽しめました。


2_20121022235209.jpg

私のコースはお肉づくしのコース。
いっぱい出てきたけど、メインの陶板焼きのお肉のみ撮影です。
お話しと、食べるのと、飲むのが忙しくて撮影しわすれました。


4_20121022235208.jpg

そして、松茸ごはん!!
ご飯の量もちょうどいい☆

3_20121022235209.jpg

デザートがこれまたシャレたものでしたが、撮るの忘れた。
ミニ抹茶ロールケーキとか、果物とか、いろいろがちょっとづつのせてあった
女子が大好きな感じでした!!

ごちそうさまでした。

これから、お風呂「湯乃禅の里」にいきまーーす!!


♪のり♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

FC2カウンター
プロフィール

のりみえ

Author:のりみえ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
3338位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
懐メロ
21位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

